メディア記事

三原じゅん子氏「理解得られない」走行距離課税…地方在住者からも“怒りの声”

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 79件中 1~79件
自民党には元々不信感しかないわけで。っていうか、こんな政党しかない日本は終わってるのでは…?
😡💯 コロナワクチン自己負担?ヤメレ❗

🔴
無理です、、通勤に片道1時間かかるのに.

払えません、仕事行くのになぜ税金を払わないといけないんですか😡
走行距離税を導入するならば燃料にかかってる税金や重量税、自動車税、高速料金を0にしないと車持つ人いなくなるよ?
国民の理解以前に党内のコンセンサスも得られないのか‥
政治家って、東京都の中心部のことしか考えてないんだよなぁー。
ここまで、岸田総理にいいようにされたら、日本は本当にダメになるよね。
ドンドン変な方向に向かってるよね。
もう三原じゅん子さんを応援しまくるしかないね。
二輪車にも理解があるし、国土交通大臣あたりになってもらって日本国内の車、バイク関係の矛盾とか、ガソリンの二重課税問題とか、都内の二輪駐車場問題とか一気に解決に導いてくれそう。
じゃ俺の年間数キロ程度しか動かないバイクはただみたいな値段になるのか?
違うだろー。
余分に取られる人が増えるだけだ。
ただ何か言って税収増やしたいだけだよね。
先に無駄遣い止めろ!
これはその通り。
せっかく経済が動きはじめたのに、コレじゃあねぇwww

中国に媚媚して日本を護る気のないキシダ政権なのに、キシダ禍から脱却できるの?

岸田の首を取れよ。自民は
こんな人でもさすがに反対するわな、まだ良識が残っているようだ。
なんかもう、百歩譲って三原じゅん子が総理でいいような気がしてきた。極右なのでイヤだが(;´∀`)
おい、富山県は車社会やぞ
技術が進歩してエコカーが増えたのでガソリン税が減収した→じゃあ税金を増やそう

の考えおかしすぎんか?古い車乗ってても課税されるのに。
【道路財源に走行距離課税は拙速。道路財源の議論は必要→ 自衛隊の航空機等は国防任務を理由に航空燃料税が免除、他方、自衛隊車両は同じ国防任務でも課税。
米軍車両は日本の高速道路も無料
村上議員と同じ
党内批判
独裁自民党が自民党内で不一致
自民党離党か議員活動禁止 同じ理屈です
課税するのならここじゃない。
たばこ税を1本100円程度まで引き上げたほうがいい。
それなら、EVかハイブリッドに課税したらいい。でも、そうしたらガソリン車に戻る人が多いかも。

代わりに公共交通機関と言われても
距離は短いかもしれないけど、主に離島や鉄道などがない沖縄県は死活問題
では、理解を得られるにはこうするべきとか言えよ。否定だけするな。
なあ、まともな政治家ってなんで居ないの?元アイドルがなれる程度の職だからか。
ガソリンなら補給の都度だが、走行距離なら車検の時だろ。

車検代にプラス数万円の税金払わされるなんてごめんだ。
さすが神奈川県のかすみ草💩
40年に1回は良いことを言う。
二重課税の問題は当然あるし、東京一極集中を問題視しておきながら地方の鉄道やら公共機関が廃止されて自家用車利用が必至となる状況でガソリン課税とか訳がわからない。言い出したの誰だ?
道路を傷めているのは大型トラックのみ。とりわけ違法な積載量で商売してるダンプカーと土木学会でも明らかにしている。
自動車の走行距離に応じて課税するというのは論理的にもおかしい。
車好きの代表だみたいな顔するなら、こういう時だけ出てこないで日頃から訴えていれば、そもそもこういう議論が税調から出てくることはないんでは?
まあ、自動車関連の税金あちこちに使って、自賠責は財務省が返済しないくせに、理解も何も、ただ取れるとこから取ろうとしてるだけだろ。まず議員から取れよ!!財務官僚から取れよ!財務省は借りた金返せ!
そういえば 期待の星 は組織内準候補の辻元清美と一緒にだんまりなのかな?
それとも他の話題で無関心か?
勘弁してクレメンス
自民党はもうだめなのかも知れない・・・
これは許せない
当然です👊
株価は安倍政権の頃よりかなり下がってきているのに、アベノミクスのような効果的な経済対策のひとつも打てず、口を開けば増税の話ばかり。岸田政権、いい加減にしてほしい。
スマホの通信量の大小で課税されるのと同じ感覚でこれはないでしょ
消費に対して税金かけるのはほんとナンセンス
走行距離税って税調は血迷ったか?
車は乗ってなんぼだろ。
どこも東京みたいに便利なところばかりじゃないんだよ。
政府税調は自動車ユーザーをバカにしているとしか思えない!
これに走行距離課税が入られたら金額は問答無用で跳ね上がる。
国民として、推し活をしている人間として、検討のし直しを求め、政府に断固抗議致します。
考えた奴は1回死んで生まれ変わったら?
ガーシーが言ってたなぁ
発信力が大事だと
三原さんが発言したから
この議論が公になった
この国中枢部はアホだけいるんか?走行距離税?取れるとこ探して取ろうとしてるだけやろ😡‼️
日本を本気で潰す気やな‼️自民党‼️
ふざけるな‼️
ガソリン税も走行税みたいなもんだけど、走行税になってガソリン税より多く
税金取ろうと思ってるんなら度し難い。
私は難病ゆえ病院や市役所も車が無いと行かれない。
車を使うのは裕福な人ばかりではない事を
国は分っていないのか?
車無しでは生活できない人を無視?
JAFが政党作ったら強いんじゃね?
なんだこりゃ…😓
北海道を隈なく巡る仕事柄、2ヶ月で走行距離が1万kmとかあるのですが😩🥹😭ガソリン税ですでに大貢献してるのに😑😑😑
なんだこりゃ…😱
山奥の市町村なんて1人車1台当たり前なんだから、理解なんて無理。地方出身の議員は断固反対しないと。
たぶん、検討理由は↓(税制調査会 当日の資料より)
EVでのガソリン車での燃料相当の「税」への代替って話なのだろうな・・(´・ω・`)
走行距離税ですか。走れば走る分ガソリンが減り2重で税金が取られると言うのか?不必要な程高い車貴金属装飾品ブランドなどの贅沢税は必要だと思うけどね。
課税対象を間違えちゃだめでしょ。って思います。
田舎は病院ないです。小児科なんかは隣町にもない。片道50キロ越え
政府税調がこんなふざけた課税を発言する背景に驕りがある事間違いない
どうせザイム真理教の信者ばかりで構成されているんだろ?
自民のリフレ経済派気合い見せてくれよ。緊縮地獄へまた落ちるぞ
これが現実になるのであれば国家公務員税を作るために国会議員に立候補します!!
ミハラ「これは国民の理解を得られないだろう」

自分に関連する理不尽なことには声をあげる。

国民にはその他多くの理不尽さを要求してるのに、それには声をあげない勝手さ。
こんなん実現したら今よりも車売れんようになって自動車税等も減って本末転倒じゃん😩
アホなんか😩
シンゾーが死んで洗脳がちょっと解けたかな🤔
地方ではマイカー通勤が当たり前で、その為にスタッドレスタイヤを履いたり、維持管理に金がかかるのに交通費はガゾリン代が出るだけ。ほぼ仕事の為に車を所持しているのに。
更に通勤距離が長いと課税されるとか意味わからん。
これだけは貴女に賛同します。
ホント官僚が考える事って
なんでこうも国民意識から離れてるんだろ!はい!上級国民だから〜です。笑
誰がこんなことを考えるんだろうね。自動車とるなら車検の時の重量税なんていらないだろ
ここまでやったら、日本国内でも暴が始まるよ?分からんのか?岸田くん💦

国会議員の数を減らしたら、巨額な予算が確保できるけど?
マジで北海道の人とかしたらふざけんな案件だと思う
宗教法人から取れや
自民党支持者に送迎して貰いたいね!!!!
「僕は演出側の人間ですから、テレビのディレクターをやってきましたから、それはそういう風につくりますよ」の玉川氏でおなじみKYテレ朝が報じる事で察し

三原じゅん子( …
ガソリン車が税金払ってるのにテスラが0円のほうが理解できないが
逆になんで理解されると思ったのか聞いてみたいわ
君たち日本政府、統一教会自民党は国の事業を全て民営化したから税収しか収入源がなく、国民の税金をいかに増やして財源を確保するのかが仕事になってるわけでしょ。
無職の政府を養うために税金を納める国民たちの姿を見ると不憫でしかないわ。
ごもっともな意見
クソみたいな政治家なんぞ存在価値無いと思う
既に理解なんて得られてないとは思うがな
政府は、国の命脈である輸送を止めたいのか…🤔
国民から税金、公金を搾取し韓国朝鮮系反社反日カルトに貢いでる日本の社会破壊犯罪者を取り締まらないと。
もしかしてマッチポンプ?
コロナ禍なのに揃いも揃って減税のげの字も無い。それどころか増税しか頭に無い無能な政治家と官僚の多い事多い事w
さすが正義のスケ番三原じゅん子!😆
惚れてまうやろー😍
多くの国民は自民党、公明党に殺される
政府税調が言っていることなのでスルーできるが、自民税調が言い出したらすぐに潰さないといけない案件だ。
EVの充電に大きく課税しない理屈がわからない。
燃費と電費が同じくらいになるように課税したらどうかな?
(ガソリン車乗りの希望)
こんなもんが税金になったら 車が無いと生活できない田舎はどーすんねん💦 コンビニまでちょっと…て歩いて行ける距離やないんやで😭
三原さん、良くぞ言ってくれました。
三原じゅん子(CV:榊原良子)の実装を何卒。
ガソリン税廃止前提だとは思うけど走行距離に税金となると燃費悪い車は消費するガソリンの量に対しての税金は安くなるし、偶にいる無車検から税金取れなくなるし…
そらそうだろ。ガソリン税無くせば分からなくもないけどさ。どんだけ搾取すんねん。
タイトルとURLをコピーしました