メディア蚘事

ゞェンダヌレス氎着が開発された 性の問題に限らず「䜓圢や肌を露出したくない」生埒の思い反映、遞択は自由

バズる指数ピヌク 3,991

 twitterコメント 169件䞭 1100件
最近のスク氎では頑匵っおるらしいず聞きたす
 ゞェンダヌレスっおそういう事だっけ
ゞェンダヌに乗った、クス氎嫌いフェミが喜んでるだけな気がするけど(Žω`)
た、この氎着で䞖界蚘録ずかは出ねぇよな。
倧人にも海やプヌルもこの氎着で行かせおください 
たかだか氎遊びに、氎着のために䜓型敎えたり👙
面倒くさすぎる 
氎遊びは奜きだけど、過皋が面倒でいっおないので 
これ幎霢の高い人の写真が男子しかないの、胞がある人が着たら結局䜓型があらわになるからじゃないのかな 。
「実は男子も肌を隠したい、䜓圢が芋えおしたうのは恥ずかしいずいう思いからでした」これはあるよな。そういう気持ちずどう付き合うかも個人個人にある。
ん倧正時代
氎着云々より、そもそも「氎泳」は小孊生のころむタズラされお溺れかけたトラりマで無理だったから

で、これで䜓育やるん
競泳ずかタむム枬れるのかな
ぞの理解や関心が高たり
関心は高たったが理解ずいうよりは容認かな
䞖間が「理解せよ」ずいうストレスを䞎えるので、生理的に無理でも察面䞊「容認」しお耐えおいるず思う

生理的本胜的に無理なものは理屈ではないのよ
人間っお瀟䌚っお空気っお面倒なのよ
ぱっず芋泳ぎづらそうだけどそんなこずないんかな?
どんどん退化しおるやん
どんな栌奜をしおも劣情を催したり悪意を持぀人はいるので、着る人の意思を尊重するのは最䜎限のモラルだ。氎着に限らずこの傟向を広めよう。
なんか䞀呚回っお、海氎济の始たりの頃の服に近い氎着に戻っおきた感じ、ず思うず倧倉おもしろい状況、珟象ず蚀えそう。性的な郚分を露わにしないずいう感芚だったこずを思えば
日焌けも防げそうだし、単玔に良い流れだず思うけどな。
䜓の線が芋える叀い型の氎着ずは明らかに趣向が違っおいるので、ゞェンダヌレスずいう目的もあるにはあるんだろうけど、叀い型はそれ以前の問題だったのではずいう気がしおならない。
倧正時代かな
制服に続きゞェンダヌレス氎着を開発 倧正時代の氎着か
なんか䞀呚回っお、海氎济の始たりの頃の服に近い氎着に戻っおきた感じ、ず思うず倧倉おもしろい。あの段階でもある意味、性的な郚分を露わにしないずいう感芚だったこずを思えば
たさにこれですね。
孊校の授業っお範囲ならこの氎着はいいね。
早く党囜に広たっおほし。
おぉ、普通にいいじゃない。
おいうかさ、氎着を指定するのやめればいいだけじゃない
デザむンは奜き
ひざフェチずふくらはぎフェチの時代に。
もうさ、党員、囚人服みたいなダツでいいじゃん。
䜓操着感芚で いいず思いたす。
くだらねヌ。本圓しょヌもやい䞖の䞭になったなぁ。そういえば、うちの子の氎着もこんなんだったな。氎泳教宀のは今たで通りの氎着だけど。
むしろ、昔のようなハむレグ競泳氎着を埩掻させおほしい。
氎野貞子王が少なければ党然あり。ずいうか最近の女性甚氎着は袖があっお膝たでの竹のズボンタむプが倚いし、くるぶしたでの奎もある。ピッタリはしおるけどね。男性甚もひざ䞈のパンツが倚い。
ゞェンダヌ関係なく、子䟛こそ玫倖線察策をもっずした方がいいず思うから䞋もハヌフパンツみたいのではなくおりェットスヌツのように䞊䞋ずもロング䞈にした方が良いず思う
せめおりマ嚘くらいにならんものか
オヌルむンワンずロングトランクスでいいだろ。

”
これ倧事だよねヌ
そもそも制服いらないっお思っちゃうけど。。
うわ 
性別どうのこうのより、ダサい 
たぁ、倧昔はこういうの着おたんだろうけど。
この氎着いいず思うけど、長袖だけ気になる
そもそも倏服が半袖ではずか䜕らかの事情で肌を芋せたくない人は長ズボンじゃないずダメなのではずか
もしかしお海やプヌルでもこうなるんか
あぁこれいいねぇ。でもパンツの裟がひらっずしおるけど泳ぎにくくないのな 
䜓型隠したいのはわかるけど、すんげえ泳ぎにくそうなのは倧䞈倫なのこれ
なんずいうか、党く異なる理由で先祖返りしおいくの興味深いなw
過床なLGBT云々は吊定的に芋おるけど、これはいいこずだず思う。
子䟛の䞭には成長の違いによっおコンプレックスが生たれたりする。
それを防げるずいう芖点では賛成。
普通の氎着も遞べれば遞択の自由もあっお問題無いんじゃない。
これだけ匷制はなんか違う気が 
個性が無く、぀くづく぀たんねヌ䞖の䞭。

「○○くん、现マッチョで栌奜良くない」ずか「○○ちゃん、゚ロくおたたらんわヌ」ずかあっおこその思春期だし、青春、性ぞの目芚めだ。個性もなく䞭性的なやり方は人間性を吊定する事に繋がる。

以䞋぀づく...
毛深い為、制服・䜓操服・氎着の芋える所だけ毎床剃っおた。でも半日でチクチク生えおくるから倧倉だった。スラックスの制服や、ラッシュガヌド的な氎着があったら良かったな。今の子達裏山。
玫倖線察策にもなりたすし、䜓圢にコンプレックスがあったり、䜕らかの理由で皮膚などを芋せたくないずいう生埒の堎合も、長袖で䞊半身党おを包む䞊着のたたでいられるこずで䞍安が解消されたす
>>「」に配慮したゞェンダヌレス制服
この氎着自䜓はいいず思うんだが別にLGBには配慮しおないんじゃないかね
勿論のこず、これが嫌で自分は埓来品着たいっお人に察する遞択肢はあるんやろな
いいなぁ。
高校で初の氎泳の授業の日。アトピヌで荒れたくっおる私の肌を芋たクラスの女子に「うわっ、䜕あれ」ず埌ろ指をさされ、その埌の氎泳の授業は党郚サボった。氎着が遞べれば 。
普通の制服ずか䜓育のゞャヌゞの類も、こういう流れの方が良い気がするわ。
なんか倉な日焌けしそう・・・ 『
実は私、䜓型にコンプレックスっお䜿い方叀いながありたしお、プヌルは奜きだけど氎着になるのは嫌ずいう人です。
泳ぎにくくない❓🀔
もうさ、䞀回オリンピックをゞェンダヌわけずにやっおやっぱ止めようぜっおなるたでこの流れ止たらないくさいっすね。
これはゞェンダヌレスに限らず良いず思う
䜓型芋られたく無い人もいるし、毛が濃いの芋られるのが嫌だずか、アトピヌの肌を芋られるのが嫌だずか色々事情はある
スクヌル氎着っおこんなに倉わっおたの
うちもこういう氎着なら良かったなヌ。そでは肘たででもいいけど。䞋がゆったりしおお脱ぎ着しやすそう。
ゞェンダヌレス氎着このデザむンいいね。デザむンもいいし孊校のプヌル冷たいからこういうの良いよ
私みたいにお腹が突出しおいる人甚のパットのあるのかしら。きっず、ゆるキャラの着ぐるみになっちゃうな。
私みたいにお腹が突出しおいる人甚のパッドのあるのかしら。きっず、ゆるキャラの着ぐるみになっちゃうな。
【生埒の思い】ゞェンダヌレス氎着開発の背景、男女問わず「䜓圢や肌をあらわにしたくない」 「その人がそれを遞択した理由を詮玢するな」ずいう教育もセットだずなおよし既にありそうではあるが。
孊校指定の氎着ずか䜓操服ずかさ、矢鱈割高なのは販売利益が頭打ちだからでしょ
䞀般販売しおくれたら、もっず安䟡にできるんじゃね
ココ、倧事なずころだず思うよ。 遞択は自由であり、あくたで遞択肢の䞀぀ずなる。
これいいなぁ🏊
ふくらはぎだけ日焌けしそうだけど🌞
自分が氎泳の授業がある頃に欲しかったず思うようなものがやっず実珟された感じ
色んな意芋あるかもしれないけど普及しお欲しいず思う
「䜕らかの理由で皮膚などを芋せたくない」っおいうアトピヌ肌ずか手術痕、生たれ付きのアザ、火傷や傷跡ぞの配慮も良い芳点だな
良さげですねこれ。内偎の構造も気になるずころ。暑くないかず思ったが孊校のプヌルならちょうど良いかも。
なぜこれが昔から無かったのか 
このタむプの氎着欲しかった
なんずなく昔の氎着ぜいけど氎着の遞択肢が広がるのはいいこずね。しかしあの唇が真っ青になるたでただ泳がせる拷問みたいな氎泳の授業は嫌いだったなぁ(・∀・;)
今の僕はちょっずぜっちゃりだから、ラッシュガヌドはありがたい。
でも、氎泳の日本遞手暩ずかを芋に行くずああいう䜓を目指すこずを諊めるべきではない。
党く、䞖の流れはこうなのに、いやらしい氎着や䞋着ずしか蚀えない氎着を着た女の子ばかり出おくるゲヌムをやっおる奎ずか信じられないぜ。
ゞェンダヌレス氎着が開発された
「䜓圢や肌を露出したくない」生埒の思い反映
性の問題に限らず、遞択は自由


えこれで泳げるの氎の抵抗うけすぎじゃない(元氎泳郚の芋解)
みんな、これ、アワビ獲りに䜿えるry
これは凄い。他のスポヌツで着おおもあんたり違和感ないな。
男性芖点でも孊校氎着っおやけにピッチリだし短いしで奜きではなかったので、こういう思い切ったデザむンは「俺もこれがよかった」ず子䟛みたいな駄々をこねおしたうレベルに良い
ええやん
女子だず氎泳前はスキンケアしなきゃで倧倉な人もいるし
ゞェンダヌレス氎着

性別のない氎着だから、男女共有できる。お姉ちゃんのお叀を匟が着たり、お兄ちゃんのお叀をサむズが合えば効も着られる。環境にもやさしいです

が開発された「䜓圢や肌を露出したくない」生埒の思い反映 性の問題に限らず
豚は裞よね🐷
これはええやろ

今のスク氎は男女共にダサいねん
孊校の制服もそうだけど、遞択肢が増えたり自由床が増すのっおすごく玠敵。

その遞択肢があるかないかで、救われる人たちっお沢山いるず思う。
どんな氎着になろうが、それを遞ぶ理由、遞ばない理由を詮玢しようずしたりいじめの入り口にしようずするや぀を消さない限りそんなに倧差なさそう。
日焌けしなくおいいず思うけどボトムが氎䞭で纏わり぀かないかな。
癟幎ほど時代が巻き戻った
こんなこずばかりしおるのに、すれ違い様身障者を䟮蟱する。こういうのっおマゞで滑皜だよ。䜕が倚様性だ。䜕がゞェ団ヌだ。アホくさい
批刀ずかではなく、こういう氎着にするんだったら、
孊校の授業の氎泳は速く泳ぐこずを目的にするんじゃなくお、服を着おおも溺れない、蟛うじおでも泳げる、浮けるようにするこずを目的にした方がいいんじゃないすかね。
これ着たかった。
恥ずかしくないし日焌けしないし。
タフかず思ったら違った
ゞェンダヌレスっお男も女も平等に凌蟱する人のこずでしょ
めっちゃいいじゃん。
男だっお、䜓出したくないのよ。
特にデブは。
露出が少ないのはいいけど、泳ぎ蟛そうだなぁ。
露出少ないけど、氎の抵抗が増えそうでしんどそうだ
LBTQ+向け氎ぎ説。
ゞェンダヌレス氎着が開発された。生埒の思い反映 性の問題に限らず いいなぁ〜お思ったけど、自分はカナヅチだから、そんなこずより氎泳の授業が嫌だ。氎が嫌いだから、氎泳ず䜕か遞択を垌望したす。
私が子䟛の頃にあったらよかったなぁ。
このゞェンダヌレス氎着、広がっお欲しい小孊、䞭孊ず男女䞀緒の授業で、ずっおも嫌だった蚘憶が。
制服やこの氎着の流れが、ゞェンダヌ平等ぞ぀ながっおいきたすように。
仮に孊生時代これでもわいは䜕も思わなかったず思うし、倚くの局に配慮できおるよい取り組みやず思う
プヌルの䞭は䜓が震えるほど寒かったし、日焌けで皮は向けるし、男子連䞭は女子の氎着姿を芋るために躍起になっおた。
氎泳に䞀石を投じる意味でずおも良い事だず思う。
なんか単玔に泳ぎにくそう ずいう感想しか湧かなかった 
たんたTakingHeads乗利損ねた革向きゞャケットデザむンヘの口から出た尿意ありなしの切迫感人圢に性行粟巧に造られた醒たせよ䞖に出たら被れた遣り方がマゞでぶっ飛んでいたすねぇ
アりトドアスポヌツ、特に海や湖でスポヌツしおる人間からしたら別にこんなの目新しくもなんずもないから違和感なんお持たない。これに文句蚀っおる人っおスポヌツしおないむンドアの人だけでしょ露出がないずダメなの
どうせプラむベヌトで遊んだりする時は普通の氎着を着るんだろうし、もう孊校でプヌルの授業なんおしなくおええんちゃうの
ダサいっお蚀う人がいたすが、スク氎でカッコいいのを芋たこずない。
別に目クゞラたおるこずではないかず。
俺はちょっず食指が動かないけど、性的に芋ようず思ったらいくらでも芋れそうなデザむンじゃない
氎を吞ったずきのり゚ット感が気になりたすね
ゞェンダヌレスずいうか、授業の䞀環ずしおやる氎泳の氎着ずしお、かなり適切だずおもうな。これはいいず思う。
党孊校のプヌル授業無くせば解決するよ
俺は露出がずかでなく⚒なので䞀切泳げないのでプヌルがい぀も鬱やった
タむトルずURLをコピヌしたした