メディア記事

松坂引退 残る“松坂世代”はソフトバンク・和田のみ 球児、杉内、村田らが球界彩る

バズる指数ピーク 2,907

 twitterコメント 154件中 1~100件
天才だが怠惰の男と努力と鍛錬の男

運もあるだろ〜が、アスリートとしての考え方・生き方の違いが、晩年にこれだけの差を生んだンやろなぁ。
もう、これからは“和田世代”だな。
我らがワッチはまだまだ頑張ってくれる‼️✨ それにしてもチームのインスタにアップされてるワッチはいっつもイケメンなんですよ、ホントに😍👍
野球は好きなんやけど、松坂世代じゃないと名前が分からなくなっているのよ。。松坂選手、顔もプレイもめちゃくちゃ好きです。いや〜、本当にお疲れ様でした。
同じ年の生まれだけど、松坂世代って言葉も終わるのか、、、いつか来るべき時とは思っていたが寂しい。
わっち頑張ってください🥺
私も松坂世代です。
ドラゴンズに入った時は、興奮しましたよ。そして6勝も。やっぱり、持ってますね。
お疲れ様でした。
同級生で勝手に括られている気持ちになっているが、ついに親分が引退されたが、左大臣が殿を守っている感がある。
おつかれさまでした。
松坂世代の終焉みたいな風潮だがまだ和田がいてだな…あ、記事あった
同世代であり、憧れの存在。
ありったけの鷹戦士。
同世代のプロ野球選手も残りわずか…。
寂しくなるなぁ。
これからは"和田世代"と呼んでいただきたい!
横浜入団できなかった時は残念だったけど中日に来てくれた時は嬉しかった!
まだシーズン終わってないからそれまではリハビリ頑張ってほしい。
木佐貫洋さんも、「彩る…」に入れてください⚾
その和田投手が今でも先発として投げているのもすごい
しかし「松坂世代」のメンバーはこうやってみると
豪華やな
改めて、ワッチは凄いんだぞ〜✨✨✨
2人とも良い笑顔だ😊
いや、衰えつつも定期的に登板して勝ち星重ねている和田に失礼だろう。

松坂はまだやってたんだ、って印象しかなかった。
知名度としては「松坂世代」は有名だけど、実績では「イチロー世代」の方が格上。
イチロー、小笠原、中村紀、松中、番長三浦・・・。
野村克也さんじゃないけれど、世間の光が当たらない方が努力や精神で勝っているのかも。
その和田も200勝はちょっと難しそうなんだよな。球児のセーブもあと5で届かなかったし、松坂世代から名球会は一人も出ないとは思わなかったな。
松坂も遂に引退か…
結局黄金世代と言われた
この世代から2000本、200勝して
名球会入りする選手は遂に出なかったか。
後は和田さん200勝なるか?
現役生活お疲れ様でした。
リアビリ頑張ってください
松坂大輔の引退かぁ
名球会を一つの成功と仮定したら
世代間で一番近づいたのは藤川球児投手か

広末涼子から入団時に手紙があったとかで
話題になったが
今や知名度はどっちが上やら・・・

キャンドル⇔92
松坂引退するんか
日本戻ってからは散々やったけど、まぁコーチとかで貢献してくれれば
残るはワッチだけか。それ考えるとワッチ凄いね。松中が松坂から三本HR打ったの今でも鮮明に覚えてる。ほんとに凄い投手だった。
和田には同じ松坂世代として、まだまだ頑張って貰いたいな。
残る“ のみ らが球界彩る(スポニチアネックス)
次年度世代としては、感慨深い
あと一年かな
最後に勝って辞めて貰いたいなぁ。
松坂はお疲れ!

和田は…山本昌さんくらいまで現役を続けてくれると嬉しい👍
松坂世代のラストサムライは和田になるのか。
私も松坂世代。
野球に関わってきた私。

ヤフコメの時代の終わり、という言葉が響く。
気がつけば残るは和田君だけなのか。

あとは、一個上の先輩、
ヤクルトの石川さんがどこまで頑張れるのか。
和田さんが最後まで残るとはルーキーの時は思わなかったけど、ほんとにすごい✨松坂が引退は少し寂しいけど、、
“自信が確信に変わった”試合を観に行ったのは密かな自慢。何はともあれお疲れ様でした。
ちょうど同世代…時代を感じてしまいます
和田さんには頑張って欲しいですねー。
松坂引退か。
今年の状況考えればやむなし。
晩節はちょっとアレだけど、お疲れ様。
残すは和田のみ。
頑張れ同い年。
本当にとんでもない世代、最後に残るは球児か本人やろなあと思っていた時期が私にもありましたが和田だったか…

あまりに世代の代表を名乗るに相応しい男でした。
玉田圭司も松坂世代。
まだ引退してなかったんやね。引退したもんだと思っておりました。
ついに引退か
この世代ですら200勝とか2000本居ないからハードル高いな
和田さん200勝して欲しいけど、厳しいかな
お疲れ様 一年目の松坂→西崎のリレー大好きでした
松坂引退か……。
すごい投手だったな⚾️
おはようございます。
一つの時代の終わりを感じます。
ホークスファンの思いとしては、
ドームのマウンドで蘇って欲しかった。
残念です。
ショックすぎるだろ
KAZUみたいでいてほしかった
一時代の終焉。
お疲れさまでした。
欲を言えば、元ホークス選手として和田と投げ合う姿をペイペイドームで見たかった。
松坂世代としては悲しい😭
和田毅はまだまだ続けてほしい💪
どっちが最後の一人になるんだろうなとは思っていたけどね、ワッチが最後の一人になっちゃうんだ…。

ワッチの場合は工藤公康さん並みに息の長い人になりそうな気がする。

んで、引退後もコーチなりなんなりやっても変わらずワクチンの寄付はしてそうだ(笑)
お疲れ様
あとは、和田にまかせて!
世代の牽引お疲れ様でした。しかし松坂は近年ほとんどまともに投げられてなかったけど和田はまだバリバリ投げてるのがすごい。しかもホークスで。
時代が終わった
松坂投手引退か。最後に一回投げて欲しいな。さすがに無理か。

残るは、和田投手のみか。
ホークス、長く使って欲しいな。
何の感慨も湧かない
本当に野球自体に興味が無くなったんだな、と痛感

一方、大谷を見るのは記録として面白いからなんだろう
あー😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
マジで悲しい…松坂さん、お疲れ様でした❗️

この20年ずーーーっと松坂に似てるね‼️って言われ続けてきました🤣🤣
ちな鷹の私も思い出が蘇るなあ🥲

鷹打線相手に1回2/3でKOからのオールスター出場辞退。

松中相手に1試合3被弾。

年俸4億で入団→リハビリ3年→退団。
だってもう40だもんなぁ…
乙peko!
松坂引退かー
松坂引退かぁ…
にしても何故こんな深夜に流れるんだ
【 、今季限りでの現役引退を決断したところ、対象者は1日で40人以上減った。10月8日に発売する。
今でも普通にローテ入って投げてる和田さんスゴい
悲しいなぁ。
最近は全然いい成績残せてへんかったけど、それでも松坂には特別な何かがあった。こうやって、知ってる選手がどんどん消えていくんやね。
もう、お疲れさましかないね。
今まで盛り上げてくれてありがとう。
松坂引退かぁ。
松坂引退 残る“松坂世代”はソフトバンク・和田のみ 球児、杉内、村田らが球界彩る
わっちの偉大さが分かる。
松坂大輔引退、より、
ワッチすごい!が先に立つ。笑

ともあれ、お疲れ様でした。
松坂引退かぁ
西武に戻ってきて一軍のマウンドに立ってくれると思っていたのに残念だな
お疲れ様でした
とうとう松坂引退かぁ・・・
お疲れさまでした!😭
松坂大輔の話題出たなーって思ったら引退するんか
和田には工藤監督を超えて欲しいな
この世代、まさか和田が最後になるとは思わなかった。
ホークス在籍時は何しに来たん?だったけど、偉大な投手であることに変わりはない。
むしろ今までよくやったなと。

この人の名前は荒木大輔の「大ちゃんフィーバー」だけど、松坂ブームの大輔は野球選手よりサッカー選手の方が多いんじゃ。⇒
和田さんは2年契約なので来年も現役💪🏾
松坂引退
ついに😢
びっくりした。残念だ。復活を西武ドームに見に行くのをたのしみにしていたのだけど。
まさか…
まだ200勝、2000本安打、250セーブといった名球会をクリアする選手が出ていないのが不思議な感じだな。いずれにしても松坂選手お疲れ様でした。
マジか
いつ引退してもおかしくなかったなけど、最後に一軍で投げてくれ
近所迷惑か言うぐらい
夜中に「えっ!!!😱😱😱」
って声出してもうたわ😭
ネタかと思ったらまじやった
都ファの議員が無免で除名された翌日に引退……無免つながりか!?(白目
松坂引退!?
ホークスファンとしてはいろんな思いがあるけど…
お疲れ様だよね、すごい投手だったのは間違いないんだし。
わっちはこれからも活躍を頼むよ!
えっ。。。😥😥😥😥😥😥😥
お疲れ様でした<m(__)m>💦
淋しいな。。。
松坂引退!!

甲子園春夏連覇
リーグ優勝
日本シリーズ制覇
ワールドシリーズ制覇
WBC優勝

これらを全て成し遂げたのは松坂だけ!

2009年以降はケガとの戦いだったかな。
松坂さん引退か何処かでコーチにつくかわからないがお疲れ様
行方不明報道からの🤔
松坂投手の引退で、残る〝松坂世代〟はソフトバンク・和田毅投手のみになります。
>
行方不明記事昨日見たんやが
マジか( ´゚д゚)
あ…そうですか。うん………いや、まだ本人発表あるまで待とう!
日米通算170勝か。
名球会(評価してないが)野球殿堂入りには足りない?
あのね、高校野球の松坂大輔の存在はNPB30勝、50勝くらいの価値と輝きがあったから。
わかってはいたけど寂しいな。
マジか…一つの時代が終わりつつありますね。世代交代ですか。
松坂引退か😢いよいよ松坂世代の松坂本人が引退するとはこれも時代の流れだなと感じる。引退試合、このコロナ禍で難しそうだが盛大にやりたいですね。
ファッ!?
松坂大輔引退…
時の流れを感じる。
いきなり来た松坂引退!まぁ仕方ないか。お疲れ様!
やはり記事出てたな
和田は2年契約中だしあと1年は大丈夫か
タイトルとURLをコピーしました