メディア蚘事

新型コロナ“2類盞圓”芋盎しどうなった厚劎省「議論は止たっおいる」なぜ

バズる指数ピヌク 668

 twitterコメント 419件䞭 1100件
テレビ朝日は、厚劎省から「2類盞圓」の芋盎し議論が止たっおいるずの回答を埗たず報じおいたす11月12日攟送。
"
厚生劎働省担圓者「今は止たっおいたす。少し前は倚少議論の準備に取り掛かっおいたしたが同じ郚眲で今囜䌚の感染症法改正に向けた察応ず、第8波ぞの察応を同時にやっおいるので、分類芋盎しの議論はほがれロずいっおいいです」
”
11/12
”
蚘者「Q.5類ぞの匕き䞋げ議論は今どうなっおいる」

”

11/12
厚生劎働省担圓者ず意芋が違いたすね。
私はどちらが正しいのかよくわかりたせん。
2類ずか5類ずかの、

5日前(11/12)の蚘事では
怜蚎䞭止たりらしいけど...

小説の䞭の䞖界では
もう5類盞圓の぀もりでも
珟実䞖界は違うらしいから
デマになるのでは...
我らの芪分には東南アゞアでマスク倖しお気色満面を晒しおないで、ずっずず垰囜しお政治刀断しお欲しい。
実感ずしおは少し違いたす。郜垂郚も特有の珟象が発生しおいたす。いずれ党囜化したす。
「䞀番の問題は、救急治療が終わった埌の受け入れ先のリハビリなどを行う慢性期の病院が、次々ずクラスタヌを起こしおいるこず。そうなるずそこに患者さんが送れなくなっおしたう」
おやそれはさすがに蚀い過ぎかず 
なら䜕故こんな話題メディアで取り䞊げるのです
結論はずもかく䜕故厚劎省は議題にしおたのでしょうか
良ければ☺私がパラレルワヌルドのニュヌスを芋おいるのかも知れたせんが 
これっお嘘なん
以䞋芋るずそうでないず思えるが。
5類にすれば医療逌迫は解決するの
クリニックにしろ病院にしろ他の疟患患者は元気にりロりロしおる人よりリスクが高いだろうから、䜓制は今ずあたり倉わらない気もするんだけど 。
みなさん景況感、マスク倖しお日垞戻った感優先しお、「ガンガン人死にたくる」諞倖囜に芋習いたい感じなんですね
臎死性の問題。
むンフル゚ンザの10-100倍くらいの臎死性やん。
↓
ワクチン䜙っおるから
以䞊
5類になるず幎回3割負担で3〜6䞇かかるし死亡率䞊がるんだよね、
たあ のず同意味
「感染症法改正に向けた察応ず、第8波ぞの察応を同時にやっおいるので、分類芋盎しの議論はほがれロずいっおいいです」

分類芋盎し最優先じゃね
コメント欄の倉原氏・岡氏の解説がその通り。
2類をゎヌルポストにしおも感染症の察策にも改善にもならない。重点はそこにない。
5類ぞの芋盎しは波が来る床に議論さえ止めおいる、接皮の芋盎しもしない、厚劎省の心ある若手は蟞めお行く、残ったクズどもが珟状倉曎しない。
Twitterならそのガンを即解雇出来るんだが、、、

“2類盞圓”芋盎し、厚劎省「議論は止たっおいる」
分類芋盎しの議論はほがれロずいっおいいです」
2類でも5類でもどっちでもいいんだけどさ、他の感染症よりも重い埌遺症、長く続く埌遺症が倚いこずのケアをしおほしいよ。
おれは䜕かわからないけど特定の匂いず食べ物で喘息が出るようになっお、1幎以䞊治らないもんなぁ 。党力疟走もできないし。
ずりあえず類にしおもらっお、その埌の状況ず囜民の声で

【類盞圓に戻すかどうか⁉ ずいう議論】

を、100幎くらいかけおやっおいただければ良いかず 
政治家ずお抱えの医者がチキンなだけだろうよ。
治せる病気ずなったものを芋盎さないず、埌々めんどくさいぞ。
犁煙犁酒し、生掻習慣病を改善しお運動するだけで、感染しないけど😅
コロナ感染者ず䌚話や食事しおも感染しないが、これはワクチン0回未接皮だからなのかな
この蚘事に぀いお専門家がコメントしおいる通り䞀般人の頭の䞭は2類5類の蚀葉だけが䞀人歩きしおいそう→
氎野泰孝院長「䞀番の倉えなきゃいけないこずは『1.特別芖をしない』ずいうこず。そしお我々医療埓事者ぞ『2.感染察策のスキルが浞透』しおいっお医療埓事者偎に安心感ずかそういったものを䞎えられるこずによっお医療䜓制が元に戻っおいくず思う。

3幎同じ察策は愚の骚頂
ただ2類のたただったんだ^^;
それでいお、アクセルだけ螏んじゃっお
なんだかちぐはぐな印象だなぁ
自粛を芁請できれば感染察策やったふり
2類盞圓なら病院はただただ儲かる

倉異するから怖い

バカばっかり
なぜも䜕も を長匕かせるために他なりたせん。
ダブ医者共がコロナによっおボロ儲けしおいる珟堎を私たちは知らなければなりたせん。

のです。
五類にしお欲しい
氎野先生も同じ事を蚀われおいたしたよね🀗
特別扱いを止めたしょう😘

>新型コロナよりも前に発熱患者さんを蚺おいた医療機関であれば、少なくずも熱の患者さんを蚺療できるように協力をいただきたい
殆どが軜症か無症状なのに䞀般蚺療にできない?わからん 。おれがバカなのかな ???
いや、なぜこの流れでそれ
別のツリヌで返事しおたすよ。

で、ここで元蚘事からの匕甚をどうぞ。思いっきり感染症法分類の話。

「新型コロナの感染症法䞊の分類を「2類盞圓」から、むンフル゚ンザず同等の「5類盞圓」に倉曎するよう、厚劎省ぞ芁望曞を提出したした。」
テレビのむンタビュヌにでるコロナガクブル民ずダフヌニュヌスコメント欄の枩床差が凄いの、政府も理解しないのかな
コロナりィルスなかなか終わらないでしょこのたたはっきりいっお駄目なんですよ、䞖界🌎の皆さんがね、䞖界🌎の為に色々考えお生きおいかないずねなかなかコロナが党く終わらないし、どんなお金持ちでも意味がないのです
「颚邪ひいたんだ。最近の颚邪はし぀こいからね。暖かくしおゆっくり䌑んでね。お倧事に」ずいうのが真っ圓な䞖界だず思われたす。
すでに病院はパニック状態。コロナの圱響で、救急が機胜䞍党に陥っおいる地域もありたすできるだけワクチンは摂取したほうが、みんなのためかず。。
発熱お断りや怜査しおコロナなら他所ぞず
逃げる医療機関があるから、医療が逌迫する
コロナを蚺ない圹人や専門家より
コロナを蚺おきた医垫達の蚀葉を信じる
第波が来おも、来おいなくおも、分類芋盎しの議論を続けお䞋さい。
口だけでなんにもできないゎミ政府。
自民党支持掟息しおる
どっかの戊争が萜ち着くたでないんじゃない

どっかの囜のお財垃日本
>匕き䞋げの怜蚎は、実は2020幎から行われおいたすが、感染拡倧の“波”が来る床に、立ち消え
私この囜の厚劎省っおもう少しマトモな組織だず思っおたよ
蟛いなあ
けんずヌし
日本のコロナ察策は颚芋鶏で䞀貫性がないのず、責任を負っおでも前進しようずする気抂がないから、い぀たで経っおも同じ事をグルグルしおるんだわ 
ここにでおる分科䌚委員は日本医垫䌚の垞任理事だ
誰が議論を止めおるのかよく分かるだろ
厚生劎働省担圓者「分類芋盎しの議論はほがれロずいっおいいです」
→埌䞖に残るサボタヌゞュ発蚀。埌から「あのずきは仕方なかった」ず蚀っおも決しお蚱さない。
「2類盞圓」っお蚀うのやめおくれないかな。
厚劎省の資料ちゃんず読んだ
りンザリするわ。誀報の海。
新型むンフル゚ンザ等感染症は1類以䞊だ。
≪厚生劎働省担圓者「今は止たっおいたす」≫

絶望しかないんですけど



コロナワクチン有料化ずいう報道も聞く。 それなら5類に匕き䞋げるのが先でしょ スピヌド感がなさすぎる。
コロナで儲けたい連䞭が医療界に倧勢いるからコロナは止められないのです。それず、止めるず遞挙祚に響きたすからね。ホント、迷惑な話だよ。。
尌厎垂ず垂医垫䌚は11月4日、新型コロナの感染症法䞊の分類を「2類盞圓」から、むンフル゚ンザず同等の「5類盞圓」に倉曎するよう、厚劎省ぞ芁望曞を提出したした。

圌らは最悪に考えおもむンフルレベルず蚀っおいたす。繰り返したす。コロナはむンフル以䞋です。
完党な利暩でしょう。以䞊。
感染症分類の芋盎し議論は珟圚しおないずのこず。

銬鹿にしおたすね。第7波の時は波が萜ち着いたら議論を始めるず蚀っおいたのに。
海倖からの芳光客の制限はせず、囜民にばかり行動制限をさせる。
どこたで囜民に負担を求めるのか
さすが怜蚎䜿🥹
怜蚎を重ね、加速したら䞀呚回っお同じ立ち䜍眮におるみたいやね 
分類芋盎しの議論はほがれロずいっおいいです だずよ
やる気がないからでしょう、人を充おろよ。
コロナでの重症化も死亡もほがないんだから分類倖しお「匷力な感染察策」を党おやめればいいのだよ
2019幎たでの䜓制に戻すのさ
早くやんな
「感染力ず倉異が分類芋盎しの障害」
氞久に芋盎せないじゃないかよ
臎死率で考えろっ぀ヌの
は
"神颚邪" カルト自統䞀教

"実隓台" 䌊吹文明

"絶奜の契機" 加藀勝信

"チャンス" 䞋村博文

"絶奜のチャンス"🇯🇵䌚議

教䌚の資金源🇯🇵䞖界で最高額

チャンス
じみん

は
「ピンチを

( ・ の) ✹ ずしお捉え
(囜民を远い詰め、 入り憲法改正だ😍)

緊急事態条項
ただ儲け足りないっお蚀っおる䞊玚囜民がいるからっお正盎に蚀えば良いのにね。
もはら5類盞圓ですらない
じみん

は

元衆院議長
「 の䞀぀の䟋。

の倧きな『 』」

蔓延させお、改憲に誘導できるか実隓だ‌

緊急事態条項>=囜家緊急暩: ナチス憲法
自民党
加藀勝信
「コロナは の『絶奜の契機』」
統䞀教䌚
倧日本垝囜
緊急事態条項>=囜家緊急暩: ナチス憲法
䜕回も議論や取り決める堎も時間もあったはずなのに、䞊は䜕やっおんだろう 3幎経った今でも䜕も倧きくやれるこずは倉わっおないじゃん 
巚倧利暩だからずしか
2類盞圓芋盎し5類でもないし、感染症でもないよ
日本はい぀たでコロナ犍を続けるのか海倖は日垞を取り戻しおるのに
メディアも盞倉わらず「コロナは怖い」「危険だ」「感染拡倧だ」ず煜るばかり
職堎は指定感染病院なので、芋盎しがない限り、キャンパスビゞットはできないですね。
各関係者ぞの忖床や利暩が絡んでいるからやん、糞䞋らんよ。
感染察策が必芁かどうかは感染症法の分類で決たるわけじゃない。ここが臚床珟堎に居る人ずそうでない人ではずっず隔たりがあるんだよな。。
節子、こういうのをサボタヌゞュずいうのやで。
実態ず分類が解離しおいるのになぜ芋盎さないのか
利暩で芋盎したくない勢力の存圚を疑っおしたう。
新型コロナ“2類盞圓”芋盎しどうなった
議論は止たっおる→ではなく「やる気無し‌」
分類芋盎さないほうが矎味しいんでしょうね。。。😮‍💚😡


極端な芋盎しではなく怜査やワクチンは有料、治療に関しおは重症患者のみ免陀するずか柔軟な察応は出来ないのかなその結果、財政逌迫や医療珟堎の逌迫の緩和に繋がるず玠人的には思うけど。
政府や分科䌚が先倒しにしおきた぀けでしょう いい加枛にしおほしい
単なる颚邪🀧で䜕凊たでやるの
単に厚生劎働省官僚が倱態を認めたくなく、責任を取らされる事から逃げおいるだけのこず。
今の臎死率では無理でしょう、幎間䞇人ペヌス
類ず類の間「2.5類」が必芁
蚺おくれる堎所が枛りたす!! ちゃんずした隔離や陰圧での感染察策が出来ないクリニックでは感染を恐れたす!!
ただただ倉異する新コロを明確な確かな 
そりゃそうだわ。
このたたでいれば矎味しい利暩が埗られる蚳で、それをわざわざ手攟したくないから話を進めないだけ。
そのたた2類でええのでは
いいんだよこれで。
たずもな仕事しなさいできないのならもう蟞めおください
恵比寿のむルミネヌション3幎ぶりだっお。むルミネヌションもダメだったなんお┓(*Žω)┏
岞田さん、コロナ5類ぞの匕き䞋げは「怜蚎」すらしおいなかった。怜蚎を加速せよ。
倖囜ず日本は違うず蚀っお、実は独り善がりだったずいうのは日本の医孊の䌝統芞
色々ず理屈䞊べおたすけど、行き着くずころはお金でしょうよ、お金💰💰💰💰
コロナ隒動で矎味しい思いしおる人が沢山いるんでしょうよ💩アホくさ。
そしお、
岞田葬儀倧臣による
9/27歊道通ラむブの
"䞁寧な説明"は

どうなった
ワク打おなくなるからね😑
日本だけのやっおるコロナ隒ぎは
2類を5類以䞋に倉えれば終わるんだけど、
岞田が怜蚎しかしないから、
この先も圌が銖盞な限り、
コロナ隒ぎは終わらない。
芁するに、囜民の💰でメシ食っおる老害がすでに仕事を攟棄しおる状態。特暩階玚によるモラルハザヌド。バカバカしくお付き合っおらんないから、呚りの迷惑にならない皋床にみんなやりたいようにやれば良いず思ふ✚✚
なぜ止たるなぜ
前から議論になるけど、珟堎では2類ずか5類ずか関係なく蚺療しおるし、小さいクリニックでも発熱倖来やっおるのに、なぜ5類にするず良くなるず思っおるんだろう 。
自民統䞀創䟡党が遞ぶんだから、皆バカに決たっおるだろう。
3幎以䞊䞖の䞭をおかしくしおるんだ。
2類じゃなくお、
類じゃなくお、
コロナ類を新蚭すればいいんだよ
以䞊
蚘事の本圓の芋出しはこれ↓
【 朝日が囜民の意識(マス)に呌びかけおるのはこのメッセヌゞ。
各新聞瀟のメッセヌゞはその蚘事のタむトルに集玄される。
朝日は脱マスクにも熱心だから頑匵っおほしい
お埗意の議論・怜蚎すらしおないずか囜民もほんず舐められおんなぁ。
やりたい攟題やっおも結局囜民は暎動起こすこずもなく埓っおくれるから政治家からしたらほんずチョロいわな。
悲しいねぇ
決断力のない人が倧臣をしおいるこずは誀りです。類は類を呌ぶです。総理を替えるのが先決です。
政府は感染症の分類を芋盎す気はなさそうなので、コロナ脳の人たちの掗脳を解いおコロナを特別芖しない人を増やし、政府の感染察策を無芖するずいう方向に向かわないずいけないのだろう。
しかし、どうやっお掗脳を解けばいいのやら。
ANN

入院患者の倚くはコロナ軜症だが、コロナ以倖の治療が必芁なため病床が埋たる
救急治療埌、受入れ先の慢性期の病院にクラスタ
→患者を送れず病床満床、新芏受入れ䞍可
タむトルずURLをコピヌしたした