メディア記事

英女王国葬の前夜 天皇陛下お一人で晩餐会にご出席

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 52件中 1~52件
ビジネス愛国&似非保守からの批判が多くてビックリ。
普段は、皇室が大事だの何だの言っていながら、自分達の思い通りに動かないと誹謗中傷。
結局、皇室を下に見てるのは、ビジネス愛国&似非保守。
マキシマ王妃に話しかけ
無視され
ベアトリクス前女王に話しかけ
無視され

2人に振り切られたので
今度は後ろを歩くブータン国王に
振り返り話し掛ける

ベアトリクス前女王に
右手で「やめなさい!」と制される

が、
その意味もわからない天皇はニヤニヤと喋りつづける
小和田雅子さんは国王初のレセプション欠席。

最悪です。

全行程に出席できないなら行くべきではなかった。
そもそも葬儀は穢れとされ、天皇は参列しない慣習なのに。
多くの方に知ってもらいたい事。死の穢れを忌む神道の戒律を無視して渡英しながら、エリザベス女王の死を悼む儀式を雅子サマは欠席。ウェストミンスター寺院すら訪問しなかった欠礼ぶり。
に到着 の国葬参列で
英女王国葬の前夜 お一人で晩餐会にご出席

の母に最後の別れ 天皇陛下ら各国元首参列
ふむ
まさか雅子さまは晩餐会に呼んでもらえなかったの?
そんなわけないか 🤔
ねぇ
もうお一人のほうは、単なるエゲレス旅行の様相を呈してまいりましたか?
後の白い袖の男性が気になった
カンフーの達人かと思た…(¬_¬)
陛下、良識をわきまえている、感染リスクと場の調和を考量した結果、日本人のマスク観も少しは変わるか…。
ブータン国王も晩餐会出席か…🥹
天皇陛下がチャールズ国王主催レセプションに出席 皇后さまは参加見送られる(TBS)
晩餐会の後、陛下はエリザベス女王の棺(ひつぎ)が安置されているウェストミンスター宮殿を訪れましたが、皇后陛下は同行されませんでした。
「体調が整えば出席」が通用するのは日本だけ!!
ここまで来るとチャールズ国王を激怒させてイギリス出禁になるぐらいやってくれないかと思ってしまう
これでは戴冠式は秋篠宮殿下にお願いしたい
日本の恥だ
最初は安定感のある秋篠宮両殿下を宮内庁は考えていたのに「行きたい」とごねておいて欠席!!
「体調の波」が通じるのは日本だけ
戴冠式は病気療養を優先して秋篠宮殿下が出席したください
ヤフコメにもまともな声がある
テレビ朝日:
英国の国葬はマスクなし、9月27日も素顔でお願いします。
お?民族衣装はずした(ΦωΦ)
映像観たら元首の方々1人1人に挨拶と簡単な言葉を交わされているだけで、1人で空気を読まずヘラヘラ云々は案の定、悪質なキリトリ🤷🏻‍♀️
各局、色があって興味深い。
テレ朝「天皇陛下お一人で晩餐会にご出席」
日テレ「天皇陛下、エリザベス女王の棺に(中略)皇后さまホテルで体調整え」
フジ「天皇陛下がレセプションに」
時事通信「天皇陛下、英国王レセプションに」
共同「天皇陛下が弔問、女王にお別れ」
女王の棺が安置されているウェストミンスター宮殿にも今上1人が訪れたらしい。雅子、何しに行ったのよ?

…まさか、イギリスから「雅子の参列禁止」を言い渡されているんじゃないでしょうね?
マスク非着用の天皇陛下久しぶりに見た気がする。
日本人
海外に行くとマスク😷しない謎😂
なぜ皇后は同行されなかったのか、記者は疑問に感じないのですか?言及なくスルーって、違和感。あと、reception は晩餐会ではありません。ご注意あそばせ。
テレビ朝日が「皇后さま」を「皇后陛下」と表現している!
小柄やけど堂々として長旅の後でもお元気そうで上品やし、ええなぁ
しかし天皇でも欧米のマスク外せの同調圧力には負けるんか
マスクはルールだマナーだ以前に、

旦那一人で晩餐会にやらせる嫁がマナー違反の極み。

どんなカップルや、これ。日本の恥やからすぐに離婚して欲しい。
皇后様はタイトな日程で
葬儀に向けて
ご体調を整えられていらっしゃるのでしょうか。

平成の世では
代行がしっかり出来る
陛下がいらっしゃたから海外問わず
皇居を空ける事は多かったですが
本当にもう少し時間が有ればと…
両陛下がつつがなく
日程を終えられますよう。
葬儀の前に晩餐会?告別式後に会食する日本人の感覚だと??だけどね〜。雅子様は大事を取ってご遠慮されたのかな?
情け無い…
残念ながら雅子皇后は晩餐会をドタキャンしたそうです。イギリスのマスコミの注目など集まらない方がよかったですね。エリザベス女王の死を悼む行事を日本と同じノリで病気を錦の御旗にしたドタキャンしないで欲しかった。
はい、こちらが玉音放送ですよ。マスクチンピラのみなさんの敗北です。

まだマスクしたければ、ジャングルにこもってマスクゲリラ戦してください。
今回の晩餐会、「招かれたのはワーキング・ロイヤルだけ」(デーブ・スペクター)。
2022/09/19
公務を行ってない人は呼ばれない。

他の王室の方々は今回もしつこく話しかけられて、迷惑そう。通夜ぶるまいなのに、ニコニコ、ニコニコ。
晩餐会に欠席。食べ物があるのに。
晩餐会ではノーマスク。
マスクしてなかった。
何しにロンドン行ったんだ…レセプションに出ないなら税金使って行くなよ
やっぱキッシーが行けば良かったのに。
しょうがないなことだろう!雅子さんがワクチン接種を受けていなかったから、晩餐会にマスクを外せないはず、大勢なCovid-19感染経験を持つ他国元首達や関係者らも出席される中に、感染予防対策を取るため、出席できなかったのは仕方ないではないか?
結局、陛下自身が特別扱いを望まなかったのだろうな。みんなでバス移動。
一緒に歩いてるのはオランダのベアトリクス前女王とマクシマ現国王妃、後ろはお馴染みブータンのワンチュク国王夫妻かな。間違ってたらすまん。
お一人で?
陛下と一緒に入られたのはオランダ前女王ベアトリクス殿下で後ろにいるのはブータン雷龍王ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク陛下かしら?
英女王国葬の前夜 天皇陛下
お一人で晩餐会にご出席
夫婦で行って、一人で晩餐会?
嫁さんはいつもの勝手ですか?
困った皇后だ、わがまま治りませんな。
雅子様またサボってるやん。ほんま自分が興味ない公務は一切出ようとしないの清々しいわ
は?晩餐会と言われてるけど、これ日本で言う通夜、通夜振る舞いだよね?それを欠席、さらに寺院も訪れないって、血税の無駄遣いにもほどがあるでしょう。日本人全部がイギリスから見下されるわ!
他の各国王族との応接。極めて大変な行事だと思います。皇后陛下はなぜ欠席されたのか。外務省時代に身に着けた各国語が今こそ役立つ時なのでは?
折角の外交の場です!本領発揮できます。
頑張って欲しい。
天皇陛下はマスクを外されたよ。
通常9時間のとこロシアのせいで15時間かかるんだからそりゃ疲れるでしょ……皇后陛下の体調に波があるのはそもそも大前提。叩いてる人は24時間戦った世代の人?
ずっとリモートだったけど相変わらずなのね。葬儀には絶対出席してください。ロンドンに行ってから出席できるかどうかわかんないとか欠席とか相手にも失礼。そんなに自信ないならイギリスに天皇1人で行けばよかった。
ちょっとこれは。いまだ体調に波とはいっても政府専用機で行ってるから楽だったはずだし、民間機で行かない別格の扱いなのにこれはないよ。這ってでも出席しなきゃ。また海外に行きたかっただけと言われちゃうよ。
雅子様は出席されませんでした。
陛下はにこやかに他の王族方に話しかけられていました。
※動画あり
なんで行ったんだろう。
タイトルとURLをコピーしました