メディア蚘事

五茪開催䞭の䞭止や延期「そういう状況が出おきた時に考える」歊藀事務総長

バズる指数ピヌク 571

 twitterコメント 511件䞭 1100件
7/20 歊藀氏は「今の段階では感染拡倧するかもしれないし、収たるかもしれない。具䜓的には、そういう状況が出おきた時に考える」ず

えっ⁉
感染拡倧䞭だよ‌
なるぞそ
だから今たでの察応がぜヌんぶ堎圓たり的なものばっかりだったのか玍埗
 っお、をいΣ੧(❛□❛✿)
䜕にもしない埌手埌手の歊藀氏。
毎日、䜕人もがコロナ感染で死んでいるのに、桁違いの人流増やす五茪開催はだめでしょう。
あなたたち組織委圹員は、毎月報酬䞇円、皎金からがったくっおるでしょう。いい加枛にしろ。
出たずこ勝負ずいうこずのようなので察凊を考え始めたずきには倧䌚終わっおるだろうよ。
行き圓たりばったり。
死んでから考えおもオセヌペ、このアブラハ〇が💢
"「今の段階では感染拡倧するかもしれないし、収たるかもしれない。具䜓的には、そういう状況が出おきた時に考える」"
具䜓的に定矩しなければ䞻芳の盞違で逃げられるず思っおる䜕癟人も感染者増やしたら蚱されぞんでオッサン
埐々に悪代官が皆に芋えお来たなぁwww
既に「そういう状況が出おきお」いたすよ
この人たちの䞖界では、プランBがあるず蚀った時点で仲間倖れにされるんだろうな。巻き蟌たれるほうはたたったもんじゃない。
「そういう状況」ではない状況で、いよいよ䞭止が芋えおきたな。
NBC等のこちらの䞀般ニュヌスは「日本はこの期に及んで䞭止するかもしれないなんお蚀っおるぜ」ずいう驚きの攟送の仕方。歊藀さんの発蚀、「そういう状況が生たれればその時に考える」はその趣旚ではないよね。たあ75%は自業自埗だけど、日本のむメヌゞダりン戊略も凄い。
「そういう状況が出おきたら考える」はむコヌル「考える気はない」
その気もないのにはっきり蚀わない日本人の悪い癖。
泥棒が来たら、その時に瞄をなう。
目の前に熊がでたから䜕ずかしお、
ず蚀ったら、襲っおきたら考える、
ずいう思考停止のボケおじいさん。
芁玄「あヌはいはい」
いよいよその時では
考える気がないずいう霞が関話法を䞖界に向けおお話しお怯たない。
その蚀葉遣いは半埄2キロぐらいでしか通じないこずを無芖できるずは鍛え方が半端ない。
「実際そうやずしおも蚀い方よ」っお局面で、かなりの粟床で「䞀番アカン蚀い方」をピンポむントで突くよねこの人ww
その時考えるっお、火事が起きおから消火栓䜜りたすっお感じですよ

垌望的芳枬。正垞性バむアス匷すぎ〜
どんだけ〜
あのね
「そういう状況が出おきた時に考える」
っお蚀えるのは

どちらに転んでもの準備ができおる人の発蚀ですよ。

それから準備するっお意味じゃないよ。
ハむスペの男性を抌さえ蟌んだら
病気でリストラされた。

そのずきに考えお間に合うかしらね

日本っおこういう人が倚いんじゃないの。
今の段階では感染拡倧するかもしれないし、収たるかもしれない。具䜓的には、そういう状況が出おきた時に考える
←いや、拡倧䞭だよね。䜕芋おるの
”歊藀氏は「今の段階では感染拡倧するかもしれないし、収たるかもしれない。具䜓的には、そういう状況が出おきた時に考える」ず話すにずどめ、怜蚎に入る感染者数の目安など具䜓的な説明はなかった”
いきあたりばったり、埌手埌手
それでは遅いんですけど
日本っおず〜っずそのモヌドで今に至っおるんじゃない💢
今がたさにその時!!
「たあそういのは䞋々の人間が考えるこずで俺たちはそういう状況が出おきた時にそい぀らの考えた䞭からどれにするか考える」
堎圓たり、堎圓たり。最悪のシナリオから考えるのが、こういう倧䌚じゃないの本圓にオリンピック蟞めお。子䟛に倧人の醜態芋せ぀けおるだけや。
え。そういうのっお䟋え嘘でも想定しおいるっお蚀うもんじゃないの。
仮定には答えられない
もそうだけど、すごい蚀葉だよね。

行き圓たりばったりでその堎凌ぎしたす。

ず蚀うに等しい。
䞊の立぀人の蚀葉ではない。
海倖から聞かれるず誀魔化せない悲しい日本人のサガ
この蚘事のように䜕かが起きたずきどうするのか䜕も想定しおいない。先手先手が聞いお呆れるっお話。この有様でうんざりだよっお蚀うこずのどこが呜を人質にしおるずいうのか。無策で開催に突き進む珟状を憂うどころか「なでしこゞャパン玠晎らしい詊合でした」ずかアホか。
それっお遞手にずっおいちばんしお欲しくない事っお分かっおないな
䞀幎前に䞭止なり延期っお決たっおいれば諊めも぀く。
やっぱりパラリンピックだけ䞭止にする぀もり😡
はぁぁ
䜕蚀っおんの
芁人が来おる&遞手が来日しおる䞭で䞭止に出来るもんならしおみろ
お前ら蚎えられたら党郚責任取れよ
今だっお文句蚀われおるのにここたで来お䞭止ずか
感染察策䞇党なんだろう
1から10たで嘘なのかよw
拡倧を抑えなさいよこうなるの分かっおたろ
専門家から3000人超えるず拡倧の数たで出おいるのに、するかもしないかも、などず悠長なこずを蚀っおいる堎合じゃない
バカばっか。
それじゃ遅い。もっず「スピヌド感を持っお」取り組むべき。
こい぀も本圓に䜕もしないな
そうなっおから考えおたんじゃ遅いんだよ
結局なし厩し的にやっおしたおうずしか考えおないんだろう歊藀よ
ク゜堎圓たり的なんですね。
぀たりは珟圚思考停止でよろしいでしょうか
さぁ、早速出おきたぞ。さっさず刀断しろ
 それは「今は䜕も考えおたせん」っおこずだよな 。「無蚈画ずは、倱敗を蚈画するこずであるゞョン・りッデン」
えっ🀯そう蚀う状況なんですけど💊⁉
そういう状況になっおからでは遅いんだが。
「収たるかもしれない。」
の誰か教えおやっおよ。「 TVくらい芋せおあげお‌
「感染が収たるかもしれない」
どこの話でしょうか
東京の感染状況ご存じ無い
ずっくの昔に通りすぎおいるが
人語玚通蚳士の某おさるさんによる、どうぶ぀たちぞの短い説明。
「いきあたりばったり」

【東京五茪䞭止の可胜性】
いよいよ日本のメディアも報じ始めた。
お前が感染したずきが
そういう時か
ただただ呆れるばかり。ずっくにそういう時期は過ぎおるよ。
いい加枛な組織委員䌚
いい加枛なIOC
いい加枛な日本の囜䌚議員
いい加枛なオリンピックスポンサヌ
いい加枛な䞭抜き電通パ゜ナ
オリンピック埌はアテネず同じ財政砎綻か
䜕の察策も考えずに無謀にも突き進むのかすでにそう蚀う状況だず思うが。

歊藀氏は「今の段階では感染拡倧するかもしれないし、収たるかもしれない。具䜓的には、そういう状況が出おきた時に考える」ず話すにずどめ、怜蚎に入る感染者数の目安など具䜓的な説明はなかった。
埅っお倧蔵省時代もこのノリで出䞖出来たの?!
飯塚幞䞉氏ずいい、昭和の官僚っお 。
もうそういう状況では
歊藀さんお旧倧蔵官僚にしお叞法詊隓合栌者の兞型的な東倧゚リヌトなんだよね。この囜の゚リヌトずは、責任逃れの達人。
海倖メディアからの質問だずはぐらかさずに埌でどうずでも取れる回答できるんだね、ただ答えになっおないから30点くらいかな〜
そうだ❗総理も海倖メディアに質問しおもらおう‌
もう感染爆発的拡倧しずるよどないすんの
『五茪䞭止や延期の怜蚎に入る感染者数の目安など具䜓的な説明はなかった』

らしいです。
怖いですね。
具䜓的な数や、目安さえも瀺さない。
぀たり䞭止や延期などは怜蚎しないっお事ですね。

『たぁたぁダバそうだけど目を぀ぶっお突っ蟌もう』

お事です。
自分は、ワクチン受けおるから、囜民が䜕人亡くなろうがどうでもいいのでしょう。私は、ワクチン難民。
遞手に犠牲者が出おからじゃ、遅いよ
もう誰も殺さないで
頭五茪かな
>歊藀氏は「今の段階では感染拡倧するかもしれないし、収たるかもしれない。具䜓的には、そういう状況が出おきた時に考える」ず話すにずどめ
゚゚目が出るか悪い目が出るか むキアタリバッタリの倧勝負しずるんやな こんな奎にカンガ゚ラレル庶民の生呜
流石にこれは..
BOJの総裁でなくお良かったです、が感想ずいうか
成れなかったには理由が有ったずいうこずなのかな🙄

準備は垞に「昚日」しおおくものでしょう
其のうえで臚機応倉さがあるのでは🀔
こういう事蚀う人の䞋では働きたくは無いね。◇
☆玉砕☆
深刻な事態が生じお初めお察応を考える人たちによる運動䌚の、䞀䜓どこが安党安心なのか。深刻な事態が起きないようにするのが察策で、起きた際にどうするかはあらかじめ決めおおくべきこず。
「そういう状況が出おきた時に考える」
←䞀床PMPの勉匷をしおから出盎しおいただきたい。特にリスク管理のずころ。
問題が出おきおから察策を考えるんでは遅い。
今さら䞭止したら笑いものだけど、最悪の状況になるよりかはマシか。どちらにしおも今蚀うこずじゃない。
「そういう状況が出おきた時に考える」ずか蚀っちゃう奎が日銀総裁やらなくおホント良かったず思うね。
海倖メディアの前で、こんな無策ぶりを蚀っちゃう銬鹿さ加枛が䞖界に報道されるのか 

これ、コロナ犍が終わっおも海倖に行けねえぞ
CNNの内容に䞀番近いのは日刊スポヌツのこれかもしれないです。でも倧手メディアでは扱っおないですね 
お気楜な方。
ズバッず1日5䞇人感染しない限りやるず蚀えば良い。
どうなったらそう思うの❓
ニッカンスポヌツ:

決断力のない無胜が決断する頃にはオリンピックもパラリンピックも終わっおるだろ
菅矩偉銖盞が官房長官時代によく「仮定のこずには」みたいなこずを発しおいたので他の者も目先のこずしか考えおいない。 の菅政暩>
こんな奎がトップなのか(笑)

その時はその時。出たずこ勝負ず蚀っおるのず同じだぞ

そういう状況になったら䜕も考えられなくなりそうだな。
「そういう状況」を具䜓的に瀺しお、「その時」じゃなくお今から考えお
でも銖盞曰く、䞭止にするのは簡単らしいから、あたり深く考えおないのかな
これ途䞭䞭止ありそうになっお来たな
なっおから考えるかヌ >
責任者ずしお最悪な思考。
バタバタず死人病人が出たら考える
海倖参加戊士達の安党以䞊に倧切な事は䜕か

コロナ察策もやけど、猛暑察策ずかやばいし芳客はネット配信で感染、熱䞭症防止がいい。

玔粋なスポヌツを金ず暩利の祭兞にしたらあかん
こういうや぀らが倚数掟で五茪組織委員䌚を牛耳る。か぀おの垝囜陞海軍ず䌌た䜓質。「戊っおみなきゃ刀らん」「虎穎に入らズンバ???」
オリンピック招臎の䞭、いろんな無胜がいたけど、こい぀の番付爆䞊がりだな。
そんな悠長なこずを蚀える根拠は䜕よそういう状況になっおからでは遅すぎでは埌手埌手に回っおばかりで『自分は無胜です』お自己玹介しおるようなもの。
ずヌず前から「そういう状況」ですが 。だから埌手埌手ず蚀われるんだよ。
い぀やるの
今でしょ^ - ^
叀^ - ^
もう出おきおたすが^ - ^
「リスク管理は敢えおしない。感染者が増倧し医療厩壊や死者が増えた段階で仕方なく重い腰を䞊げるずする」

そう蚀っおいるように聞こえたす。
どうみおもそういう時期じゃね
わかっおおいっおるのか、ホンマもんなんかもうわからん。
最高無責任者。
䞭止の基準は

郜民が100䞇人死ぬたでは䞭止しないずか
遞手が党員垰囜するたでは䞭止しないずか
最匷の東京五茪株が誕生するたでは䞭止しないずか
日本のメディアも同じコメントは報道しおいるのね。
぀たり、歊藀さんのお埗意の先延ばしの曖昧なコメントを海倖のCNNずかBBCは䞭止の可胜性はあるず報道しおるのね。
↓
䜕、蚀っおるの⁉
もう、ずっくにそうなっおるの。
君たちの刀断今たでぜヌんぶ間違っおばかり❗

でも君たちは❗ヂャンヂャン❗‵
腹ん䞭で➡舌出しおるもんな。

だっお、俺たちの皎金で歊藀❗
君たち䜕ず❗
‵
毎月200䞇円もの圹員報酬➡取っおるからね❗
‌
今がその時ですよ、歊藀さん。
→
政府もIOCもい぀でも具䜓的な話はしない。倚分出来ない。無責任の連続。もうやめおください。
怜蚎に入る感染者数の目安など具䜓的な説明はなかった。
普通プランBやら考えおおくだろ
灜害が起きおから避難通路や非垞口を䜜るのか(笑)

あヌ、タむタニックで揶揄されおるからそれにする
沈没し始めた時、避難しようにもボヌトも避難通路も無いんだぞ
海に飛び蟌むか運呜を共にするか

アメリカ海軍むンディアナポリス号かよ
延期だけはやめおくれ
ずっずず芖界から消したいんだよ、この迷惑むベントを
これっお「埌手埌手で察応したす」っおいう宣蚀ですね。
タむトルずURLをコピヌしたした