メディア記事

【給食に漂白剤】「カレーがくさい」小学校の“いい先生”が…その身勝手な理由とは?

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 80件中 1~80件
まだ三年目だからわかんないだろうけどさ…人事の希望なんて通らないって普通だからね。それで嫉妬(?)して異物混入?ホントに受け持ってた子達のことが大好きだったならば、そんなこと絶対にできるはずがない。(続)
矛先がなぜそこに行くのか理解できぬくコ:彡
絶対にあかんし、てか、そもそも恨みの矛先が違うし!誰も口にしなくてほんと良かった😭
犯行と動機の繋がりが理解できない。 QT
カレーも大丈夫ですかね😅
漂白剤混入の件。殺人未遂につながるほどの大きな罪、子ども達に向けられた事に憤りを感じます。同時に若い先生に潜む学校の負の側面もあるんではと。
「いい先生」かどうかは別にして、この常軌を逸した行動を起こすに至った原因はきっちり把握せねばならない。個人に問題があるのか、組織に問題があるのか…。
教師の行動に合理性が無さすぎて理解が追いつかないのだが。
無理心中的な歪んだ愛だな
彼女に何が?
人生を棒に振ってしまったな。
意味不明やな。。/
痩せろよタコ
そんな先生
いる訳ないだろう
漂白剤教師とかよくわからないTL先日見てスルーしていたんだが、あたおかによる殺人未遂案件やんけこれ
「カレーが臭い」って言うと、自衛隊の隊員食堂のメニューで「シュリンプ・カレー」ってのが某基地であったんだが、強烈な生臭さだった(´・ω・`)
何考えとんの。

関係ないけど、子供とマリカーやってたら、圧倒的リードしてたのに、トゲ甲羅→カミナリ→赤甲羅のコンボ喰らって4位フィニッシュして何とも言えない気持ちになった。
このゲーム、レースさせる気あんの?
こんな異常者の動機なんて聞いても意味ねえぞ。無差別の犯行なんて納得の行く動機あるわけねえんだから、即刻一番重い刑確定で良いよ。
ホンモノの闇カレーやんナ……
> 児童ら:「カレーがくさい」

習ってない漢字では喋れない児童すき
優しそうとかいう意見もあるけど、この手の顔は自分の思い通りにいかなければとても身勝手な行動するタイプと言われて違和感が無いけどな。
すぐバレるのにやってしまうのが
理解出来ないです。
教師は頭が良いので

担任を外された腹いせみたいですが
この教師に「そう言うとこだぞ!」
と言いたいです
いや怖。

給食作ってくれてる方達が毎日どれだけ気を付けて作ってくれてると思ってんの

こんなことされたら親も守れんわ

理由から行動まで全てが最低すぎ
何か雰囲気が、林真須美に似てるなぁと思った。他にも思っている人がいて納得。悲劇が繰り返される寸前に止められて良かった。
めっちゃ怖い!!!
ほんと、誰もカレー食べなくてよかった😣💦
🥺 ああ。

この豚ならやりそうな面構。
万が一、食べて大事になったらどんな気持ちになっていたんだろう。
動機と行動に矛盾を感じる。担任したかったなら、管理職に矛先向けるのでは?それが、なぜ担任したかった子どもたちに?何でも自分の思い通りになるわけないやん。
これだ。

自分の唯一の居場所を奪われた怒りからくるこの行動。思い、だけで頑張ってきた弊害か。彼女だけではないであろう。子どもたちにはいろいろな先生に触れ合って大きな人間になって、というのが本来の先生のあるべき姿。指導者はいらなくなる職業である。
いやいや、殺人未遂やろ
ヤバすぎ
完全に狂っている。
左傾化している証拠なのか🤔
何度もいうが、教諭になる前に民間で3年仕事してから教職に就くべきと考える。だいぶ考え方の幅がひろがる。
そして固まった脳を冷却する装置を身につけられるだろう。
怖いニュース。
異変に子どもたちが気付いてよかった。

そして、このネット記事の文章読みづらい💦
いくら半沢だからってその倍返しはアカンって
半沢だけに「倍返し」?
酷いのだ……
一歩間違えれば大事件なのだ……
これだから教師は云々って語るのはおかしい。不満の解消法として間違ってることはほとんどの人が分かる。表面化してない本人の異常性の問題。
以前の勤務先ユニット特養で、塩素漂白のウォータークーラーを、利用者に出しかけた事故があり、元化学屋として、表記義務を説明した記憶が…。
≪ ≫
林眞須美?
※古い😢
ニュース報道の額面通りに受け取らない方が良さそうな“闇”がありそうだね。
漢字違いの犯人の半澤さん
「今年3月まで受け持ったクラスの担任を、今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、このクラスのカレーに漂白剤を入れた」

どうしても、前段と後段が論理的に結びつかない🤔
犯人のした事は許されないが、犯人に意見をのべているコメントを読んでいると、なんか自分に言われている気分になってしまった(>_<)
ーーーー
【給食に漂白剤】
「カレーがくさい」
小学校の“いい先生”が…
その身勝手な理由とは?
クラス引き継げなかったからって……。そもそもクラス丸ごと引き継ぐのが埼玉県の通例なのかな?

給食にうんこ入れたり漂白剤いれたり、忙しい合間を使ってようやるわ。
今話題の「配属ガチャ」とか思ってた部類じゃね?
担任外されて犯行?
信じられん…
奴隷労働の餌食にならなくて済むのに…
担任を外されて
倍返しだ!!
かな
クラスの担任を外されただけで、このような凶行に走るのは動機としてあまりにもくだらない、警察は殺人未遂容疑も視野に捜査とか怖😱
地雷系先生だな
いやいやいやいや、
ちょっと何言ってるのかわからない💦💦
うんちじゃなくてよかった。良くはないけど
この容疑者は異常だと思うけど、教育の現場の人材難も相当だと思う。
また考え方が幼い人が増えている気がする。
殺人未遂容疑も視野に入れるらしいけど重体被害者が出ていたらと思うとゾッとするわ。
和歌山毒カレー事件思い出すわ
それにしても悪そうな顔だな
許されない。全部入れる前に、入れたカレーを捨てろよ。見つけてもらえれば、ってどれだけ他力本願なんだ!?
容疑者(24)
に 投入 がくさい...
小学校の良い先生、その身勝手な理由とは?

考え方が稚拙
子供が先生になったらアカンよな
こわっ!頭おかしいよな。適性検査とか面接とか見直したほうがよくね??
これはクレイジーだが
それにしても
嗅覚大事だな!!
いい人が実はやばい人ってけっこうある。
((( ;゚Д゚))) 女教師だったのか👩‍🏫
コイツ…狂ってやがる
【給食に漂白剤】「カレーがくさい」小学校…
半澤彩奈容疑者(24)その身勝手な理由とは?
これも学校の先生は大変だから、と擁護する人が多いのだろうか?

私的には運良く死者は出なかったが殺人未遂として重罪に処す犯罪だと思うのですが。

悪いとは悪い、この基本を余計な事で捻じ曲げる世の中になってほしくないな。
やべぇなこの人👀
担任外されて、なんで子供達に危害食わえようとするのか意味わからん。
校長と話せばいいだけじゃん
いい先生ではない
殺人未遂やろこんなもん
本当に身勝手すぎ
殺人未遂でいいよ
【「カレーがくさい」 給食に漂白剤…女性教師を逮捕 その身勝手な理由とは?】


▼動機は、あまりに身勝手なものでした
サイコパスだろ...
単級だとしても3年連続なんて基本無い
600mlくらいの、塩素系漂白剤のボトルが見つかった?

それって、生徒20人分の致死量だよね?

しかも、匂いが分かりづらいカレーの日を狙った?

容疑者(24)
代替報復がこれから増えそうで怖い
子供たちが多くを語りたがらないって、まさかマイク向けたわけじゃないよな?
富士見市立水谷東小教諭(24)=川越市小仙波=逮捕
>今年3月まで受け持ったクラスの担任を、今年度も担当させてもらえなかったことが悔しく、このクラスのカレーに漂白剤を入れた

なんでそんな思考になるんだ?🥶
こういう頭イかれてる人間からはさっさと教員免許剥奪して塀の中に収容して子どもと関係させないで欲しい。
500mlって。。それゃあ臭いでしょうよ。カレーとか子どものおかわり給食定番メニューなのに、かわいそうすぎる。
殺人罪で起訴すべし!

子供に与えた影響を考慮すれば
死刑が相当
ちょっと言ってる意味がよくわかんない
湊かなえの本に出てきそうな先生じやん!!!!
多分、この顔見たことあるわ…
タイトルとURLをコピーしました