メディア記事

【梨泰院雑踏事故】救助活動の医師が証言“警察コスプレ集団”で救助に遅れ

バズる指数ピーク 116

 twitterコメント 53件中 1~53件
梨泰院の事故、ピンク色の壁作ったホテルはもう廃業+実刑なのでは??韓国はどこよりも有事に近いのに警察の仮装を許されている事が不可解。渋谷同様、意味不明な地域非公認ハロウィンが流行ると、イベントと勘違いした外国人集まるから規制すべきでは…。不必要。
» [2022/11/02 14:45]
日本人から見たら、もう冷めてる話。
自分のことは棚上げして、
警察ばかりのせいって。

芸能人のプライベートを邪魔しようと、
見に行こうと思う方々が集まり、
収拾がつかなくなったせいよね。
「警官や医者など救助活動を行う職業のコスプレ禁止」は日本にも必要だ。そう思うくらい深刻な事故。
警察のコスプレの連中のせいで救助作業に支障?

アメリカンポリスとかならまだしも
警察とか消防とかの自国の本物と紛らわしいのは禁止せんとダメやね
この事故とは関係なく
日本でもやね
日本も渋谷で同じことが起きた場合、この状況と同じようになると思うわ。
日本人もその場が楽しければそれでいいという能天気バカしかおらんから。
明日は我が身。
だと、ルールは守られず、人命は軽い。
お気の毒?K国と拘わること自体災難?
ふざけた人がどこにでもいるものだが、これは悪質過ぎて、涙が出る

集団になると、理性が吹っ飛ぶんだろうね

インドネシアのサッカー場での暴動もそうだが、事件時の、火星(怒り、衝動的)が月(大衆)とオポジションになった時間帯は、民衆がイライラMaxだったということ
警官などのコスプレが禁止される理由
>“警察コスプレ集団”で救助に遅れ
日本だったらそのまま救助活動に入ると思うんだけど。仮装的にウケるから。で、そのままの格好で感謝状もらいに行ってちょっと小言言われるとか。
そもそもコロナ終息してないよな?密集するとか自殺行為じゃね?
公務員コスプレ勢の風当たりが厳しくなる
6〜9人が重なり…

小学生の頃ほぼいじめで4.5人まで経験したけどホントに息ができなくて終わったと思う。

ノリとかマジ嫌い。
救助の遅れについて
コレはちょっと意味がわからないが
受け入れ難い事実に直面すると多くの人が「だからこうなったのだ」を手近で簡単な方法で埋めようとする傾向
最初の一報があったころ女性の誘導で一時混雑解消か
「それぐらいの勢いで国内情勢も報道したらどうやクソ朝日」
( ̄σ・ ̄)
これじゃ警察が悪いみたいな 警官コスプレした連中のせいでって書こうぜ
さすがに警察のせいにするのは、、、
馬鹿国家、大韓民国
全国のコスプレイベントにおいて、警察や消防、自衛隊など社会的に責任ある職業のコスプレを禁じている理由はそこにある。
»
「現場には、パーティー好きな人たちもたくさんいました。ジョークのように捉えて、事態を真剣に捉えていませんでした」
韓国は一定周期で大事故が発生し、毎回多くの犠牲者が出ている。
いろんな複合原因が重なってるな…。
日本でも、警察消防医療関係のコスプレは法律で禁止するくらいでいいよ。
ってか、警官のコスプレは軽犯罪法1条15号あたりに引っ掛かるのかも。
顔面血塗れのメイクも取り締まって欲しい。どのくらい緊急なのかわかんないよ!
赤十字の件と同じ理由っすね
なお、コミケでも警官や医者などのコスプレは基本NGです
明らかにコスプレだと分かる衣装(ギルティギアのファウストとか)ならOKだたはず
相変わらず言い訳ばっかりやな。
普段から警官などのコスプレが禁止される理由、こういうことなんですよね。いざ事故などが発生した時に、本物の活動を妨げるんですわ…

日本も他人事じゃないんだよな
良心や道徳心が希薄になって自己主張を前面に出し我を押し通すパリピーなバカ者が増えて民度も南朝鮮や支那レベルに落ちてるからな
日本の軽犯罪法第1条みたいな規制ってなかったのだろうか?
警察のコスプレ...流行ってるのか?
警察は現場の人からの救助要請の通報を馬鹿にしていた様子が、テレビの報道で分かった。セウォル号沈没事故の時の対応の拙さに似ている。
遅かれ早かれなってだろうな。あんだけ人が流動してればそもそもそのまま圧死してる人はいただろう。その周り要因も一理ありそう。なんにせよ救助なんかできなかった。受け止めて次ちゃんとするしかない。
何度も表示されるので最後のひとこと。
この事故が起こった要因はいろいろあるんでしょうが、被害者の大半が十代二十代だって所に注目するべき。なぜその世代以上では被害者がほぼいないのかを。
ツッコミどころ満載。日本では考えられない。こんな訳の分からない状況で亡くなった方々が気の毒です。
→ 事故現場にいた女性:「複数の男性が『押せ、押せ』と言って。そのはずみで、私たちも後ろ向きで、路地のほうに引き込まれる
何度も言うが、『押せ!押せ!』と事件(事故ではない)を起こした犯人集団がいる。
YouTubeやニュースで発生当初頻繁に顔が映っていた。
事故については、お悔やみ申し上げるが。

他国の事故を大々的に検証する癖に、自国の首相が暗殺された件については、問題をすり替えてダンマリ。

コレが今の日本の報道機関だ、と日本人は自覚した方が良いよ。

情報なんて都合良く扱われている。
もういいよ、しつこい。
アホや
さすがはアホの国や
「警察コスプレ集団で救助に遅れ」って書いてるけど、日本でもハロウィンで警察コスプレしてる子いるのにトラブルにならないのなんでなんだろうね。
お亡くなりになられた方に哀悼をもうしあげます。
これが、韓国の現実なのですかね!
【韓国雑踏事故】
コスプレって、「なりすまし」だからね。
"
恐ろしいですね・・・。
事故発生直後、現場の坂道に人が行って、被害が拡大しないよう必死に誘導する1人の警察官。



発生当時に「押せ、押せ」と叫んだ男性がいたという目撃証言があり、事故を誘発した人物がいた可能性が
問題を矮小化させるなこういうのは。
きっかけとなった人は恐らくいるんだろうけど、基本的にはこんな状態を野放しに放置したことが原因なのだから。
多くが酸欠状態だってさ。
違法建築に、警備計画の不備。
警察のコスプレではなく、癌国紊上皇猊下の両班警官だったのだろうニダ♪
坂の中腹の狭いスペースに死傷者が集中。畳10畳ほどの広さに300人以上が6重、7重にも折り重なっていた

押した犯人捜し、現場で事態を真剣に捉えず騒ぎ続けた人達、違法建築問題…
【 救助活動の医師が証言
“警察コスプレ集団”で救助に遅れ
タイトルとURLをコピーしました