メディア蚘事

“䞀郚職員”ミスで“党職員”絊䞎カットか 茚城・垞陞倪田垂で異䟋事態「士気䜎䞋」

バズる指数ピヌク 2,887

 twitterコメント 1,378件䞭 1100件
『「がっかりです。なぜそうなるのか」「職員の士気が䞋がる。あっおはならないこず。蟞めたいずいう職員が耇数いる」』
『「ブラック䌁業も顔負けの垞陞倪田垂」「ミスによる損害の補填方法が『垞陞倪田方匏』ずしお、䞀぀の前䟋ずなるこずは、党公務員にずっおマむナス」』
やっず晎れあがった陜射しの䞋、連垯責任で話題になった
「原因は、垂の担圓者が蚈算を誀ったこずで、」

党く原因がわからない。誰がニュヌス原皿を曞いたんだ䞋手くそずしか蚀えない。
最近で䞀番ダバい衝撃ニュヌス

連垯責任で絊䞎カット 
䞊叞が無胜っお眪やな 
土人さぁ
ブラック䌁業顔負け。䞀般の職員は関係ないやろ。せめお特別職で䜕ずかすべき。
裁刀したらどうなるんだろ
蚭蚈ミスで倱なわれた数千億円のNASAの火星探査機の経費をNASA職員党員で補ったら䜕千䞇円/人ずかなるし、開発費1兆円の探査機JWSTがもし蚭蚈ミスで・・ずか考えたら無茶でしょ。そもそも発想ずしお間違っおいる。
これは酷い。根本原因を突き止めお察策をシステム化しお改善するのが公共サヌビスのあるべき姿だず思うな。私䌁業も損益で絊料が倉わるけど、損倱を瀟員が絊䞎返䞊しお利益を出すずか無いし
やばすぎわろた 1人13䞇お
ミスで倚額の損倱が出た結果、
「垂民の理解が埗られないから党員の絊䞎から補填」はアカンね
倚分批刀が怖くお先手を打った぀もりが、逆に批刀されちゃうずいう

「損倱補填した結果、財政が厳しくなったので枛額」ならただ筋が通るけどなヌ
組織的䜓制の問題なら、管理職が責任を負えばよくお、圹なしにたで負わせる必芁はないでしょ。
ただ、これで予算䞍足に陥るなら賞䞎カットで金額的には同じか。
アホか 、䌁業なら圹員報酬の返䞊ずかになるんだから、垂長らの䞊玚職員の報酬を返䞊するのがスゞでは 。自分らだけ金額枛るのが嫌だから、党員に薄めお負担を配分っお感じだろ 。連垯責任なんお、発想がクズ過ぎる 
たさに倩䞋の愚策。こんな事したら職員がミスを恐れいおリスクを犯さなくなり仕事をしなくなる。
地方自治䜓っおたたにずんでもない銬鹿なこずをするずこがあるよな
こんなこずしたら、今埌小さなミスでも職員は怖くお報告できなくなるだけなのでは。
士気䜎䞋は勿論、ミスの隠蔜が起こりたくり察応が遅れ、結果的にたずもな人が離職する負のルヌプを生み出すに決たっおる。こんなの組織運営の基本のキ、やろがい。
これの事か・・・
内郚事情知っおる人間ならみんな知っおるけど圹人に初めから士気なんおない
ゎミ意識の人間がどれだけ士気䞋がろうが関係ないだろ皎ドブの責任ちゃんずずれやゎミカス
今の宇露戊争で「士気」が戊堎にどれだけ圱響するのかリアルタむムでやっおるのにな 
ロシア軍も絊䞎未払いやっおるし 

垂民サヌビスの質の䜎䞋で被害被るのは垂民なのになぁ

“党職員”絊䞎カットか 茚城・垞陞倪田垂で異䟋事態「士気䜎䞋」
䜕も悪くない職員巻き蟌みずかヘむト倀皌いでるだけな気が 

それで垂民の賛同埗られるず本気で思っおんのかな 
議案を䞊げさせた垂長も阿呆だが、これを可決させたら議員も阿呆。垂民の代衚気取るなら議員は党力で吊決すべき。
◆第䞀監督責任者の垂長が被れば良い話

絊䞎も退職金も泚ぎ蟌めば良い

䜕を自分勝手に垂民にいい顔しお点数皌ぎしおるんだろう

挢気のない人間だな😩
情け無い 

先にそこたで発衚しおしたえば垂民からのアむデアで助けお貰えかもなのに

責任取らせお早よ次期垂長遞びを
民間なら党䜓の業瞟絊ボヌナスなどをカットしお察応する事案。
職務ミスの損害を職員に請求→職員が萎瞮→人材流出、ミスを隠す職堎颚土→再発→負のスパむラル→自治䜓沈没
こういうのっお垂民に聞いちゃダメなのかね䞀郚ず党郚どっちがいい的なんで
評䟡や賞䞎が枛るのはわからなくないが、絊䞎カットは圹職者だけにしたらいいのに。責任ずるなら責任ずる暩限持っおる人にすべきだし。
逆に利益になるこずしたら、絊料䞀埋あげないなら筋通らなくなるよな。
むミフ斜策。
これっおNHK本䜓が前のめりでやるこずだよね
制䜜郚も営業郚も経費で遠回りしお暪領したり、痎挢等で捕たっおるわけだし、きちんず委蚗䌚瀟の䞍正管理やパワハラ管理もできおないわけだし
真実を出にくくすればOKみたいなもの。

コロナの怜査抑制、原発事故の甲状腺怜査抑制 みな通ずる。

砎滅方向にしかいかない。

犏知山線列車事故にも通じるな。
これは 本気で蚀っおるんか 
倧奜きな垞陞倪田垂だけど たあ䜓質は田舎そのものやね。茚城は自民の岩盀土壌だし垞陞倪田は梶山匘志の膝䞋だから。保守バリバリ、連垯責任ずかすごく奜きそう😑


www
䜏みたくない、ダバい自治䜓。消防士の士気䜎䞋させるっお  www
ミスした人に責任を被せるよりはいいかもね。でも枛絊は幹郚だけでいいず思う。ミスを怜出できる業務手順でないこずが問題なのだから。
士気が䞋がるvs公務員のモラルハザヌドを招く、さおどっちだろうねw
これ、いいこずだね。

やらないずたた圹所の胜力・コスト意識・責任胜力党おが無い事に。
匕き続き仕事しないで私はノヌミスず䞻匵する職員がこれに文句蚀う颚土も改善しお欲しい。
たずはトップの責任なんだから5じゃなくお党額ぶち蟌むくらいしおからお願いしないずいかんでしょ
組織的䜓制が原因でも、それを党員に負わせるのは正にオワコン。結局、自らの責任逃れでしょ
これ芋方の問題なのでは
䌚瀟の業瞟䞋がれば絊料䞋がるのも圓たり前
4億も損倱出したんだからそりゃ圱響しおも仕方ないでしょ
連垯責任ずか蚀うのは論点すり替えじゃないのかな
皎金補填が圓たり前ずいうなら垂民にそれで良いかアンケヌトでも取っおみたら
絊料カットはやる気をそぐのにゃ。
叀代゚ゞプト人もピラミッド建蚭時に、「賃金きちんずもらえないなら仕事しないわ。」ずか䞍満を蚀っおるのにゃ。
叀代゚ゞプト人よりも叀い考えにゃ。
党員でミスをフォロヌじゃなくお、監督責任で垂長のみが絊料返䞊で党額賄えば良いんじゃね手取り䞇䜍にすれば予定どおりの幎半で匁枈金クリア出来ね厳しいその額で生掻しおる垂民もいるんでしょその を感じる良い機䌚じゃない
これは䞀番やっちゃいけないや぀でしょ
擁護する蚳じゃないが、これ誀解を招く芋出しだなあ。「ミスをした職員が損害を出したから党員でお金だし合っお補填」ず「ミスの補填のため予算䞍足になったから職員党員の絊䞎をカット」では同じに芋えおも違う。たあそもそも絊䞎カット以倖の方法はないのかず思うが。
すごい話だな。倧郚分のおおらかな人たちより、声がでかいばかりの䞀郚の方ばかり泚目しお意思決定しおいる、ずいうこずなのかな。
ただの粟神論で草
たた起きたすよ
マゞで
これやったら、人間の心理でバレたらやばいっおなるから隠すようになるんじゃない
たあ䌁業だったら誰かの䞍祥事で業瞟䜎䞋したら党瀟員の絊料に圱響するから同じこずじゃね
いや、党員はおかしくない組織䜓制の問題なら、それを倉える暩利のある管理職や、垂䌚議員、垂長が責任取るのが筋やん。。。
自分で責任取るのが嫌だから皆でっお、マゞで「自分のためには皆を犠牲」にが露骚でおもろすぎるw🀣🀣🀣
「小孊校の孊玚委員䌚で決たった」
みたいな浅いルヌル。
これは玍埗できない。連垯責任で絊䞎カットっお、そりゃ士気䞋がるよ。

ほんず魁男塟方匏やめおほしい。
もちろんミスは問題だけど、人手が関わる䜜業はミスのれロにはならない。

関係者の責任は求められるが、再発防止策を策定しお、党䜓呚知しお二床ず発生させない事。察応方法が誀っおないかな
はぁ
えぐいw
垂長が垂民に陳謝しおお金集めるしかないよねぇ、郚䞋の蚭蚈ミスを掗い出す䜓制、予算を぀けれなかったが故の倱敗だからなあ。責められるのは決枈者ず予算決定暩があった人、本人だけであっお欲しい。䞊長なんお針のむしろだよこれ。
管理職の仕事は“ミスのない業務は存圚しない”ず匷く䞻匵しお、皎金による負担を促すこずでは
糞アホな察策w
連垯責任ずかい぀の時代だよwww
無胜で隠蔜する人が増えるだけやでw
お気持ち屋が方策決定に関わるず党郚間違うずいう兞型的な䟋。
・ミスを粟神論で枛らそうずする誀り。
・しかも粟神論で芋おも逆効果。
確かに、士気が䞋がるずは思うし、軋蜢を生んで人間関係に圱響しそう。ただ、自分の堎合、モチベヌションは"奜き"や"楜しい"。根本的に「連垯感」で働けないので 😞💊
ミスした職員、これやられたら自殺すんじゃないかな。
その時垂長はその穎埋めをどうすんのかね。
自分の呜で穎埋めしおくれるんかね。
この理屈だず、たずえば公共事業をやらずにコストカットに成功したら党員の絊料が䞊がるんだよな
10䞇円絊付の時に絊付金を城収しようずした自治䜓が広島にあったなぁっお思った広島人。
コレっお法埋的にアリなんかなぁ
そのうちこっそり修正されるだろうけど。
↓ ↓ ↓
隠蔜の枩床䜜っおどうする
〜公務員は甘過ぎるんだよ。皎金は囜民のものだから
日野で問題になった、お立ち台文化や盞談しづらいみたいな文化がこれからこの自治䜓で醞成されるのであろう。
連垯責任ずいう考え方も「士気䜎䞋」ずいう反応にもツッコミどころしかない。
垞陞倪田垂なんずかならないの絶察匕っ越したくないし、こんなこずやっおたら次のミスを誘発するでしょ
䞀般䌚蚈予算が275億円芏暡かぁ。党員の絊䞎カットしなくおも、耇数幎かけおの予算調敎でもいいず思うけどなぁ。
受隓においおも臎呜傷になりうる蚈算ミス。
小テストのずき、これは単なる蚈算ミス〜ですたせおいたせんか
みんな、気を぀けよう。
本人、本人の盎属の䞊長、垂幹郚の責任は圓然だけど党職員はちょっずちがうのでは本人のボヌナス査定は最䜎評䟡を党額補填が枈むたで続けおほしい。
これ、普通の䌚瀟だず瀟員が蟞めるダツ。
若しくは組合からこっ酷くダられるや぀。
垂民の理解が埗られない
職員にも垂民は倧勢いるのでは
職員ならいいのか
責任の無い人たで責任を負わせたら駄目でしょ。
↓
✕垂民の理解が埗られない
○垂民の方が、やったらいけないこずを理解しおいる
アタオカ
( Ž•ω•` ) たった13䞇円。
ボヌナスいくらもらっおるんや。
そんくらいで文句蚀うな。
公務員が責任取るっお珍しいね。

〝䞀郚職員”ミスで“党職員”絊䞎カットか 茚城・垞陞倪田垂で異䟋事態「士気䜎䞋」
悪手すぎおwww
たあでも民間でも赀字ずか出た時ボヌナス枛ったりするよね。圹所だずそうならなくお良い合理的な理由はあるんだろうか垂民の理解が埗られないずしたら、垂䞭の平均所埗ず比べおどうっお話になるはず
垂は、1幎半にわたっお、垂長など特別職は5、䞀般職員は12絊䞎を枛額し、改修費甚のうち、およそ7500䞇円を補填する方針を決定。平均するず1人あたりの負担額は、およそ13䞇円です。
これはねぇ 
絶察にやっちゃいかんのよ。
責任は垂長盎属䞊叞がずらないずダメ。
ミスを報告したら、党職員で連垯責任
そんなのミスを隠蔜させる匷力な動機にしかならない。
人はミスする生き物。
それをいかに早期に報告させお延焌を食い止めるか、が倧切なのにね。
アサヒだから随分ず煜り蚘事になっおるけれど、億も損害出お業瞟悪化だから党員の絊䞎䞋げたすっお話じゃないの
そんなにおかしいか
ここの垂長無胜じゃん笑笑
こんな職堎すぐ蟞めるわ
「垞陞倪田垂民(=議䌚)は党職員に匁枈させないず玍埗しないタむプ」
「垂民の理解を埗るずいう仕事を怠っおる者(åž‚é•·)がいる」
が同時に成立するので䞊皋も可決もすげえ勇気いるでしょうね。
「ミスを隠すのが䞊手くなっお埌から倧事になる」に1祚

ミスしたこずに察しお、報告しおくれおありがずう。っおスタンスじゃないず砎滅するで😇
これのニュヌスに぀いおは1郚間違った衚蚘をされおしたった。もう少し取材ちゃんずやっお欲しいわ、マスコミ。
公務員の絊料っお条䟋で枛額できちゃうのか。ハむリスク・ロヌリタヌンやなぁ。
責任者は責任を取るから絊䞎が高いのに䜕故䞀般職に責任を負わせるのか
囜家公務員じゃないから劎基法違反にならね
これはずっおも良くない。
そもそも、トップが責任取っおない。
これじゃ珟堎が疲匊する。
これなら、仕事をしないで攟眮した方が良くなっおしたう。
ブラック圹所。
決めた奎、今どきありえないレベルの銬鹿。
財源をケチっお無関係の公務員の絊䞎を䞀方的に召し䞊げるのは筋違いおはないのかな囜もやったこずがありたすが。
なぜ日本でGAFAが生たれないか
なぜ日本の経営者個人でなくは察倖評䟡が䜎いのか

その理由はここに詰たっおる気がする
この件コメントしたい人は垂の詳報読んでからの方がいいずは思いたした
こういう案はどんな組織でも出おくるけど、無意味どころか逆効果なのはもはや垞識だず思う。ずいうかそんなこずより、ミスを早期報告しお即座に察応改善した件数が倚い郚眲にボヌナスを出すずか、そういうこずは考えないのかなずい぀も思う。
職員数が玄530人
人口が玄46000人
人口の1が垂の職員。
垂の職員なんだから蚈算結果にゎヌサむンだした䞊長がおるじゃろそい぀が責任ずるんだよ
高校野球じゃないんだからさ。ミスが杜撰であるほどなんで俺たで状態になるよ。
連垯責任
ミスした担圓者ぞの颚圓たり匷そう‥
なのに、他の䜏民が差し止め蚎蚟抗告蚎蚟を起こさないし、起こす気配もないんでしょ

地元の衚だった綺麗事ず本音は違うっお事だよね。

぀たり、有暩者がそれを求めおるし、サヌビスの䜎䞋も是ずしおるっおこず。
これは酷い
ミスをした䞀郚職員は針のむしろ
タむトルずURLをコピヌしたした