メディア記事

英国人男性、ストレス原因のトップはなんとサッカー観戦 金銭、恋愛、仕事の問題を超えた

バズる指数ピーク 2,117

 twitterコメント 75件中 1~75件
なんかこの話に勇気づけられた。一人じゃないんだなって!
やはりサッカーは健康に悪かったw
推しチーム作るからや。なんでも箱推しがいちばん。
ここまで熱烈だと逆に羨ましい
なんて平和なニュースなんだ。むしろこの結果を誇りに思う人も少なからずいそう
凄いわかる
Top story: , see more
みなさまストレスにはお気をつけを
残り4戦ですか? どこかで1勝してほしいですね。
頑張れvfk。

こんな面白い記事もあったので男性の方はストレスを溜めすぎないように注意しましょう。 真偽は不明ですが。
サッカーは人を
スポーツ観戦は悪い文化( ˘ω˘ )
これは(芝)草
やっぱり「勝てると思う方がおかしい」の精神こそ正義だな
何かしらの計測値かと思ったけどアンケートか。サッカー好きをアピールしたい意識の結果だろう。 |
ハゲたら浦和レッズを訴えますね
じゃあ阪神は…
スポーツ観戦することでストレスを解消するはずなのに。海外はサッカーでエキサイトしすぎるんだよ
>>ペナルティキックのミスなどを見て受けるストレスが、髪が薄くなる恐怖よりも強いことがアンケート調査の結果判明した。

これは札幌サポ、終わりましたわ。
ハゲる程応援してたら今日の試合に「次は切り替えて頑張ろう!」とか言えねえっつの💢
初戦はお仲間と楽しくやるキッカケがサッカーの奴らがほざいてんじゃねえよ💢
イギリス人て。。。(-_-)。。。てかみんなレフェリーライセンス取るとイイと思うよ♪サッカーの見方変わるよ♪
ストレスの原因のトップがサッカー観戦とのこと。せっかくのストレス発散が逆効果になっている。

仕事でも人間関係でも趣味でも、執着にまでいってしまうとストレスの元になり得るのでは。

自分でコントロールできないことに対する執着は手放すに尽きる。。
どんだけサッカーに命かけてんのww
「ストレス要因はお金、交際、仕事だろうと予想していました。ひいきの(サッカー)チームの試合を観戦することで男性がこれほどストレスを感じているとは予期できませんでした」
イギリス人さんハゲや経済的不安からくるストレスよりもサッカー観戦のストレスが高い…
本気で観戦してんねぇ…
日本人男性(オレ)はどうだろう?
1位仕事
2位ワイドショー(政治>>事件事故)
3位ガチャ爆死
かな?
ネタで答えてるんちゃうの?w
WHOがケチをつけはじめるのはサッカーとアルコールどっちが先か
〈「…ひいきの(サッカー)チームの試合を観戦することで男性がこれほどストレスを感じているとは予期できませんでした」〉。わろた。
髪が薄くなる恐怖なんて贔屓サッカークラブの観戦より大したこと無いですよ(・∀・)
フットボールで不幸せになってどうすんのよw
…ストレスの原因…サッカー絶ちが…??(^^;
すごいね・・・>
[タレ]イギリス人男性のストレス要因1位は「サッカー観戦」、髪が薄くなる恐怖よりも上位
これ半分くらいマンUのせいやろ
わかるわーw
「サッカーは苦痛を売る商売」と言われる通りよねぇ…
イギリス人男性における一番のストレスは「サッカー観戦」。贔屓にしているチームが負けたら…ということでしょう。
収入の少なさ以上って…笑

70% サッカー観戦
68% 収入の少なさ
58% 家の購入
30% 自分のペニスのサイズ
36% デートの誘い方

イギリス人…
サッカーのストレス怖いですね
髪が薄くなる恐怖と比べられて要るのは美容整形の医師の調査だからなのか
わかる笑
>髪が薄くなる恐怖よりも強い
また髪の話してる……(´・ω・`)
\(^o^)/
わかる。
人のことはあまり笑えないがwww
期待値上げまくった時の敗北はそりゃハゲるレベルでダメージ食らうなあ。仕事で難癖クレーム付けられた時より食らう。
😭😭😭
平和な国だな
野球見てる時のワイで泣いてしまった
笑ったけど、気持ちすごく分かる😂
何だかなぁ -
> 髪が薄くなる恐怖よりも強いことがアンケート調査の結果判明した。

対象がそこ?🤣🤣🤣
「笑うんじゃねえ!イギリス人男性はな、毎日必死に働いて、皮肉言って、紅茶しばいて、その上で過酷なサッカー観戦してんだ!」
PK失敗のストレスは慣れたかも(笑)。だって100%外すんだもん。
イギリスの男って,ほんまにアレですな(笑)
www

英国人に限らず…世界に散見されますな。
このニュースみて、麻雀とかヤバそうと思った
「美容外科の顧客になりうる層」へのアンケート?というのを差し引いても。へ〜!という結果。

試合の結果や審判の判定等は、「自分でコントロールできる事の外」にあるし、のめり込めばストレスも大になるのかな…

(他の趣味でも、チケ取り困難なもの等は、負荷高そう…)
サッカー見てでストレスになるのか
イギリスならではなのかなぁ…?
ブラジルとか他のサッカーが人気の国はどうなんだろ?
これサッカーに限らず、他人の応援することって実はストレスなのでは
流石サッカー大国ぶっ飛び過ぎ笑笑
何事も、過度なのは身体に毒やという一例ですね。
また髪の話してる…
(そういう層は競技と国が違ってもいると感じるわよ!)
これわかる。今月の自分だ....
「ハイクソー。二度と応援せんわこんなクソチーム」→翌週ノリノリで応援を繰り返してりゃストレスになるわな。
サッカー大国イギリスだからね。とは言え、応援しているチームのミスプレイで選手より遥かに超えるほどのストレス抱えるのは誰も予想していなかった。
ひたすら負けるチームだと確かに辛い😭
>1000RT:【海外調査】英国人男性、ストレス原因のトップはサッカー観戦

正味の話、
37年間、
日本一のない
阪神ファンのメンタルを
お裾分けしたいレベル予感
わかるかも🤣
髪が薄くなる恐怖よりも強いことがアンケート調査の結果判明した
薄毛よりチーム降格することが恐怖感じるもんな
私も気が小さいのでセットプレイやPKの時はチャンネル変えちゃうw
サッカー観戦が趣味である身として自分も経験したことがある過度なストレスとの闘い。

生活に支障が出てしまうくらい酷い時は観るのを辞め、1年間、他の趣味を見つけることが最適。オススメは国際交流や映画鑑賞。

どちらも世界観を広げる且つ新たな好奇心を生み出すから。
じゃあ観るなよ。意味無ぇじゃん。
ファンって大変だなぁ……。

もちろんファンならではの喜びがあるのもわかるけど、自分ではどうにもできないことに自分の感情を委ねるって、めちゃくちゃリスクだと思ってしまう。
髪が薄くなる恐怖より…w
サッカー観戦がイギリス人男性の最大のストレス要因だという。男性約70%の割合で、自分がサポートするチームの試合でVARの判定やペナルティキックのミスなどを見て受けるストレスが、髪が薄くなる恐怖よりも強いことがアンケート調査の結果判明した。 博打やってたら尚更だ。
タイトルとURLをコピーしました