メディア記事

【独自】猛毒キノコ「殺しの天使」増殖 回復後の恐怖…内臓破壊“医者もお手上げ”

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 135件中 1~100件
カエンタケといい、どうしてそこまで殺意を持って進化したのか……強固な彼らの意志を感じる。
毒キノコを使った殺人とか起きそうで怖い。
ドクツルタケは見た目がきれいですがとても恐ろしいです((( ;゚Д゚)))
「みほといのはなぼうず」っていう大好きな絵本で、
きのこ狩りの途中で白くて綺麗なきのこを触ろうとした女の子の手に飼い猫が爪を立てるシーンがあったんだけど
このキノコだったのか…
長年の謎がとけて今さら驚愕
でも元ソースは、キノコ充できるいい動画だったwキノコのアウトラインというか、造形大好きなんよねw以前どっかからキノコ写真のカレンダー出てて1年めっちゃ楽しめたんだけど、売れなかったのか、翌年廃番になってたんよなー残念w
山を愛するジェイドはこういうキノコにも詳しいのだろうか?
白い猛毒キノコ増殖 回復後の恐怖…内臓破壊“医者もお手上げ”(テレビ朝日系 )
異名がおそろしい…美しい色だけど。
その名も「殺しの天使」🤩キノコにカッコいい名前つけやがって
キノコはプロだって分からない種類も沢山ある
そもそもほとんどが食毒不明で名前もついていない、図鑑に載ってない物も多い。食用とされてたキノコで死者が出た例もあるし山のキノコは絶対に食べない方がいい
また駆除対象にされるのかな…
カエンタケもそうだけど、いくら毒性が強いからと言っても襲ってくる訳ではないし駆除の対象にするべきではない。
人間が知識をつけて気をつければいいだけ。
死にたくなけれは素人はキノコ狩りするな
「ドクツルタケ」って名前だけは聞いた事があったけど、そんなに恐ろしいキノコだったのか。
昔はベニテングダケが猛毒でハエが止まっただけでコロッと死ぬとまで言われてたけど、実際にはそれほどじゃないらしい。
マジックマッシュルームって名で売ってたしな。
それってセフィロスじゃん。
近くの林で見たかも。。
秋の味覚が美味しい季節を迎えます

キノコの判別は難しいので

注意してくださいね!

こ、殺しの天使…(゚ω゚)
この記事?
なんか全国的に生えてるみたいね
うわぁ怖い!
これからキノコ狩りシーズンですね🍄
お気をつけください😨
destroying angel
(でゅぇすとぅろぃんぐえんじゅぇぅ)
英語名だと現在進行形になるのこわe
ドクツルタケ大量増殖。
道に生えてる物を食べるバカを取り上げるくらいネタがないんですか?
襲われるわけでも踏んだら爆発する地雷でもないのに危険とは
そこら中で毒きのこが増えて、これから殺しをしようとする犯罪者の毒入手もどんどん容易になるな
名前だけなら神秘的❓️❓️な🍄🍄🍄
まあ、だからこその毒🍄🍄か🤔
内臓を破壊する最凶の激ヤバ毒きのこが増殖中なのご存じですか😈 「殺しの天使」だって。
スズメバチやサメと違って能動的に人に害を出さないんだから、野生のきのこに手を出さなければいいんだよ
伝えるべきは野生のきのこに安易に手を出さない事、正確な判別方法であって、食べた後の恐ろしさだけ大々的にアピールしても意味はないんだ
似てない?
「 食べたら助からない!医者もお手上げ!
山に生えてるけど、取らないで!
殺人に使われてないのが凄いw
最強の毒キノコ
日本で増殖

「怖いなぁー、どんな場所にできるんだろ」

“埼玉県森林公園“

「会社の近くじゃん❗️🍄」
地獄みたいなキノコあるな
ドクツルタケってそんなに増えてたかな?
殺し屋のコードネームみたいな異名
キノコ全般嫌い俺氏、人生で二度とキノコを食べないことを決意
この頃、公園に沢山出てるのを見たよ。
真っ白いキノコは猛毒らしい。
内臓破壊😨イヌも気をつけてね
人の手で作られたキノコ以外食べちゃだめだと思うよマジで
しいたけとまいたけあればもうよくないっすか?
おはよう横浜☀️

今日は「猛毒を持つキノコ」ドクツルタケ、菌類です。

広葉樹林および針葉樹林、
森林公園にも多数確認されています。

白くて細い姿が愛くるしく見えますが、「殺しの天使」と異名をもちとても危険なキノコです。
愛とか世界 儚い
羽をたたんだ 皆
毒キノコ🍄、
毒蜘蛛🕷、
毒ワク💉、
Yahooニュース 毒ばかり☠️
殺しの天使というパワーワードww

強すぎるやろwww
ひいぃぃぃぃ❗😱😱😱😱😱
◎成長速度なんて普通。
◎1時間で20本なんて時期が合えば普通。そもそも白いきのこを片っ端からカウントしてたら「今日は出てないな」なレベル。
◎増殖してる?具体的証拠出せ。

見方によっては容易に手に入る毒物紹介して犯罪の助長しているかの様な記事。
しょうもない。
それより、中国産のHIVキノコの方が
問題あると思います。
池袋あたりで
繁殖予告をしています。

中国当局で中国産は
わかっている数104万個
わたしイチオシの毒キノコ、「死の天使」ドクツルタケ🥺💕
(イチオシの毒キノコ)
赤もヤバいが白もヤバかった。
茶色だってヤバいんだろ?
ドクツルタケが[殺しの天使]ならこれを食べに来る人間は[殺されにくる悪魔]なんじゃねーか?って思えてきた

だって!どー考えても向こうから攻撃はしてこないからね!
マリオが大きくなるキノコも、ある種の毒キノコなのだろうかww
市販のキノコ以外は口にしません🍄😱
ワァ…ァ…
これじゃん
»
ドクツルタケ:腹痛嘔吐下痢の症状が1日2日で治まり、1週間から10日後に黄疸、血便症状を呈し、肝臓と腎臓が殆ど破壊されて死ぬ

こっわ。
のニュースも記憶に新しいのに…😰

猛毒キノコ 「殺しの天使」増殖
回復後の恐怖…
内臓破壊“医者もお手上げ”
なんて厨二な名前なんだろうと思ったらガチでその通りなやつだった。時間差で殺しにくるとかヤバい
シロタマゴテングタケもドクツルタケも昔よく見たよ。カエンタケとは違って触っても大丈夫。/
💡‼️
😏
記事の最後、テングタケ属でこわいきのこは大体白いって記載されてるけどさ、そもそもテングタケ属は食菌が少ないし、ほぼほぼ食毒不明か有毒だし、白いとは限らないと思うんですがねぇ…
またこういう報道して...
報道陣の中ではキノコは自分から動いて人の口の中に無理矢理入ってくるモンスターのなのかい?
ちなみに私は詳しくないんですが、ドクツルタケの柄ってもっとささくれてないんですか?
まあどのみち毒性が強いことには変わりないんだろうけど、これを見た視聴者が「あ、このキノコはTVで見たのと違って柄がすごくささくれてるから大丈夫」と勘違いしたらどうするのかね。
スゴいVシネのタイトルっぽい異名してる。
野生のキノコは触らない食べない近づかない

それで良いのでは?
全国で増殖中?
記事を見ても増殖中の根拠が見当たらないんだが、いつの何に対しての増殖なのか。根拠となるデータが一切示されて無いんだが。
例えは悪いが、日本共産党の支持率が急上昇中と言ったら、根拠は何だ、データを示せと猛攻撃食らうよね。BPOモノだよね。
きのこは食べない方がいいよ…もうスーパーで買おうよ…😫
コワッ💦(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
怖‼️(((;꒪ꈊ꒪;))):
登山とか野営の時によく見た覚えがある。
名前はしらなかったなぁ
「殺しの天使」はゴロも悪くてパッとしないので、殺戮の天使にしてほしいです。
手当たり次第の写真クレクレの件、どうせそんな使い道だろうと、思った通りの記事だ、しょーもない方に。> …
今年は「カエンタケ」も増えてるしこの「ドクツルタケ」も相当な毒キノコ☠
なので知らないキノコを見つけても触らない取らない食べないの徹底だね〜
「スタイルが細くてかわいい」頭が悪そうな感想で堪らず噴いた →
「日本に生えるテングタケ属で怖いキノコはだいたい白い」
テングタケ「せやな」
イボテングタケ「せやせや」
クロタマゴテングタケ「うける」
「日本にあるテングタケ属で怖いキノコは、大体白い。白いテングタケ属のキノコは危険なので、食べないようにして頂きたい」
このキノコ、うちの庭に生えてる。怖っ((((;゚Д゚)))))…
テレビの録画でこれ見たら面白かった。🙂 、シロオニタケは食毒不明らしい。また、シロタマゴテングタケも「破壊の天使」である。ドクツルタケもシロタマゴテングタケも白い服着てでかいリボンをしているようだね。🍄
こわぁ……
こしかけさん増殖中🐼🍄
毒キノコ叩きやめてえ
食べなきゃいいだけなんだから
増殖って言ってもそんな珍しくもないきのこなので…
食べるとおいしいらしいよ、死ぬけど
気をつけましょう。
カエンタケもだが、ほっときゃいいだろ蜂や蛇みたいに襲ってくるこたないんだぞ
ドクツルタケは本当に怖いからね(´・ω・)キノコは素人判断しちゃダメだわ本当
まだ視聴してないけど、タイトル見る限り写真提供しなくてよかったなと思いましたよ…( ´-ω-)
ドクツルタケの中毒事例って最近だといつだっけ。ここ10年以上聞いてないと思うが。それよか誤食キノコの注意喚起してくれないかな。
英語名『Destroying Angel』の猛毒キノコさんまで増えているとのこと。実物を見てみたい……
キノコに詳しくない民としてはキノコ狩りとか怖すぎる。
怖っ 🤣😱 内臓破壊
美しいものにはトゲ(毒)がある…🙃😁😇
怖い😱
キャンプ行く時に、森林の中の道で路肩に車がよく停まってるんですけど、みんなきのこ狩りに行ってるのかな?

好き
告死天使が増殖中か😨
もともとありふれてる毒キノコだけど、更に増えてるんやね😨 恐ろしい……
カエンタケの次はドクツルタケかよ。「増えてます」じゃねぇよ菌根菌だぞ、普通に生えてるだけだよ。出会うのが嫌ならブナ科植物から離れて生きてくれ・・・。
おそろしや…(||゚Д゚)
日本には食べると死に至ることもある強い毒のあるキノコがけっこうある。
また、「天然の原子炉」と言われるくらい放射性物質を溜める。
ある場所では無毒でも違う場所では毒を持つ種類もあるそうな。
よく知らない人は、キノコには手を出さないことです。
ネーミングセンスよ
野良のキノコを「食べたい」と思ったことはないな🤔

「触ってみたい」とは常々思ってるけど…(ダメ)
ブニュエルみたいな名前のキノコだな
アニメキャラの二つ名みたいなのにヤバすぎ…🍄👼😇
白いキノコは要注意の
毒性もヤバいけど、一晩で15cmとかいう成長率がヤバい。
地球「が」人類を殺しにかかってる😱
なんかで見たが死にたくなければ自生したキノコは食べるな スーパーとかで売ってるヤツだけ食えばいいと言ってた
その通りだと思う
毒キノコの分際で、ネットを始めたばかりの中学生のようなハンドルを持っていやがる
街中の運河の川べりの🌳の根元に、
綺麗な真っ白なキノコがあった!😥

良く似ている!😱
タイトルとURLをコピーしました