メディア記事

デパートの壁に眠る「アンモナイト」切り出しプレゼント 10月営業終了の新宿小田急百貨店本館で

バズる指数ピーク 1,075

 twitterコメント 73件中 1~73件
さっきスッキリでやってたのコレ↓か。私はここの小田急行ったことないし応募はできないけど、もし泉中央駅がリニューアルで壁の化石プレゼントするよってなったら欲しいもんな(・∀・)よき
うわー!めっちゃ欲しい!!!
小田急新宿店に行く必要があるイベントなのもさすがという感じ。これは行くしか、だな……!
只<まじかー
欲しい!
「応募者一人に」だった(笑)
凄すぎん?

『1991~92年の館内リニューアル時に建てられた。「ジュライエロー」と呼ばれる大理石を使っており、約2億年前のものといわれる化石が埋まっているという』
うわ〜
これめっちゃいいやん
高校の地学の先生も授業中の余談で「○○デパートの○階の踊り場には化石があって……」って話をしてくれたなぁ。
見に行きましたよ。
子どもの夏休みの宿題に最適。

デパートの大理石の壁や床に眠る化石探し。10月営業終了の新宿小田急百貨店本館では、切り出しプレゼントと。
*手間賃とか計算があるのだろうけれど 抽選で一名というのは 化石の数に比して少な過ぎるのでは
アンモナイトプレゼント!
解体される小田急百貨店新宿本店の壁から切り出したアンモナイトを抽選で
応募殺到しそう。
博物館に寄付しろや!

小田急百貨店転売ヤー支援!
ほかにもあるだろ?>
応募しようかな
よく靴買ってもらってたっけ。
小田急ハルクやミロード、Kinko’s、サザンタワーは変わらないでほしい。
だって、私たちも何にも変わってないのに。
etcのファンデ買おっと
欲しい!けど一名なのね、、、
新宿のデパートはあちこちに大理石が使われていて、貝やアンモナイトを探すのがとても楽しかった。惜しいながらもステキな企画だなぁ🌀
いいなこういうの。
わー、応募しなきゃ、汗
めいろまさんもどう?
『新宿店内に散在するキーワードを集め、公式LINEに入力すると応募できる』
デパートの壁からアンモナイトを取り出して、子どもたちにプレゼント。。。
童話の「幸福な王子」を思い出した。😢
うーん…応募には現地入りが必要、ですか…応募したいですねえ。
すごく興味をそそられる企画だけどオレLINEやってないんだった
ほしい
小田急百貨店、解体するなら
部品を売ればよさそうな。

実は陳列棚とかマネキン人形とかエスカレーターのベルトとかエレベーターのカゴとか叩き売りしている?まだ?
これいいな、応募しようかな
《切り出した化石は額装され、11月ごろに発送される予定。応募の締め切りは8月15日》
詳細は各自で調べてね。
えー、応募がLINEて・・・無駄に回線だけはあるから垢作れなくはないが
小田急百貨店新宿の壁や床は化石いっぱいなんだよね。
知らなかった
小田急デパート取り壊しに伴い、こんな企画してたのね
来週、どこかで館内めぐりしてこよう
ちょっと欲しい…
アンモナイト欲しい
建物を解体するので壁のアンモナイト化石を切り出してプレゼントだそう。
寂しいねぇ(TθT)
名古屋にはな!

アンモナイトの化石が見える床の化粧石をモニュメントとして残した元デパートがあるぞ!

※2018年に営業を終了した丸栄本館の跡地の商業施設に設置、いつでも見れます
粋な計らい。
ちょっとほしいなw
へー!
なにー!欲しいぞ
欲しいかも!
ええー!!!ダーホンのアンモナイトまじであったの!?しかも新宿の小田急!!聖地じゃん……なくなっちゃうけど
マジ!?応募しないと💨
こんなの僕のための企画じゃないか。
アンモナイトくんじゃん…!!
これは楽しい企画。子どもの頃よく行った三越神戸店の壁もこんな感じで、行く度に化石を探してた。閉店時にこういうのはなかったなあ。
欲しいかも…
すてきニュース♪
おー! 欲しい!!
“壁や床に眠る化石の総数は不明だが、15センチ四方の大きいものから5センチ四方の小さなものまで、目につくだけでも多数ある。(中略)子どもたちの自由研究スポットとしても親しまれていた”
えー欲しいー
子供の時に、デパートの大理石?に埋まってる化石探ししたなー
小田急百貨店って取り壊されるのか。何が新しく建つのかな。
え、マジで⁉︎
ほしい
アンモナイト欲しい
え!?新宿小田急って閉店するの!?
22年10月に営業終了・解体する同館ならではの”太っ腹企画”。応募者のうち抽選で1名にプレゼントする。
こんなプレゼント企画やってたのか
小田急百貨店にもアンモナイトがあったとは!完全に見逃していた。ぜひ見に行きたい。
10月営業終了の巨専が


フロアの壁と床には慎太が塗ったコンクリを使っており、約2日前のものといわれるBJと
>本館の取り壊しに伴い、館内の大理石の壁からアンモナイトの化石を特別に切り出し、応募者のうち抽選で1名にプレゼントする。

これは欲しがる人いそう
👨‍💼八王子
デパートの床や壁に使われてる大理石に化石が含まれているのはよくあるけど、建物解体しちゃうからプレゼント🎁!っていうのは良いなぁ。
あとは、渡った先でどういう扱いをされるか…
再利用はしないのか。面白いけど残念。
10月営業終了の小田急百貨店本店 壁のアンモナイトを切り出しプレゼント アンモナイト(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)
新宿小田急のアンモナイト欲しいぃぃ
でもやはり、百貨店が消える(一部テナントはハルクに移る)のはとてもさみしい話だな。
10月営業終了の小田急百貨店本店 壁のアンモナイトを切り出しプレゼント 上京の時に見ておきたいところがまたひとつ
10月営業終了の小田急百貨店本店 壁のアンモナイトを切り出しプレゼント
「どのアンモナイトが贈られるかは、解体工事の工程などにより変動する可能性がある。切り出した化石は額装され、11月ごろに発送される予定。」
10月営業終了の小田急百貨店本店 壁のアンモナイトを切り出しプレゼント
そんな事より新宿に小田急がなくなるかとびっくりしたら、「新宿西口ハルク」に移転して営業は継続するらしいけど、小売業界も自社ビルで営業するのは時代には適してないのかな。
10月営業終了の小田急百貨店本店 壁のアンモナイトを切り出しプレゼント

入ってる一枚ごとオークションにかけて売ればいいのに欲のない、と思う(その方が後世に残りそうという打算も含め)
でも応募する人のわくわく体験も捨てがたい…
『壁や床に眠る化石の総数は不明だが、15センチ四方の大きいものから5センチ四方の小さなものまで、目につくだけでも多数ある』て、プレゼントする以外の化石の行方は?>10月営業終了の小田急百貨店本店 壁のアンモナイトを切り出しプレゼント
「本館の取り壊しに伴い、館内の大理石の壁からアンモナイトの化石を特別に切り出し、応募者のうち抽選で1名にプレゼントする」

10月営業終了の小田急百貨店本店 壁のアンモナイトを切り出しプレゼント
タイトルとURLをコピーしました