メディア記事

逃げていた特定犬「ピットブル」見つかる 自ら戻ってきた?

バズる指数ピーク 355

 twitterコメント 83件中 1~83件
犬の習性が理解出来ない人間が、
犬を飼育するなと言いたい。
それらを報道する人間に対しても、尚更。
「人に危害を加える恐れがある」犬をそもそも許可すなよ……(´Д` )
よかったよかった。
『ピットブルが危険犬⁉️』な…わけない‼️
住宅から逃げ出し、捜索が続けられていた特定犬の「ピットブル」が見つかりました
庭先に戻ってきていた犬を発見し、確保した
警察は今後、檻やリードなどで、ピットブルが適切に飼育されていたか、話を聞く予定
もう飼う資格ないでしょ。どれだけ恐ろしい犬か知ってる人なら近所にいたら不安で仕方ない。
ほっこりニュースみたいなリアクションしてる人ばっかで呆れる
こんなん逃がした飼い主ちゃんと罪に問えよ!
馬鹿な飼い主のせいで近隣住民めちゃくちゃ怖かっただろ
よかったよかった
お帰り💦帰ってきてえらいね
1人で過ごしたお外の世界は怖かったかな…ピットブルちゃんも周辺の方も双方に怪我や事故がなくてよかった…
ゆっくりお家で休んでね
めでたしめでたし
見つかったのか
二度と脱走しないようにして欲しいね🥶
良かった…
おう、良かったな
よかった…
なにはともあれ、帰ってこられて良かった。
😭😭😭
良かった!
このまえにげた蛇は規制があったけれど、犬はないのかしらと思ったら、ちょうどこの事件起きた茨城では条例で「特定犬」として規制しているのね。そうよなぁ→
犬も無事で、特に人に危害を加えたりもしていないようなので良かった。
ピットブル帰ってきて良かった
😢被害にあった人もいなくて
かわいそうなのは犬だから
飼い主はしっかりしてほしい
戻ってきたようですね。よかった。
昔いとこは飼い犬が放し飼いだったので噛みつかれて背中に怪我をした。叔父は激怒。子供ながらに恐怖だったのをよく覚えている。田舎はかなり野犬も多くて私も二度野犬に襲われている。ピットブルなどの危険犬はちゃんと飼えないなら、飼わないで欲しい。
またどっかであった愛護団体とかが逃がしてたとかだったりしてな
頼むから特定犬に指定されてるような大型犬には可哀想かもしれないけど強制的にチップ埋め込んどいてほしい 他人に害を及ぼす可能性を飼い主が自覚してなさすぎ
何もなくてよかった
お利口さんでよかったね
茨城で
自分で帰ってきた😃✨
やっぱりおうちがいいなあ
みたいな

茨城で
○ 戻ってきたなら大丈夫でしょ
帰ってきたんだよーえらいぞー!🥳 /K
見たことないと思うけど人食べるからね。グロ動画2chで見てきて海外では拷問用の・・・
海外だと野生化したチワワの方が気性が荒くて怖い。

ただピットブルだから危ないとかトイプードルだから安全って簡単に言わないで欲しい。環境次第だから。
おりこうさん!!
♫ビットブルー、ビットブル
良かった!
お利口さんだね。
怪我してないかい?
この家に来て1ヶ月くらいというのを他のニュースで見かけた気がするので、自分で戻って来れて良かった。
イサック・クルスかと思った。。
35キロのピットブルが帰って来た!
誰も怪我無くって良かったね。
もしも噛んだりしてたら、射殺されてたかもね。
その9割りが輩しか飼わないと言われている伝説の犬やでwww
おぉ~よかった~
被害はなかったようだけど、この飼い主の飼い方とかをしっかり調査?してほしいもんです。
茨城で
最近巨大犬が逃げるニュースちょいちょい見るけど、わりとみんな何事もなく戻ってきててホッとする。犬よ、みんないい子であれ…
この家に来てまだ1か月ちょっとなのに、賢くいい子でよかった。
嫌がらせはあっても
この人は生きている
何を意味し?
大した話じゃないって事では?

で心が弱い人を
全部社会で救済だって?
なら簡単な事
修身の復活
嘗ての日本に戻ればいい
何でも自由じゃ
悪は必ず其処を突いてくる
例を
事故も起こらずに事件は収束。
幸運だったのだろうと思う。
見つかった時も自宅に出入りできる状況だったとか!?開けとけば帰ってくるかもという判断なのか、鍵をかけない習性の飼い主なのか、いずれ猛犬を飼っている意識が無さすぎる。殺処分か飼い主に100万以上の罰金を!
買い主にとってかわいい家族か知らないけど
近隣住民にとって不安でしかなかったと思う
条例まで制定されているのだから
今後はしっかり守って飼育して頂きたい
すごい😊
茨城で 😱😱😱ピットブルが脱走なんて怖すぎる・・
おお、よかったよかった!🐕
ピットさん良かったー♡
まさか、飼い主はお咎め無しはあり得ないよね?
罰金500万くらい取ってほしい
良かった。どんな犬種かと思ってたけど、あれだな。具志堅さんが飼ってたワンちゃんだな。
お利口さんだな
何事もなく無事に帰れて良かった
お腹が空いて帰ってきたんだろうね。賢い。
数年前パタヤで
野良犬のピットブル数匹に追いかけられた思い出(^_^;)
死ぬかと思ったわ🤣
>この犬を飼育していた男性の妻が自宅で洗濯物を干すためにベランダに出たところ、庭先に戻ってきていた犬を発見し、確保したということです

いい子でよかった
浅井さんが気にしていたピットブル。飼い主の元へ戻ったそうな。
よかったね。家に戻れる賢い(普通?)の犬で。
危険な犬はペットにするべきでない。
まぁそんなことだと思ったよ。ちゃんと飼育されてる犬は家に戻ってくるものだ。危険視してるが、ちゃんと躾もされてる犬が人を襲うなんてあり得ないんだよ。
よかった‼️
見つかって良かった!逃した飼い主には猛省をしてもらいたい。
正義厨にはなりたく無いけど…一般家庭に売っちゃうブリーダー、ペットショップが良くないと思うのだけど。。
ライオン🦁飼っているようなものか😱
これ、人の被害は今のところ無いみたいだけど他に出てないんかな。
かわいいんだけど、注意が必要。
警察によりますと、午前9時ごろ、この犬を飼育していた男性の妻が自宅で洗濯物を干すためにベランダに出たところ、庭先に戻ってきていた犬を発見し、確保したということです。
「人に危害を与える恐れがある犬種」特定犬に指定されていて◀◁◀この条例いる?🥺飼ってる飼い主の指導とかの条例とかにしたら?
。『茨城県の条例で「人に危害を与える恐れがある」特定犬に指定されていて、体長はおよそ60センチ、体重はおよそ35キロありました。』人間が制御できない動物だろ!?条例でなく国で持ち込み自体禁止しろ!?
とりあえず、一安心ですかね🤔
——妻が自宅で洗濯物を干すためにベランダに出たところ、庭先に戻ってきていた犬を発見

よかったね (U・ω・)
😅良かった良かった。
おや、お腹が空いて戻ってきたんかな?

というか、飼い主悠長にしていたんかいな。

ごじゃっぺが。
呑気に洗濯物干してる時点でいかに無責任な飼い主かがわかりますな。→
よかった
"警察によりますと、午前9時ごろ、この犬を飼育していた男性の妻が自宅で洗濯物を干すためにベランダに出たところ、庭先に戻ってきていた犬を発見し、確保したということです。"
一安心だね〜ε-(´∀`;)ホッ
ナイス〜👍
良かったわ〜何もなくて💦
無事に発見!よかったなー🐶
いつの間にこんなことが、また?
自分から帰ってきたか、被害もなくて良かったなあ(●´ω`●)
ピットブル、飼い主宅に無事戻ったとのことです。
見つかってよかった。今のところ被害も確認されてないみたい。
タイトルとURLをコピーしました