メディア記事

サッカー日本代表専属シェフ・西芳照さん W杯5度目…こだわりは「ライブクッキング」

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 64件中 1~64件
>西さん、おめでとうじゃないだろう。やったねとか、仲間だろ?

サッカー全然知らんけど熱いな……
温かい食事。
柔道の合宿で「子供たちが厳しい練習した後、冷たい弁当はかわいそう」と約100人分の食事を3日間作ったのを思い出した。
普段、食が細い子もいっぱい食べてくれたんだよな😊
ロッカールームにある食べ物は。
遠征中の宿舎や合宿では何を食べているのか。
そもそも、どんな量を食べているのだろう?

そんな興味の尽きない選手達の食事もこうして陰で支える人々がいるからこそ。

・・・夕飯をハンバーグにしたくなります。
ええ話や
出来たてを目の前に、まさに家庭料理だいいね
こんなすごい人がスタグルを出すことがあるのがいわきFC
森保監督、シェフからの労いの言葉に怒る。試合後の言葉にやりとりにまで注文をつけるパワハラか?
食べてみたいんだけど🤤
ハンバーグがないと暴動が起きるレベルて(笑)
でも、試合3日前に食べるという習慣はいいですね。
森保に怒られたエピソードが良い話。
裏方さん含めて「チーム」なんだよな。
>森保監督から1回…試合に勝って、食事会場に戻ってきて、森保監督から『西さん勝ったよ!』って言われて。僕は『おめでとうございます』って言ったんですよ。そしたら森保監督、怒って。
実は諸々あって、お話させていただいたことがあります。西芳照さん。

穏やかな表情の奥に確かな料理への情熱を秘められた方です。

読んで思わず、味が懐かしくなりました。
森保さんの人柄伝わる記事やね。
代表は、西シェフのきめ細かな栄養バランスの取れた食事で、必ずや必ずやまだ見ぬ景色を、引退へのプレゼントをしてください!!
高2のインターハイは、JRの職員向け宿舎みたいなトコで、あ母さんの手作り料理が毎食いただけたんだけど、みんなのテンションヤバかったし、活力になったのは間違いなかったね♪
こりゃまずいw
一瞬、グループ魂 の、暴動(宮藤官九郎)さんのことかと思いました。笑
この記事の最後のエピソード、森保さんが西シェフを怒った気持ち、分かります。
サポも当事者、同じでいいんじゃないかな。勝ったら「おめでとう」ではなく「やったぞ❗」と。
来年のTweetは一人称で喜ぶ返信や引用リツイートが増えるといいな。
西さん本当にいつもありがとうございます。今回も宜しくお願いします🙇
森保監督って4年間ボロクソに言われ続けても、自分の仕事に真摯に向き合って突き進んでいて本当にすごいと思う。
頑張れ森保JAPAN!
サッカーも『総力戦』!

選手絶賛のこのハンバーグ、一度食べてみたい😋
ええ話や。森保ジャパン頑張れ!応援してます!
「『西さん、おめでとうじゃないだろう。やったねとか、仲間だろ?』って。あの温厚な森保監督が怒りましたね、初めて」--こういう発言は結構重要。
森保監督のエピソード、学ぶ事があるな〜って感じる。クロップにもこう言う所あるけど、サッカーに限らず1つ大切な事だなと。
さすがに、もうちょっとかしこい見出しをつけれないもんかね?
いい記事
「3日ごとにハンバーグを食べて飽きるからやめようって話をしたんですけど。『絶対やめちゃダメ』『暴動が起きる』」

ここ1番好き。ご本人はただの1メニューと思ってたけど、チームを支える大事な一品だった。
裏方さんの頑張り含めて応援したくなりました!
カタールに滞在している間、豚肉とかどうするのだろう?
スポーツ選手は食事が大事です!
昔の代表の食事は酷かったと聞きます。
ハンバーーーーーグ!!!!!
ここまでやるんだなぁ…。
---
キッズやん!
スピードワゴンの井戸田のように叫ぶのか?w
西さん:「スタッフと3日ごとにハンバーグを食べて飽きるからやめようって話をしたんですけど。『絶対やめちゃダメ』『暴動が起きる』」
たぶん初めて「森保さん。さすが」と思った記事。
(´ー`)
森保監督から『西さん勝ったよ!』って言われて。僕は『おめでとうございます』って言ったんですよ。そしたら森保監督、怒って。初めて怒ったんですね
西さん、おめでとうじゃないだろう。やったねとか、仲間だろ?
👆ポイチの良きエピソードって初めて…ぼそっ💢👎⚽️😤⚽️🇯🇵
子供さんのグループの話かと勘違いしてしまいました😅
W杯が近づいているのもあるけど、西さん最近よく特集されてるよね。
前にニュースで見たとき、ワタシも西さんの料理食べてみたくなってたもので🤤
コロナ脳は素顔の人を見ると暴動を起こす。
おかしいですよね。
カッコいいな😎
サッカーの連中は海外旅行気分で
試合でも、しかも日本の国旗を付けて
するつもりなのか
もっと強い責任を持てよ
ゆとり世代が日本を凋落させている
無茶苦茶良い話じゃないかよ。
今回は勝ち目無いですから、選手も楽しんでくればいいですね。
ハーバーグがないと暴動?
ガキか?
だから、日本は弱いんじゃないか?
文句無しに、出されたモノは何でも食えよ!
西さんが積み上げてきたものも日本サッカー界の貴重な財産。サッカー協会はきちんとこの財産を次のシェフに伝える橋渡しをしてほしい。
裏方さん含めて🇯🇵代表メンバー٩( 'ω' )و
以前、JFAのYouTubeチャンネルでもっと詳しくやってるのを見たけど、良いよね。こういうのは😁
ちょっとワロタw
森保さんに対する酷い書き込みをよく見るけど、監督としての手腕を非難するならまだしも人間性を貶すような書き込みは俺は絶対許さん
ガキかぁ!
→ 西さん:「スタッフと3日ごとにハンバーグを食べて飽きるからやめようって話をしたんですけど。『絶対やめちゃダメ』『暴動が起きる』」
サッカーあんま見ないけど、なんかいいなぁって思っちゃった
はやり、
支えは「食」
健康でなければならない、
「『西さん、おめでとうじゃないだろう。やったねとか、仲間だろ?』って。あの温厚な森保監督が怒りましたね、初めて」
こんなことやってるから試合で宇宙開発ばかりしてんだな。ゴールに対する執着ゼロ。マスベ直後の中学生みたいな日本代表 →
あーあ、井戸田選手までアップ始めちゃったよ
サッカー日本代表が弱い理由がわかった
このハンバーグだ
このハンバーグを決勝の直前に出すって事にすれば、毎回優勝か準優勝じゃね?
サッカー日本代表専属シェフ・西芳照さん 5度目…こだわりは「ライブクッキング」
「当店のポイントカードはお餅ですか」
「いえしりません」
「えっ」
「えっ」
「作り置きだと食べてくれない」
「えっ」
「試合の3日前」
「えっ」
「同じです」
どんだけえ〜☝️
なんでも1つになるとすごい力になる👍💟
ハンバーグないと暴動…幼稚園かな?
森保さんの人の良さが分かる話☺️
良い記事でした
おれのちりょういん.jp
タイトルとURLをコピーしました