メディア記事

通報は「乗客の携帯電話からではないか」海保が認識 家族へ補償説明も近々に 知床観光船遭難

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 71件中 1~71件
「海保への通報は乗客の携帯電話からではないかと認識している」とは、第一管区海上保安本部の発表。これが誤りだとも思えない。
整備不良や安全面での不備があっても、損保の適用されるのだろうか。
国もさ、船長が持ってた携帯電話、あれ知床半島全域じゃつながらないよね❔
どうしてそんなロクに使えないような通話手段を国は認めちゃうわけ❓
>> 桂田精一社長は、「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」

うわあ……
北海道知床沖で観光船が遭難してから9日目の5月1日、海保の担当者が取材に応じ、海保への通報は、乗員からではなく乗客からの携帯電話ではないかとの認識を明らかにしました。
まあ重過失でも1億の保険が各々にとなればまともな賠償にはなるな。
問題は免責の可能性。
対人無制限じゃないんだ。

『坂巻本部長によると、観光船「KAZU1(カズワン)」を所有する知床遊覧船の桂田精一社長は、「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」と話しています。』

家族へ補償説明も近々に 知床観光船遭難
1人1億の保険に入ってたらしいけど、まさかの社長総取りは胸くそ、保険会社➡️舟会社➡️遺族に行ってほしい
「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」と観光会社の社長。
安全対策を取るより保険に加入する方が安いと考えていたのではないかと言われてもしかたのないケースのような気もする。
いい人やん
良かった良かった

桂田社長の大勝利 一人あたり上限一億の保険加入
具体的にどんな保険に入っていたかは不明だけど、こういうのって明らかな過失があったら保険会社は払ってくれないことが多い。
【知床観光船遭難】国交省の坂巻健太現地対策本部長は「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」★2



16
役人が民事に言及してるのもね
それより本業の行政処分はどうするんだろ
いつもの氏名の公表かな
もう全国民知ってますから
衝撃です。この事故からひとつでも多くのことを学ぶことが供養に繋がるとはいえ、あまりにも犠牲が大きすぎます。
行方不明の方々捜索の方が先だろ
賠償されてもね…
補償は当然
それで罪がなくなる訳ではない
一生かかっても償えるものではない
補償がしっかりとご遺族になされますように。

でも、ご遺族の心中は、一銭もいらないから、大事な家族を返してほしい、だろう。

池袋暴走事故のご遺族に、金目当て、と中傷メールを送った人でなしがいた。

金で命は買えない。
対人1億の賠償に入ってたんや。
そこまで削ってると思ってた。
家族への説明遅れたのも、
私財隠してる時間やと思ってるんやけど。
保険に入っているから何だというのか‼️
「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」

保険会社破産しません…?払えるんかそれ?
「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」
この保険って、著しい瑕疵があっても、補償されるのかな?
謝罪に土下座を用いるオッサンが補償出来るとは思えん
「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険」

ほぅ。。。
上限1億円とかやばくないか
お金の問題では無いのでは・・・
“観光船「KAZU1(カズワン)」を所有する知床遊覧船の桂田精一社長は、「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」と話しています”
保険金一億や鯨等々衝突事故、国行政の問題、船長にも問題がありますが社長会社の体質問題
事故は遅かれ早かれ起きていたでしょ‼️桂田精一氏責任取らせないと
観光するには事故にあい亡くなるリスクもあると言う事

自宅にいれば疲れもとれてコロナになる可能性も低いしイライラもしないカネも使わない
色々意見がでるのは当たり前、海保も予算が無い条件付きでよくやっていると思うよ!
実は海保は海上の自衛隊が出る前進基地なようなもの、政府はもっと海保に予算を…
保険金も一律ではないだろう。命の値段をつけられるのか。それもご遺体が見つかった方のみ?家族にはさらに辛いことになりそう
これ保険効くの???いや殆ど殺人
「沈まぬ太陽」を思い出しました。補償金の算出方法によって、金額に大きな違いがあったと思います...(確かライプニッツとホフマン方式?)
まだ、全員の発見が為されていない現状で、補償の話が見えるのは如何なものでしょうか。
一体どうなるのか…
有り体だが、軽々しく人命を金額という単位でくくられてしまうのは、どんな場合でも切ない。
家電とか車が壊れたんじゃない
人が亡くなったのに補償とか聞いても遺族の方々からすればこれほど馬鹿馬鹿しい話はないでしょうね…
そういうのは引き上げ料全額自己負担にしてください。内臓売ってもかまへんし死亡保険金額一億かけても良いので
補償の前に先ずは全員見つけて
家族の元に帰してあげて😇
知床遊覧に違法航海、ずさんな安全管理が有り、保険が使えるか困難な交渉になろう。
捜索、船の引上げ費用など、莫大な費用が掛かる。
国交省にも責任が有るぜ
災害でしょ?

何で政府は何も発言しないの?

内閣官房は何をしてるの?

政府は国民に目を向けるべき
これはまさに会社法429条1項により社長個人の資産を追求することも検討すべき場面。
仮に会社が倒産したとして、会社債権者の損害も間接損害として社長個人の追及もしうるのか。
まあ、保険でカバーされているのが一番だよね。
あの社長だけに期待はできない
雀の涙程度かな
保険も入ってなかった、なんてことないよね。
バカ社長~遺族に全財産はたいて自決しなさい‼️🤔
「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険・・・今回のような人災でも賠償は可能なのか????
自分のことばっかりやってないで、さっさと に出向きなさい😠💨
やらないと本当に許さんぞ😠💨
大学時代の遊び仲間が乗船してた…
卒業してからは、お互い遠距離だったので、年賀状のやり取り程度だったけど…
とにかく引き上げて船首部の浸水した原因を明らかにして欲しいものだ。
補償は保険金で支払いをされても、船の引上げは自腹だから、費用がない!で運行会社を倒産させて終わりだな。できる限りの事はすると言っているようだが、
零細企業が支払える金額ではないだろう。
【男性トイレに汚物入れ設置広がる 】 。
「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」と話しています。



○ 相当保険料が高いはずなんだけど。
自分の携帯(au)は繋がらないのでdocomo持ってる方いましたら
貸して下さい!か…
過失っぷり半端ねぇな
後から「実は保険入ってませんでした」なんてことのないように。
「乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ」保険金殺人?
甘々の国の検査もザルだが既に廃業ルート。サッサと逃げないのが不思議ですね。
納得できる補償にはならへんやろ🤔
尽く…整備不良は金を掛けたくがない為に衛星電話を携帯電話で申請したり船の整備もろくにしなかった…。海のことも船のことも知ったかぶりして挙句の果てに船長のせいに全部してるけど社長はあなたです
第一管区海上保安本部
「事故当時、海保への通報は乗客の携帯電話からではないかと認識している」



桂田精一社長は記者会見のときに、
船から無線連絡で他の運行会社に通報し、
その運行会社が海保に通報したって言ってたよな。
どゆこと?
もうこの社長には説明できるだけの知識なんかないんじゃないの?だって出航の判断も船長任せだったんでしょう?とにかく海が荒れてても儲けのために条件付き出航とかさせた訳だしさ。既にこれだけの死者行方不明者を出してるんだから、どうしようもないよね。
"
5月1日、海保の担当者が取材に応じ、遭難が発生してから海保への通報は、乗員からではなく乗客からの携帯電話ではないかとの認識を明らかにした。
第一管区海上保安本部のの横内伸明次長は、「事故当時、海保への通報は乗客の携帯電話からではないかと認識している」と話しました。
知床観光船遭難
何だ、海上保安庁が補償するのかね。
あの社長、マスコミのテレビカメラから逃げ回ってる。
やはり….
この社長、コストカットしか頭に無いのでしょうね!
「高い保険に変えたところです。」(社長)
そんなことは分かってる。さっさと乗船名簿と通話履歴を入手して誰の携帯から電話したのか確認しろ。
本質的でない事をペラペラと。こう言う職員は、処分しないと。
海保の担当者が取材に応じ、遭難が発生してから海保への通報は、乗員からではなく乗客からの携帯電話ではないかとの認識を明らかにしました。
『国交省坂巻本部長は“KAZU1は乗客1人につき上限1億円の対人賠償保険に入っているようだ”と話した』→国交省は新ルートでも航空会社に保険付保強化を指導と偉そうに述べていたが、必要なのはリスク撲滅=新ルート即停止だ!
保険は出る」だろうけど、会社だけでなく検査や許認可を行った検査機関や国も損害賠償請求されるのではないかな?
タイトルとURLをコピーしました