メディア記事

【事実上の更迭】「死刑のはんこ」葉梨大臣辞任劇の舞台ウラは?

バズる指数ピーク 1,009

 twitterコメント 167件中 1~100件
事実上の更迭?

更迭も辞任も、役職を離れる《形式》でしかない。形式でしかないものに「事実上」もなにもないもんだ。

更迭するなら「お前ダメだからクビ」と申し渡して更迭するべきだし、本人が辞めると申し出たならそれは辞任。

事実上なんて言葉に騙されてはいけない。
総選挙が近いかも!?「外交の岸田」?笑わせてくれるよな。「軍事対軍事」の思考停止で「害交」はあっても、平和のための外交はないじゃないか。
もう1人いたよね。あの大臣は?
自分も更迭したらどうだ?

そろそろ国のことを真剣に考える時期だろ?
葉梨法相が更迭されました。法の淵源にある信仰や哲学が岸田内閣にはないようです。
幸福実現党は「人々が神仏の子であると考える「信仰」こそ、基本的人権が成立する基礎である」と考えています。
AIに判決文を書かれるような世界は断固阻止したいと考えます。
» やるべきでないことに拙速、やるべきことに遅速。無能無策な岸田政権よ、さっさと退陣しろ!
自民党は数だけ多いが人材はいないな 「切り取りガー」→全文でもアウト→他にもボロボロ出てくる おんなじことの繰り返しよ>

じじ川柳
「葉梨法務大臣が”国民に不快な思いをさせた”と述べ、辞表を提出した。」
新聞テレビが騒げば大臣の首が飛ばせるなんて思わせたのは🐴🦌首相だなあ
聞き上手、メモ魔とか標榜してたけど、忙しくなって入れる情報をオールドメディアに絞った弊害か
舞台裏って、、、想像通りで心配になるわ。
それより、葉梨は放っておいていいから、金と票につながる仕事の方を規制しろよ。公務だろ。
法務大臣、外務大臣が、票や金にならないという発言もありましたよね。
他の大臣を務めるとなぜ票や金になるのか、そのメカニズムを、きちんと説明すべきだと思います。
野党は、自民党首脳部は、暴言撤回の法相を更迭する岸田首相を、辞めさせられないのか?
岸田首相は総裁選挙の時に「消費税を上げない」と明言していたぞ!?
暴言議員を制裁して、嘘つき議員は野放しか?!😠
山際をすぐに更迭せずに支持率下がり、やっと学んだ岸田って草wwwww

でも、葉利は更迭、寺田はまだってどんな判断やねん。

もういい加減に
国会議員ボーナス満額?

アレで、マジ?
「発言の撤回」と同じく「本人たちは悪いと思ってない」というメッセージになっていて、逆効果。しかも毎回繰り返しなのは、何か党内で決められた段取りを機械的にやってるとか、そういう事情でもあるのか?
葉梨にならんってか。岸田派だからあっさり切ったんだと思うが、山際みたいに復活しないことを願うが
議員の質の衰えが酷すぎる😓
ショボい!
発言が軽率なのが問題ではなく、死刑執行のハンコを押す大臣がその事の重さを認識していない事の軽さなんだよね
こんな程度のくだらない報道は偽計業務妨害や侮辱罪でさっさと刑事告発して、火をつけようとした連中を軒並みやって仕舞えば良かったのです。何の為に侮辱罪を厳罰化したのか。
自分らで散々パラプレッシャーかけといて、『判断一転した背景』とは片腹痛い。

マス"ゴミ"たる所以。
事実上の「更迭」ってなんだよ😤🌀💥
この人の話を全文読むとね、要するにテレビに出たかったんよ。
これだけマスコミに取り上げられて、本望だと思うぜ…🤔
結局ハンコ押せなかったけどね🙄
国会に無能な奴がいかに多いか?と国民1人として思います。
この人、いつも周りの意見が自分に不利になるってのを確認してから判断変えるじゃん。
卑怯者の塊みたいな人間だよね。
絶対に信用しないよ。
たぶん、無理矢理、辞表を書かされたんやろうな。
本人は全く反省してないよ。
政治資金パーティーで受け狙い?

滑って、墓穴掘る?

流石にドン引きや
別に職務を軽視した発言ではなかったと思うんやけどな。
葉梨大臣の失言がひどいことは言うまでもない。
けど、葉梨氏はすぐに事実上の更迭なのに、萩生田氏を政調会長を辞めさせられないのか?
萩生田氏が統一教会の調整とは理解できない。
後手後手だな。
なんでかって?
操り人形だからだよ💢
キッシーは何がしたいんだろうねえ。
頼りないなあ。てか自民党内から岸田下ろしが行われてそうな気がする。
←遅すぎる。
東大法学部卒の警察庁出身者なのになんでこんな発言できるのかな。

学んでいるけど、生かせてないの典型例。
ダメだな岸田さんじゃ…
死刑はんこ法務大臣の件、昼飯時のニュースだと更迭は考えてないって午前の発言を流してたけど。
岸田総理は被害者救済法案もそうだけど、直前までと180°違う大返し発言が目立つ。
判断力・決断力がチグハグなんだろうな。
ふざけたハナシ
こんな発言する政治家ばかりだが
この件は何か違和感ある。
法務省の下には公安審査委員会公安調査庁、出入国在留管理庁
ハメただけ。更迭劇で支持率上昇狙った。政府はもはやそのレベル。ちょっとギャグっぽい事言って、とそそのかした。
外交のキシダ?聞いた事もない。
本人が辞表を出してきたので話し合った結果だ・・・と言えばいいか・・・。
人を見る目がないと言いたいが、自民党には大臣を任せられるような人材はほぼいないから当然か
昨日の時点で「こんな発言は許されない」と更迭すれば良かったものの、庇った後にすぐ更迭。またしても判断力の無さが露呈。無能総理として信用を落とすのがお得意ですね。まともな判断すら出来ない奴は人の上に立つ器じゃねえんだよ。
遅すぎる判断の岸田さん???
最早死に体の岸田政権
自民党議員の皆さんチャンスですよ
こうもゴミみたいな議員ばかりだと選挙制度自体を見直す時に来ているんじゃ無いかと思うわ
国のために働いている議員は一体何人いることやら
この男は検討ばかりで決断力がない
事実上の更迭】
絶対褒められはしないけど葉梨法務大臣の死刑のハンコの発言て更迭されるほどのものかな。軽率だけど職務を軽視する意思があったわけではないような…
そして、バトンは渡された
ドミノ辞任と言われようがダメなものはダメと速やかに更迭すれば良いものを、本人の説明がどーのとまたしても逃げた総理。早いのは国民が望んでもない増税の話ばっか。財務省の犬であるまいし。ホントいい加減にしてほしい。で、次は誰?寺田さんあたり?
死刑ハンコ大臣
え?メディアの声を聞いたからでしょ?自分の判断なんてできないトップなんだから、わざわざ聞くなよ(笑)
到底納得できません😠
全てにおいて後手💢
判断が遅い💢自国民をまず救え‼️
中長期の日本、想像出来ない💢
どうでもいいです。
聴く力を強調していた岸田は。

耳がないのか?
何でこの人はクビなんだろう。

萩生田や山際に比べて壺ポイントが高くなかったんかな?( ̄ー ̄)

事実上の更迭】
岸田文雄て人は、総理大臣として日本国家観が無いから、世論とマスコミの顔色次第で意見を変えるのでは、日本の尊厳なんてない。
ワイドショーと野党の言いなりの政府は亡国しかない
早急に退陣し、救国高市早苗内閣誕生に向け自民党は動かないと日本国が瓦解する❗️
グダグダ内閣笑

もうどうにもならんね。
お勉強しか出来ない東大法学部卒のおバカキャラがまた一人増えた、学歴社会が招いた日本の負の遺産継承中?
上川さんに再々登板してほしかったなぁ
小野寺さんとか重厚な人を入れないから辞任ドミノが起きるのよ
部下を守れないのか・・
会社にも居るな
そんな上司

私は悪くない・・(T_T)
なんというか…この人に限らず政治家の舌禍が多すぎる気がする…
そりゃ現在の多くの議員は特に何もしなくてもほぼ当選確実な状況だからなあ…特に自民議員は
そら有権者を軽視するし沸きも甘くなるわ

でも有権者の選択肢はとても狭い…というか選択肢がない状況なんだよね
天皇陛下も、駄目な国会議員のせいで本当に大変だよな。大臣が代わるたびにわざわざ任命式のために来て、余計な仕事が増えるからね。
失言らしい失言やったね。①地味な役職を辞めたかった?②トップニュースになりたかった?失言でどちらも望み通りになったようだけど、それでもオッケーというのが政治家なんやろね。もう不思議・・・・・葉梨大臣辞任劇の舞台ウラは?
岸田くん無能過ぎる
とにかく判断が遅い
鱗滝左近次にもめっちゃ怒られるよ
🍞🍞🍞🍞🍞…
更迭したのは間違い。厳重注意!で終わりの話だよ。

ほれみろ、安住さんに嘘つき呼ばわりされる始末の岸田総理。

誰も得しない!なんなんだろう、この政権。
茨城が選挙区。産廃関係伊奈の中村に仕切らている。参照株式会社恒友産業。オウム真理教教祖の長男一家のかつての住まいは龍ヶ崎市。死刑の判子とは違和感が有る
野党は判断が遅いというけど、この位のスピード感で良いのじゃないの?/
閣僚経験者は「もし、きのうのうちに更迭をしていたら死刑執行や法務行政を大事に考えているということになって一定の評価はあったと思う」と述べ、対応が後手に回ったことを悔やんでいました。辞任ドミノに岸田総理の求心力低下が広まっています。
法務大臣「更迭」判断一転した背景
で、壷関係と賄賂関係は何もなし?

只のみせしめだね、壺とアヘを守るためだけの

…【事実上の更迭】「
やっぱ1日遅いよなぁ

事実上の更迭 葉梨の舞台ウラは?
情けない議員だらけなのか、自民党?
国民を上から目線でしか見ない、過去の上の方々のいしきがしか残ってないんでしょうね。

そういう議員を排除しないと、自民党はだめ。
>軽率な発言で信頼を損ねた

これは違うんだよ
軽率な発言で信頼を損ねるような方を国会に送った我々国民がおかしいんだよ
葉梨に限らず、歴代の国会議員はパーティーとかで、調子に乗って面白おかしく言ってはいけないことを喋るよな…。
職務に対して本気で取り組んでいない証拠だよな。
1970年代は死刑という言葉が軽率に扱われていた時代だったなぁ。天才バカボンの「見ないヤツは死刑なのだ」とか、がきデカの「死刑!」とか。
舞台裏も表もないやろ。空気の読めない一国の宰相の茶番劇にすぎない。
SNSなんて批判するやつしか書かない。それを万事と思わない方がいい。
ほんの一握りの極々少数だ。
反対勢力なんてどこにでもいる。
岸田は?
あの党はこんなのばっかり。
辞任ドミノへ。
岸田の求心力が低下!
>
人事選ぶセンスないね〜全てに置いて、等の本人は、しれ~と、続行かな👎👎👎👎👎…
事実上のsteal、鋼鉄、純鉄に炭素が少々入っている。
人材に乏しい岸田政権。そもそも岸田首相そのものが国民の意思からかけ離れたノー天気な人だから、期待するのも無理だろうがな。
今やるべきは「岸田更迭」でしょ___
このせいでASEAN等への会合へ出発時間半日遅れ。
下手な人事が国益を損ないかねない好例。やはり「劣化版」とみた!
この人ももう辞めるべきでは😤‼️‼️‼️‼️
後手後手やなー
任命責任は避けられない。なぜこうもトップを任せた人間がゴミのような性格なのか⁉︎ 人間の本質を見抜く力が無ければ総理になる力量は無いことになります。もしくは仲間内がゴミだらけで、その中でもまだ「マシ」だったのがこの人らだったのかな⁉︎
近代茶番のけじめは
割腹だな
不当利得野郎
軸、がないですよね。
大臣がやめたら内閣退陣って法改正してほしい。
葉梨大臣辞任劇は岸田総理の因果応報。無車検・当て逃げ事故の武井議員の問題をうやむやにし責任を取らせず外務副大臣にして大臣規範を守らず開いた資金パーティで同派閥の葉梨大臣が失言。このまま岸田総理は沈むだろう。
「死刑のはんこを押した時だけはニュースになる」と言っていたのだから、軽視とはむしろ逆な気はしたけど、、、そういう報道がなされ、そういう世論になってしまったということか。
で?
任命責任はとらないの?

瀬戸際さんにしろ、人を見る目が完璧にないですね。
情けない総理や。
内閣、大臣たちは
発言、行動を慎むべき
えっ?
ホントのコト言ったらクビ?
理解不能なんですけど…
えーこんなことで辞任?
謝罪でいいじゃん。コロコロ変えさせて何をしたいのメディアに国民は
馬鹿じゃないの😅
タイトルとURLをコピーしました