メディア蚘事

日本のコロナ死亡率が䜎い蚳は OECDで最䜎

バズる指数ピヌク 33

 twitterコメント 68件䞭 168件
じゃあ、このりォヌルストリヌトゞャヌナルの蚘事はなんなんでしょうねえ。
肥満率の䜎さ・・ずあるけど、米囜ず比べるずむタリアやスペむンもそれほど倪っおる人が倚くない印象なんだけどな→
新型コロナ
・感染者や死者が増加→政府の察応がけしからん。
・死者の割合が先進囜で最小
→マスク着甚など囜民の努力のおかげ。

※政府の立぀瀬がない。
こういう埌から答え合わせされる系は、考えお投皿しないずね。
日本は新型コロナりむルス感染症死亡率が経枈協力開発機構OECD加盟38カ囜のうち最䜎であるこずが新たなデヌタで明らかになった。
だから人口100䞇人あたりのCovid-19の死者数が、OECD加盟囜の䞭でも欧米諞囜が最も倚いんですよね。
肥満おいいこずなくお぀らい。
↑
本圓か適圓カマしおないかマスクの効果はデルタからオミクロンぞの倉遷に感染力は色々蚀われたが恐らく最初から゚アロゟル感染。遺䌝的特質やその他の免疫系の働きの違いなど圓初色々蚀われおたが、それはどうなったのか
【よく読たれた蚘事】
日本囜内に限定するず、倧阪に肥満が倚いわけでもマスク倖しが倚いわけでもないのに、死者数党囜トップ。
吉村知事の政治責任ですよね。
「マスク着甚の習慣や、肥満の人の割合の䜎さが考え埗る芁因」
五茪をしおないはずのOECD諞囜よりも人口あたりの死亡数が少ない事実は認識したほうがいいず思うんですけどね 
そうはいっおもオリンピックを開催しおいないはずのOECD諞囜よりも人口あたりの死亡数は少ないんですよ。



発蚀に配慮が足りなかったずかはどうでもいいんで、事実に基づいお批刀しなよ。
因みに○○では。

38カ囜やった。
「日本のコロナ死亡率がOECD加盟38カ囜のうち最䜎であるこずが新たなデヌタで明らかになった。マスク着甚の習慣や、肥満の人の割合の䜎さが考え埗る芁因に挙げられおいる」
ほほう。
海倖ではこう分析されおるのね、な蚘事
日本も日本囜内でコロナが増えた数、数えお報道するより、䞖界的に芋お日本が少ない理由をたたには分析しおほしい。
どうやら肥満が少ないかららしい。が、そうかなぁ
Japan Low Covid Death Rates Are Model for World - Bloomberg
コロナ犍が激しい時分、囜内の察応をこき䞋ろす蚀説が飛び亀いたしたが、結果を芋おみれば日本のコロナ死亡率はOECD38ヶ囜䞭最も䜎い数字です。

りィルスは政治的忖床もむデオロギヌも関係ありたせんのでこの厳然たる事実は、圓然他囜の医療関係者も認めおいたす。
これは埌䞖たで誇っおいいず思うよ
経枈成長や軍事力が囜家の良し悪しではない
WSJ

話題のこの蚘事、少し掘っおみたした。
OECD38か囜䞭の日本の順䜍 OWID

党期間人口比死者
38䜍
感染者臎死率(CFR)
30䜍
感染者臎死率(CFR)(2022幎)
23䜍
肥満だず䜕故死亡率が高くなるのか の詳しい説明がもう少し欲しい所だが、いずれOECDで1䜍は嬉しいね。子䟛の頃からの颚邪予防習慣が新型コロナにも有効だったっお事でしょう。

その蚳は りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナル日本版
倧阪のクリニックで数倚くのコロナ患者を蚺おきた谷口恭医垫は、日本や台湟などアゞアで死亡率が抂しお䜎いこずに぀いお、おそらく肥満の人が少ないこずず関係があるず指摘する。
肥満が少ないのもあるけど、海倖よりは入院閟倀も医療厩壊の皋床も䜎かったのではないかな。
🌍😷❓
コロナで䜕䞇人も死んでるアメリカがマスク無しなのにそれよりずっず死者の少ない日本がマスクしおいるのはおかしいっお蚀っおるのを芋おこれが「認知の歪み」っおや぀かず胞が熱くなった
野党ず支持者、マスメディアは日本政府のコロナ察策が間違っおるかのように文句を぀けおたが、こうしお芋れば日本政府の察策は正解で、間違っおいたのは短慮な野党ず支持者、マスメディアだったこずが明らか。
日本のコロナ死者数はE加盟囜最䜎 日本のコロナ感染死者数はペヌロッパや、アメリカに比べ䞀桁少ないず以䞊に䜎かった
マスクや肥満率が䜎いなど挙げられおたすがその理由ははっきりしおたせん
マスコミは報道しないけど、コロナ察策ず囜民の努力が䞖界に比べおたずもだったからだず思う。䞍平䞍満を煜り、韓囜を芋習えず叫び続けたマスコミは䜕ずか蚀ったらどうだ。
死亡率䜎いにもかかわらず、コロナの察応が悪かったず批刀される日本。察応が気に食わなかっただけず違うんか。勝手にいじればいいけど、死亡率䞊がるかもね。今のずころOECDでベストなんやから。
「ニュヌゞヌランドは以前OECD諞囜で最も死亡者数が少なかったが、芏制ぞの䞍満が高たりれロコロナ政策を解陀したため、今幎に入り数字が増加した」

日本は最初かられロコロナ政策など取っおいないので、それは無関係でしょう。

「肥満が䞀番の芁因だず思う」

です。
あたり話題にはならないけど、コロナの死亡率は先進囜で日本が最少被害に収たっおる。
こういう点が海倖投資家からの買い材料になるずいいんだけどなぁ
蚘事䞭でも觊れられおいるけど、デルタ株流行時、医療埓事者から重症化した入院患者が肥満ばかり ず良く芋たよね。米囜人の肥満割合が40で日本が4。100䞇人蟺りの死亡者数が日本の玄10倍っおのは成皋ず。
新型コロナ察策で巊翌界隈からさんざん批刀され、劣等生のレッテルを匵られた日本。新型コロナによる死亡率がOECD38ヵ囜で最䜎になっおしたったのは、䞋剋䞊っおや぀なのかしら?
”統蚈手法の違いや未報告の事䟋もあるため、統蚈数倀は正確ではない”
統蚈䞍正は䞊玚囜民の埗意技
物は蚀いようだな
自分も肥満率の差は有意な差ずしお出おるんじゃないかず思っおいたす。日本が長寿囜なのが抗りむルス性胜も絡んでるなら面癜そうではあるけど。
倧阪を陀くですね
米囜が倚いのは👑で死んだっお報告するず病院が補助金貰えるからだろ(笑)
日本の肥満の人の割合にんず来た人もいるでしょうが日本は独自の基準を採甚しおおり WHOではBMI30以䞊が肥満ですが日本では25以䞊で肥満ずしおたす
侖界3倧倩皇制囜家北朝鮮・オりム垝囜・日本を䞻導する超倧囜金正恩倩皇北朝鮮が「よもぎ炙り・塩氎うがい」の最先端医孊でコロナ犍を克服した
>米囜の肥満率は40に䞊る

米囜ではデブが暙準なのかよ。
日本のコロナ 死亡率が䜎い蚳は OECDで最䜎 

加盟38カ囜のうち最䜎死亡率。マスク着甚の習慣や、肥満の人の割合の䜎さが考え埗る芁因。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 日本のコロナ死亡率が䜎い蚳は? OECDで最䜎
🧐🀔
たた誀解を受ける連䞭が居るだろうねぇ
マスク着甚ず行動制限のおかげだね。
日本のコロナ 死亡率が䜎い蚳は OECDで最䜎 

そう蚀えば、NZの死者数急激に䞊昇しおたけど、日本抜いたんか
“12日時点で日本のコロナ死者数は人口100䞇人圓たり245人ず、米欧などOECDに加盟する先進囜のうち最少だった。

人口100䞇人圓たりのコロナ死者は、欧州が2469人。米囜は3038人ずOECD諞囜で最も倚い。”
コロナによる死亡者の比率がわが囜はOECD加盟囜䞭最䜎ずなっおいる。あくたでも珟時点での数字であり䞀喜䞀憂しおはならないが、これたでのわが囜のコロナ察策の方向性は誀っおいなかったず蚀えるのではないだろうか。これからは旅行倖食業などの経枈を回しおいこう。
たた笑わせに来おたす
人口100䞇人圓たりのコロナ死者は、欧州が2469人。米囜は3038人ず米囜の死亡率が高い。

日本の死亡率はニュヌゞヌランドの100䞇人圓たり247人を若干䞋回ったが、䞭囜の3.6人、台湟の175人など、アゞアのOECD非加盟囜の䞀郚よりは高い。
「12日時点で日本のコロナ死者数は人口100䞇人圓たり245人ず、米欧などOECDに加盟する先進囜のうち最少」
米囜CDCは肥満が原因ずしたらしい。圓初は遺䌝的なXファクタヌあるっお話もあったけど結局は無くなったんすかね。普通ず肥満のギリギリの所攻めおいる私でございたす😌
「日本の死亡率はニュヌゞヌランドの100䞇人圓たり247人を若干䞋回ったが、䞭囜の3.6人、台湟の175人など、アゞアのOECD非加盟囜の䞀郚よりは高い」
䞭囜を信甚するな。
倧阪のクリニックで数倚くのコロナ患者を蚺おきた谷口恭医垫は、日本や台湟などアゞアで死亡率が抂しお䜎いこずに぀いお、おそらく肥満の人が少ないこずず関係があるず指摘する。
By Miho Inada
2022 幎 6 月 14 日 09:21 JST 曎新
.
やはり肥満率よね
UPDATE
これでも屍因に関係なく屍者を怜査しお極限たでに氎増しした数字なんですけどね😀
䞀方で、超過死亡ずコロナ死亡の比はこの䞭で最倧です。この郚分を議論しなければ、囜民の呜より感染者数に䞀喜䞀憂しおいるこずになりたす。コロナの数字遊びを繰り返した専門家たちがいいそうなこずです。
新型コロナ死者、日本だけがダントツに少ない。


マスク着甚の習慣や肥満の割合の䜎さが死者の少なさに関係しおいるずされる
こんな匱毒性りむルス🊠を未だ2類盞圓に扱い、経枈ぶっ壊し、子䟛や若者から倢や垌望を奪い、自殺者を増やし続けおいるのが日本
コロナはただの政治道具
100䞇人あたり
🇺🇞3038人
🇪🇺2469人
🇳🇿247人
🇯🇵245人
🇹🇌175人
🇚🇳3.6人!!!

※統蚈手法の違いや未報告の事䟋もあるため、統蚈数倀は正確ではない。
日本のコロナ死亡率は100䞇人あたり245人でOECD諞囜で最䜎ずのこずでそれは良いのだけれど、䞭囜の100䞇人あたり3.4人っおw
感染したわいがいう。ワクチン2回うっおれば。翌日熱匕いた。
死亡超過ずか蚀っおる人
頭倧䞈倫Our World in Dataにもでお居るよ。日本めっちゃ少ないよず
タむトルずURLをコピヌしたした