メディア記事

「立ちはだかったので」村田兆治容疑者 羽田空港の女性検査員に暴行か

バズる指数ピーク 473

 twitterコメント 68件中 1~68件
だからなんでお前にどかす権利があると思ってんの?
金属探知機に何度も引っ掛かるということは……
羽田は特に厳しいので気持ちは分からなくはない。暴行だと有形力の行使レベルでケガさせたとかではないが、検査員も仕事なので立ちはだかるのは当然。
男性は人ごとだと思わないで年取るとこうなると思って自戒した方がいいよね。
これってもしかして💉😨⁉️

〜村田容疑者は金属探知機に何度も引っ掛かったことに腹を立て、女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたということです。〜
NHKの「ようこそ先輩」で、幼い小学生のそれも女子が村田氏の特訓辞めたいと言ってもやめさせず、硬球でバシバシ鍛え、手を傷つけたり、無茶苦茶なスクワットやらせて疲労骨折させて問題視されても「何が悪い?」て知らんぷりしてた話もあったような記憶が
今後国民の三分の一がこうした高齢者である以上、暴行事件は増えるんでしょうね
(自動車事故なども)

高齢者事件・事故は増大していくのだと思う
本人の中では暴行ではないけど、周りから見たらアウト。
ま…この人、昔からこういう人じゃん。いつかやらかすと思ってた。むしろ遅かったんじゃないの?
「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」
→通常、立ちはだかるのは通行を止めるためで、検査員を力でどかしてはいけません。
ジジイになると脳みそ縮んで、自制心効かなくなるさんだよね。
キレる老害
典型的なキレる老人まんまじゃん
文句言ってる人、よく見かける
これ、あれに入ってる金属に反応したのかな?
俺は金属なんか持ってないのに何回調べるんだよ!が原因っぽいです。
野球ファンは、後輩を殴ろうが中絶させようが巨人軍に入れば許すんから村田も読売ジャイアンツへ!
ついでに同じ千葉ロッテマリーンズの小川博も!
ヤキが回ったにしても相手は男性ではなく女性 まあそういうことなんだろうなと😌
テレビ朝日系
0:54
残念なジーさん
年とって怒りの抑制が利かなくなった人を見聞きすることが増えてきた気がするね。
どんまい。
これもう認知症やろ…

テレビ朝日:
晩節を汚すってやつ?
残念なニュース。空港で係員女性に高圧的な態度になる中高年男性多いけど、何でなのかな?
【大田区ニュース】
あくまで容疑の段階ですが…。
が天国で泣いている。多くの野球ファンが を踏んでいる。
🎵画面の中では肘を痛めて 再起不能と云われた投手 息子ほどに若い打者に 挑みかかってゆく

村田兆治容疑者 羽田空港の女性検査員に暴行か(テレビ朝日系 )
保安場の突破自体も罪じゃなかった?
それを立ちはだかり阻止した検査員は当然の仕事をしたまで。
っで、カメラに突いた映像でしょ?
それで十分だわ。
検査員の虚偽が伺える。
暇つぶしの的にされたのでは?
テレ朝でこのニュース読んでるのが仁科アナで、名前の並びがとても80年代オリオンズ
マジか…
野球殿堂入りしているんだから晩年を汚したらもったいないですよ
現役時代、好きな投手だったので残念…
袴田「こんなの大したことあるか、俺なんかずっとノーサインでフォーク受けさせられてたんだぞ!」
これ、年寄り特有の短気のアレだろう
前に立ちはだかれたのでどかしただけ

暴行罪だろw
なんと。こんな形で村田兆治の名前を見たくなかった。
マジですか‼️
プロ野球選手のモラルが問われているご時世に・・・
晩節を汚すようなことはしないほうが良いのでは。
【大田区ニュース】
👨‍💼八王子
珍しい名前でも同じ名前の人が世の中には居るもんだなぁ、と思ってたら本人だったとは。
なんと Σ(ŎдŎ ||)ノノ
村田兆治、二度と出てくるな。
二度と飛行機を使うな。
こうしてまたプロ野球界に
燦然と輝く迷言が増えた
「立ちはだかったので」
今年のプロ野球流行語で打線組むなら
控え投手ぐらいにはなれそう
村田兆治何してんねん…
老人特有の気の短さと言うやつ?
老害になっちまったか
親世代の方がブチギレるニュースよく見るわ。

年いくと事前に用心するみたいな行動が出来なくなる人多いな。
それで対応力も落ちてて、我慢強さも無くなってキレ散らかす。

AIのアシスト使えば楽なるのにそれすら拒む。
あの人ら難しいで。
>「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」と容疑を否認している

否認になってないような
立ちはだかられたら、どかすために触るよね?それが暴行?

こうやって有名人を逮捕して、検査員をなめんなよ!って言いたいだけだよね。

まぁ大変な仕事っていうのは分かるけど。
マサカリ持って暴れたか!?(チガウ)
昔から自分勝手な人だったけど。いまだに体を鍛えているから、自分として「弱い力で押した」って思ってるのかもなあ。とにかく詳細を知りたい。
うーむ…まあ確かに肩を強く押したってのは良くないんだろうけど、コレで暴行で逮捕って表現になっちゃうのか。
野球知らん自分でも知っとるあの村田さんじゃん
マサカのwww…
「村田兆治ってあの村田兆治?」と思ったら、あの村田兆治だった
あーもう何しているんですか……。
探知機鳴ってそのまま行こうとすれば制止されるだろう。探知機が感知してシロで無い状態、逃げる行為はテロリストと判断。羽田だから前に立たれたで済んだものの、撃たれても文句言え無い。根本にはたかが保安員でしかも女性でバカにしていたのだろう。俺は偉いと。
名誉も家族も仕事も友人も資産も全部持っているであろう超人でも間違いをしちゃう事があるんだね🐻
「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」
「金属探知機に何度も引っ掛かったことに腹を立て、女性検査員の肩を右手で強く押すなどした」と。本人は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」と。普通は、手を出して「どかし」たりしないが。プロ野球で成功を収めたらそんなに偉いの?
なんでもかんでも悪人犯罪者みたいに扱うのは村田兆治さんのメンタルもやられると思うぞ
マサカリ投法のひと、なにやってんねん。
確か金属探知機はウザいw
「立ちはだかったので」
村田兆治容疑者
羽田空港の女性検査員に暴行か
立ちはだかられたからって押しのける事自体いかんでしょう…
空の安全を守る事の重要性、9.11から何も学んでないんか
"
羽田空港の保安検査場で検査員に暴行したとして、警視庁東京空港署は23日、元プロ野球選手・村田兆治(むらた・ちょうじ)容疑者(72)を暴行容疑で逮捕
兆さん……
恥ずかしいこと
するなよ
村田容疑者は金属探知機に何度も引っ掛かったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたという。 村田容疑者は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで殴ったり蹴ったりはしていない」と容疑を否認している。
タイトルとURLをコピーしました