メディア記事

「嫁になってくれますか」プロポーズの手紙残した男性の告別式営まれる…観光船"1人1億円"保険加入か

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 69件中 1~69件
あ?このクズ社長他人の命で金稼ぐ気だったのか?
社長が「保険で1億払うんだから文句を言うな」って裏で言ってそう
またTwitterで「船でプロポーズってショボい」って言ってた人がいたけど謝罪したんか?
感動をさせたいのか知らんけど、なんで晒すの?本人は恋人の為に考えて書いたんでしょ…流石に自分ならやだよ。
なんで金の話と同じ記事にする?
全然美談ちゃう。
人の手紙、しかも亡くなった方の極めてプライベートな内容をさらすのか。
よって内容も気にはなりますが読んでません。
いや公開しちゃダメだろ。
遺族がOK出したかどうか知らんけど、報道する側のモラルを疑う。
こういう手紙があったという報道はしてもいいと思うけど中身まで晒すのはどうなんかね。
この方若くしてもう息子さんがお嫁さんをもらうのか
ポンコツオンボロ幽霊船沈没事件、故人のオタク部屋紛いの遺言状(三ヵ月分の給料)晒されてんのきつくねw
国交省は家族への諸費用の補償について、近々説明会が開かれるとしています。
担当者によりますと、知床遊覧船の桂田社長は乗客1人につき上限1億円の保険に入っているということです。
返事7/7って所、あたしの誕生日で
もう余計に悲しくなった…😭
え嘘でしょ😱知床観光船の事故で亡くなった方が彼女にあてた手紙。ニュース見て驚いたわ。
なんで手紙まで公開されるの😱いくら親でもここまで世間に晒していい権利ないよね、、
私だったら親呪うわ💦
彼女だけが読むはずだった手紙なんだからそっと棺の中に入れてあげてよ。
案の定コメ欄が荒れてた。無理やり美談に仕立て上げた感ありありでプライバシー配慮がまるでない。
一億ねぇ…。
自賠責か?
どれだけ辛かったか、やるせない気持ちだったか。何を彼女に伝えたのか。
想像することすらできない。
これが本当なら、若い人も居るんだし、支払限度額1名1億円じゃ到底足りないですね。
特に次期社長ほぼ確定の社長令息とか、逸失利益が相当高額。
資産処分して払えるか?
プロポーズの手紙残した男性の告別式営まれる…観光船"1人1億円"保険加入か

知床観光船の日々明かされる不備の数々…夢や希望を持った方々が被害に遭った無念さを思うとやるせない。
保険加入も当たり前だが、会社として山程やるべき事があるのに怠った罪は非常に重い。
公表しちゃうのか・・・
いろんな見方があるが、本人やご両親、周りの友人達も無念だったろう。
船会社の責任は重大だ!
知床遊覧船の桂田社長は乗客1人につき上限1億円の保険に入っているということです。

個人が加入している生保・損保(旅行保険)・クレジットカードの保険は機能しても、重過失の無茶な運航で保険会社は支払い拒否まであるだろ?
どのみち最高裁まで争うから10年は掛かるな
一人一億円じゃ全然足りないのでは……
なかなかの辱めだよな。誰得なんだろ。字が綺麗。
俺は自分が22歳の時、こんなストレートに気持ちを伝えられただろうか。ありがとうの一言を言えてただろうか。こんなつらいニュース日本にあんのかよ。つれえわ。
「直接損害+逸失利益+慰謝料」で1億届く方が全体の何割いらっしゃるでしょうか。。

保険会社は担当者個人の裁量で査定していないことを、誰かに伝えたい。。。
故人の了承なしに公開していいのか???
ニュースにこんなブン屋の取れ高の、お涙頂戴の人情物語が必要か?
ニュースは必要な事実を報道しろ。
これは…やはり婚姻意思の合致が不存在であることが明らかになったので婚姻届は受理できないですね…そもそもこういった報道もいかがなものかと…
その手紙を何でマスコミが公開できるのか不思議。戦場プロポーズで手渡すものだったんじゃないの?
保険に入っていても過失が認められたら保険金でないでしょ。
プロポーズがぁとかいちいち要らん。美談みたいな悲劇みたいな色付けも要らん。痛ましい事故があっただけ。家族は悲しんでるわちゃわちゃするな。
北海道ニュース UHB 北海道文化放送 手紙公開すんの!?
“交際相手の女性はまだ見つかっておらず、安否不明者12人の捜索が待たれます”
個人のプライベートを報道する必要があるのかぁ?と思いつつ遺族が公開しちゃってるんだよな。。。
悲しいですね😢
【 】
告別式には押しかけられ
手紙は公表され(-ω-;)
酷いなマスゴミ…
切ないねぇ
保険の話出てるけど半壊の遊覧船で保険屋が黙って出すか?無理だろ
船舶の保険は無知ですが、保険会社にも同情しますね😢
怖いよ〜
事実確認できてないものを発表するとかイカれてんのか…
エア恋人とか付け回してるだけとかだったらどうすんのよ😨
ただの黒歴史だよ…
こんな綺麗な目をした若者が犠牲になるなんて…。この杜撰な管理体制を絶対に許せない。
その保険って会社に入る保険なの?遺族に入る保険なの?
北海道ニュース UHB 北海道文化放送
告別式の様子なんて報道すんなマスゴミが
この二人の未来がたった2億円程度の価値しかなかったとか到底思えない。
お亡くなりになった方にどうか幸せになってとか言えない。
わたしと同い年で結婚という節目を迎えるときにお亡くなりになるなんて…
生きてることに感謝して、強く生きなくちゃなって思った
いやいやいやいやいやっ
公開したらダメじゃない?(汗)
いくらなんでもさ
他人に見せるために書いたモンじゃないし(汗)
悲しすぎる
若者の夢を奪った事故、、、😭
…1億だろうと10億だろうとそんなの要らない
生きた体で返してくれ、と思う

もし自分の大事な人だったら。
ちゃんと保険には加入してたんだ…。その辺は意外にちゃんとしてるのね。だったら出航管理ももっとしっかりして欲しかったものですね。
文句言うなよ!
他人の不幸が
左翼の生きる糧
そんなの今に始まったことじゃないやろ!
ダメだめっちゃ泣いた
神様...どうか2人を見守ってください
いや…1億じゃ全く足りんやろ❗️💢
ボロ船に乗せられて殺されるだけに留まらず、死後ラブレター晒されるとかどんな罰ゲームだよ…
彼女さんまだ見つかっていないみたいやけど😢

少しでも早く見つかって欲しい。

七夕までには・・・
居た堪れない!
UHB北海道文化放送の動画
(国交省の)担当者によりますと、 の桂田社長は乗客1人につき上限1億円の保険に入っているということです。
辛すぎる。。。
"
私だったら絶対に出しては欲しくないし…
自分だったら「親父頼むからやめてくれ…」です。
悪天候にも関わらず出航、故障した無線機、繋がりにくい電波、乗客からの電話で通報、保険金1人1億。

保険金狙いはさすがに無いとは思いますが…🤔
私ならこういう私信は絶対に公開されたくない。
親族にも見られたくない。
>>観光船"1人1億円"保険加入か

お金の問題じゃあない!!
「嫁になってくれますか」
プロポーズの手紙残した男性の告別式営まれる…観光船"1人1億円"保険加入か

「嫁になってくれますか?7月7日に返事待っています」
大好きな人だったんだなぁ…胸が痛いよ。
夢と希望しかなかったはず。マイナス感情なんてなかったはず。
こうゆう時、引き寄せの法則だとか、クソくらえって思う。
ただただそこには愛があった。
そして、今はただただ深い悲しみしかない。

お悔やみ申し上げます。
↓追記
うっ…(´;ω;`)
「プロポーズする予定だった鈴木智也さん」

属性になってて笑う
イイハナシダナーとも言い切れないけど、この男の子が幸せな人だったんだろうなあというのは想像できる。
手紙を公開したの? 死者への冒涜だ! 遺族は息子さんへの配慮が足りないしメディアも文面を報道するべきで無い
死んだら手紙まで全国はたまた世界中にネット配信でバラ撒かれちゃう👹

死んだら個人の意思は無視か。
こんなの死んだ後に世間に晒されたらたまったもんじゃない
報道が加熱しすぎ
タイトルとURLをコピーしました