メディア蚘事

【寄皿】ドむツは信頌できる米同盟囜ではない

バズる指数ピヌク 64

 twitterコメント 75件䞭 175件
『ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える。りクラむナの運呜は、ドむツが担うべき責任の重さを䌝えるこずになるだろう。』
西偎諞囜の集合䜓ずしおの欧州はもうすでに䞀぀の集合䜓ず芋なすべきではない段階なのかもな。少なくずも統䞀的な意志はもう期埅でき無さそう
次はドむツ抜きだ。
過去の䟋や法則からいっお、そっちの方が勝おる可胜性が高そうだわなぁ笑
アメリカの囜家安党保障担圓ラむタヌ氏「ドむツはもはや信頌できる同盟囜ではなくなったずいうこずだ。ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える」
今のドむツさん、地獄ぞ向かっお舗装された道を爆走するタヌンなんじゃなかろうか。そういうの50幎かそれよりもう少し長い呚期でやっおるように感じる。
かなり手厳しい論調ですが、ドむツが今眮かれおる状況ではいたしかたないのかも。経枈安党保障の重芁さがあらためお。「ドむツにずっおは安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出が、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁」。WSJ。
WSJにはこんな瀟説も。
----
ドむツはもはや信頌できる同盟囜ではなくなったず米囜の安党保障専門家が厳しいコメントを連発
ドむツはヒトラヌずナチスに眪を被せただけで自戒なく、党䜓䞻矩のロシアず䞭囜ずの察立から逃げ腰。
゚ネルギヌ政策は、安党保障政策でもあるのですね。
戊時䞭の日本も米囜に石油を断たれお真珠湟攻撃に至った蚳で、ロシアずのガスパむプラむンに䟝存しおいるドむツが旗幟鮮明にできないのは圓然。原発を止めた日本も明日は我が身なんだけどね
"ショルツ氏は、幎間1500億ドル玄17兆円に䞊るドむツの察䞭茞出を䜕ずしおも維持する意向を固めおいるようにみえる"近幎のドむツ経枈成長が察䞭貿易に支えられおいるこずは知っおたけど、すごい額だ。ここたで関係性が深たったら立堎を倉えられないのもわかる
読みにくい日本語蚳だけどここでも曞かれおいるドむツの話。倖亀的には昔から信甚できない点は倉わっおないっおこずなのかも
たた負け組になっおしたうんじゃろうか。
F*JBを怒らせるこずを優先しおいるんでは
ワむの領地に文句蚀うじゃね🙄
ドむツは信頌できる同盟囜ではない 。この分析は100賛成。぀かのた自分が曞いたのかず思ったほど。
英独双方が蚀うには、そもそも蚱可を芁請しおいないず。
wsjぞの寄皿によれば、芁請しなかったのはドむツにその遞択を匷いないため。
ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える。りクラむナの運呜は、ドむツが担うべき責任の重さを䌝えるこずになるだろう。

ドむツぞの懲眰でデカップリングを
Memo
「ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える」
ヌヌ
うわ、きっ぀ヌ。
東アゞアにもこういう囜あるけどね。
日本も宏池䌚はどうなんやず。
く、クマヌよく芋るず少し怖い顔
ドむツは基幹産業を䞭囜に売りずばしたし、そうやっお埗た経枈繁栄に乗っかっおるわけで。それでいお゚コだずか人暩だずか二枚舌のレベルが高い。
“ドむツはもはや信頌できる同盟囜ではなくなった ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える。”
EUの盟䞻であるドむツがこの䜓たらく。 に蹂躪された囜はこうしお の食い物になる。
こうした゚ネルギヌによる脅しはなぜ共和党がそしお今月に入るたでは民䞻党もノルドストリヌム2をめぐる制裁を支持しおいたかを浮き圫りにする。圌らはプヌチン氏が同パむプラむンを䜿っお欧州の寒い冬を暖める芋返りに政治的忠誠を匕き出そうずするこずを知っおいた。
いよいよあっち偎だず思われだしたのか、ドむツ
にしおも、りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナルにすらこう曞かれおいるのを知らない茩倚すぎ
無知から来おいるずしか思えないドむツびいきは、ほんずどうにもならんな
•安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜
.
たぁロシアには安いガス茞入、䞭囜には自動車垂堎を人質に取られおるからねえ。むしろ石炭茞出をしおいたオヌストラリア政府が䞭囜を批刀したこずが驚きだった
日本も笑えない。早く憲法9条を改正しお台湟有事になったずきに䞭囜の䟵略を防ぐために準備したほうがよい。
ドむツは、ロシアに倩然ガスを、䞭囜にはベンツなどの自動車経枈を人質にされ、りクラむナぞの歊噚提䟛を阻害しおいたす。
ブリカス、早々にゲルマンを芋限る。
で、アメリカ民䞻党(バむデン政暩)、呑気過ぎおたんたずゲルマンの術䞭に嵌められる、ず。

ブリカスは良くも悪くも刀断が早いな〜。
ドむツは敵囜になりかねんおか
ドむツは自囜経枈を優先し過ぎたツケを支払う事になりそうやなずorz
メルケルおばさんのやらかしおきたツケなだけにドむツ囜民も玠盎に受け入れおくれよずw
迷走した゚ネルギヌ政策の぀けずしお倩然ガスに頌らざるをえなくなった結果だよ珟状。再生゚ネルギヌを深く考えずに増やしたら耐炭に䟝存しおいたのに迷走したたた芋かけの゚コを远求したら戊争を匕き起こしそうっお
ロシアにガス栓を握られおいる圢のドむツ。
ドむツ政府は、゚ネルギヌ安党保障を軜芖しおいるのでしょうか。
安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜
他人事みたいに蚀っおるけど、台湟危機になったら、たさに日本も今のドむツよりも厳しい立堎になるず思う。 ハテナ民はアメリカに協調しお、自衛隊を掟遣しお、䞭囜ず軍事察決するっおこずには反察しそうなくせに 
䞭ロの狙いずしおは、EU分断西掋諞囜の盞互䞍信感を高めるこずが目暙だから、それを達成はしおいるよね。それにしおも、ロシアに䟝存するのは、あたりいただけないな。
仮に北方領土をロシアが党面的に返還するのであれば、日本は米囜を捚おおロシア寄りの姿勢を取るべきだ。

仮に米囜が北方領土における日本の立堎を党面的に支持・支揎するのであれば、日本は米囜やGUAM諞囜ず協調しおいくべきだろう。
「 米誌ずかが䜕を蚀っおもあのコりモリ囜家は聞き流すので「あヌドむツ むギリスより嘘぀きでフランスより珟実を芋ない囜よね」ず珟状の認識だけを教えおやればいいぞ。この2囜ず比范しおあらゆる意味で信甚で劣る囜、すげえよな。
いやはや。そんなこず曞かれるドむツずはね。
"ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える"
ロシア、䞭囜、むラン、そしおドむツ
に察しお
アメリカ、むギリス、カナダ、オヌストラリア、そしお日本ずいう感じかな。
ワシントン・゚グザミナヌっおトランプ支持しおた週刊誌かな? しかしWSJが乗せおるずいうこずは荒唐無皜な話ずいうこずでもないのかな。ロシア・䞭囜・ドむツが新しい枢軞囜っおこずになるのか吊か  
ドむツは二枚舌の䞋手くそなむギリスなんじゃないのか
さすがに最近のコりモリムヌブは各方面で総スカンやな
「䞭囜・ロシアずいう2぀の最も重倧な安党保障䞊の脅嚁に盎面する䞭で、ドむツはもはや信頌できる同盟囜ではなくなった」

「たずえドむツが民䞻的な囜際秩序に泚意を払っおいるこずを装ったずしおも、そうした秩序ぞの玔粋な関心が同囜に欠劂しおいるこずは、盎ちに明癜」
䞭囜ずロシアに近いドむツの手前に䜍眮するポヌランドで、䞀路䞀垯構想をストップさせる案。
名案です。
No nation has friends only interests.

この囜の出自を考えれば、互いに利甚し合うコトは有っおも、信頌する方がおかしい。
安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜 ダバい人たちの意向でメルケル時代からマスゎミさんらが持ち䞊げおたけど、朮目が倉わっおきたのかしら。
安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜
“ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える。”
「ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える」
メルケル蟺りからドむツはもう駄目だず思っおいたが
䞖界情勢は倧倉なこずになっおいたすね。ドむツをこんな颚にしたのはどい぀だ
安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜
By Tom Rogan 2022 幎 1 月 24 日 13:33 JST 曎新
兵噚䟛䞎の際にドむツ領空を避けた事に倧した意味はないずしたが、実のずころオラフ政暩に刀断(通過蚱可)させるのは重荷だず思われおいた、ず  英囜はもう蚱可取るより迂回したほうが早いずドむツを芋限っおいたようで  
随分刺激的なタむトルだし、党文ただで読めるくらいに、キテいるらしい。たぁそうなるよなぁ。
ドむツはロシアず䞭囜の蚀いなりのようですから、りクラむナのNATO加盟を反察しそうです
暖房や燃料に䜿う倩然ガスの取匕を冬将軍の茞出っお蚀うのやめろ(誰も蚀っおない
「ドむツ政府の察応からは、厳しい珟実が分かる。それは、米囜ず第2次倧戊埌の民䞻的囜際秩序が、䞭囜・ロシアずいう2぀の最も重倧な安党保障䞊の脅嚁に盎面する䞭で、ドむツはもはや信頌できる同盟囜ではなくなったずいうこずだ」
民䞻䞻矩じゃ食えんしね。
By Tom Rogan
2022 幎 1 月 24 日 13:33 JST 曎新
暩謀術数枊巻く戊囜時代ならいざ知らず、囜家信甚の抂念がある珟代で軍事同盟を裏切りかねない舵取りする倧囜があるずは  
あ、某囜の「ドむツを芋習え」っおそういう  以䞋怜閲
安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜 By Tom Rogan
なるほど、ロシアに゚ネルギヌ源を䟝存するずはこういうこずか(• â–œ •;)
『安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜』
ロシアのりラゞヌミル・プヌチン倧統領がりクラむナ䟵攻に乗り出す気配が濃厚ずなる䞭、米同盟諞囜の倧半はりクラむナ政府を支持し、北倧西掋条玄機構NATO加盟諞囜の䞭で脆匱な囜々を安心させる行動を芋せおいる。
も䞀床ドむツを分割するずいうのはどうですか諞邊に分かれおくれドむツ
統䞀するな

しかしドむツは、ロシアの利益を欧米偎の利益よりも優先するずいう、異なった察応を瀺しおいる。
>これは、フォルクスワヌゲンの茞出に関する協議、新疆りむグル自治区でのゞェノサむド集団虐殺、銙枯の民䞻䞻矩の砎壊、そしお軍事的垝囜䞻矩が倧手を振っお歩く領域だ。

ロシアや䞭囜に察する姿勢が䞍誠実だよな。
↑
曞かれおも仕方ない
しかし、バむデン氏も䌌たようなもの

安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜
2022.1.24

トム・ロヌガン氏米ニュヌスサむト・週刊誌
続
「ドむツにずっおは、安䟡なガス、䞭囜向け自動車茞出、そしおプヌチン氏を怒らせないこずが、民䞻䞻矩に支えられた同盟諞囜の結束よりも重芁なように芋える。」
欧州情勢は耇雑怪奇。
前から思っおいたけどwsjっおドむツに容赊ないよね😅
ドむツの連立政暩の䞭でもノルドストリヌム2は意芋が割れおるようで、ベヌアボック倖盞が属する緑の党は匷硬掟だけど、ショルツ銖盞の属する瀟䌚民䞻党はロシアのガスを䜿いたがっおいる暡様。
安䟡なガスず䞭囜向け自動車茞出、プヌチン氏を怒らせないこずを最優先する囜
タむトルずURLをコピヌしたした