メディア記事

岸田内閣の支持率30.5% 政権発足以来“最低”更新

バズる指数ピーク 2,276

 twitterコメント 908件中 1~100件
岸田内閣支持率逆転のチャンスはここしかない!

明日は祝日!
岸田内閣の支持率30.5%
このままだと今度の調査では30%切りそう
山際前経済再生担当大臣や葉梨前法務大臣、寺田総務大臣の辞任判断の遅れや松本大臣、秋葉大臣、岸田首相ご自身の公選法違反疑惑が原因でしょう
【おかしい。体感はこの十分の一以下だ。】
毎月、順調に支持率低下し続けている。自民党は不祥事議員の集団。庶民に寄り添わない政策の結果、物価高騰により生活が苦しい割合が約70%。衆議院選挙の時に、自民党政権なら生活苦で年末には苦しむと予想していた通りに。投票に行かなかった人、票を入れた人、後悔は遅い。
岸田内閣の不支持率44.7%という異常な高さの中で、岸田内閣を支持する30.5%は正に反日国賊売国奴。

ANN世論調査

調査 11/19-20

内閣支持率 30.5% (前回比-2.6)
内閣不支持率 44.7% (前回比+3.8)

統一教会の解散命令請求
必要がある 77%、
必要はない 11%

【岸田内閣支持率が最低を更新】
統一教会の解散命令請求は必須である。
早く『高市さん❗』に替わって‼️
実質【3.05%】の支持率。
内閣を支持しないって多くの人が言っているのに
内閣の方針である「コロナワクチン摂取」について
政府を疑わずに接種

全部繋がってるよ

疑いを持っていれば
「政府がすすめるから」なんて馬鹿な理由で
接種しないはず。。。

切り取って物事を捉えちゃだめだよね
この支持率は一体何人、誰に聞いてんの?
不正や嘘ばかりの人を支持する人そんなにいるの?
支持してる人は宗教か支持することで旨味のある人だけだと思うけど。
下がる要素しかないもんなあ🙄
(しかし岸田のこの感じで30%ほどなら、安倍なんて最長政権どころか最短で0%支持にならなきゃおかしいのにどういうイカサマが繰り広げられてたんだろ)
返信は固定ツイートを御覧ください
と、書いた途端・・。↓
旧統一教会などの民意は反映しないくせに増税法案だけは即断即決という政治家の末路
岸田ノートという設定はどうした?
やたらと国民の意見を聞くとアピールしていたが
今は全て無視して注視するのみ…
統一教会問題も思った通り熱が冷めるのを待ってそうだし…
かと言って総理を代えてもまた同じ事の繰り返し…

まだ30%も居る自民信者の人達どうするよ?
やりたい放題出来る公務員、免税世帯、外国人、上級国民、特定宗教、マスコミ以外でコイツ支持してるのって誰?
岸田総理、内閣改造しても支持率は上がらない
高石さんを入閣させても
公明党排除も意味が無い
値上げが消費者に大打撃
円安の還元策を打ち出して
♯自由民主党
♯平野区
♯宏池会
まだ30%も支持率あんの?笑
支持者はドMか信徒なのかな😇
本当に3割も支持してんの?信じられない。
本当に30%なのだろうか?本当はもっといそうだな
この3割の人…何故いまだに支持できるのかわからない💢
➡︎
岸田政権、支持率が30.5%。他の調査では20%台。岸田政権はもう色褪せている。朝鮮カルト議員の存在、任命した閣僚の実力不足、増税。どうしようもない。

本人も所得倍増とか金融所得倍増とか言っていた。嘘だったのか?早く国民の所得と金融所得を倍増せよ。公約だろう?
各社バラつきのある、支持率私達信じてませんが、政府はこれらを見て行動を起こすのかな?実際はもっと低いですからね!中流以下で15%貧困層では0.5%位では。
とズブズブの
さんを引き上げる
を重用する限りはやっぱりズブズブで国民から信頼はされないでしょう
安倍一強の幻影からの脱却が必要
だって奴らは売国奴
twitterで「要介護1と2の保険外し」がトレンド入り。高齢者を苦しめる介護保険の現状


内閣支持率30.5%最低を更新


岸田政権って何やったっけ?

負担増、増税、「経済優先!」とコロナ放置で、補償なし(経済優先?)

財政と支持率しか見てない気が
誰も調査に来てないが、もともと支持してない。
アサヒの数字だからアテにはならないけど『支持率低い内閣』はいらんよ。
おとなしく『解散総選挙』しなよ、国民にとってその方がマシ。
首相になる前から期待してなかったけど、子供の雇用は爆速だったが、国民に対してはやるやる詐欺や改悪法案成立

またコロナに感染させてでも中国に行かせるべきでは無かった。最低な外交で、尖閣はこれからもっと酷い状況になる
日本漁船が拿捕されるのも間近かな?
後継にコレという人がいないんですよねぇ。Kさんはアカンと最近気づかせてもらいました。
まだ30%もあるんだ❓そろそろ解散選挙の秒読みか❓いや、その前に更なる【自民ドミノ】を加速させて欲しいわ🙏解散総選挙迄に何人が更迭されるかな?政権で更迭人数歴代一位に君臨する岸ダメやなww
政治家や官僚は仁徳天皇の民のかまどの話を100万回読め

とりあえず国債償還費の計上とかいう何故か日本だけやってるのをやめるだけで新規国債も当然増税もいらず財政拡大できるだろう
当たり前。
調査は19日、20日に行われました。
岸田内閣の支持率は、先月よりさらに下がり、30.5%、支持しない人は先月より増え、44.7%でした。
まだそんなにあるの?????
増税推進・財務省の犬、しかも隣国の工作員

岸田政権、中国の「非公式警察署」調査せず…

この主権侵害の大問題を全く報道しない新聞TV
だから必要
⇒ (仮)
内閣支持率が最低を更新→まだそんなに高いのかよ!という無意味なツッコミをあと何度繰り返したら、僕らは新しい総理に出会えるんだろ
岸田総理、支持率0%になるまで続けるらしい😵
もう 自力でのブレーキが効かない🤣🤣🤣
→多分、河野太郎以外では同じ顛末なるで。
この内閣まだ店開けているんだな?客ガラガラなのに。

10月
時事通信が7~10日に実施した10月の世論調査で、岸田内閣の支持率は、政権発足後最低だった前月と比べ4.9ポイント減り27.4%となりました。

11月
岸田内閣の支持率30.5%
支持率がいくら下がっても簡単には驚かないんだけど、下がる要因すら受け身なのがツマラナイ。
大事な時にゴルフしないし、神の国とか、無党派は寝てろとか言わないし、積極性が足りない。
まず30パーなんかないし、内閣改造したって何も変わらない。君が辞めても何も変わらないが、とりあえず辞めようか。
まだ30%も支持率がある事自体信じられん!自公支持者達よ教えてくれ!岸田政権のどこを支持しているのか⁇さっぱりわからん
岸田内閣の支持率は急速に低下するだろう
それは自民党、保守のコア層の支持が無いから
無党派層は見切りも早い
それと並行して「次の総理にふさわしいのは」アンケート
という様式美
国民の声に背を向けた政策を取り続け、辞任ドミノを引き起こすような大臣を任命した岸田首相の責任は大きい。次に辞職すべきは岸田首相です。
年内にまたやんの、、、f(^^;
次はもっとマシだろうと思っても結局最低を更新するんだよな。
ほとんどない期待すら裏切り続ける政府に国民は疲弊してるよ。
「翔太郎!俺1人になっても総理やるんだよ!1人でやってやるよ!」
って狂い咲くか?
まだ3割も支持してる人がいるって事は、統一教会の信者が国民の3割いるって事だよね。
これで次の候補一番人気の が首相になってしまうと、 の時とそっくりなアメリカの言いなり政治が復活してしまいます><
いよいよだな
もう無理っしょ
笑えないのが野党全部足したってこれ以下
“旧統一教会を巡っては、政府が宗教法人の資格取り消しを裁判所に求める手続きを進める必要があるとした人は8割近くに及び、悪質な献金を規制するための法案については今の国会で成立させるべきが6割以上”
ドナルドダックみたいだな😂
3割も支持してるとか、もはや宗教ですね
総理大臣になったら何を一番したいとの問いに、人事と答えて1年余り。
これといった成果もなく、組閣は適材適所というが辞任ドミノ。
又組閣ですか?
支持・不支持の前にこの内閣には不信感しかないがな。
でも歴代内閣の最低支持率までは、まだまだだなww
岸田政権の支持率が低いんですね。そろそろ麻生さん語録が出てくるのかな?
しぶとい。まだ30%あんのか。早く10%台に乗れ。
集団は多様性で強くなるけど岸田の友達、官僚と有名大学を出たという特徴の無い人を集めた結果馬鹿しか出来ないという典型かな。
安倍ちゃん派潰してお友達内閣作った結果よ。
物価高騰等に伴う国民の生活を安定化や国政を円滑にする為にも‼️
岸田君、自ら決断を下して実行するべきでは無いだろうか❓
信頼回復とか言ってる次元ではないからね😕
一律給付全国民に💢年内に💢
⬆回復するかもですよ☺️
統一教会とか糞どうでもいい。
それよりも岸田は特亜に対し糞弱腰だし、媚中の放任が許せない。
「数字は嘘をつかないが、噓つきは数字を使う」という言葉を何故か思い出した。
おっヤバくね?かなり落ちたね
朝日の調査は眉唾だが低支持率は当然

意味不明な社会主義政策を進めて既存支持層からは見限られ、かといって自民を敵対視する野党支持層を取り込めるはずもない

消去法で自民に入れていた連中も岸田には入れないからな
もう解散してくれ💢
内閣改造 史上もっとも不祥事が表沙汰になったチンピラ政権 …
なんかもうどんどん日本が壊れて行っているような気が
気のせいならいいんだが
本当に30.5%も支持率あるの?
きっと何かの間違いだよ、これは。
今こそ野党が力を合わせるべきでじゃないと自民党の輪廻が始まるだけ
仮に岸田内閣が退陣したら
誰が総理になる?
人気投票(アンケート)だと
河野太郎か石破茂か

これじゃ金太郎飴だな
えー素晴らしいのであります!今まで辞任した3人に引き続き岸田も辞任して欲しいのであります
どこで支持率調べてんの?まだ支持する人が3割もいるとか信じられない
誰が3割も支持しとるんや。

放置していると、
支持率一桁まで低下して自民党が敗北するやろう。

アホ岸田😡
岸田無能😡
内閣の支持率下落と合わせて、道連れに自民党の支持率を爆下げして下野させたら私は岸田総理を大きく評価するだろう。
まだ30%もあんのかよ。どこに支持できる要素があるというのかね?
誰やねん、30.5%も指示してるのは。出てこい、こんな内閣プッシュしてるんアホカスやろ。
これじゃあねえ...
内閣以前の問題で官僚含め1度全て壊して立て直す必要あるな
あまりにも巨大な犯罪者組織じみてきてる
そして内側から変えれる人間が居ない
救済のための政府案がザル。安倍と統一教会の関係もまるで追及する気なし。物価と金利政策の関連も放置し、防衛費2倍でバックの財務省は消費増税ヤル気満々。年末までたどり着けるのか岸田?
支持率30%しかないのに
のうのうと続けられるのは
不信任案を出す相手が国民ではなく
めちゃくちゃ力のない野党だから

野党相手なら数でどうにでも出来るから、ヤリタイ放題してるのよ
国民の生活難に有効打が打てず、コロナ対策もちぐはぐ。
都合のいい事だけ記憶を無くす者や、カネの管理が出来ない者を、大臣を任命するなど、良いところが無い。
三割の支持は、壺信者や利権でうまい汁を吸った人間でしょうか?
ローカルニュースでおじさんが。三回続けたら、次アウトやで。 思わずカープののりかいなと思った。確かに次らやかしたらアウトだな。気合入れて行こう!
いち早く旧統一教会に解散命令を出し“例外規定”のない悪質献金の防止法案を提出する
そして一律給付と消費税減税で物価高対策を行ってほしいという声を岸田自慢の“聞く力”を使って実行するべき
そしたら簡単に支持率は伸びる
岸田自分のレベルわかってんの
役人におどらされてるの
早く辞めな国民のためだから
またお金配りだすかもね
てっきり一桁だと思ってた
言動が全部「自分個人の為」以外やってないのに30以上あるなんて納得出来ない
支持率がここまで下がっても打つ手は無し!しがみついていると言う表現がピッタリ、この座を一度は味わって見たかったでしょうから、もういいでしょう。
あなたが居座ると国民が苦しむばかり。
やることなすこと最低
もう自民党はオワコンの時代
いつまでやるのかしら?
支持している3割はどういった理由で支持しているのだろうか?総理大臣など操り人形に過ぎないと思うが、ここまで来ると本人もかなり悪疫に侵されていそうだ。診察を受けてもらいたいものだな
岸田内閣を批判する野党は分かる。しかし、与党、しかも統一教会絡みの与党議員が批判するのはお門違いだと思うな。
お前らのせいじゃ
潔く内閣総辞職を。
デスヨネー( ´∀`)
物価上昇の八つ当たりを岸田にぶつける国民。
アベノミクスによる必然的な円安とインフレなのに、その不満は安倍にはぶつけられなかった

>
そりゃそうなるでしょうよ。
統一教会問題、辞任ドミノ3人目からの4人目ロックオン、ブロック太郎みたいなのがのさばってるし…。
お別れ会はいつかな?
【ANN世論調査】
朝日新聞グループとしては、河野総理誕生に持ち込みたいから、岸田総理叩くに必死なのでしょうね。
岸田を支持する30%のうち20%くらいは、
「岸田が辞めて河野太郎が総理になると、日本が終わるから」
という人たちじゃないのかな😵
統一協会解散と
小室佳代逮捕起訴を決断すれば
支持率は上がりますよ
タイトルとURLをコピーしました