メディア記事

“後出し”続く山際大臣 「1年で資料整理」弁解に専門家「まずありえない」

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 55件中 1~55件
国葬前日デモ 9/26(月)18:00~新宿駅西口 小田急百貨店前
全て後出し・付け足しの国策を行う国の大臣だからこれが普通なんじゃない?
言い訳が馬鹿だし情け無い。圧倒的に経験不足すぎる。
山際大臣が言うのが本当なら?
・ネパールに行って統一教会の会合に出た記憶がないほどの脳なのに?
・1年ごとに資料をデリートする=全ての記憶がトぶ事務処理をしている
ということになる。

フツーはそこまで記憶力が悪い人は…
あらゆるメモを残す努力をすべきなのでは?🙄
国民を馬鹿にしている
民主時をバカにしてきる
ということは
他に心酔するものが
あ?から。。
自民党議員で相当な悪質な人格、保身のクズ●~*💢議員どころか、人間失格な輩
の中でも、 とのズブズブぶりではトップであろう だが、疑惑に対するマトモな回答が何一つ出来ない以上、国務大臣たる資格は無く、直ちに辞任すべきだな!
かなりの瀬戸際ですな😃

“ 「1年で資料整理」弁解に専門家「まずありえない」
ウソつきの顔、として子供に教えて下さい。
凄い理屈を持ち出しましたね。一年で破棄したら、どうやって国会議員やるのですか?
何で更迭されない?😤

ここでもまた岸田内閣の判断の遅さが露呈

早く辞任しろ!
山際はクズ!すぐにでも追放!
そもそも国会議員が、およそ1年で資料を捨ててしまうということは、本当にあり得るのでしょうか。

特にこの人、記憶力悪いみたいなのにね。
隠蔽、誤魔化し、屁理屈、その場しのぎ、不誠実で無能。
往生際が悪い。
いまや、いつ辞めるか?だけの人。
その辺の個人店主ですら帳簿や領収書は数年とって置きますよ。
国会議員が1年でリセットしてどうするんすか?w
こんな大臣とっとと辞任させなよこんな大臣に経済任せられるか!
山際、バカだなぁ。
データは消すんじゃなくてドリルで穴あけなきゃダメに決まってんじゃん。
早よ辞めたら
少し前の事でも覚えてない様な人間に日本国の大切な大臣の仕事なんて出来ません!
何処の派か知らんがとっととクビにしろ
岸田💢😡

後出し”続く山際大臣 「1年で資料整理」弁解に専門家「まずありえない」(テレビ朝日系 )
政治家は図太くなきや務まらないのかもしれないが...
図太いとアホでは意味が違う。

こんな資料を一年で整理するとか、、、
一般企業でも何年かは保管してる。
これが本当なら半端ないアホだろう。
民間には3年なり5年なり
企業業績や従業員管理の資料保管を義務付けておきながら
1年で資料を廃棄するってダメだろ

そもそも自分の行動をすぐに忘れてしまうものに大臣が務まる訳がない😨
議員としてもヤバミザワだろ😱
これで山際を辞任させるとドミノになりかねないしね。
クビにするも地獄、就け続けるも地獄。
自業自得だけどね。
往生際の悪いやつらが多過ぎる反社カルト党🤪🤣💩
エイト氏と有田氏に教えてもらえば、瀬戸際さんや秘書らが記録整理しなくてもあっという間に判明しますよ?
辞めるべき
山際大臣 1年間休職で歳費なしで 統一教会のボランティアを使って はやく答えを出せ
自民党が山際経済再生担当大臣を更迭できないのは
実は
自民党と家庭連合の関係再生担当の大臣だからだと思う

❌経済再生担当大臣
〇家庭連合関係再生担当大臣
マスコミの魔女裁判!
辞任させたいマスコミ!

後出し”続く山際大臣 「1年で資料整理」弁解に専門家「まずありえない」
貴方が国会議員である事がおかしい!
支持率は貴方が下げているのか?
岸田内閣総辞職しか無いでしょう🙃🙃🙃👎
記憶力欠如の人が大臣なの自民党は自浄能力も失った政党か?
解散だね
嘘つき山際大志郞!
大臣も国会議員も失格だ!直ちに辞任しろ!
言い訳になっていないと言う現実…こんなのが大臣だもんな。
自民党も凄いわ。
今この記事に関係ないけど、
パパ活の吉川赳の件もみんな忘れているだろうけど、
この人の事も忘れてた行くのかね?
一年毎に資料を捨てた事にしなきゃならない活動って、どんだけヤバい活動なのよ。
そんな子供騙しの嘘で、バレたら渋々認める姑息な大臣なんざ要らねえよ。
とっとと失せろ!
過去の活動は選挙では財産
一年で整理して捨てるような議員はいないよー
本当なら支援団体がめっちゃ良かったんだろうね
壺大臣山際は議員辞職を
時間経つの待ってんのねwww
何やったとてダサい。
自民に責任とかって概念無いからな
知性のかけらもない壺大臣。
この際、議員も辞職すべき。全く反省してない。さようなら。
自民党議員って嘘つきの宝庫だね?!
一念発起であればのぅ
こんなチキンのタコ助を大臣?メガトン級の任命責任ですよね〜総理❗️♪^_^
アベがブッ壊したヂミンは、
ウソを嘘で塗り固めた商業政治屋で埋め尽くされている。
出来の悪い台本作るのに時間がかかっています。
必死に言い訳して何とか辞職に追い込まれないように頑張る姿はみっともない。
こう言う状況を何というか?往生際が悪いというww
カルト教団信者の団体票で当選した議員たちが数多蠢く内閣。
皆んな嫌いな“後出しジャンケン”を繰り返す山際議員の場合。

引用:
非を認めず、権力にしがみつこうとする姿は見苦しい。ま、統一教会も大臣の椅子も失うと選挙に勝てないと自覚してるんだろう。
そもそも国会議員が、およそ1年で資料を捨ててしまうということは、本当にあり得るのでしょうか。

政治アナリスト 伊藤惇夫氏:「通常ではまずありえないと思います。
“後出し”続く山際大志郎大臣
「1年で資料整理」弁解に
専門家「まずありえない」
(テレビ朝日系 )
バレなければ黙っとく、バレれば下手な言い訳をする。
資料を1年で廃棄するのは考えられないと専門家。😓
余りに国民を愚弄してないか??。
統一教会云々以前にまず嘘つき
いい加減に仕事をしているのでしょう。
とりあえず旧統一教会と関係があった方は議員辞職して、それを議員の定数にしてスッキリ(^^)
「データで整理しとるんやろが」
( ´-ω-)
タイトルとURLをコピーしました