メディア記事

【速報】上空から 海面にうっすらカズワンが見える 海底から観光船"つり上げ"完了 沈没から1か月

バズる指数ピーク 725

 twitterコメント 119件中 1~100件
この矛盾報道に驚く。引上げ失敗前の記事=カズワンの船体に大きな損傷は見当たらない ⇔3か所の穴はえい航される前の調査で判明していたということです=速報 知床沖観光船事故 沈没した「KAZU Ⅰ」の船底に3か所の穴 24日の落下前の調査で判明
え、完了?
すげぇ
日本サルヴェージすげぇわ
飽和潜水も行ったし
ただ、ここからが難しいのかもだけど…
お値段も結構するんだろな
船体の回収は今日行われる予定か。今後のために事故原因を特定する必要はあるけど、事前調査で船内に行方不明者の姿はなし。どこまで流されたんだろうね。
ロシアの御協力に深く感謝します。ぷ〜ちんさん、ありがとうございます♡
ここまで辿り着くことができました。
誰かが言ってたクジラが原因ではないんじゃないの?
すごいよなぁ…
これであの無責任社長の罪を問うための証拠を確保できそうですね。
審議中・・船体に大きな損傷はみられない・・?・・/
今日引き上げなかったん?
命を軽く扱う人が運営する他の事業にも泊まったり食べたりしたくないね
この費用?血税か?

認可してた役人も遺憾ですね?
すごいなあ😳
この沈没船引き揚げのニュースを見るたびに「我が名は海師」を思い出す。
大学生の頃に借りて読んだけど、筒井は元気にしてるかなぁ?
思ったよりも早く上がってきたなぁ。引き上げ費用高すぎないか?と思ってしまった。
このつり上げ技術はスゴイ。最先端技術と言える。
もしや遺体が。なくともなぜ沈んだか解明しせめて無念を晴らすべくと。光もほとんど無い深海に命がけで潜水作業した人たち。対する社長とその父の身勝手/
困難な仕事をしれっとこなす。
プロの仕事です。カッコいい。
せめて原因が分かりますように。
なんか凄いなぁ( ・ω・)
“海底に沈んだカズワンをつり上げる作業が午後2時8分に始まり、先ほど完了しました。 午後3時20分ごろ、上空のヘリから、海面の少し下にカズワンが確認できます。” 仕事が早い。
小さい頃、旅行先の海を観光船で楽しんだことがあった。当時は子供過ぎて、海の大きさに驚いていたけど、死ぬ可能性もゼロではなかったんだな。
えっ👀⁉️
もうサルベージが進行しているんですか❓️
スゴイ技術力と機動力。
世界に誇れる技術だと思う。
行方不明の方々の手がかりがあればいいけど…
社長はどこに行った!?
浮上瞬間立ち会って、近くで手を合わせて頭を下げに来んかーい!!
水深120メートルの海底から引き揚げたのか。セウォール号を思い出したよ。水深44メートルに沈んだ。日本も救出に向かうため待機してた。韓国に断られたよ。
無理だと思っていたけどきっちり仕事をしててすごいわ・・・
仕事が早い。
これが日本の技術!
すごい!
海流や沈んでいる深さ等から、引き上げるのは至難の技ときいていたのに。
こういった技術が経済の立て直しになるのでは?
[速報]
もう一か月…
この時間軸が正しいのか?
全てが縦割りだからなのか
前例のない事には対応できない風土・体質
有事に本当に対応できるのだろうか?
心配だ!
すごいなあ
凄いよね!黙ってササッと仕事をする。プロってこういう方々なんですね!
さすがプロだな…
早い。
仕事早い
すごいなあ。合掌。。
すげー…115メートルの所から引き上げられるのね…
痛々しい。。。
対応くださる作業員に感謝しかありません。
これが、プロの技か…
自称「有識者」の話は、余りアテにへ出来ないな
吊り上げ完了だって😲この記事見て普通にすげ〜と思った。吊り上げに関わった会社の人たちプロ集団だわ。事故解明できると良いな。
潜水士の方凄いな。
>
すごいなぁ、こんなに早く引き上げの段取りが進んでるとは
費用とか問題もあるだろうけど、とにかくすごいと思う

しかし、船内に不明者がいないらしいというのは非常に残念
このニュース何が怖いって、もう一ヶ月も経ったってこと。
何故垂直尾翼を引き上げなかったのか?
水深100m以上のところから沈没船つり上げ。
本当に凄い潜水技術です。
亡くなった方の遺族の気持ちを思うと
複雑だ…
凄すぎです!
優秀すぎませんか?!
悲しみは尽きないけれど、これはすごい。
…なんの区切りにもならんわな…。切ないな。
一気に引き揚げないんだね⛴
仕事はえ〜
二次災害無く無事潜水にあたった方々が日常生活戻れますように。楽しんで業者信じて乗船した方々の恐怖と諦めの哀しみに引きずり込んだ業者に天罰が下りますように
作業員の無事も必ず報道して下さい。

陸に上がれるのはいつ何だろう。

報酬も知りたいw
網走への入港も(意外と速かったなぁ🙄)なんて思っていたけど...
もう海面直下までの引き揚げ作業を終えたのか。
手際が良いなぁ👏👏👏
後は水面からの引き揚げ....無事に終わる事を願う🙏
予想以上に早くて驚き。
それだけ担当会社が有能だったのか。
もーはい吊り上げたのか、早技ですね。
案外すんなり引き上がったのね。まぁ何も起きなくて何より。船内からなにか見つかると良いんだけどね。
法的には引き揚げなくても。遺族に配慮しなければ即サルベージできた。また、ルールが増えるモラルが足りない日本人w w w
作業にあたられた皆さん、本当にありがとうございます😊お疲れ様でした🤗
心からお疲れ様でした‼️
仕事はやい。こんな会社もあるんだな。只者ではない。
"つり上げ"

専門家は 違う
沈んだ舟釣り上げは 重いのだろう
上空から 海面に
うっすら「カズワン」が見える
海底から観光船"つり上げ"完了
沈没から1か月
この様な特殊技術をもった企業、方々のおかけでいざと言う時にも助けて貰える日本…
本当に有難い

かたやコロナ禍でくすぶっていた日本の観光も「カズ1」絡みでちょいと迷惑するんだろうねぇ〜
旅行行ったら、家に帰りたいなぁ
税金で維持されてる「飽和潜水」とかいうやつ。

仕分け対象避ける為にやったでしょ…
杜撰な運行を行って多くの命を絶えさせた会社

そしてこんなにも早期に船を引き揚げた会社

どんな仕事でもプロフェッショナルの意識が必要
それが明確に示されました
海底に沈んだカズワンをつり上げる作業が午後2時8分に始まり、先ほど完了
ついに、か
大変な環境の中をお疲れ様です。行方不明者のお帰りと事故原因の究明を願います。
命を落とされるのは…胸が痛い
どうか行方不明者の方々のお帰りを願いたい。
さすが
日本のトップ企業。
【 潜水士の方々、無事に作業を終えてくださり、感謝!
これでも陰謀論者はロシア潜水艦の攻撃を受けたと言い張るのか❓️
まだ12名の方が不明の中
事故当日、網走付近は風速20前後でした。
海の関係者なら、周囲の風速や気象のチエックは基本中の基本です。

無謀な出航で無くさなくて済む命を・・
漁師の自分には信じられない出来事でした。
(あんな状況で出ていたのが
仕事が早い!!すごい技術力なんだろう。
船体の腐食前だろうから原因究明しやすいのでは。
凄い、まさしくプロの仕事ですね!
もう海面まで釣り上げたんだ!
サルベージ会社さん、すごいなぁ🥺
こういう素晴らしい技術を持った会社と
事故を起こした会社が同じ日本なのかと思ってしまう
徹底的な事故調査をして
再発防止に努めるべき
対応が早い😳
現場の方々、安全対策しながらの作業お疲れ様です....🥺
凄いな!プロの仕事とはこういう事だよね。
厳しい状況下の中、飽和潜水士の方々、そして、吊り上げに携わったスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。 事故原因が少しでも解明されるよう祈ります。
もう一ヶ月!?
早いな
引き上げも船もつい先日到着したばかりなのに
いろんなニュースが溢れてたし注目する事も減ったか・・・
凄い。
民間作業船の船上にも引き揚げられる見通し
引き上げ完了でさらに捜査が進みます。損傷がないということは船の欠陥がほぼないという証拠でもあります>
午後3時20分ごろ、上空のヘリから、海面の少し下にカズワンが確認できます。
早ければ24日にも民間作業船の船上にも引き揚げられる見通しです。
つり上げ作業無事に成功したとのことで、作業に関わった皆さんお疲れさまでした
すごい技術力ですね。ここまで無事に作業が進んでおられるようでほっとします。楽しいはずの観光がこんなことになるなんて言葉が無い。
ものすごい仕事の早さだな!!!
凄いな。
お疲れ様でした。ありがとうございます。
努力をムダにしないよう調査して欲しい。
100m以上沈んでるって報道もあったし引き上げるの無理そうだなと思ってた
凄いなぁ
サクサクと潜りサクサクと上げる。
やはりプロ集団は違いますね

最初から頼めば良かったんじゃないですかね〜?(嫌味)
すごいプロ集団だ、感服。▼
流石すぎる(´ω`)日本サルベージ
仕事が綺麗で早い

彼の国の事故も
日本に救助要請をかけてくれたら
引き揚げることが出来たのにね
待機してたのに…
意外にはやく吊り上げられた。
さて、事故原因は何か……
水深120mからかなり早く引き上げ出来た様な気がする🤔
作業がものすごい早いと思うんだけどもどういう働きかけがあったんだろう・・・?
とりあえず潜水士らに事故なくてよかったけどさ。
さて、知床の方は船が意外と早く上がって来た。遭難者全てが発見されるまでは知床岬便はおーろら号とて運航出来ないと思うけど。
プロの仕事
痛ましい事故に係る話ではあるんダケドこうして難易度の高いミッションを完遂するのはホントプロフェッショナルの仕事よネ...
正直無理かと思っていたけど、無事引き上げることが出来て良かった。命を賭しての作業、本当に頭が下がります。

これが事故原因の究明及び再発防止、そして少しでも遺族の方々に対して救いがありますように。
タイトルとURLをコピーしました