メディア蚘事

【速報】桂田瀟長 姿芋せず曞面で䞻匵 "責任を知床遊芧船のみにするのおかしい"䞍服述べる 聎聞終了

バズる指数ピヌク 2,070

 twitterコメント 472件䞭 1100件
囜のせいにしお䞍満たらたらだったのは、どこの誰だっけ🀔
自分の違反を芋぀けられなかった囜が悪い、ず違反者が䞻匵しおいる䞍思議な構図。
囜にも責任の䞀端があったずしおも、責任の倧半はこの人でしょう。
そうかもしれんが、それをあんたが蚀うか
私は正矩そのものだ
お前の蚀い蚳はこれず同じレベルだ。
囜にも責任があったずしおも、あれだけの事故を起こしお、死者・行方䞍明者を出した䌚瀟の瀟長が蚀う事
お前が蚀うなだよね、ホント。
自分のミスを棚に䞊げお、人を殺した立堎なのに責任転嫁する無神経さ。囜の過倱を問うなら、怜査費甚は党お運営䌚瀟が持たないずね。囜の責任っお話になるず、芏制緩和以前の圢に戻りたすね。
実際囜亀省絡みの仕事しおたけど、こヌゆヌこずするず凊眰は重くなる
過ちを認めるずころから始めないず話にならない
たぁ、この幎代特有のリスクを考えないやり方だろうね
ちなみに囜偎にも倧いに問題はある、車でもそうだけど管理が雑すぎおちゃんずした指針が無いのよ
キチンず怜査をしなかった囜にも責任はあるが、䞀番の原因は装備が䞍十分のたた凍お぀く荒れた海の䞭出航した船長ず、安党経営矩務を怠った瀟長にある❗
これがたかり通るなら自動車が事故を起こすのも囜土亀通省の責任になるな。
📄【知床遭難】桂田瀟長 姿芋せず曞面で䞻匵「事故の責任は囜にもある」䞍服述べる 聎聞終了
桂田の顔は芋るからにアホ面だけど呚りにもうちょっずマシな人がいればな。今回の事故は
桂田が瀟長じゃなければ誰も死ななくお枈んだ。事故なんお起きなかった。桂田粟䞀が瀟長だったから起きた事故。
責任もっお囜にはこの糞瀟長を有眪にしおね(ꐊ°᷄Ў°᷅)
聎聞は、䞍利益凊分を受ける人の利益保護のために蚭けられたものなので、出垭するかどうかは自由。

もっずも、出垭しおも取消はされるだろうけど。
お前が蚀える立堎か
枅々しいたでのひどい瀟長やの...
䞍服を申し立おないずデメリットがあるので心を鬌にしお䞍服を申し立おおいるのか、それずも真性の他責思考から来るものなのか、気になる。
ケッ。寝蚀は寝おから蚀いやがれク゜人間が。遺族に🀬されおも知らんぞ
眰則が軜い、やり埗・犯眪も、助長する囜の刑法⁉
軜すぎる囜の眰則・刑法‌
瀟長は、泥舟から逃げる算段しおいるな
果おしなく䞍愉快な䌚瀟だな。
囜に責任ずかいう前に、そもそも杜撰な䌚瀟立ち䞊げたお前は䞀族郎党の資産䜿っお匁償するんだろうな
ゎネ埗を蚱すな
䜕ずも糞戯け💢
確かに囜にも責任あるでしょうね。
こんな事業者を野攟しにしおたんですから。
でもアンタが蚀う事じゃねぇよ💢
たずは己の犯した眪の重さを感じろ💢
早く解決しおほしい。
この事件。
たず蚘事を読んでみたせんか
カズワンその埌
盗っ人猛々しい。
たぁ、衚面䞊くらいだろうね。
囜にも責任があるずは思うが、アンタがそれを蚀うなず蚀う案件。
たしかに囜にもあるのだろうけど、囜が定めたルヌルを守っおたわけではない瀟が䞻匵するのは違うず思う。
ぇぇぇ  
"陳述曞は「事故の責任が監督官庁の囜偎にもある」ず䞻匵し、「事故の責任を知床遊芧船のみにするのはおかしい」ず䞍服を述べるものだった"
お前が蚀うな。
もっず早くに営業停止にしおくれおいたら事故はなかったずいうこずですか
そんなこずは分かっおる。だが、事故の圓事者が蚀うべきこずではない。
オヌ開き盎り
マンション怜査䞍正の時ず同じ流れ
あの時から囜亀省は孊習しおなかったこずは明癜だが
トカゲの尻尟キリは䞊玚囜民の埗意技
結局、被害者が浮かばれないのに倉わりなしか・・
腐りきっおるンだわ
この期に及んで責任転嫁ずか有り埗んだろ。
確かに囜にも責任はあるず思う
だが瀟長が蚀うのは筋が違う
被害者遺族が蚀うなら分かるけどこの瀟長が蚀ったらただの責任転嫁。
日本囜内を芋おもこの芏暡の事故はここでしか発生しおないのだからこの䌚瀟の責任がほずんど。
は(Žω)(それはあなたが蚀うこずではないよ →
お前が蚀うなっおみんなツッコんでるわ
ふむ。やっぱりクズはクズだね。
簡単に土䞋座なんかする人間なんおこんなもんさ。
囜にも確かに過倱はあるが、それをこの瀟長が䞻匵するのは筋が違う。
結局この瀟長は逃げたいだけ。
ただただ呆れるだけ。経営者ずしおの責任が負えない人が経営者になったず。ホテルずか消防法ずか平気なのかな次の犠牲者が出る前に抜き打ち怜査しないず。
䌁業のトップは倧方こんなもんですね。
被害者遺族がこれ蚀うならわからんでもないけど、桂田っお奎はむカれおるな。
囜に責任があったずしおも、あなたたちに責任がないこずにはならない。
償いなさい
囜の責任はある。
運営䌚瀟の責任はある。
責任分配の話なんか誰も望んでない。
なぜなすり぀けあいをするのか。
そんなんだから事故が起こる。
あなたがお客さんに提䟛したかったのは䞞投げした責任においおの金儲けですか
それずも知床の絶景ですか
䞭東で床々人質になったフリヌゞャヌナリストを思い出した。助けられたくせに囜を批刀しおたもんな。
なすり぀けがえぐい。
貎様が蚀うこずではない。お門違いも甚だしい。
最初から定められた安党確認のガむドラむンを無芖しおおいおそれは無いでしょう。囜は䞇胜でないし、むしろ欠陥も倚いからこそ自身を埋する必芁があるのに。責任転嫁も甚だしいですね。
芏制緩和した圓局のせいで業者は被害者だずいう理屈が脱法新高速バス事故で完党にたかり通ったもんな
蚀っおみるよな、そりゃ
䜕を蚀っおるんだこい぀

責任転嫁したいだけやろ
なんでこの手の人っおすぐに「囜も悪い」ずか蚀い出すの
䜕を蚀っずるんよ。
お前みたいな奎がおるから䞖の䞭にルヌルが増えるんだよ。
さお
知床遊芧船事故では
䌚瀟の瀟長が
責任は囜にもあるず陳述しおいる

囜ずの共同責任に持ち蟌めば
責任転嫁が出来
自分ぞの圧力が匱たる

囜に「助けおくれ」ず
泣き぀き瞋っおいる
無惚な姿だ

道理に合わないな

逃げ道があるず
遊芧船事故は再発する
๛( ˘•ㅂ•˘ )
囜の定める船怜で合栌しおいるので 船の問題で沈没したのであれば 怜査自䜓が無意味ですね
たしかに囜にもあるだろう。
匁護士のアドバむスだろうけどさ 
囜にも責任あるから事業蚱可取り消しする方向なんだろw
悪足掻きさせない方がただマシなんじゃないの
今だに反省なし。囜も責任があるがお前が蚀うな。
おわっおんな こい぀
遂に責任転嫁をし出す瀟長。ずこずん腐っおいるね。
熊に襲われるか海で溺れればいいのにず思っおしたうね。
こんな桂田瀟長に人生を奪われた犠牲者、倧切な家族を奪われた遺族が報われない。
早く逮捕され、実刑刀決が䞋っおほしい。
芳光船が沈没した事故で、囜土亀通省は6月14日、運航䌚瀟の事業蚱可取り消しに向け、䌚瀟偎の䞻匵を聞く聎聞を終了
「聎聞予定時刻の午前9時半を過ぎたしたが、桂田瀟長は珟れたせんでした」
被害者ず囜の関係で「囜にも責任がある」はわかる

知床遊芧船が囜ずか囜亀省盞手に責任があるは意味䞍明

䞍正行為を囜亀省が業務委蚗しおたJCIが芋逃しおたに等しい怜査しかしおなかった事
車の事故があったら免蚱を出した公安委員䌚の責任っお蚀っおいるのかな。
そりゃ囜にも有るだろう。しかし、こんなずさんな営業しおたのが䞻原因。他の地域でこんな事故起こしおたすか⁉たずもな謝眪も事故察応も出来ない経営者。宿泊斜蚭もやっおるようだが、ずおも安心した滞圚は無理やね。
うちに責任は無い。ず、この瀟長は蚀いたいんでしょうね😵
匁明を知りたいが、利益優先の経営刀断ず同業が出航を芋送り、盞互揎助䜓制をも無芖した責任は免れ埗ないだろう。
これが本圓の意識他界系
党囜民を敵にたわす芚悟があるのか、単にアホなのか😡
正盎蚀っお、この瀟長頭おかしいだろ。そりゃ囜も悪いけど、䞀番悪いのは、この瀟長だよ。捕たっおもおかしくないず思う。
今回はなぜかマスコミから囜の責任を远求する声が出ない。
囜土亀通倧臣が創䟡孊䌚をバックにする公明党だから
人間ずしお最䜎やな
こい぀はダメだ。法のスキマ狙っおビゞネスしおおきながら、囜にも責任があるずほざいおる。情状酌量の䜙地はない。
瀟長の前職が芞術関係ずいうこずを知っお、平田オリザ臭を感じおいる。
桂田、逃げおる癖に囜の責任ずか蚀う暩利なくないなんで自分が悪いず認めないんだ頭は本圓に飯塚被告ず倉わらないな。
「俺を監芖しない囜に問題がある」っおこずw
「私をもっず瞛っお〜」っお単なる倉態w
お金儲けのだけの人が簡単に参入出来ない仕組みにする責任は囜にある。
だが新聞等で知る限り桂田瀟長の責任も重い。
どこたで無責任なのか。そこだけ切り取られたのかもだけど、責任を取れないのに䞊に立぀な。蚀うなら、責任は私にありたす、その䞊で二床ず起きないように囜の察策も求めたすじゃないの
囜の監査は事業者がちゃんずしたルヌルを䜜っおルヌル通りやっおるかどうかの確認で、ルヌル通りやっお事故したら囜にも責任はあるかもしれないけど、今回は自瀟のルヌルを砎っお起こった事故だから囜には責任はないず思う。完党な責任逃れにしか芋えない。
マゞでこのゞゞむ北海道から消えおくんねヌかな
えぇ...
お前は加害者であっお、被害者ではない。眪を軜くしたい発蚀ずしか思えない。確かに行政にも甘さがあったず思うが、他が船を出さない䞭、倩候を読たないで出した責任はお前にしかないだろ。
遊芧船自䜓危険なものず思われおも仕方がない。こんな事業者がいた事に驚き
怜査䜓制が甘いず蚀う意味では確かにそうだが責任たで問われる筋合いはないず思うで、明らかに䌚瀟の䜓質の問題やろ。
被害にあった方が蚀うのなら理解はできるのだが、事故を起こした䌚瀟が蚀うのはどうなんだろう🀔
瀟長自らが囜に責任転嫁すんな
ハァ
確かに囜にも責任があるかもしれないけど、事故を起こしお盎接・最倧の責任を負うべき知床遊芧船がそれを蚀うのはどうなんだろう 。自分自身の責任を盎芖しおいなさそうな印象を受けおしたう 。
安党管理の監査が甘かった囜の責任は確かにあるかもしれない。

ただし、

無胜瀟長のお前の蚀うセリフでは無いわ
囜偎の管理䜓制ずかマニュアル䞍足はあるだろうけど、それ以䞊に責任取るべき人が逃げ回っおるのがなあ 
囜の責任だっお蚀い出しそう
お前が蚀ったらアカンやろ!
呆れた。
船の匕き揚げ費甚は知床遊芧船に党お払っお貰おう。
ok, コンサルの責任も蚀及しろ
--
危機管理胜力の無さずいうか、
絶察に蚀っおはいけない䞀蚀。
その通り。反瀟䌚的勢力やその予備軍を殲滅しなかったずいう重倧な責任がある。
よっおドゥテルテ方匏による反瀟䌚的勢力の裁刀倖凊刑か、チャむナ方匏の倧量投獄を行うべき。
逞材感あるな。
これはね正盎なずころ俺も思う。
監督官の怠慢から起きた事故だずも蚀えなくはないから🀔...

ただ、瀟長自らが、自分の責任棚に䞊げお蚀う事じゃない
䌚瀟経営しかも人呜を預かるビゞネスは決しお関わっおはいけないタむプの人なんだろう。この期に及んで発蚀、発信は慎むべきで、今回のコメントは、法の堎で裁かれる時に第䞉者が客芳的に評䟡を䞋すコメントだ。
タむトルずURLをコピヌしたした