メディア記事

台湾南部で震度6強

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 65件中 1~65件
「地震の規模はマグニチュード(M)6・8、震源の深さは約7キロと推定される。」
震源の深さ7キロって、M6.8でも揺れは凄まじかったろうな…
何度もNHK のサイトで確認していたのですが,ようやっと19:40にニュースが出てなんだかなと。昨夜もかなり大きい地震があってテレビ朝日は報道していたのですが。この時点では夜なので被害は判明してなかったです。
台湾も地震が多い。台東の南部が震源の模様。
被害が大きくなりませんように。
日本にも津波注意報出ているところも。
直下型地震だったらしい そりゃそうだよね~
凄い被害で出てる ビル倒壊、電車🚃脱線、陸橋グチャグチャ橋の上で取り残されてる方いた‼️
www〜(泣)リンシャン大丈夫かなあ?安否情報ツイートして〜(笑)
台風と津波のダブルパンチ‼️💦
今九州には史上最大級の台風が来ていますが台湾には震度6強の地震、台湾在住の皆さん無事だといいのですが、大丈夫でしょうか?
你們都安全嗎?請避難到安全的地方
今日は災害が多い日のようです。
皆さん安全なところに Stay safe!
日本政府はすぐに救難隊を編制し出発準備を!
かなりでかいな。被害大きいんじゃないか。
心配。大丈夫かなぁ。
東日本大震災並みの震度が台湾で観測された模様。
現地の方々の安否が気になります。
みんな大丈夫だったか心配…
テレビ朝日:
芮氏規模=ローカルマグニチュード(リヒタースケール) M_L

地震物理学で使われるモーメントマグニチュード M_wや、日本で使われる気象庁マグニチュードM_jとは計算式が違うんですね。

>
これですかね
テレ朝でニュースになってました
昨夜の台湾の地震
とても心配してます

東部は大好きな場所
いろいろ🛵で走ったなぁ

募金開始されたら支援します

その前に今日明日はまず、自分の安全確保しなきゃいけない🌀

台湾も日本も
被害が少なくすみますように🙏
こ、これは...
今までは食糧の備蓄にウエイトを置いてたけど、ライフライン系の備蓄でもしておこうかな...🥲
トカラ付近で地震が多かったけど、この地震の予兆だったのか?
米どころ池上で大きな地震。風光明媚な地で、サイクリングすると心洗われる。/
台湾のテレビは漢字の字幕沢山で、
これが結構読めるw
足裏マッサージ屋でテレビ見ていたら、
マッサージ屋さんに
「台湾語わかるのか!?」
って言われたことがあるwwww
日本もいつ起こるか分からないので準備はしておこうね。でも準備と不安は別だよ。準備しているから安心と思うことだよ。
被害が最小限になる事を願います🙏

17日の日本時間午後10時41分ごろ、台湾南部の台東県池上で震度6強の地震が発生しました。
今のところ津波の心配はないということです。
台湾の皆さんご無事でありますように🙏
台湾で地震!?おい(💢'ω')バカ岸田、国葬なんてやるな!金の無駄遣いするなら台湾に寄付しろや!
ぐほっ、大丈夫かな… >
おはいのり
昨日台湾南部🇹🇼で震度6強の地震が発生
少しでも被害が少ないないことことを祈る
みなさんご無事でありますよう🙏🏻
お掃除完了か?
被害が少ないことを祈る。
東日本大震災の時支援してくれたことを忘れない。
震源は台湾南東部の深さ7.3キロ地点で地震の規模を示すマグニチュードは6.4を記録
今のところ津波の心配はないということ。
昨夜、台湾南部?で震度6の地震があったって、、、
大きな被害が出て無ければいいのだけどな😥
台湾で大きな地震!
台風来てるのに大丈夫か?
台湾の国民の皆様のご無事をお祈りしております。
台湾は日本の隣国で唯一の であり、信頼できる友人です。
台湾で震度6強の大地震が起きたって。色んな情報が錯綜すると思うから、まずは冷静に見ていこ🥺
発生は昨日の22時41分、「台湾南東部の深さ7.3キロ地点で地震の規模を示すマグニチュードは6.4」、震度分布は下の記事のとおりね。
国葬やる金あるんなら、台湾支援した方がいい
祝你一切順利
地震そのものも心配ですが「震度」という日本と共通の尺度を使ってくれていることに強いきずなを感じます(大陸では当然「震度」は使っていない)。台湾国加油!✌️
(opinion)
→チャイニーズタイペイ、ならびに周辺各国の皆様の無事を祈ります。
ただ「台湾」を中華人民共和国・大韓民国etc.と違って特別扱いすると、統一教会🏺の か、ってなる😒同じ地球人として、依怙贔屓は止めよう。
被害が最小限で済む事を祈ります!
台湾有事より日本の地震災害を心配する方が現実的と日本の似非有識者やアホウヨどもはいつ気づくのか。
台湾の地震、直下型みたい

少しでも被害が少ないことを祈る。

知人らは無事みたい。
台風に地震に忙しいな!
みんな予備の避難先とか用意してる?
被害の程度が伝わってこないけどどうなんだろう。/
日本では記録的大型台風が接近していて、台湾では震度6強の地震なんて地球規模でおかしくなってんな~😰
M6.4で震度6強
規模に似合わず震度が大きいと思ったら、深さがめちゃくちゃ浅い7.3キロ

6強という数字にビックリするけど、総量M6.4のエネルギーしか持ってないのだから、被害が出たとしても狭い範囲に収まって欲しい
寝落ちしてる間に台湾で大きな地震があったのね。マグニチュード6・6で震度6強ってよほど震源浅かったのかな。
気持ち悪い、なんかおかしいと言って不安がってた。
この少し前、ちょっとした症状が現れた。

今回は嫌な予感が当たってしまった。
震度6でこの程度か。極端に浅かったのが幸いしたか。
本当に地震なのか?震源深さ7kmって🤔
毎年台湾も地震がくるなあ。
こうなってくると、いつか台湾のコンビニも静岡県めいて耐震グッズ標準配備になるのかもしれない。
何年か前もえぐいのあったよなあ
な、池上とな。池上弁当の池上とな!心配じゃ...
被害無しか、良かった。
台湾つえぇな
おわわわ、大丈夫かしらん💦💦
この強さの地震でかなりの被害が起きることは、われわれもいやというほど経験してますもんね。被害が軽度で済むことを祈っています。
17日の日本時間午後10時41分ごろ、台湾南部の台東県池上で震度6強の地震が発生しました。
台湾気象局によりますと、震源は台湾南東部の深さ7.3キロ地点で地震の規模を示すマグニチュードは6.4を記録しています。
🤔🧹
日本以外でも震度っていうの使う国がかるのか。:
なんと?
日本では台風、台湾では地震...
どちらも心配です。
台湾の人たちもお気をつけて
まぢか(((;゚Д゚)))
大丈夫かな
こ~~~わ~~~い~~~
ふぁ?
えっ心配😥

1時間くらいしたら被害状況がわかるかな。
無事でありますように。
大丈夫かな?
タイトルとURLをコピーしました