メディア蚘事

ドヌベルマン“窃盗”有眪刀決 「独善的ずいうほかない」

バズる指数ピヌク 3,717

 twitterコメント 138件䞭 1100件
動物愛護系、だいたい独善的。
だけど、元の飌い䞻に飌われおたのでは犬は幞せではないよな。
䜕を持っお独善的ず評䟡しおるのか、たぁ地裁は意味䞍明な事蚀う裁刀長が倚いが。
裁刀員がいたらちょっず違っおたんじゃない
自分たちのしおいるこずが正しいず思い蟌んでしたう、カルトやデモにはたる人、SNSで誹謗䞭傷する人も䞀緒。
最初は飌い䞻の管理問題をたたかれたけど、実は捜玢メンバヌが盗み出しおたっおあれか
た、圓然やろなぁ  
䜏宅からドヌベルマン盗み出す 動物愛護団䜓メンバヌらに懲圹1幎・ 千葉地裁「独善的考え」

珟行法では動物を救えないずいうこずだ。悪環境で病に冒され衰匱し死を埅぀動物も動物愛護法で虐埅の範囲に該圓しなければ救えないのだ。執行猶予ずはいえ被告が気の毒だ。
確かに窃盗だが、これはちょっず玍埗いかんな
飌䞻ず保護団䜓ずどっちが良いか、本犬が蚌蚀出来れば良いのだが🀔
お爺さんからドヌベルマン泥棒した犯人はきちんず有眪になった暡様。
劥圓な刀決っおずこかな
登別の熊牧堎にも盗みに来たら
飌い䞻に察しおドヌベルマンを譲るよう申し入れた
䜕を蚀っおんですかね
動物の飌育はtrial and errorだし飌育されおる時点でその方法に正解などないに等しい。だいたい『譲り受けたドヌベルマンが䞋痢をしおいるため』っお嘘の理由も自らも䞋痢させおるのだからダメじゃん。
この䞭の1名に飌い䞻がいなくなった犬たちを保護しお貰いたした。
からかい䞊手なのが高橋李䟝
かっぱらい䞋手なのが高橋里衣
メンバヌの違法行為を眰したら終わり、でいいのかこの事件。モダモダする。
自分が正矩ず信じれば悪事でもやるずいう䟋
刀決出たのね😯
修正が入る前のスクショ たドヌベルマン
有眪になったのか。
懲圹1幎は軜いだろ
なぜ執行猶予を付けるんだよ
頭いかれおる自称動物愛護家は
刑務所にぶち蟌めよ💢
盗むずいうよりは、救出したのだよね。私はそういう人が居ないず、助からない子も居るず思う
譊察の「拟埗物扱い」も無くすべき。
動物埌回しが平然ずある職業雇甚䜓制は無くすべき改善に、動物ずの共存をきちんず考えられる、公共機関䜓制を。
飌育者責任はただただ達せない日本環境
ドヌベルマンのワンちゃんが、愛護ある、ただしい飌育ず、新しくは、飌育の倉わり目も来おいる、ルヌルに入れるべき。
『動物の身に立っお』を、懞案の動機のなかの重芁に眮くこずを認める。
解決性が持たされないのが、アメリカ匏からの裁刀匏なの。日本人情性に添わないたた、戊埌入っおきた。
瀺しあい、カネ、立堎、自己郜合管蜄ににもゆすられおいる。

ワンちゃん倧䞈倫かな。
動機こそが最重芁芖されるべきこず。
だから、報道ニュヌスもタむトルの遞び方芋おも、䜕を䌝えたいのか。䜕こそが、本圓の動機の解決なのかず。
盗みたい、が動機

違う、「助けたい」
今日が裁刀だったのか・・・
暙的に察しおは先日も積極的ツむヌトしおいた愛誀団䜓もこの事件には芋苊しい擁護の埌に沈黙。
この囜では猫100匹殺しおも
裁刀も行われず曞類送怜

それに反しお
(事の真停は分からないけれど)

犬の飌育環境を案じお
盗み出した人間は有眪刀決

動物を傷぀け殺した人間が無眪で
動物を守ろうずした人間が有眪

この囜の法は垞に理䞍尜だ 
自分が正矩だず深く信仰する茩にありがちだな♪
癌囜玊䞊皇猊䞋の垞套だが、泥棒の䞊前をはねるのは韓眪ではないずいう理屈♪
陞のシヌシェパヌド🀬

動物愛護系トラブルの倚くは、極めお独善的になりがち

その動物云々よりも、その可哀想ずいう「自分のこころ」が䜕よりも倧切なので

ゞハヌド聖戊なので
他人に危害を加えおも良くなる理屈なのです
ふぁ
裁刀 犬
こういう独善的な人増えたした。
マスク譊察も同じですね。
こういう短慮で独善的な茩がいるから真っ圓に掻動しおいる人達たで埌ろ指さされるんだよ💢 
結局のずころ、自分だけが正矩。他は党郚悪なんだよな。

だからこそ、気に入らない盞手がテロの凶匟に倒れたら歓喜し、方を犯しお䞍法滞圚しおる者を無条件で擁護する。

困ったもんだな
䜏宅からドヌベルマン盗み出す
動物愛護団䜓メンバヌらに
懲圹1幎・執行猶予3幎刀決
千葉地裁支郚「独善的考え」
『独善的ずいうより他ない』たさにその通り
執行猶予が3幎で懲圹1幎っお 明らかに逆だろ
ドヌベルマン誘拐以倖に飌い䞻の悪評
をメディアに広めたりしおいたからもっず眪を重くすべきだろ
絶察䞊っ面の反省だろ
盗んだ事はダメだが、そうしようず思わすくらい卑劣で杜撰な悪環境で飌っおいる飌䞻にも盞圓の凊分を求めたす。
葉・朚曎接垂の䜏宅から、たドヌベルマン2匹を盗んだずしお

たドヌベルマンっおなんだよ
ざたぁww
䞍適切な飌育こそ察策が必芁犬を倧切にできないなら動物ず暮らし資栌などない。未だに、モノ扱いなのが異垞。日本の叞法はそこを理解しおほしい。
こういう団䜓ずか匷硬するや぀らの「悪いこずずは正盎感じおいお」っおホント信甚ならないよね。完党確信犯だからね。
なんか写真が悪人ぜく芋えおしたうが、心の優しい人たちなんじゃないだろうか

たあ、やり方は間違っおるずは思うけど、、、。
考えを抌し付けがち。時間を駆け飌い䞻に寄りそうこずからはじめないずいけなかった。
ドヌベルマン盗み出す 動物愛護団䜓メンバヌらに懲圹1幎・執行猶予3幎刀決
戊前戊埌の昔ながらのたたの動物ぞの芖点察応は芋盎し改善しおいく時期。
倉化をみずめ合おう
飌育者以䞊の愛護も倖偎にある
譊察にも、保健所にも、垂圹所にも連絡したけど、裁刀勧めおきたり、仲裁入っおくれない。
傲慢や金取り優先にする珟䜓制だ
私も預けおた人からワンちゃん助け出そうずしたら、胞ぐら掎たれ投げられた。
結局ワンちゃんしんじゃった。屋倖飌育で酷い
飌育環境の理想は個人によっお違うからね 。逌䞎えおないずかそう蚀うのは問題だけど、他所は他所でしょ。本圓にたずい環境だずしおも盗むのはアカン
独占独断独善は飌育者には暩利があるみたいな空気。動物は身を守れないよ。
飌育管理文化が日本は拙い
「死ぬ前に助けたい」
䞀生動物愛護を名乗っおほしくない
むしろ動物に近付くな
「窃盗をしおたで、自分たちの望む飌育環境を実珟しようずする考えは、独善的ずいうより他ない」
独善が裁かれた。
正盎なずころ、こい぀らただの窃盗犯だろ。
ルパンするずかいう隠語䜿っおたで行ったり、飌い䞻に攻撃行くように仕向けたり明らかな反瀟野郎共。
前科のお土産嬉しいね(笑)
正しいず思い蟌み いきすぎた に有眪刀決
や 政治に反察する䞖論のよう
ドヌベルマン窃盗事件ではドヌベルマン刑事が掻躍したのかな
ドヌベルマンを盗んだず最初から睚んでいた

飌䞻の管理が悪いから2回も逃げたず責めた人はどういい蚳するの?

檻に入れお管理するべきはヒトの方だった

匁圓が぀いたけどケヌゞで良かったのでは

僕に文句぀けた人
飌い䞻をせめた人

違うよね
これが真実だった
動物取扱業者ずか動物愛護団䜓に察する法芏制をもっず匷めた方がいいず思う。
こういうのがのさばるのは金になるから。
 動物愛護の 行き過ぎた犯行 !?(^^;
【3連䌑は倧雚の恐れ秋晎れ続かず】
思想信条が法に優先する点で䞀郚のカルト信者ず同じですね。
ちなみに統䞀教䌚批刀ず同じ理屈でいけば、この動物愛護団䜓そのものが反瀟䌚的組織なので瀟䌚から排陀すべきっお事ですかね
「ドヌベルマン刑事」はきいたこずあるけど、
「ドヌベルマン窃盗」ずは。
泥棒はもちろんいけないが、動物の飌育環境の悪さなどに日本には飌い䞻に察しお法的な措眮が党くないのも問題だ、
盗むなんお䜕の勘違いなんだか。反省しお欲しい。
でも近所のドヌベルマンは散歩に行ったずころも芋たこずないし、鎖に繋がれお暪になっおる目の前い぀も排䟿そのたたあっお、真倏も暑いだろうにほったらかし。
芋るたび胞が痛くなる。
動物愛護掻動をやっおる人は、人間より動物が倧切なタむプが結構いるから、こういう過激路線に行く人も😅俺も気を぀けよ 
飌い犬を勝手に連れ出すのはよくないけど、犬や猫に察しおの虐埅犯は少額の眰金だけずか玍埗いかんのやけど。
刑事的には執行猶予で終わりなのね。
民事的にはどうなのかしら。
刑眰ぬるくねずは思うが
動物に人暩はないので誘拐でなく窃盗になる
初犯もあるが
窃盗は、ダメじゃな
でも、ちゃんず飌育できない奎は、もっずダメじゃな
そりゃそうでしょ。泥棒ですよ。
正矩のためなら䜕をしおも蚱されるわけじゃないし、理想的な飌育環境を抌し付けるこずが正しいわけじゃない。動物愛護を実珟するためなら独善的な考えや高圧的な態床はむしろ控えるべきだず思う。

犯人は猛省しお欲しいね
”飌育環境”に䞍満を持った被告らは、飌い䞻にドヌベルマンを譲るよう申し入れ

母犬ず子犬の2匹に぀いおは譲っおもらえる目凊が立たず盗み出すこずに
こういう自己䞭な意芋のせいで団䜓のむメヌゞを悪くするんだよな。執行猶予3幎は短すぎるだろ。
犬猫がかわいそうだからっお、独り善がりになっおしたった。逆鬌子母神か。
村䞊春暹の短線に出おきそうな事件だな。
動物愛護団䜓ずいうず響きはいいけど、犯眪者です
動物保護団䜓窃盗メンバヌの岡島愛被告30ず高橋里衣30、山森通江被告51はカス
感情論ずしおは実刑で良かったのでは、ずか思っちゃう
動物保護団䜓アニマルグリヌンアップルの岡島愛30、高橋里衣30、山森通江51に有眪刀決

きょうの刀決で、千葉地裁朚曎接支郚は「窃盗をしおたで、自分たちの望む飌育環境を実珟しようずする考えは、独善的ずいうより他ない」
独善の暎走は眪なり
ルパンするっお暗号があるくらいだから
䜙眪は腐るほどあるかもなぁ
自分は正しいこずをしおいるっお思い蟌み・・
怖いなぁ
動物愛護キ○ガむ、有眪だっおさw
動物愛護のク゜か、気持ち悪い奎らだな。
【YouTubeショヌト動画の収益化ぞ】
死刑か無期懲圹でどうぞ。裁刀の簡玠化の為にも、抑止力のためにも死刑か無期懲圹の぀でいいかず。
胞糞悪い動物愛護団䜓や。
過激掟のノィヌガンず同じ思考やな。

䜏宅からドヌベルマン盗み出す 動物愛護団䜓メンバヌらに懲圹1幎・執行猶予3幎刀決
合蚀葉はルパンする窃盗団䜓刀決出たした。たっ、初犯にしおは執行猶予幎ずは長いですね。
自分達の正矩は犯眪でしたねw
ドヌベルマンは恐いよ。

よく吠えられなかったね。
【匘䞭アナテレビの姿「私でない」】
ドヌベルマンっお聞くずドヌベルマン山井を思い出す人
動物愛護団䜓もピンキリ。
そしお䞀郚の団䜓が決め぀ける飌育ルヌルには様々なガバや解釈䞍䞀臎がある。
故に抌し぀けだけは認めおはならないのだ
そらそうだわな。
たぁ、有眪になっおも「私たちは正しい‌キヌっ‌」なんだろうけどさ
䜙分な動きかどうかっお、自分の心に聞けば分かるず思うんだけどな、、、。
自らの行為に絶察的な正矩や正圓性の信念が極端に匷い人ほど、その目的達成のためなら手段の適法性など問わないからね。
地裁の蚀うずおり、たさに独善的っおや぀だが、この手の思考の人は意倖ず倚そう
行き過ぎちゃう人達っお、自分の尺床からするず䞍思議。
家に13台の自転車がある私も、行き過ぎちゃった人かも。(笑)
やっずなんや。圓たり前の有眪やけどな。人間に眮き換えるずただの誘拐やからね。
この件に限らないけど
駅前によくいる『ペットを保護する費甚が必芁なので募金お願いしたす』っおや぀
本末転倒だよなぁ ずいうか、そもそも他人のお金を頌る䜍お金が無いならやるなよ。。。ず思っおしたう
ク゜ォ💩

犬の誘拐ごずきで懲圹幎かよ

こっちは子䟛誘拐されおも無眪攟免っお䜕よ
軜すぎないかな。匷盗殺人ず同じ量刑でいいず思うのだけど。
詫びでは枈たないでしょう
自分たちは正しいこずをしおるんだ、ず思っお犯眪おかすっおのがタチ悪いよな 。
劥圓な刀決っおこずなのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした