メディア記事

おもりの鉄板1tが運転席になだれ込み…フォークリフト運転の男性死亡

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 94件中 1~94件
わざわざ間違った使い方をしてまた死亡事故かよ。
1tの鉄板を固定せずに後ろに積載とか根本的にアホだろ。
これだ。
先日のフォークリフトが持ち上げたパレットに乗らない、下に入らないのと同じで、技能講習で「カウンターウエイトを増やすような事はしない」って習うだろうに・・・
やっぱりやっちゃいけないことはやらないことと、小中学校の(理科の)勉強は侮ってはならないと言うことを実感する事故かと。
んー
こがーな使い方せん
最近、フォークリフトで安全基準違反して事故る現場猫なケース良く見るね
カウンターウエイトの上に鉄板を乗っけてたのか・・・(困惑)
今度もやっちゃダメな奴
取引先で死亡事故
たしかに理論的にはカウンターウェイト以上の性能を発揮するけど、危なすぎて安全猫レベル
会社のトップがアホだったり客がアホだったりするとこういう事故が起こるべくして起こるな…。
フォークの重りって内蔵してあるんじゃないの?とか思ったら更に重くするために上に鉄板積んでたとは…よくそういうこと考えたものだし、実行したものだな…おっかねぇ…
やべえ現場ってのはわかるわ
上が是正しないといけないんだけど、内緒で現場がやってるパターンもあるよな
何にしても、危険行為を容認する現場だよなあ
積めるような形状してないと思うんだが?重りになってるところの上に積んだんだろうな。
現場猫の世界でもここまで酷くねぇぞ…
もはや自殺か殺人だろ
詳しく見たけどガバガバすぎる
5tもあるのにでかいリフト使わんし鉄板置くにしても完全固定してないし安全装置も壊してるし
でかいリフト購入すれば済んだのにそんな金もなかったんかな
作業効率化の為の知恵でしょうが
教習で絶対に駄目と言われる使い方の悪い見本
常態化していたのでしょう
気の毒としか言いようがない
ヒェッ🙀💦
ヨシ!
現場猫かよ
また現場猫がお亡くなりに…(;'∀')
カウンターウエイトはしっかり固定しないと…の前に過積載すんなよw
また現場猫案件か。
ヨシ "今回の事故では、重りの上にさらに鉄板を積み重ねることで、より重い荷物を運べるようにしていたいうことです。"
こわっ
どんだけ持ち上げてたん…
最近フォークリフト絡みの事故が多いですね。
私も気をつけねば。
「重りの上にさらに鉄板を積み重ねることで、より重い荷物を運べるようにしていた…鉄板は固定されていなかった…フォークリフトが運べる限界を上回る重さだった」典型的現場猫案件じゃないか/
1tの鉄板も気になるけど・・・
普段から限界重量超える荷物
運搬してたのか
あるいは少し動かすつもりが
すぐ前のめりになったか🤔
ひえ〜
また現場猫か…
現場猫案件の事故が減らないなあ
あーあーあーあーーーー!!!!
現場猫案件……
4~5tの荷は、とても重い
会社はそれを運ぶ能力のある機械が現場にあると把握してたのかな?
ウチの会社も220kvaの発電機(4t前後)を扱ってますが、0.7クラス(定格2.9t)で吊るしかありません…。
運搬出来ない物を、平気で買ってくる会社…。

黒い。
勘違いさせる文言書くなや。
フォークリフトは確かに、運転席後部のスペースに重りを積んでる。
それとこの鉄板を文言的に並べるなよ。
講習でもでる禁忌だっての。
鉄板をカウンターウェイト代わりにしたのかよ
裏マニュアルみたいなことをしてはいかん
1トンフォークなのに
4、5㌧の物運ぶとか馬鹿なの?😆
そもそもこの運用方法は有りなのか?
内蔵装備されたバラスト以外に後部に鉄板積んでバランスとるとかやらないよな?
普通カウンターウェイトの上に追加の重りは載せません!(元フォークリフト屋)
( ˘ω˘)もうめちゃくちゃだよ
フォークリフトに擬似カウンターウェイト…
現場猫案件ってレベルじゃねーぞこれ
確かにおもり後ろにつけたらモノ持ち上がるけど、それが日常作業でやってるならリフトのパワー不足だからもっと大きいの買わんと…。
こんな危険な作業をしていれば、事故は起こるだろうに・・。
かなりの責任になるな。
恒常的に許容荷重超過での作業を行っていた可能性
今回の件で安衛法違反での送検は当然だろうけど、他にもこの手の違反がありそうな会社
>重りの上にさらに鉄板を積み重ねることで、より重い荷物を運べるようにしていた

効率重視で安全性度外視
急がば回れ
なんだよなあ
自分の命が掛かってる車安全を管理してないなんてあり得ないわ、だから自業自得だわな、気の毒やけど
重さの計算も出来ねーのか?
またフォークリフト・・・
なんで他の事故を当事者意識で考えれないのか・・・
そして安全装置を一体なんだと思ってんだか。命守るための装置いじったらそりゃ死ぬに決まってる
東松山市の金属加工工場「大和ガルバー」
現場では今も事故が起きている
また現場猫案件か
爪に載せた積荷じゃなく、過積載の為の工作として後ろに載せてた重しが、なのか……なんつー絵に描いたようブラック業務……
免許とるときの教育でも習うレベルの災害事例
フォークリフト絡みの現場猫案件目立つなぁ。
????
どんだけ無理なことしてるんだ??
本来やってはいけない事を行った結果、「 皆さんの周りでもこういった事は無いかしら。
後ろに何かを積めるリフトを見たことが無いからよく分からないけど、4〜5tの物を前に積んでバランスを取ろうとするなら普通後ろも同程度にするんじゃ……?(それ以前の問題)
いやこれ絶対やっちゃいけないやつだよ。マジでやる人がいるとは。会社がやらせたのかわからんけど。
アクロバティックなことしてて草(草、ではない死んでる)
まーたフォークリフトで現場猫やってる……
そもそもおもりを積むこと自体禁止なんだが…
起こるべくして起きた事故だねこれ
カウンターフォークリフトの座席の後ろに、更に重しの鉄板!?Σ(゚Д゚)
それでも前転しそうになるって、馬鹿過ぎ。
日頃から違反作業を繰り返していたってコトだな。
町工場アルアルですね、タイヤがひしゃげる程の過積載も構内運用だとね…積んでいたのは200kg程度の端材鉄板5枚程度かな?傾くと簡単に滑るんですよね
何の為に制限荷重あると思ってんだ……
「ファイナルデスティネーション」シリーズを思い出してしまった恐ろしい事故。
うわー😱
運ぼうとする荷物に対して適切なフォーク使用でないうえおもりの積載方法が完全に労基案件だろ >
カウンターウェイト増量のために無固定鉄板とか
現場猫案件やんけ
なんで仮の重りを固定しなかったのか...そもそもそういう使い方してる時点でダメだし、やるにしても2重3重に安全を考えなきゃ。
おもりの鉄板1tが運転席になだれ込み…
フォークリフト運転していた42歳の男性死亡

埼玉県東松山市の金属工場で
重りの上にさらに鉄板を積み重ね
より重い荷物を運んでいたが
フォークリフトが運べる限界を上回る重さだったための事故

警察は業務上過失致死を
視野に捜査
やってはいけない事をやれば事故が起きて当たり前。→"重さ4~5トンの金属工具の部品を持ち上げ走行していたところ、バランスが崩れて前のめりになり、重りとして後部に積んであったおよそ1トン分の鉄板数十枚が運転席になだれこんだ"
分かりづらいが…カウンターウエイトを鉄板で増やしてて、しかも固定してなかったと…?

重りの1トンの鉄板が運転席に…フォークリフト運転の男性が死亡
「ファイナルデスティネーション」シリーズを思い出してしまった恐ろしい事故。
マジで現場猫
違法行為⁉️
> 重りの上にさらに鉄板を積み重ねることで、より重い荷物を運べるようにしていたいうことです。

(σ゚∀゚)σヨシッ!!
メーカー非推奨の勝手重りはマジで危険なのでやめましょう。挟まれて死にます。 "今回の事故では、重りの上にさらに鉄板を積み重ねることで、より重い荷物を運べるようにしていたいうことです"
スーパー現場猫案件で怖くて泣いちゃった・・・

重りの1トンの鉄板が運転席に…フォークリフト運転の男性が死亡
重り増やせばいいだろう

鉄板重いし載せるだけでいいな!

今日もオレのフォークで構内攻めるゼぇ〜

ヨシっ!(プチっ)あべしっひでぶっ
本日の現場猫、殆ど自殺や。
業務に見合ったフォーク導入せんと
亡くなられた方には酷だけど、揃いも揃って道理が分かってなかったのか。会社も個人も∇
重りの1トンの鉄板が運転席に…フォークリフト運転の男性が死亡
後を立たない現場猫案件
気をつけたいですね
禁止事項を守らなかった故の死亡事故がこんなにもあるのにそれでも守らない理由とは?
固定せず積み重ねた鉄板が崩れて運転席に流れ込む…お手本のような現場猫案件
あー、ここか…
物事には何事も「限度」というものがある訳でして
天秤に「命」を掛けてやるべき度合いを間違えると
事故を誘発するのです、合掌
" こりゃ過積載で沈む船となんら変わらないし横着。ただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そういう技は知ってたけどマジでやって死ぬやついてワロタ
“バランスが崩れて前のめりになり、重りとして後部に積んであったおよそ1トン分の鉄板数十枚が運転席になだれこんだ”これはひどい
これも現場猫案件?やっちゃダメなことやった?
うわうわ……ツメに載せた荷物が崩れたのかと思ったら、荷物が重すぎて前傾して車体後部に乗せていたおもりが崩れてきたのか……。そこまでしないと持ち上がらないのは完全に過積載だが
タイトルとURLをコピーしました