メディア記事

読売新聞・記者の女(24)また窃盗で逮捕 知床観光船沈没事故の“取材現場” コンビニで弁当など盗む

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 135件中 1~100件
本当にゴミだな😒
「また」じゃなかろうが…
犯罪者の職種制限は賛否あるだろう。記者に聖職意識があるかどうかは関係はないが外回りさせたらいかんでしょ
手癖の悪い記者。
まだ在籍してるのかしら?
そのうえ現地で窃盗までするんだから救いがない
読売新聞の記者で、札幌市に住む高橋沙耶香容疑者(24)また窃盗で逮捕 知床観光船沈没事故の“取材現場” コンビニで弁当など盗む
わずかの間に二度も万引きで逮捕されるって、よほど手癖の悪い常習者なんでしょうね。万引きをやめられないのは一種の病気。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、読売新聞の記者で、札幌市に住む高橋沙耶香容疑者(24)です。

北海道ニュース UHB 北海道文化放送
病かな
職業差別という言葉が有るが、万引き程度の犯罪で実名報道する必要があるかなぁと思います。
もちろん、読売新聞の記者(←おそらく病気)という立派な職業に驚きます。
主婦、無職、アルバイト、会社員でも常に実名報道する姿勢なら分かりますが。
読売新聞記者の24歳女 書店でマンガ1冊盗んだとして現行犯逮捕される…会計せずカバンに入れ店外へ






万引き癖がある女だな。
読売新聞の記者の女が窃盗。しかも以前にも窃盗で捕まってる。

初犯で懲戒解雇までは出来んかったのか?読売新聞さんよ。
窃盗の現行犯で捕まった時点で解雇してればこうならなかったね。てか1回目で解雇にしない?無理?
珍しく実名報道だ。
北海道ニュース UHB
札幌市でのマンガ万引逮捕だけでなく、知床観光船沈没事故の取材中もコンビニ万引してたの?心の病気だったりする?
コンビニエンスストアで、弁当や菓子など食料品9点(計2657円)を盗んだ疑いで、6月21日逮捕。
また6月18日、書店でマンガ本1冊を盗み窃盗の現行犯で逮捕されていた。
えっ!記事ネタ提供?
海難事故の遺族と行方不明の家族の心情を察すると、同じ立場を経験した私として許せない。
「また」ヤッテヨ…!
(*`ω´*)
新聞記者ってそんなに新聞記事になりたいのか?(W
「また」ってのがありえん。読売新聞は初犯のときに処分しなかったのか。窃盗を繰り返すのは治ったりはしない
高橋沙耶香 容疑者(24) 早稲田 新聞部らしい。
家の中には過去の戦利品 がいっぱいあるんだろうな。子供の頃からかな
読売記者神奈川でも警察担当記者が性犯罪で逮捕、免職処分になったし、最近やらかしてるな。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、読売新聞の記者で、札幌市に住む高橋沙耶香容疑者(24)

またか
当人の問題で、新聞社の「重く受け止める」は不要だと思う。(まぁ、常套句なのでしょうけど)
>また窃盗で逮捕。。。またww手癖の悪い記者ww
先日現行犯逮捕された記者はウトロのコンビニでも結構な額の品を盗んでいた。常習癖があったのかも。
と言うキーワードが見られるが職種が問題ではなく、同業者は事実をしっかり取材して原因を解明してほしい。
新聞記者の女・・・万引きで またも話題提供!!!
マグロみたいに盗まないと死ぬ人なんだろうな。病気の可能性ありそうだけど。
また読売か。クズ新聞。
確か昨日も漫画万引きの記事が出てたよな。
クレプトマニアなんだろうね
北海道ニュース UHB 北海道文化放送
弁当の前はマンガ一冊。経済的に困難な理由でとるものか疑問だ。クレプトマニアでは、、
>4月28日午後9時ごろ、斜里町ウトロ東のコンビニエンスストアで、弁当や菓子など食料品9点(販売価格計2657円)を盗んだ疑い
>6月18日夜、札幌市中央区の商業施設に入る書店でマンガ本1冊を盗み窃盗の現行犯で逮捕

病気なのではないかと思う
これ、摂食障害もあるのでは?
心病んでるでしょ
このレベルのクレプトマニアだと学生の時も相当な回数捕まっていると思われるが、よく新聞記者になれたな・・・。勉強だけはできるタイプなのかな・・・。
わはははははwww人間性って大事だねw損して得取れw>
病気なんだろうな ( ˘ω˘ )
常習性が強い
まだありそうだな
いやいやいやいくらなんでも再犯ペースはやすぎるでしょ
窃盗癖があっても新聞記者になれる世の中…>
「書店で数百円の漫画本を万引き」「コンビニで弁当や菓子など食料品9点(計2657円)」たくさんお賃金もらってる筈なので、これは なんだろうなあ
読売新聞もこんな人が記者では政権に忖度などは「屁」でも無いのだろう?
なぜ実名? 病識の有無にかかわらず、治療、カウンセリングの可能性が高い案件と思われるのだが。報道関係者は公人に準じる扱いなのかしら。
引用「窃盗の疑いで逮捕されたのは、読売新聞の記者で、札幌市に住む高橋沙耶香容疑者(24)です。」、病気やな
常習性かな。ストレスや出来ごころじゃないな。
施設に入らないと
「なんで一般人は実名報道で自分達だけ匿名報道なんだよ」
という声に応えた形で実名記載。
そうじゃないだろ。基本匿名報道にしろよ。
6月18日に万引きの現行犯で逮捕された人が、4月28日の万引きで再逮捕か。
いつも実名報道の意義と自由を訴えているマスコミ関係者は全力で抗議してるし、実名知ってるなら暴露するんですよね?
クレプトマニア(窃盗症)というらしい / “コンビニエンスストアで、弁当や菓子など食料品9点(販売価格計2657円)を盗んだ疑い”
クレプトマニア(盗癖)なんじゃないの?
裁判を傍聴していると、クレプトマニアは摂食障害の人が多い。
9点て多いよな
取材費先渡しというか取材費として使えるクレジットカードみたいなの渡してないんだ?
読売新聞の人材は豊富だ。
これじゃ
まして読む気にもならん

どうせ雑魚が一人が吠えてる
と思うだろうが
講読者や世の中を馬鹿にしていると
良くないと思うがね。
不合理で刑罰より医療事案ぽいが……難しいな。
ブコメにも、これは医療につなげるべきで実名報道しないのは適切、という意見がちらほら。僕も同意。さて、社会学における「医療化」には肯定的な面もあることがこのあたりからも明らかとは思う。
適切に処理してないやん。
実名報道でなくて何より。再犯しないようになって、社会にスムーズに戻れますように (勝手にハッシュタグつけちゃってごめんなさい。もしかしてそうかな?と)
病気かなぁ…
新聞記者は万引きで逮捕されても会社をクビにならないのか?

逮捕は2回目だが、今回も「読売新聞記者」となっているので、前回の逮捕で懲戒解雇されていないということ。
こんな犯罪者に取材される犯罪被害者や遺族などを思うと、心が痛いな。
この人は心の病になっちゃったのかもね。会社なり親なりがケアしてあげたほうがいいように思う。
またという事は複数回やってるのか?実名報道されてない?
取材地で万引き重ねるってどういう手グセよ
読売も、最初の窃盗できっちり処分してなかったと色々いわれそうね……
氷山の一角かな。
マスコミの権利を使い、情報を搾取、デコアカ(捨てアカウント)を使って遊んでいる人もいるだろうね。
読売新聞社員って「また」なの?病気なんだね。ちゃんと治療しないと。
報道側、第四の権力側だからって傍若無人に振る舞い過ぎたか?
実名報道はよ
➡︎
おいおいおい……
書店で万引きどころかあの事故の取材現場でもやってたのかこの人
病気、なんだろうな……
名前出さんのなーんで?
ひでーな
「適切に対応」てクビにしてなかったんだ。逮捕なんかされたら普通の企業ならとっくにクビ。
それとも「もっと上手くやれ」とでも?
なんと申しましょうか、読売の面目躍如と言っていいんでしょうかw
引用:
読売新聞・記者の女(24)また窃盗で逮捕

犯罪者の巣窟
当時現場付近は、知床観光船沈没事故をめぐり報道各社が取材をしていました。
女は6月18日夜、札幌市中央区の書店でマンガ本1冊を盗み窃盗の現行犯で逮捕
他に札幌市でも逮捕されてるらしい。呆れた。
名前と顔を出せよ。
さすがは新聞記者。
「とってくる」のはお手のものですな。
窃盗癖でもあるんか。しかしお得意の実名報道はどうしたんや、身内には甘いのう -
また逮捕とは常習的‼️
マスゴミさん、地方に泥棒派遣www
みてる:
そういう病気かな…
こいつもはやスパイでは?密偵ではなく内部から全部ぶっ壊す系の。
毎日新聞は実名報道だけど北海道文化放送(北海道新聞系列)は匿名報道なのがちょっと謎。
給与幾ら貰っている?
18日に現行犯逮捕されてまた21日にも逮捕されたのかと思ったら、4月末の犯行が判明したらしい。
読売新聞・記者の女(24)また窃盗で逮捕 …“取材現場” コンビニで弁当など盗む 「事件記者」とは、事件を追いかけ取材するのではなく、「コンビニ万引きでもいいから自ら事件を引き起こして取材される側になる」記者のことをいうらしい。
記者が記事に書かれるニュース。。。
手グセが悪い典型例

こういうタイプが他人の恋人を奪ったり

他人の物を欲しがるタイプ🤭
病気だ
・記者の女(24)また窃盗で逮捕 知床観光船沈没事故の“取材現場” コンビニで弁当など盗む
常習犯なんだから実名報道しろよ。
すごいなー
記者になれば犯罪やっても名前公表されないんやなー
"また窃盗"って書いてあるし、犯罪やり放題のお得職業やな!
😱😱😱 記事書く方から書かれる方へ
なにこいつ…常習犯やん…
読売って給料低いんだな😗 窃盗癖の病気もあるらしいが
取材のために出張していたのか。最初の犯行は4月。

18日夜に当日の盗みのために逮捕され、おそらくそこから4月の犯行も明らかになったのかな。
タイトルとURLをコピーしました