メディア記事

「逮捕はないですね」記者会見の前日…桂田社長と知人の"通話記録"入手 知床観光船沈没

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 60件中 1~60件
こういう時こそポリ公には転び公妨でも何でも別件逮捕の得意技があるじゃないですか…┃
沈没はこんな薄っぺらな男が社長でなかければ回避できた。この男が事故でなく事件と立証。保険金を1人1億円支払えば済む話ではない💢
弁護士が逮捕はしづらいねと……本当に弁護士がそんな事言ったの?だったら社長が社長なら弁護士も弁護士だわ💢
海上運送法50条6号は「届出た安全管理規程によらないで事業を行ったとき」なので報道で伝えられてることが仮に事実であるならば社長を事業を行った疑いで逮捕できないわけではないと思うが、捜査機関にとってこの罰金百万円の違反よりも本丸は業務上過失致死であろう。↓
桂田に乗船客は殺されたと言っても過言ではない!
これぐらい突っ込んだ話をするくらいの
知人に売られるしゃっちょさん
😇
身内に売られ過ぎ(
会社でも漁港内でも庇う人が皆無で、個人的な知人にも売られるってどれだけ嫌われてるの
記者会見前日これであの土下座ねえ…
「(亡くなった方につき)1人1億払っても余るわ〜(意訳)」からの土下座ねえ…
今までの人生経験で、土下座する人がまともだった試しないんだけど再確認した
足置きくらいの価値しかない
全てが表されてる音声データ。海保や警察が動き出したら政治家の様に捜査中の案件とダンマリを貫き通し今以上に逃げ隠れしそうですね。もう記者会見はしないでしょうね。そら恐ろしい人物の様に見受けられます。音声データが本物なら。
桂田 精一 社長「逮捕はないですね、基本的には。弁護士さんにそのへんは、みんな相談してますので、逮捕はしづらいねとの話ですね」
自分が遺族ならぶん殴りに行ってるわ
通話記録どうやって入手するの?/
この社長はクソ過ぎるけど、通話内容を録音してマスコミに売る人も嫌だなぁ…😥
こういう人ってマスコミから謝礼とか貰ってんのかなぁ…🤔
コノ男性も何者だろう

己のソレも“裏切り行為”

何せ“痴れトコ云う乱戦”
UHB◆ 🐸本当に弁護士に相談してるか疑問。普通、弁護士はこういう話をするのを止めるでしょ?

もしかしたら、桂田精一は弁護士の言うことも聞いてない?
あの記者会見を見て、もし"あの社長は反省している"と少しでも感じた人は、

今直ぐ人生をやり直した方が良い。
若しくは、日本人では無い。
観光船事故・桂田社長、今度は会見前日の通話録音を公開される「逮捕はないですね」「今24人ですから、あ、26人ですから、1人最高1億円でもまだ余る」
2022/05/04

>今後会社が続けていられるかは事故の原因によると思いますね

続けられるわけないやろ😠
内部告発⁈
ほう…

有能な弁護士に任せてあるってか…
こういうことを言ってしまうと、司直を本気にさせてしまうような。
これは許されない態度だ!一刻も早く逮捕すべきでは?
こういう時の周りの対応で日頃の行いがわかるね。悪いとマスコミに売られて世間から袋叩き。良いと庇って貰える。
この人の場合は...自分も気をつけよう。
色々と情報が漏れ出てくるところを見ると、嫌がられてたんだろうなぁ…。
保険入ってたから金の心配はないとか宿(自分が経営しているホテル)は関係ないですね、とかまあ金のことしか言わないのね。
会見の時も聞きもしないキャンセル料の話してたもんな〜
会社側に過失がある場合は保険は出るの?保険会社から被害者に支払ったあとに請求書がきたりして。
許しがたい。
なんなの、コイツ?
確実にブタ箱にブチ込んで、二度とこの世の中へ戻したくない!!
自己保身に走り反省0で遺族や亡くなられた方々を愚弄する厚顔無恥で鬼畜社長桂田精一!!
(´・ω・`)
だから中高年世代ってイヤ。
<“桂田社長は、カズワンがクジラと衝突した可能性が高いとし、マスコミの情報はねつ造と指摘” ――なぜこうも脇が甘いのか。
クジラが出る海に行くのにクジラがぶつかったら沈むような船を買うっていう時点で社長の見識疑われるんじゃねえの?
このおっさんはアイヒマンやな・・・
社長さん、知人から売られてますね。
ベテラン船員の解雇とか設備の不備とか運航規則無視とかも含めて全て事実だとしたら起こるべくして起きた事故なのかもしれないね

逮捕はないと発言しているようだけれど人命に関する安全管理規定違反なら逮捕はあり得るのではないかな?
最低なやつだな
弁護士に逮捕されないといわれて安心している。人を殺した事を悪いと思っていない。
知床遊覧船の桂田精一社長、土下座のときも思ったけどアピールとしての謝罪にしか感じられない。

桂田社長「色々マスコミで流れているのは、大方嘘で、ねつ造されてるんですよ。」
北海道ニュース UHB | ★通話記録入手って 盗聴犯罪ですか?
これは出来るだけ映像を見た方がいいな。
すげーわ。ほんとこの社長すげーわ。
まかりなりにも事故起こした当事者意識皆無だもんな。
逮捕されんと高括ってんだから逮捕されて欲しいわ。
どんな優秀な弁護士がついてるんだか知らないけど、これだけの事をしておいて逮捕もされないんじゃあまりにも酷すぎる。
この社長がとんでもない人間性なのはわかるんだけど、わざわざ録音や通話画面スクショまでして情報料貰って?この知人とやらがやってることもクズ
遊覧船を続けることも考えているんだ…😰

被害者のことをどう考えているんだろ?
これ知人がマスゴミに売ったのでしょうか?知人最悪ですね。知人は周りから一生信用されないだろうな。それに逮捕=罪を償うなんだろうか?その思考が浅すぎて痛い。
反省の色なしとなると、心象はどんどん悪化の一途だな。
もっと意気地のない弱虫は
自分のした悪いことを隠して
人を騙すことだよ

スナフキン
なんか、色々な意味で怖い。
知人とやらも電話を録音してたりして怖いわ~。
クジラと衝突って(ーー;
別の記事に当日の波と船に起こったことの時系列グラフあったけど。第一報時にどんどん波の高さ増していったんだから。原因は高波じゃん
規制も罰則もなく報道が捜査機関・懲罰機関として機能している今の日本は法治国家ではない、ヤフコメと青ポチ数に安心しました。
こいつほんまにおなじめにあえばいいのに
従業員や元船長、更に知人からまでこんなに色々なことを暴露される社長は本当に人望が無かったんだろうな。被害者や遺族が浮かばれないわ。
弁護士がついて助言をもらっているとしたら、この社長はあまりにも脇が甘いですね。
絵に描いたような人面獣心で、こういう輩が経営者とか悪夢でしかない。
船が完璧な状態ならともかく、あちこち壊れてる船で、よくそんな余裕こいてられるな… 【link】
会見前日ということもあり、メディアの罠じゃないですかね。で、色々緩み切った発言に誘導して、きっちり録音するという。それにしてもこの社長、、
「『逮捕されるんですか? 』と聞いたら自信満々に「されないです。弁護士もいるので大丈夫です」という話をしていてこの人は罪を償う気はないんだなと思った」
土下座も形だけなんだよね。
本当にひどい。
知識ない人に人の命預けるトップさせるなんて
アホもいいところ
桂田丸裸状態😂
「逮捕はないですね」記者会見の前日…
桂田社長と知人の"通話記録"入手 知床観光船沈没
早速関係者に裏切られてるって言うね。もともと恨まれたりしてたんだろうなこの社長。
これはいくら何でもやり過ぎでは?内容はともかく知人相手に個人的な思いを話しただけでこれが問題になったら世の中大変な事になってしまう。
だから「クジラ」は、あんただってば!
タイトルとURLをコピーしました