メディア記事

デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず 批判と異なる「差別コメント」の日本語投稿も

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 110件中 1~100件
ひろゆき擁護じゃないけど
選手がどう思ったかはコメントしてた気がするゾ
それとスポンサーもいるからあんまり本心言えないと思うぞ


グリーズマンの謝罪文もどっかにあると思うけど
この発言って、差別なのかなあ。
単純にいじりとかいじめとか侮辱とか、そんな感じなんじゃないの?
言われた本人は不快かもだけど
サッカー選手って所詮この程度って思わせてしまうよ!
謝るなら謝るで言い訳すんじゃないよ!
フランス人だもん。(←同レベル)
日本(アジア)人差別のデンベレが謝罪と見せかけてまたも差別を繰り返したとヨーロッパでバッシングが再燃。この「逆ギレ謝罪」に対する批判がエスカレートし過ぎて「黒人差別コメント」も入り乱れて無法状態に。

だが真の問題は「発言」よりも「本心」の方→
利恵「ね、反省しないでしょ」
これは、2021年7月4日までは、悪かったと思ってなかった事が問題なのです。
売られたケンカは買えばいいだけだろ。70kgそこそこの玉蹴りモヤシ土人とすりばちハゲがなにイキがってんだ?とかいえばいいんだよ
本人にしてみれば古い話を何故今頃ということなのでしょうが。アメリカでそれで批判にさらされた人もいますので、謝ってそのまま、の方がよかったかも。
プロサッカー選手やめさせろよまじで
差別、態度
残念です

デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず
五輪ではアジア人に対する認識がこの程度のやからがやって来るんやで
しょうがないよね。頭悪そうやもん。
日本ではあまり騒がれてない不思議。(何気に界隈お馴染みのベン・メイブリーさんも登場)
この日本人スタッフに対しての悪口であって、人種差別とは違うのでは🤔
もう、ここまで大きな問題になっているのだから、デンベレはきちんと記者会見を開いて経緯を説明し謝罪すべきだろう。
人種差別への抗議の中に人種差別発言が混じってるらしいとか見ると、そういう人らは意識高いんか低いんかもう意味分からんなあと。。
日本人の顔が醜い?

顔に火傷を負った人に同じセリフ言えますか?

生まれつき鼻や口の一部が欠損していたり口蓋裂の人に同じセリフ言えますか?

大袈裟かもですが、私は各々が抱えている傷を愛おしく思う。

それが人を強くするからです。

傷のないあなたに魅力はない。
差別主義者。
差別かどうかは置いといてこいつらクズじゃね?
『動画で使ったような表現を「どこの国の人であろうと使う」と説明した』

彼らが何を言おうがかまわないが、それを受けて彼らが何を言われてもしかたない。謝らなくてもいいが、泣き言はみっともない。
もうどうしようもないなこういう奴らは…

サッカーだけが、だけが、だけが、うまくて何億と稼いでいるのに人間としては未熟

こういう奴らがプロの世界に居て子供達のお手本になってほしくない
楽天カップも見に行ったしバルサ好きだったのに残念だ。
黒人も人種差別すんなら自分らの時だけ泣き言抜かすなや。
クロンボのくせに日本人差別とか草
バルセロナは契約解除以外に生き残る道はないでしょう。コロナ禍での減収。バルセロナが経営破綻するくらいの大騒動まで発展させてしまえば、差別発言をなくせるようになるのでは?
楽天、三木谷さんの決断に注目したい。
謝罪って言ってもストーリーなら消えるからな(笑)
やっぱり世間の目に合わせただけで悪いなんて思ってないよコイツら
この話をネタにした集団リンチに発展しない事を祈る。
本人たちは「そんな意図ではなかった」と謝罪してる。十分に社会的制裁も受けている。
これ以上はただのリンチ。
僕はこの二人に不快感は感じないし許してあげるべき。
これやから欧州に行きたいとは思わん。日本人をリスペクトしてる国で無いと安心できん!
どこの国か関係無く言うのもダメだろ。ただ、グリーズマンは笑ってただけで何も言ってはないのか。まあダメなんだけど、ちょい可哀想かな。
放出しかないでしょ。ていうかそれ以前に期待に見合った活躍もしてないし。発言内容も許容範囲を超えている。日本人の多くが甘すぎるんだと思う。
全く反省してねーなこの苦ーは。
そりゃ、そーなるよな。
だって、『フランス語圏の人以外には“今後も”罵詈雑言を浴びせます』と言ってるようなものだし。
デンベレとグリーズマンが話題になっているけれども、それ以前に、この2人がFCバルセロナに所属している割には、メッシやネイマールやイニエスタなどのかつてのスター選手と比べて小物感が半端ないなと思っていた(^_^;)

デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず
デンベレとグリーズマンの顛末、なんか言い訳じみたことを言っているんだな、余計なことを言わなければいいのに
デンベレの人種差別発言を大坂なおみさんは、どう思ってるんだろう🙄
お前こそ凄い顔だけどな。
これに関しては辻仁成さんのツイートを参考にして落ち着きましょう。
もういいよ、この白と黒のフランスの知恵遅れの話しは。
こういうのはサッカーだけやってきた超低脳に間違いないし。
オレは馬鹿を哀れむ優男なのでww
あまり反省していないようですね。
過去に久保選手への人種差別的な行為もあったように、
リーガエスパニョーラ自体が???
楽天もスポンサー契約を再考して欲しいです。
-----
デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」
ニガーがイエローモンキーを馬鹿にしたって?
やっぱデンベラは「ナチスの様に黒い」皮被ったレイシストだなw

世界の悪として、とことん追い詰めるべき!
日本人は謝罪したら受け入れて許すもんだ。謝罪と賠償を口にしてなお叩く奴らは日本人ではないことをフランスに伝えたい。
ハミルトン この発言の件については知らんぷり?
人種に限らず性・障害者、日本人も差別的になる事が多い。あまり人の事を言えた立場にない。
こんなことはいつも誰にでも言ってるから差別じゃない、ってのはまあ、謝罪じゃなくて、人種差別じゃない類の差別主義者だと宣言したいんかね…
バカな黒人の戯言に付き合わなくていいでしょ。フランスにいるから勘違いしちゃったんだな、自分が白人にでもなったと。
差別はよくないけども人種差別的な言葉でデンベレ選手を批判するコメントを投稿する人間も批判されるべきです
彼らを許せないけど差別的コメントはダメ。
割と的を得ているかと
顔でお前に言われたくないよ。
彼もフランスで散々差別を受けてきたんだろうな。弱者は更に弱者を求める。
不愉快なフランスの二匹。永久追放にしろ。
黒人が日本人差別www
笑 これが本音。
これ典型的な🇫🇷人🤣
奴らが謝る訳が無く必ず人のせいにする。基本「反省」しないから謝罪求めても無駄😤

デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず
誰か知らんけどw頭悪いな
いや、だって、謝罪してないもの・・・。
デンベレとやら、差別投稿されてどういう気分だ?お前はわざわざゲーム設置のために来てくれた人にそういうことを言ってんだ。お前は小学生か?
「開き直り」「謝るどころか逆ギレしてる」と批判が集まっている。一方で、デンベレのインスタグラムには批判とは異なる、明らかな「差別的投稿」も相次いでいる
謝る気皆無でこの白豚と黒豚はマジ頭大丈夫かっていう
💢さっさと国に帰れよ‼️💢
一瞬、エディーマーフィーに見えた。
あんたらも人のことを侮辱する事を言えるような外見ではないと思うがw
これ差別発言なんて思ってない人の発言だと思う
まじでクズだね
デンベレとグリーズマンというレイシストがいるってのが
何処から漏れたかはともかく、発言は良くない
言い訳も良くない
良くないが差別発言をされたからと同じ事をやり返してたら同じ穴の狢だよ
よく知らない奴だが
生きる価値の無いゴミで
あることは間違いない
差別した相手を差別してよいとするヤフコメ投稿者は日本人を貶める差別者に他なりません。仮にある日本人が黒人を差別したことを根拠に一般の黒人がある日本人を日本人として差別したら当然一般の日本人は一般の黒人も日本人を差別すると考えます。批判すべきは差別者個人です
黙れや、黒いの。
なんか的外れな釈明をしてたよね。
>「相手がどこの国の人であろうと使う傾向があります」
言ったことは否定しないんだ……っていう。デンベレは所属クラブに内容を添削してもらってからプレスリリースすれば?お里が知れるので。
日本にもまともに反応できる人がいるんだな。いや、差別に関係なくバカにされたら怒るってのは当然か…
謝罪とは言えない。
皆、勘違いしてないか?

差別をする者は不幸な人間である

親から正しい教育を受けられなかった不幸

親が否定される不幸

私は日本人として、彼らを気の毒に思う
グリーズマンとかゲイみたいな
顔面と真っ黒ボーイほんま生意気やな。

楽天スポンサーやめようぜ!
こいつら舐めてるで!
それにしても仲良しなんだにゃ
このふたり

差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず 批判と異なる「差別コメント」の日本語投稿も
おいそこの黒人。お前の様な頭の悪い黒人がいるから他の善良な黒人が迷惑を被るんだ。
バカ黒人。グリーズマンお前も狂ってるぞ。
お前も差別されてる側だろ(笑)
アホか。
人種の前にお前のアホ面を見てから物言え
立場あるスポーツ選手が救いようがない
言葉がわからないことをよいことににやにやと笑いながら差別的な言葉を浴びせることは実際よくあることだけど、相手を傷つけることを単なる悪ふざけで片付けたのも残念。自分たちが醜くないとなぜ思うのか。あの動画はかなりmochetéだけど🤣
昔、フランス人から、日本人は差別、黒人は区別と言われました。別に騒ぐことはない。ヨーロッパ至上主義だから。
サッカーに興味ないし、フランスやバルセロナにとくに思うことはないが、こいつらはもう二度と日本に来なくていいんじゃないかと思う。無理に日本を好きにならなくていいんだぞ? 世界には国が200くらいあるしな。
私が神戸弾丸⚽️ピンツアー🚅した時の出来事か…
2人のプレー観たから複雑
差別されたからといって差別して良い訳ではないからな。
そこは履き違えるな。

こんな糞共と同じにはなりたくないだろ?

三木谷さんも動くみたいだしさ。
何でもかんでも「差別ダー!」と騒ぐ風潮は好きではないけど、
今回のこれはアウト。

言葉のアヤとかではなく、相手へのリスペクトを欠いているのが問題。
2人とももうやんちゃ坊主って年でもないので、教訓として一回り成長して欲しいと思います。
→この2人は「謝罪」も「反省」の意味もまるで理解していないようだ!!
彼ら二人は日本人に比べて著しく知能が低いんだろう

失礼しました 彼らを怒らせてしまったならば申し訳ないと思っています
デンペレ選手に差別発言するとか凄いな。よくその愚かさのままで生きていられるな。
デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず


「外見だけで言ったら、デンベレも言えない」と言うのは差別になるので気をつけましょう。
「グリーズマンに言われても仕方ない」はもっとデンベレに対し差別になるので気をつけましょう。
フランスで最も歴史のある日刊紙「フィガロ」電子版が動画を取り上げ、「人種差別的な発言…へえ。仏メディアってシャルリエブドの件からして他民族を侮辱するのは当然と思ってたが
ちゃんと謝罪せず、自分を正当化しようとした結果だ

彼等は正式なペナルティを受けるべきだ
せっかくの才能も教養と品がない人だと霞んじゃうね。
この方達だけではないけど、自分で自分の価値を落とすなんてもったいない
このゴミども朝鮮人だろw
デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず

【デンベレが謝罪文をポストした後から、アフリカ系のデンベレの肌の色を侮辱するような投稿、人種差別的な投稿が相次いでいる。絵文字を使ったものや、中には日本語でのコメントも確認できる】
お前に日本の友達なんて居ない。
金でも数えてろよ。(´⊙ω⊙`)
弁解をそのまま受け取れば、
デンベレはどこの国であれ醜いだの遅れてるだの言うし、
グリーズマンはどんな差別にも反対してきたと称しつつ容姿などを嘲る差別には笑うって事か。
もっとまともな言い訳できなかったもんかね。それ含めて残念だよ。
普段通りの会話が何故かSNSで流れてしまったんですよね。つまり日常的に差別的な会話をしているということですよね。アジア人は差別していいと
デンベレさーん、今回の発言が「プライベートで、友人との間で、相手がどこの国の人であろうと使う傾向があります」って言うんならあんたは教養のない頭が足りない球蹴りが得意なただのサルだよー笑
夢売る側の人なら自分の影響力をその足りない頭で考えろ
欧米人なんてみんなこんなもんだよ→
フランス語を40年学習し続けているわたしの持論は『どんなにフランス語が話せても、フランス人と理解しあえることはない』ですから(笑)
タイトルとURLをコピーしました