メディア記事

【瞬間】渋滞最後尾のバイクに…“衝突”玉突き事故

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 149件中 1~100件
天国へ行けるんですね、わかります🤥
こんなのどうしようもないですね🤥
「軽いけが」だったそうです。
10mぐらい飛んでますね。

オートバイはさっさと前に言っちゃえばいいと思うんですけどねえ。
>命に別状はないということです
不幸中の幸い

最後尾ってコワイよ
この画像以て
基地外ドライバーから追突されるのを防ぐ為に路側帯に一時避難しました
って良い訳を認めて貰うようにしないと詰み
怖すぎ…🥶
バイクの二人、アナウンサーは命に別状無いと軽く言うが、ダメージは大きいと思うよ。バイク乗りだとよく理解できると思うな。どうしてこうも、人が吹っ飛ぶ追突事故に、マスゴミは、軽いコメントを出すのかね。腹立つよ。
防ぎよう無いやん
仕事中も最後尾に止まる時は車間開けて止めて、その時後ろが止まるかどうかミラーで常に確認はするけど、バイクだと逃げ切る自信はないな~
《 》←こういうのが怖いからバイクの時は赤信号や渋滞中に停まっている四輪の横をすり抜けて前に出たいんだよね。止むに止まれぬ自己防衛なんだよ。そこんところを四輪ドライバーの皆さんにはぜひご理解を頂きたいね。
典型的な素材ありきのニュース。ここ数年、映像ソースを自ら撮りに行かなくなった。報道の優先順位も、重要度より映像的インパクトの大きさになっているのがよくわかる。テレビ報道は斜陽産業化してゆく。
自分も最近追突されたけど、ここまで酷くはなかったわ。
えぐっ
これで最後尾のライダーが軽傷で済んだってのが俄には信じられない。交通安全教室で跳ね飛ばされる人形みたいに宙を舞ってるやん…😱💦
突っ込まれたバイクの方、下手したら高架下まで吹っ飛ばされてた…そうしたら生きてなかったかも💦
前方不注意…ダメ、ゼッタイ🙅‍♂️
- やっぱ最後尾にいちゃダメだな二輪は
ちっさくて分かんないけど突っ込まれてしまったバイクはかなり古そうですね。サイドバルブとかかな。
これは怖い💦
避けようもないやん
、、、怖い😱
なんでこれで「軽い怪我」ですむんだろぉ。。。(´゚ω゚`)
えぐすぎやんバイクの人飛んでるで
うわー、、、ぶっ飛ばされてるじゃ無いか、、、、文字通りに、、、

この車のドライバー、物の大事さを教えなきゃ行けないよね、、、人が死んでたかもしれんぞ、コレは、、、
バイクの人、2人とも軽症だったとのこと。

追突した車は、 「Toyota Safety Sense C」の自動ブレーキがあり多少作動しているみたい。が、このスピードだと間に合っていない。

例えば、高速道路専用モードではハザードに強く反応する、みたいな改良はできないのだろうか?
これで軽症とかバイクの人凄すぎるやろ😅
無事で何より。
順調に流れていた高速道路や自動車専用道路で突如発生した渋滞の場合は最後尾に着かず、車5~6台分すり抜けるのがベスト。

しかもこのライダーさんは停車位置が前車に近過ぎて、追突の危険を察知しても回避不可能。
ぶっ飛んでる!!
怖ッ!
これやば!!
バイクの人大丈夫じゃないでしょ…
こっわ…
やべぇだろ。普通に殺人未遂で逮捕だわ。
これだけ飛んで軽傷なのすごい
こわっ!( ´ㅁ` ; )
🤬🤬高速道路でわき見運転するな 一生棒に振る。
うわ!バイクの人よく助かったなぁ( *´•ω•`*)ホッ
マジか!
こわっ!
死者出でもおかしくないわ /
“警察によりますと、3人が軽いけがをしましたが、命に別状はないということです。”
人形の様に飛んでる。

しかも直ぐ立ち上がってる所が凄い!
よく軽い怪我で済んだな
停止車間距離は大事ですねぇ。

普段は4~5m空けますが
後方状況を即座に判断してコジって避けるには7mは必要か?
軽いケガですんだって、奇跡としか言いようがない
こわ。これがあるから渋滞の最後についた時にはバックミラーを注視して、いざとなったら車の隙間をダッシュする準備はしてる。
よく生きてたな、、
バカ奴らが多すぎてもう運転したくねーわ。命がいくつあっても足りねーよこんなん。
明倫町のあたりか?
これが有るから、最後尾では止まらずにすり抜ける。
ひでぇ😱 バイクの人、飛んでるで😱 これで命に別状なし?
これがあるから最後尾で止まった時は車が後ろにつくまでミラーで確認してる。
流石にその速度で来られるとバイク放り出して逃げるのは厳しいかも。
このライダーさん達よく無事だったなぁ…
. :ハ_ハ:ハ_ハ:. ガタ
:(;゚д゚)゚д゚;): ガタ
:(´`つ⊂´):.. ブル
:と_ ))(_ つ: ブル
あるある事故といえばこれもだなー
バイクの人、車同士に挟まれなかっただけでも幸運だよね…
トラックだったら確実に死んどるよね↓
車で渋滞の最後尾の時は後続車がまだ来ていないなら、前の車との車間を広めに空けて、万が一の時に玉突きでペシャンコにならないようスペースを作るようにしてる。あと後続車が気付いてるかどうかバックミラーで見続ける。バイクの場合は路肩に逃げれるので見続けるの大事。
こう言うどこ見て運転してんだかわからない輩が多いから最後尾に止まる時はかなり警戒してます。
車間を広く開けて止まったり、ブレーキ数回踏んでストップランプを点滅させたり。
最後尾に並べばカマ掘られて吹っ飛んで、すり抜けをすれば叩かれる。
バイク怖い😱😱😱
まー、それでも乗るけどね😊👍
あっ、すり抜けはしませんよ。
スマホ?居眠り?何にしても不可避過ぎる😤
これで軽い怪我ってライダーはターミネーターか何か?
すり抜けしてればこんな事にならなかったのにね(って書くとすり抜け警察が湧くって死んだ婆ぁちゃんが言ってた)
追突されたバイクの方、ぐるっと一回転してるのに軽いケガなのか。

安全運転に気をつけて、、、

って、こんなん守りようがない😭
吉村陽平もこのような事故を起こしそうやなぁ
こういう事あるから渋滞最後尾にはいたくない。
あ〜。経験あるわ〜ww 首都高でコレやられて納車5日の隼廃車して、対人対物でとんでもない額もらってビーマーになったんよな。…よく生きてたな自分。
あわわ
バイクの人奇跡的に飛んで助かって良かった💦
最後尾は怖いんよ
これが嫌だから渋滞の最後尾には絶対につかない。すり抜けしてでも真ん中安全なとこまでいく。
恐ろしい
バイクの人、ふつうに立ち上がってきてびびる
これでバイクの人、命助かったの奇跡すぎる
人が吹っ飛ぶのを普通に流すのか。
マスコミ倫理なんてねえんだな。
いやこれ怖い( ゚Д゚)
カメラの目の前で事故ったのか📸
これならドライブレコーダーなくても
証拠バッチリ👌
よー助かったな😩生きてて良かった
渋滞の最後尾で止まったら車間を十分取って1速のまま後ろを常に見ている。
最近の車の巻き込まずに跳ね上げる形状のボンネットが奏功してますね。
挟み込まれてたら亡くなっていただろうから本当に良かった。
怖いなー💦車間距離開けててもどうしようも無いスピード。怪我で良かったけど、バイクかわいそう😢
は?????…
軽いけがで済んでよかったな…人って案外頑丈なもんだ…
うわぁぁ…怖すぎやんか、
ヒエッ...
奇跡的に立ち上がった!
ひえぇぇぇぇ…怖っ…動画見て変な声出たわ。
当てられたバイカーさん、大怪我じゃなくて良かったよ…
これ、軽いケガって言うけど、長い間後遺症に悩まされる可能性高いと思う。
自分も以前車運転してて追突された時、間にバイク挟まれてもんどりうつ所がバックミラーで見えた。
私ですらその後何年もムチ打ちから来る痛みに悩まされ、今の偏頭痛もそこから始まってるし…
かなり飛んでるけど軽傷ですんでよかった、、
これすり抜けとか以外に助かる方法無くないか?
映像えぐ😱
だから、すり抜けしないと😅
渋滞の最後尾は嫌だ!
(・ω・;) 挟まれんで良かったねー。
自分は仕事上、運転してる人の様子を常に見てるんだけど、相変わらずスマホ見てたり片手で電話してたりするバカが多いんだよね。
もっと罰則を重くしてほしい。
愛媛ではよくある話😈
白のシエンタがバイクに突っ込む…安全装置がオプションの車はコレだから😰
(今のシエンタはフル装備だけど値段がクソ高くなってるわ)
😱😱😱
怖すぎる‼️
怖すぎるやろ、これ‼️
うぇ…
軽傷で何よりですね。
加害車両、ブレーキ踏み切れてない?
ABS掛かった?
💢💢💢💢💢
これで死なないのは幸運だね すごい
バイクの運転手さん、この追突で軽い怪我とか、、豪運の持ち主だ!
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!(⁠
これほんとに怖くて後ろでかいトラックとかいるとぶち殺されるんじゃないかっていつも思う
😱😱😱😱😱…
これねー。前後トラックじゃなくてよかったやつね
怖っこれ挟まれてたら終わってた😱
うわあ…軽い怪我で済んだの奇跡的に見える。
衝突したクルマは前の型のシエンタに見えるけど衝突被害軽減ブレーキは作動しててもこれなのかな。
事故多いね
タイトルとURLをコピーしました