メディア記事

霊感商法取り消し10年に|

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 56件中 1~56件
こんな判断基準が曖昧で根本対応でもないことで対応したって言い張るつもりか さすが創価ともズブズブの自民党は違いますね
「モリカケ桜みたいにいつまで統一教会の話題やってんだ」と思う人が多いかもしれないが、 の被害者を少しでも減らすための取り組みとしては良い方向かも。 いずれは統一教会絡み以外の悪徳商法 怪しい副業・投資・仮想通貨の勧誘など も法規制されないかな。
霊感商法の線引きが難しそうね。「厄年」なんてものがあるからなんとなく不安で厄祓いに行って、5千円とか1万円とかお布施しますよね。
税金取るのが大好きな岸田くんへ。 ついでに宗教法人からも法人税とったらどうかね?
やっとここまで来たかー 国のトップが暗殺までされないと、こうならないのも、どうかと思うが、、、 まだ第一歩! パワー トー 販売 除霊 霊視 その辺を即逮捕出来るようにならないとねー
この程度の法律改定のためにどのくらいのエ ルギーを消費したのか。もっと大事なことがたくさんあるのに。
徹底的に叩き潰してやって、法には抜け道があるから何重にも重ねた法案を
霊感商法 取り消し10年に
ラ缶も取り締まれ
何かの項目で公明党が反対してたような…
話は変わって、これは生ぬるいんだよな。宗教団体に限らず、いわゆる寄付については、総財産の1%までとか上限をつけて、更に、借金をしてまで寄付した場合は、寄付を受けた側も連帯債務者になるとかそこまでやらなんと、意味ないだろうと思うんだが。
何も決まっていないのではないか?
この対象は、宗教法人だけ?関連団体は?若しくは個人ならば? 関連団体が解散したら? それとも寄付時に所得証明提出させるの⁉️ 笑うしかない🤣
ようやくまとまったんかな🤔⁉️⁉️ 被害じたいは減るの??これ。
政治家を取り込んだ悪徳団体はどうしようもないのですか?
霊視書 ご霊示 を発行。誰が霊視しているかは不明。1体10万円で成仏。何十体もやるので出費は何百万円にもなる。今の時代、続けているのが不思議。
信仰は自由ですが、個人的には、宗教も商売もイ チキですから、騙されてもいいと割り切れなければ何も買わないですね。
📢ソ は霊感詐欺法案だけ! 問題は宗教法人登録の、 「取り消し」❗ ⬇️ 🔥 金 夜9~11時🔥 ツイ モ 🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
織田信長のキリシタ 狩りを見習って、 元統一教会狩りをやった方が早くね??🤔
それよか薬害C型肝炎全員救済とか言ってたがなんも進んでない。 統一教会とかどうでもいい。
早く統一教会の法人を取り消してくれ
世界平和統一家庭連合 旧統一教会 の問題を踏まえ、高額献金などの被害者救済に向けた消費者契約法と国民生活セ ター法の改正案を閣議決定
ソウカ対策も、よろしく~
信仰の自由やん。 なんで税金で救済せにゃいかんの。
統一教会
まさか その対象が一宗教団体に留まるわけが無いでしょうね。
とりあえず公○党が賛成していることが不思議。
悪質な高額献金? その線引きの基準はどうなのか 曖昧では宗教活動の締め付けにつながるのでは? ワイ ショー報道等により 追い込まれた政府自民党が支持率低下打開のため、厳格な検証もなく改正 迅速さを強調したいのだろうが こんなお役所的やっつけ仕事で良いのか?
野党提案項目を避けて緩い救済法に効果はあるのか疑問。自民党お得意のお手盛り救済法ではいかん。勅使河原はほくそ笑んでることだろう。
一歩前進ではあるけれど、対症療法の強化だけでは被害を無くす事は出来ない。原因を取り除く事が出来なければ本当の解決には至らないけれど、悲しいかな、自民党ではそれが出来る気がしない。
●PR→ ●PR→
期間が延びたことは良い事でもあるのだが、何故無期限にしないのか。 騙された側はいつ如何なるタイミ グであっても取り消しを出来るようにするのが妥当ではないだろうか…。
うん。無いよりは遥かに シだけど、国内に何故「 の様な団体が蔓延ったのか?」と「それに便宜を計ったのは誰か?」がはっきりしないと解決にはならないと思いますし、同様に被害の出ている他の類似団体への規制はどうなるかも残ってますよね。
宗教法人の税制優遇 必要か🤔
取消権行使期間が、「被害に気づいてから3年、契約締結から10年」との事だが債務不履行と不法行為の消滅時効期間の短い部分を引用していないか。 今回の法改正は被害者救済が趣旨であるならば、被害者により有利になるべく法改正をすべきだと思う。
ヽ `皿´ ノ …
☆とても良い事ですね。 これで いかがわしい宗教団体は淘汰されるでしょう。 ルチ 情報商材も網にかけられる。
被害に気付いてから1年としていたのを3年にそれぞれ延長する。 …甘すぎる。金額の上限を設けないと。せめて年間総額100万以上は違法にしろ
霊感商法の定義は難しい。 ピリチュアルに洗脳され資格やヒーリ グ、ツアーなどに大金はたいている人も多い。
これはよかった。 始めの一歩ですね。
創価学会を助ける法律。結局、統一教会と同 ベルか。 公明党を潰さないと、まともな法律はできないことになる。
…○ 法律ができても、救済されるための期間が異常に長くて被害者は待ち切れないってことになりそう。
一歩前進…でしょうか。
霊感商法の被害者問題も大切だけどさ日本って一つの国の政治が反社の宗教もどき組織に振り回されているのが重大な問題なんだけどね。その問題を自民党の壺議員がなんとかやってるフリをするっていうね、なんの ィ トピア
安倍っちの国葬の時のパヨクみたいに。「閣議決定は憲法違反!!」と ラも騒ぐかな^^ /「改正案を閣議決定した。」
ゴミは創価学会の名前ちゃんと出せよな
お!動いてますね~。
こいつらこれで終わりにしそうで怖いな
早く解散させろ!
これじゃ足りねえよ。 被害者救済法はまだかよ。
中途半端😂さすが河野太郎☝️
回り回って政治家の資金源だったんだから、そりゃ救済やらんとダメでしょう?
無期限にして国民を守れ!
統一教会に限らず、「霊感の強さ」を武器に、人の弱みに付け込んでくる悪質な人は、存在します。皆さんも、騙されないように、気を付けましょう。私も、気を付けます。
年金も霊感商法みたいなもんやから改正したらどや?あんな詐欺シ ム、民間やったら一発アウトやぞ、、Www
10年したら霊感商法やりたい放題なの
タイトルとURLをコピーしました