メディア記事

会合で祝辞か…山際大臣 今度は教会トップと

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 143件中 1~100件
「ゆ」
御所様、bakubaku様、句会の皆様おはようございます。☀️🙇‍♀️

指切って おかしい意地か お手付き比喩

→どこより厳しい調査?
どこが?お手付きみたいなもの?もう無いと約束しろ❗
【山際大臣】
⚠️ 備忘録

辞任に追い込まれるだろうが、なぜここまで放置したかと岸田首相に非難が集まるだろう。
政治屋にとしての必要な資質ーシラを切り続けること
・山際大志郎(自由民主党)
もうこいつあかんやろ。最低でも大臣は辞めないと。「党に迷惑をかけました」でええやん。
こんな嘘つき 早々に大臣クビにすべき!
外国で教団 トップと会って 記憶に無いと 有り得ん嘘を付く!
ズブズブだったんじゃないか。
記憶にあるとかないとかのレベルじゃない。
現役の大臣が統一教会のトップと会合をしていた。
これまでは関係していないと言い張っていたが嘘がバレた形となった。
大臣は即座に辞任、更迭だろう。
ほんと瀬戸際(山際)はろくなもんじゃない!こいつの選挙区地元の支援者なんて他党のポスターを地権者恫喝した上で勝手に剥がしこいつのポスター貼らせる選挙違反者がいる。そんな奴がまともな事がする訳ない!瀬戸際反日売国奴!
記憶にない
で次の選挙通るつもりなのか
山際だけじゃなく江島潔もいるじゃん
安倍さんと近しい
にしても後から後からボロボロ出てくるのはいつまでも長引くからずっとダメージなのにね。
そのときのダメージは大きくとも一度に出しちゃったほうがよかったのに。
自分の行動・発言にこれほど責任の取れないひとを大臣や議員として信用・信頼せよと言われてもできない相談ではないだろうか。茂木氏も茂木氏で(はじめから示し合わせているのでないなら)自民党ではガバナンスが機能していないのでは?
‘‘ ’’
山際って記憶にないは嘘にならないをフル悪用してるよな! 政治家どころか人として質が悪すぎる🖕
いつもめちゃくちゃ無表情なのに、こんなににこやかに梶栗さんと談笑しながら韓鶴子見つめてるとか草でしかない
江島潔さん、あなたはきっといると思ってましたよ🙄いつの間にか下関市長から参議院議員に出世しましたよね👻今はひやひやしておられることと思います🙄
人でなし答弁のとき物凄く恐ろしい人だと思ったけど嘘つきなんだ!!

嘘も方便の嘘ではない。
国家権力を笠に着る嘘つきは
国を衰退させるから辞めさせないといけないと思う😠
山際もう大臣としてでなく、議員としてもアウトやろ。早く辞任するか自民に1ミリでも自浄能力あるなら辞めさせろよ。
大人になったらウソついていいんだ。
恥を知れ❗️
山際、完全にアウト!
これはさすがに大臣辞任でしょ。
(本来なら議員辞職相当だと思うけど)
こういう時、地元の支援者はどうしてるんだろう?誰がこんな人を信頼し続けられるのだろうか?
自分の行いを誰かの助けを借りて確認し、納得する。病気か悪意の塊としか言いようがないだろ。
もう一回、解散総選挙で。
会合で祝辞か…
山際大臣 今度は教会トップと
あのー
もう充分アウトなんだけど
いつまで居座るつもりなのかしら?
即刻議員辞職だろ???
テレ朝がすでに2011年のナイジェリアの件を伝えていたのか。2018年に山際大志郎議員が「2011年にナイジェリアで3、4時間にもなる真のお父様のメッセージをお聴きしたとき、言葉を超えた真実を感じた」と祝辞で述べたと。7年前のことでも忘れられない経験だったわけだ。
安倍氏がうそつきのお手本で、自民党うそつき団体というイメージを、さらに補強してくれました
うそでなければ記憶喪失なので、それでも大臣になれるんですかね自民党…

テレ朝newsより
会合で祝辞か…山際経済再生大臣 今度は統一教会トップと…
「2011年にナイジェリアで3、4時間にもなる真のお父様のメッセージをお聴きしたとき、言葉を超えた真実を感じた」←これを憶えてないとすると記憶能力に相当の問題があるので今すぐ大臣を辞任した方が良いのでは?
だって だし(苦笑)

これぐらいの嘘や言い訳は「またか…」ぐらいにしか思わなくなったよね…😏

でもそれでも は自民党が好きなんだから「 なんてチョロい」ぐらいにしか思ってないよきっと…🙄
〜「真のお父様のメッセージをお聴きしたとき、言葉を超えた真実を感じた」〜

・「日本はアダム国韓国に全て捧げよ」
・「天皇がひざまずき慟哭するのを見るまで日本に行ってやらない」
という文鮮明が「真のお父様」とはな
真っ黒な大臣に幹事長
それが統一自民党
もし本当にこんな盛大なイベントに出席していたことすら覚えていなかったというのなら、普通に大臣どころか政治家として職務に支障をきたすレベルだと思うので即刻辞めるべきよなー。
さすがに大臣職更迭しないと筋通らないと思いますね岸田さん?
20世紀少年のトモダチみたいな世界だよな。
あの漫画の一番気持ち悪いところを実際見ているようで、、、
在日朝鮮統一教会傀儡日本政府擬
出て行け⁉️(^.^)
これはダメでしょう。
茂木官房長官は、自身が言った「断固とした姿勢」は、今もって見えていないが、
一体この様な後出しジャンケンの様な姿勢の、しかも大臣という要職の人間を、いつまで許すつもりなのか?

山際統一大臣。ボスは真のお母様。
みんなで思い出すお手伝いをしてあげましょう。
万引きで捕まった人みたいな言い訳。

「山際氏、新たに出席判明 18年、旧統一教会の会合」(朝日220921)
山際大臣「何か調べろと言われても、私と私の事務所には限界がある」政治活動の中で限界があると言うのであれば、政界から去るべき。
無責任極まりない発言。
今日もズブズブズブズブズブズブ
>出席だけではなく、このイベントで来賓あいさつをしていた可能性も

「お付き合いで仕方なく出席」ではなく、「来賓として登壇」。
これだけ物忘れの酷い人を大臣にするのが気の毒。
会合で祝辞か、山際大臣 - 今度は教会トップと

"山際経済再生担当相は、旧統一教会主催のイベント出席しただけではなく、来賓の挨拶をした可能性も"

旧統一教会を「賞賛」した議員が岸田内閣の閣僚に…
更迭まだ?

会合で祝辞か…山際大志郎大臣 今度は統一教会トップと

与ゆ野党問わず膿出さないと
これからも壺政策は続くし、何も変わらないですよね。

国葬の中抜き額も早よ
仕事でいつ誰に会う、何の会議に出るか予定表にもいれず、記録にも残っていないなんて、議員以前に社会人の仕事としてまずあり得ないでしょうが。まして関係者の多い議員。あえて消さない限り、どこかに記録は残ってしまうと思うけどね。
山際大臣、土俵際
そもそも日本人から金銭収奪する外国のカルトを与党が蔓延らせていたなんて
国民への背信だろ
まだ誰も辞職も辞任もしていないなんて
おかしい
(ↀДↀ)✧
いつまで大臣やらせてんだ。
大臣辞任だけでなく、議員辞職すべき。この問題を自民党のいつもながらの開き直り、曖昧に誤魔化し続けて決して責任を取らない、ということで終わらせてはならない。
こいつもこいつだけど任命するやつもどうにもならないレベル
速やかに訂正?
正直に全て出してないの?
あなたは更迭ものですよ。
大臣として。
参加した、してないと言うより、正直に全て出さない事に憤りを感じる。
ネパール行っても、ナイジェリアへ行っても記憶に残らないスーパーマン山際🤣🤣🤣
こんな記憶力で経済再生とかされたら、使途不明金・行方不明な税金が大量発生した挙げ句「知らない」「確かに莫大なお金がなくなっているので私が使ったと考えるのが云々」と言いそうで任せられない💢
点検報告、追加報告。報告受けたら対応しないと駄目なんじゃないの?対応方法もきちんと示して下さいな。でなきゃやるだけ無駄。
山際はあれらしいですよ
この人が問題なのは、岸田内閣改造前と改造後の時期には旧統一教会とのズブズブの関係を認めず、本来なら改造前で任期を終えているはずだったのに、今もちゃっかり閣僚として内閣に居座っていること。即辞任しか有り得ない。💢
とんでもないニュースが、、、!
国民や野党の声を聞かず、カルトの声ばかり聞いていると、記憶も曖昧になるのでしょうか。
いい大人が、あまりに酷い。
最初から正直に言ってください。
ほんと、議員辞めてほしい。
ナイジェリア・アブジャ大会が行われたのは2011年7月。東日本大地震の混乱の中、当時の民主党政権のもと、国民が協力しあっている最中に自民党は国民を食い荒らすカルト教団の大会に出席して祝辞を述べ、結束を固くした。こんな国会議員があっていいのか?
*【 … 山際大臣 今度は教会トップと」

… 9月20日付のテレ朝 news より。

どうしてそんなに凶悪な反日カルトが好きなんだ?

何か日本に恨みでもあるのか?
安倍さんの答弁に似てる。安倍さんは通った。山際さんは通らない。
<山際経済再生担当大臣:「行動を記録している資料等々が過去のものが残っていない状況。何か調べろと言われても、私と私の事務所には限界がある」>団体HP掲載なので、団体HPや機関誌を調べればいいのでは。
若年性認知症って怖い→
もう見てられない…
でも一番見てられないのは、この男のスーツのサイズ、ブカブカでダサ過ぎ!
山際大臣、2018年都内での旧統一教会主催イベントでまた接点。韓鶴子総裁を江島潔議員と見つめる姿。
「2011年にナイジェリアで3、4時間の真のお父様のメッセージをお聴きしたとき言葉を超えた真実を感じた」と来賓挨拶か。山際氏は2011年実際にナイジェリア出張をしている。
これも覚えていらっしゃらないかも。
(山際大臣は即時更迭だ。あとから出てくるのは卑怯。 ってカタカナだからわからない? は といった。 テレビ朝日
川崎の恥。
誰がこんな奴に投票してるんだ?
嘘糞まみれの山岸
こいつは何者なのだ❓️🙄
自民党とその政治家の傲慢さに、腹が立ってしかたがない。なぜ嘘をつくのか、悪い事、まずい事と分かっているからではないのか。バレたら「ごめんなんさい」は、自民党の体質で治しようが無いと思う。
「2011年にナイジェリアで3、4時間にもなる真のお父様のメッセージをお聴きしたとき、言葉を超えた真実を感じた」
この人、恐らく記憶障害と思われるので、議員辞職して、ゆっくり静養された方が良いかと。
大臣がカルト信者って、日本スゴイ!
『世界家庭』2018年8月号:「2011年にナイジェリアで3、4時間にもなる真のお父様のメッセージをお聴きしたとき、言葉を超えた真実を感じた」

山際事務所の回答:「そのような発言をしたことはないと思いますが、祝辞をしたかどうかを含めて、資料や記憶がないため不明です」
もういい加減に顔を見たくない。

ただ、過去10年、不祥事の責任を自らとる、或いは罷免された大臣は殆どいないので、まず無理だろう。
この人事の差配する、官僚のモチベーションが心配。
嘘つきや尊敬できない上司を担ぐ部下は恥ずかしいし辛い。
▼山際大臣は文鮮明教祖のことを「真のお父様」と発言。これは信者が行う表現そのものです。文鮮明教祖の日本への送金命令で、霊感商法被害が増大してきました。もはや大臣失格。「会合で辞職か」。
おまえも国葬にしてやろうか?!
統一教会と関係有り無しより、平気で嘘ついて居られるその人間性が問題なんや!安倍晋三と全く同じやないか!!
目つきが犯罪者
なんかスゲーな。
訂正すればいいのか?
嘘が次々と露見。不誠実の塊。統一教会という認識がありながら、知らなかった、確認できない、挙げ句過去のことなんてわからないと、なぜか逆切れ。善悪の区別もつかず、少し前のことすら忘れてしまう大臣など、害悪でしかない。
山際、そろそろアウトでしょ。岸田も庇いきれないと思うな。それにしても甘利の周りにはロクなのがいないね。自民党は全部そうだけどな。笑
日本語も話せない議員とは?

「旧統一教会が主催する会合に私が出席したのではないかとの指摘。団体のホームページに、その会合に私が出席している写真が掲載されており、私も出席を確認いたしました。」
会合で祝辞か…逃げる隠れるごまかす山際大臣 今度は教会トップと(テレビ朝日系 )
会合で祝辞か…逃げるごまかす山際大臣 今度は教会トップと(テレビ朝日系 )
会合で祝辞か…逃げる隠れる山際大臣 今度は教会トップと(テレビ朝日系 )
会合で祝辞か…隠れる山際大臣 今度は教会トップと(テレビ朝日系 )
会合で祝辞か…ごまかす山際大臣 今度は教会トップと(テレビ朝日系 )
「思い出せない」「知らなかった」は、もう通用しない。国民の前であれだけ嘘をついたので辞職してもらいましょう。絶対に許せない‼️
会合で祝辞か…逃げる山際大臣 今度は教会トップと(テレビ朝日系 )
自民党の点検がいかにいい加減な調査だったか、次々と新しい事実が明るみになってきています。何のための点検だったのか。「
山上の銃は空砲だったことがデータ解析の結果判明した。
統一教会と安倍首相暗殺の関係はない。
安倍首相暗殺の犯人は別にいる。
大嘘つき野郎め❢
こんな人間を議員に選んだ選挙民も反省した方が良い。いや、日本国民全員がオカルト教団とつるんでカネを巻き上げる自民党を選んだことを反省すべきでしょ。
ここまで統一教会と一心同体のような山際が大臣やってるというだけで、岸田政権は統一教会とズブズブ政権だと言える。さらに一緒にいたのが安倍晋三の子飼いの江島潔で、山口県の参議院議員は北村経夫も統一教会とズブズブ/
タイトルとURLをコピーしました