メディア記事

【旧統一教会】山際大臣 教団会合で「真のお父様」あいさつか…会見後“写真カット”

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 74件中 1~74件
こういうのと同列にいうのはどうかな


[2022/09/21 10:28]
この人に再生できる程のモノだと、岸田総理大臣は日本の経済状況を見定めているというコトなんだろうケド、怖いわぁ…そんな日本の経済政策下で生活すんの…
山際さん

「率直に反省しております」
って口で言ってるけど、

個人的に
反省してるように感じないのは
なぜなんだろう😅

会見時の話し方って大事ですね。

山際大臣 後出しジャンケン
善しあしは別にして山際氏は追い込まれているように思う。彼は本当は脱コロナ政策をやりたいのだろうが、岸田首相が決断をしないために何の成果も出せていない状況。優秀な人なのだろうが、トップがダメだと能力は発揮できないということか。
自身の頭が悪いのか、自分以外の人間を甘く見て育ってきたぼっちゃんなのか解らない人。

こんな人を苦笑いで支えてきたいろんな人がいらっしゃるのか。

これはこれで
か。
山際は資料も残さない健忘症なら政治家辞めろよマジで
岸田もこんなバカは辞任させろ

まあ、嘘付いてるのバレバレだが(笑)
この人はどうしようもないね

安倍晋三と似たようなタイプ

山際→瀬戸際→土俵際

もう、辞めるしかないでしょう❗
真のお父様とかお母様とかマザームーンとか自民党が気持ち悪すぎるんですけど
記憶がないにしろ、嘘をついているにしろ、どっちにしても処分されるべきでは。バレなかったらセーフ、バレてもセーフでは道理が通らない。
霊感商法、偽装勧誘、高額献金などで問題ある団体と認識してなかったわけないんで、選挙協力目当てでおかしな団体と無節操に付き合う政治倫理的に問題ある人物
やっぱりさ、こういうのもなんだけど、嘘ついてる人はなんか人相が悪いよね。
これを機に「議員だかなんだか偉そうな人が、どこの会合に出て挨拶とかしても、後で知らないと言われるかもしれないんだから、なんの意味もないよ」と知れ渡るといいのかもしれない。
おとーたまー🤣🤣🤣
山際瀬戸際往生際
>「真のお父様」
>「真のお父様」
>「真のお父様」
>「真のお父様」
>「真のお父様」

どんな努力を続ければこんなにキショくなれるんだろ。。。
こいつなんなんだ、すべてにおいてよう? こんな奴のために時間ばかり取られる身にもなれや。クビだ、クビ! 牢屋に入れられないだけありがたく思え! 自民党も大概にしろや! たわけが!
"団体のホームページに、会合に私が出席している写真が掲載されており、私も出席を確認致しました。" てめえのことだろ記憶どうなってんだ感。
テレビをマメにチェックとか不可能ですが、最初からずっといちいちテレ朝が酷いんですよねぇ。
この報じ方。
明らかにそこに江島潔さんがいるということがわかっていないご様子で、江島さんにまでぼかし。
(梶栗正義さんにもぼかし)

何やってるんだかな。
「教会のトップと会合に出席していたことが発覚し、謝罪しました。その数時間後、ホームページから山際大臣が写る写真が差し替えられる異例の事態」統一教会側は忖度して差し替えずとも良かったんでは?
国務大臣とは記憶力要らず
後出しジャンケン多様

で務まる職ではない事は小学生も分かってます。

どうか速やかにお辞めください!💢💢💢
こいつマジで日本人を辞めろ
うわあ。。。
この鉄面皮はどうしてこうも他人事。
多分、クビにすると「他の奴はどーなの?」と言う話になるので、自分から辞めてくれないかなー、と思っているうちに国会が始まって二進も三進も行かなくなって辞任するんだろうけど、わかっていても自民党は何もできない
ヘタすると3年間これを続けることになるぞ
なんだよこいつ‼️😡
【 現在海外
に素知らぬ顔?
いつ 大臣の器じゃない気がする
いつまで自民党議員はだんまりを
野放しにせずコイツの対応で国民に寄り添ってもらいたいわッ
さすがに「真のお父様」発言はだめ

大臣は即辞任ですね
ファザームーン🤩
とか言ってたりして😹
【旧統一教会】
山際大志郎大臣
教団会合で「真のお父様」あいさつか
会見後“写真カット”
見苦しいです。
山際大志郎の「記憶にない」は大体嘘。
警察で取り調べを受けている犯罪常習者みたい???
バレたら 「そうでしたか💦どうもすいません🙇‍♂️」
もしかして“真の仲間”も統一教会案件だった!?テイルズオブゼスティリアがクソゲーだったのは統一教会の横槍が原因だったんだな!
山際を頸にしたら
他の大臣へドミノ現象が起こって
岸田内閣は崩壊する

だから岸田は山際を頸に出来ない
統一協会のホームページにある写真をカットしてくれ、て言える関係なんだね
山際、瀬戸際、窓際……
もう辞任するしかない。

旧統一教会
山際大臣の「真のお父様」発言。カルトの顔色うかがって。
本物のお父さんが泣くでしょうよ💧

📍 厳選
またも記憶喪失。
祝辞をしたのかも思い出せない。
金庫番秘書同様に信者だったりして。
"しかし の機関誌によると、2018年のイベントには 大臣をはじめ2人の議員があいさつし「真(まこと)のお父様のメッセージをお聴きした時、言葉を超えた真実を感じた」と祝辞を述べた旨"
山際「何か調べろと言われても、私と私の事務所には、そのことには限界がございます」

なら、有田さんとエイトさんに徹底調査を依頼すればええやんか
瀬戸際大臣。
初期対応が甘かった。
今日にいたるまでのグダグダ対応。
人は追い込まれたときにその人のすべてが出る。
今までこうやってきたし、
これからもこうやっていくだろう。
国民はバカじゃない。感じるのだ。
非常に残念ではあるが、早くご決断されたほうが・・
瀬戸際(山際)大臣 そろそろダメでしょ。
嘘をついたらその嘘を隠すためにまた嘘をつく。
嘘がバレたらもう手遅れ。
信用できない人として生きる事になる。

正に自業自得。
教祖アベの信者
真のお母様の次は!
まってました!
真のお父様! 爆笑🤣

こんな奴らに国を任せていいの?笑

園児でも、誰がお母様かお父様か
わかるよ

まじ、気持ち悪いわ
なんで辞任せんのやろ
>罷免だな、こいつ。
山際大志郎経済再生担当大臣が、旧統一教会のトップと会合に出席が発覚し、謝罪しました。その数時間後、ホームページから山際大臣が写る写真が差し替えられる
もう萩生田とか山際とか気持ち悪いから消えてくれ。
いつまでもしがみついてんじゃねーよ。
「真(まこと)のお父様のメッセージをお聴きした時、言葉を超えた真実を感じた」

嘘はなく正直に説明してもらいましょうか…。
統一協会すっとぼけ大臣の山際氏。来月の国会では集中砲火だろうな。それとも物忘れがひどいから辞めるか?
麻生派だから岸田も茂木も山際にきっちり言えないのだろう。
それにしても「逃げ切れる」とでも思っていたのか、この山際という人は。よっぽどまずいことがあるのだろう。
やまぎわーせとぎわーなななーなななーやまぎわせとぎわ❤
これを上役に据えてる限りは少なくとも駄目。
大臣本人が協会のHPの写真に自分が写っているのを確認したとして自民党の自己点検の修正を会見で表明した後に協会のHPの写真をトリミングするとか…どんだけ組織ぐるみの隠蔽をしている?
憲法20条を改定
山際氏発とは言えません。考え方も変わらないです。

私はただの一国民なので詳細は不明。ただ改憲は自民党の総意であるはず。
山際大臣、統一教会イベントで「真のお父様のメッセージをお聴きした時、言葉を超えた真実を感じた」とスピーチしてしまう (テレビ朝日系 )
って極度の健忘症なのか、それとも生粋の嘘つき野郎か
いずれにせよ、こんなのが大臣とはチャンチャラおかしいって皆さんは思いませんか?
カス(草
「いつになったらおまえらこのボンクラ政府のクビ取りにいくんやっっっ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
大嘘つき

または

記憶が保てない

人は

大臣どころか
政治家を一日一分一秒でも
早く辞めていただきたい!
テレ朝
どこまでも不誠実。
これで嘘は吐いていないと言うのなら、記憶と記録保持が杜撰過ぎて大臣を務める能力なんてない。
もう辞めて下さい。
もう、
国会議員おやめになられたほうがよろしいのでは・・・!?
辞任と辞職は当然‼️
真のパピーね。

正々堂々我こそは壺マンセー党であるって誇って選挙出ろよ、

次から。

次はねえがな。
"「真(まこと)のお父様のメッセージをお聴きした時、言葉を超えた真実を感じた」"
かっこいいセリフだ。
反吐が出そうなウソをつく大臣…😱😰🙄

早く辞めて~‼️
ひでえ居直りだな。
このお方に限らず、集会に出席してもすぐに忘れるのなら国葬のこともすぐに忘れるのだろう。
晋三氏の国葬の日、武道館は夢遊病者の待合室と化す。
↑↑
【旧統一教会】山際経済再生大臣 教団会合で「真のお父様」あいさつか…会見後“写真カット”
近年稀に見る往生際の悪さ。
これが日本の大臣かね。
こんな人が日本の国務大臣なのか
罷免しても良いと思うのだが、統一教会に配慮して安倍氏国葬が終わってからの処分になるのか?
タイトルとURLをコピーしました