メディア記事

【速報】九州北部と四国に線状降水帯予測情報 18日午前中から19日にかけて 気象庁

バズる指数ピーク 1,178

 twitterコメント 84件中 1~84件
気象庁のHPを調べても線状降水帯予測情報が掲載されていない。どういうことだろう?
風の吹き方によっては、いつも大丈夫な場所でも雨が降り込む事もあるようです。十分ご注意ください。
線状降水帯はやだなあ…
風も強くなるだろうし…
明日は引きこもりやな。
大きな被害が出るのがわかっているのに、バカな事に金を使う日本政府
島は大丈夫かなぁあ?こっちは大丈夫。周りはコンクリートだらけだからʬʬʬ
会社(サービス業)休みにした方がいいんじゃないのか…!!?
離れているからと言っても
油断しないでくださいね。
台風でも出るんか
山口県もですね。
災害が多くて心折れるわ。
皆さんの住むとこは何とも無いと
良いね。
流石にこの台風なので、早めのタイミングでキャンセルしました😭
九州直撃なので、被害が少ない事を祈るばかりです🙏
【九州北部と四国】に、【線状降水帯予測情報】も出たのか。
9月17日夜~9月18日にかけてが警戒する時間帯。とのこと

特定地域に長時間大雨が降り続く可能性があるので、くれぐれもお気をつけて、最新情報のこまめなチェックを。
明日は遠出せずにゆっくりしますか…
また「線状降水帯予測」ね。予測じゃなくて、予定だろと考えてしまう。実に胡散臭い。
なお会社からは何の連絡も無い模様ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
⚠️線状降水帯予測情報
ここの所何度も起きてるから
もう勘弁して欲しい…

台風対策今完了
(誰も手伝ってくれない)

私の生活既に台風🌬
被害が出ません様に…
要注意ですな🤔
うーん😔

大型台風の被害が心配ですね

特に九州地区の方ご注意ください
👻いつものバケツリレー👻
🧐🤫🫢🤭🫣🤔🙄😒😑😏🙃😉😅😁😆🤣
怖い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )線状降水帯
うちは田舎これで家を失くしました
嫌な思い出トラウマ
どうぞ皆さんご無事で
九州と四国は大丈夫かなぁ。私は東海地方在住ですが気になります。
🤭いつものバケツリレー🤭
🤫🫢🤭🫣🤔🙄😒😑😏🙃😉😅😆😁🤣🤣🤣
今回の台風の気圧からして、ちょっとヤバ目かもしれないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
俺も四国なので他人事じゃないけど、各地区の方厳重に注意してください💦
なるほど
いつものやつか。
とりあえずバイクはトランポに載せた
(9/17(土) 17:06現在のもの)
避難指示で既に浸水被害に遭う地域もあります。早めの避難をお願いします。どこへ避難するか計画を立てて!充電や停電への備えも忘れずに!
線状降水帯は、「次々と発生する発達した複数の積乱雲が並ぶことで形成される、線状の積乱雲の集合体」と説明されている・・では、なぜ次々発生するのか? ここにヒントが!
18日午前中から19日にかけて 気象庁が九州北部等に、線状降水帯予測が発表されました。
十分ご注意ください!!
線状降水帯の予報はできるけど、ゲリラ豪雨の予報はできひんよね。
●PR→ ●PR→
気をつけましょう。
政府仕事しろ
線上降水帯‥。またか‥。川岸とか氾濫があるかもなのでお気をつけください。
『命を守る行動を。。。』
避難は、明るいうちに。。
被害が出ない事を祈ります🤲。
大型台風の影響が大変心配されます。被害に備えて早め早めの準備をお願いします。
(ニュース)<
気象兵器線状降水帯は日本のレギュラーになりましたね。

で、地球規模の気候変動っていつも言ってますな。
人工削減計画があるんだっけ?
すでに 明日から高速バス 鉄道 航空便
欠航確定
やっぱり劇場行くの厳しいかー😢
九州四国のみなさまどうぞお気をつけて🙏
安倍国葬の準備より台風大雨対策に注力を
【ニュース拾い読み】
『 この状況を受けて、九州地方では明日・明後日を臨時休業とする店舗が続出中。
甚大な被害が発生しないことを祈念します。
さすがに今回の台風は、かなりヤバいと思う。穂を付けた稲へや野菜などの畑、牧場等への影響が心配。被害が想定以上になりそうだから、河川や、山や崖の麓近くの方は、早めの避難を☝️
危険ですからね!
今夜から明後日までは、おとなしくしてなきゃダメ!
マジでか
気を付けよう。
近年最大級の台風が、九州上陸か!
雨戸を閉めて台風対策を怠らない様にしましょう!避難はお早めに!
九州北部と四国に線状降水帯
皆さん気をつけてくださいね!
ヤバい
いつの間にか線上降水帯😨

いつから台風と線上降水帯はセットになったのよ😂😂😂
線状降水帯?子供の頃には、聞いたことがない言葉ですね。
17日午後、九州北部と四国に線状降水帯予測情報が出されました

午前に九州南部と奄美にはすでに線状降水帯予測情報が出されていて、夜から18日にかけてが警戒する時間帯です
早めの避難を‼️
速報出ましたね
雨と風やばいな
台風があっても出来ているな?にわかくん。
生きれ
ルール上、伝えないといけないんだろうな。。
悪いことが何も起きませんように…
((((;゚Д゚))))
九州地方のフォロワーさん達、大丈夫だろうか…(´・ω・`)?
今晩から暴風も吹き荒れるみたいな事言ってたし、心配だ…(´・ω・`)。
“午前に九州南部と奄美にはすでに線状降水帯予測情報が出されていて、夜から18日にかけてが警戒する時間帯”
“新たに発表された九州北部と四国は18日午前中から19日にかけて警戒する時間帯”
洪水に気を付けて‼️ぽん🐾🐾
⬇もうこれ出たら避難指示やろ
【 と に 予測情報 18日午前中から19日にかけて 気象庁(テレビ朝日系 )
無理しないようにね〜
無事台風やり過ごしましょう〜
きたよ、天気図の授業で習ってない「線状降水帯」
また 日本各地、災害にならない事を祈っています🙇🏻‍♂️
情報に注意して避難準備を!
マージーかー(´・ω・`)
今回はマジでヤバいのか😰
31年前のW台風レベル再来かも💦
このような速報が出ました。
気をつけてください。
あ〜、早く逃げろ
あっ🙄
マジかよ。マズい。マズすぎる。
台風接近中です
おや?
四国にも線状降水帯だと?
台風14号殺る気満々過ぎません?
Yahooニュースから。
もう、絶望的な予測しか流れてこなくなった。
うちは近畿だけど、四国寄りなのでうーん…😓
台風に合わせてこれは終わりでは?
またか。
より【 🟦ナウキャスト
タイトルとURLをコピーしました