メディア記事

【速報】JR大宮駅前の繁華街で火事 消防車21台で消火中

バズる指数ピーク 2,267

 twitterコメント 486件中 1~100件
あつきちゃん、そうなの😣
日曜の朝でビックリしたよ。今でも通行できないエリアがあるの。
これなんですわ……
全国的に火災がたくさん発生しているようですが、多くが不審火の可能性が高いと思います。

世の中すさんで来ていますからね。鬼に注意しましょう!
ここ、大宮で降りる際によく使うチケットショップの隣だ。しかもマクドが近所に。
やっぱり、 古い雑居ビルの老朽化が原因か?

同じJR駅周辺の繁華街でも、
再開発の進んだところと、
昔ながらの佇まいが残る地区とでは、雲泥の差。
昔はここマツキヨじゃなかったし、そこのマックはよく高校生の時に利用したなぁ。(西口のマックの方が広いし使い勝手も良かったけどね)もう燃えまくってしまいましたね。怪我がなかったのが不幸中の幸い。
大宮で研修受けてて、金曜から泊まったんだけど、東口の宿が取れなくてさ。
こんな事になってたなんて。😱
私自身も度々お世話になっていたお店がある場所です。
今のところけが人がいらっしゃらないことは幸いでしたが、お店で働いていらっしゃった皆様、近隣の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
てか今日ヤバかったみたいだね😭
JR大宮駅…の東口側で火災
けっこう大変だったようです
西口側と違って、東口側は雑然としてると思います
延焼しないことを祈るのみ…
燃えたエリアの建築物の高さ古さと周辺の新しいビルを見比べると、根深い土地の所有権の争いがおっと誰か来たようだ
普段よく通るとこだ😨
消防車21台で消火中
帰宅後から全然ニュース見てなかったけど、火事があったんだ…。
えっちする前に、ここのマックでお相手さんと買い物してからラブホに持ち込んだりしてた思い出あったのにな…割と寂しい😢
愛用してたマツキヨが全焼してしまったようで悲しい
人的被害が無さそうなことが救い
これ知らなかった!!!
みんな大丈夫だったかなあ🐻??💦
色んな思い出のある、大宮駅前の場所が…😭
これの影響の可能性…とか?
( ˇωˇ )
大宮駅前のマツキヨ燃えたんか…
実家にいたころよく利用してたマツキヨやマックが。。。
「大宮駅前の繁華街」っていうか、あの辺は「大宮駅前」もしくは「東口ロータリー」だな。
「繁華街」が付くと、浮かんでくるエリアが南銀一択になる…。
大宮行った時によく食べてたマックだ。
怪我人が出ませんように。
近くに用事があったので現場近くを通ったが…
まだ白煙の上がる現場にスマホのカメラを向ける人々の神経が判らん…映像なんか報道で見られるだろうに…
大宮の火事

「ビルの外の室外機の上の段ボールが燃えている」と通行人の男性から119番通報がありました。

ダンボールってことは故意にの可能性も(><)
こわやこわや
マックもマツキヨもちょくちょく利用してたしホントに言葉がない。
このリポータークレヨンしんちゃんみたいな声してて草、ナチュラルにこの声なのはすごい
前にも火事になってなかった?
大宮駅東口の火事は、ルミネの隣の
マックとマツキヨのところが現場だったんだ…
こっち側にはそんなに行ったことが無いけど場所は何となく分かる。
あとマックってもっと広い場所に無かった?
そっちには行った事がある。
ここかあ
数日前に近くに寄ったな

📍 \
埼玉住んでた時よくこのマツキヨ行ってたなぁ。。。
マツキヨPBのコットンに化粧水の試供品付いてて良かったんだよ( ノД`)
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
なに!?マックドナルド近いじゃないですか!?😱
無傷であって欲しい!
駅のマックドナルドみんなの休息場なんですよ~😭
(学校の帰りや仕事のお昼や仕事終わりに行く…)
東口出てすぐのマツキヨ全焼…
いっしー年末年始帰ってくる?
この件
うわ…これ東口の階段降りたすぐのところやん。人的被害は大丈夫だったのかな…
ココ最近、武州・大宮界隈に於いても火災が相次いでるだけに、決して他人事ではない為に、常日頃から注意せねばならないです。
東口すぐの古いビル並んでるとこか、あの辺もいい加減再開発しないかね -
>「ビルの外の室外機の上の段ボールが燃えている」
が第一報のようなのでこれが原因?
放火でなければ良いんだけど・・・
駅前が大変なことに。あとで見に行こう。涙
アップルチケット大丈夫かな…
よく使ってたんだけど…
ほんまもんの駅前やん。階段降りきったとこのマクドとマツキヨんとこ。
階段降りてすぐのとこのマツキヨじゃん!!普通によく行くしこれ平日じゃなくて良かったね……。
駅に隣接しているところじゃん。
いづみやではないようだ。
駅出口の真正面のマツキヨとマックか……
あそこか・・・
跡地はビル建つのかな。
あらガチで駅前やん
この記事を見て大宮駅東口と言えば「キムラヤ」だよなと思って調べたら、閉店してた😭
そう言えばもう20年以上行ってないな、大宮💦
あぁここのマックは、埼玉の大宮へ出張した時にいつも朝マックしてたとこだ・・。
エッグマックマフィンとローストコーヒー頼んで、早朝出張の気だるい体調を整えてたなぁw
大宮駅近辺の火事は3件目か〜
多くね?
すずらん通りのいきなりステーキが6年前で、北銀の風俗店の火災は5年前確か風強かったな~
あっ、2件とも12月じゃん!
マツキヨが火元?なのかな?
Yahooニュースになってた!
エェーッ( Д ) ⊙ ⊙
埼玉出身者全員が使ったことあるのでは
見慣れた風景が煙にまみれている…(;´・ω・)
消防車21台って・・・大火事🔥(
被害が拡がりませんように(^人^;;;)
JR大宮駅東口前で火災🔥

ポケ活で来たら駅前大騒ぎです😲😲😲
火は消えて🔥🧯ますけどコゲ臭いです
関東は風強いので火事にお気をつけ下さい🧯
東口北階段のすぐ近く、以前よく通ってた辺りだ…
どうか被害が少しでも小さく食い止められますように…。
起きたらえらいことが起きてたんか・・・
これJRも止めてたら火元の責任半端ないな・・・
しょっちゅう通っている場所で火事。
ショック…
ケガ人いない?大丈夫?
あの…私本当テレビ観てないから知らないんだけど、今のニュースってこんな速度で喋るの?💦
うわっ、駅の真ん前だわ
マックまで燃え移ったのか…
ヤフーニュースになってますよ
まじか
:
ニュースになってた
駅前の木造ビルが全焼レベルになってるのに、21台しか出さないのか。
消防を市町村単位にするのは、止めた方がいいのでは

>
東口のマツキヨとマックの所か…
えらいこっちゃ
タイトーとか行く時に通る道のところか
スピカとは真反対の
東口のマツキヨ全焼してしまったの?
悲しい
大宮駅東口のマツキヨか。
大宮駅東口では数年前にいきなりステーキの火事があったナァ→
出張の時、いつもこの前を通る場所だ‼️
午前6時半ごろ、さいたま市大宮区大門町で「ビルの外の室外機の上の段ボールが燃えている」と通行人の男性から119番通報がありました。
埼玉で関東大会がある時
必ず寄るマックが火事だなんて…
先月も行ったばかりだったな😢😢
最近火事が多いなぁ。マツキヨが燃えたんじゃ、マクドや武蔵家も大変だろうなぁ。
東アカ大宮校のある西口とは反対側の東口での火災ですが、ご注意ください。
うっわこれ駅前も駅前やん
室外機の上に段ボールとか何考えてんだ…
大宮に遊び行く際によく利用してたマックとマツキヨが火事になってしもた・・・。
幸い怪我人はなしとのことで良かった。
そして何がすごいってこの向かい側にマックもマツキヨももう一件同じような店舗があることよ・・・。
ついこないだ、ここのマツキヨで買い物したばっかり!!(๑º ロ º๑)!!
よく使ってたマックやらマツキヨが…
室外機の上に可燃物なんざ置いちゃダメでしょー(涙)
東口を出て左に行った所ですよね。マックとチケットショップとマツキヨが並んでいる所…。
え💦
ここのマツキヨよく買い物する💦
30年前も大宮駅の東口は古いなぁ、って思っていたけど、まだ残っていたんだね。考えたらターミナル駅のあんな真ん前で低層の建物ののままだったのか。
東口だ!
大宮駅前で火事とは…
マツキヨヤケタ
怪我人や死者がでないといいなぁ…
大宮東口は路線価高い上に地権者複雑なので再開発しにくいんですよね…
ここ5年の単位で火災が多いのでなんとかなるといいのだけど。
何がどうしたってんだ。
このニュースだと、外にあったダンボールが火元みたいですね💦
タバコのポイ捨てか放火?ですかねぇ💧
12時現在まだ消化活動中。マツキヨとマクドが。ルミネの足元にくっついてるところ。ごちゃっとしてるからね東口近辺は。
もろ、駅前すぐやな
毎日駅出て歩いてすぐ横通ってたとこ
あそこらへんはなー
大宮でいつも待ち合わせしてるあたりが💦
段ボールから燃え広がったのか
「東口なら繁華街だね、与野に住んでた頃
買い物でした」
朝すんごい消防車鳴り響いてるなって思ったら駅前だったのか💦
タイトルとURLをコピーしました