メディア記事

【独自】ガソリン補助金 10月は上限「35円」を維持し、11月以降は縮小へ

バズる指数ピーク 1,236

 twitterコメント 655件中 1~100件
岸田やめろー
政府解体しろー
国民ころすなー
消費税やめろー
この際共産党に政権渡せー
年金二倍にしろー
園児が死ぬまで働く老人に殺されてるぞー
頭痛の頭が痛いわ 鬼👹悪魔👿ヒトデナシ
ガソリンの補助金も5円ずつ縮小を検討してるらしい 政権 国民のことなんか考えていないことを私たちも自覚して行動したほうがよいと思います 自主申告アンケートだけ?第三者調査委員会つくれば?
リッター200円が現実ものになりそう…
えっ!?ガソリンの補助金11月から縮小するの??
ガソリンの補助金「5円」ずつ縮小できっちり高くなってた訳だ💦
ガソリン上がります!
11月から段階的に補助金縮小へ

国葬やら統一教会やらで混乱してる
タイミングで大変なこと検討してた❗️

ショックドクトリンです
年末から値上げ確実にヤバいな…
唯一のまともなインフレ対策を止めたら、
本当日本政府何もしてないことになりますね。
年末にはガソリン価格200円かな。個人だけでなく、輸送費にも影響するので、物価高にも繋がるでしょうね。
今までで1兆9000億円かかっているそうです。
相変わらず財務省の犬ぶりがやばいな・・・岸田さん
11月にガソリン価格がまだ高騰してたらどうすんだ
縮小して今の水準程度に
落ち着くならいいけど
無理なら辞めてほしいかな。

ずっと今の値段ぐらいだから
感覚おかしいけど今の値段って
普通にヤバいからね。

ガソリンというか原油って
裾野が広いから値上がりすると
また値上げラッシュが来る。
来春には、1ℓ200円突破するのは必至の予感!こんな世の中に誰がした💢
補助金がなくなると、単純に末端価格が35円上がるのね。
岸田政権らしい判断。日用品のインフレが凄いのにさらに輸送費を上げて、値上がりが加速しそう。

トリガーも無しですし。消費が冷え込みそう。(素人)
前回の参院選対策での補助金だったのか?
冬を迎える前の補助金の縮小は、国民の生活に大きく影響を与えると同時に、与党支持者からも反発を招くだろう
なんかこっそりやり始めたぞ🤔
ガソリン税を廃止して下さい
日本は重課税が多いのは何故ですか?
物価高騰、消費税廃止して下さい

冬に向けて燃料費高騰させてどうすんだ?
でたよ出た!
岸田のドケチ経済対策で日本沈没。
反日勢力に支配された政治
そっちです😂
こっちガスは補助金縮小😂😂😂
国葬や五万円の限定給付の一方でこっそり補助金を縮小する政府
ガソリン価格上がれば全国民ますます生活が苦しくなる
もうすぐ移動すら難しくなる。本当の日本の終わりだ。
北海道と東北は冬になるとストーブとかで灯油使うから地獄になるぞ…
国葬にはバカみたいな額を税金から使うくせに、ガソリン補助金は縮小なのか?

あ、トリガー条項凍結解除する気になったのか!それならいいぞ。
運送費もどんどん上がりますね。
弊社はずっこけます。
もちろん原油高と円安が原因ですので、材料費が上がってます。お客は知らん顔です。みんなでこけましょうww
国葬の予算をこっちに回せば縮小しないですむのでは? 車社会の日本、ガソリン代は死活問題です
今やるべきはガソリン税の見直しだろ…
セコイわ岸田は!
そりゃあそうなるわ。補助金なんて一時しか効果ないし続かないのわかってる。何の根本解決もないまま無駄な税金使った。とりあえず二重課税、トリガー条項発動…やることやってよ。。こんなにバランス感覚ない総理って今までいたかな?岸田さんには荷が重すぎる…気がする…
故人には16億出すくせに?
選挙終わったことだしようやく出口へ
えぇ…
うわこれはヤバいな🤔
え…じゃあ年明けは
レギュラーリッター
215円〜220円すか🤔

予想より早いな…まぁ支えきれないわな…来年は更に値上げラッシュか確定か…🤔
ふむふむ_φ(・_・
石油元売りが補助金効果で最高益とか言ってんだから補助金なんて要らんのだよ‼️税金を無くす方が公平で当たり前の手法だろ😡
それならガソリン税を止めなさいよ。
インフレがうち続き円安で輸入品の価格が高騰したままなのに、単にガソリンの元売り価格が下がったからといって、ガソリンの補助金を下げていくとはさすが聴く力の岸田さん。木を見て森を見ずの極意をみせてくれますな🤣
要約→車が必要な地方から破壊します😄
国民ひとりあたり…って考えると給付金って些末に感じられるなあ。(個人の感想)

>補助金の総額は今月末まででおよそ1兆9000億円となる見通し
燃料が高騰し始めこれが一時的なものではなく長期的である事は誰の目から見ても明らかであった。トリガー条項の凍結解除や暫定税率の見直しといった議論を一切せずに補助金程度で乗り切れるわけがない。場当たり的な対応しか出来ない「国民の声を聞く耳」が聞いて呆れる。
これが岸田文雄君の「物価高対策」であり「新しい資本主義」だよ
ガソリン 高くなるね
今月末までだった補助金が延長。不安定なウクライナ情勢はこれからも長引くと思うので、半年後くらいには補助金なしでガソリン価格はさらに高くなりそうだ。
円安驀進中なので値上げ不可避ですね。
出てた?小売は良かった、個人は?上げない命令で高くなかったはず、それれ
これは酷い話だな。
こんなものは市場の選択をひずませ、地球温暖化にも悪い。さっさとやめるべき
ガソリン税そのまま
消費税そのまま
救済してますアピール
トリガー条例発動させるには、その法律改正を国会で可決しないといけない、さらに全国1800はある自治体が地方税減収のため、歳入補正予算を組まないといけない。

発動過程までに労力がかかりすぎるから、あまり現実的でないのよ。。
え?税金下げたらいいじゃん?
難しいの?
累計金額はんぱねぇな
つまり値上がりするってことだよね??

きついなー
ガソリン指数WTIが今日1バレル80ドルまで下がって今年1月までの値段になった!日本のガソリンはクソ高い!製油所のカルテルかな?円安でもこんな値段はボッタクリでは?どう考えても140円くらいだよな?
電車バスが不便でマイカー必須な地域はもとより、電車バスもこれでは運賃値上げ必須だし、物の輸送費だって…。
いま高齢の方が、少し羨ましいよ…。
流石にこれは無いだろってなった。
冬に向けて死ぬぞ。
💁
ガソリンの補助金 11月から「5円」ずつ縮小で検討
「経済を回すために感染対策を緩める」わけじゃないことが証明されましたね。
なんでやねん。🖐️
徐々にやれば文句言わないと思ってるでしょコラ。
老後を控えている方々。もらえる年金は減る一方。
生活費負担は増える一方。平均寿命、延びる一方。
どうしろと?新たな試算では、90迄生きると3000万円の貯蓄が必要だとか。
残された道。それは、たくわえが尽きたら自ら命を絶つ。

そんな見通ししかない貧しい国、日本。
国民民主党の議員、玉木代表はこれを取り上げてトリガーを訴えるべき。
これは良策 日本は産油国ではないから、ガソリンを使う程貿易赤字が増えて、国力低下に繋がる 庶民が車に簡単に乗り過ぎ もっと公共交通機関を使うべき
流通等にのみ補助金を出して を行うべきではある
#
財政破綻論、貨幣プール論、緊縮財政、財政均衡論が日本国民を追い込んでいく。
補助下げるならトリガー引きなさい!!冬場の大変な時期にどうするの?岸田さん!!
玉木さん!!今こそ、暫定税率解除を!!!!!
年末以降値上がり必至………………( ˙-˙ )
まさかシーズン開始ともに補助が毎月5円づつ縮小されるとは。灯油も対象なので雪国には響きますね。
ハイオクガソリン価格は、1L200円間近か?
BMWでディーゼル車があります。○○○dの表記で20km/Lくらい走ります。次の車はディーゼル車のハッチバックに決まったか?
原油高なのに補助縮小…
まさかとは思うけど、金利上昇させて円安解消企んでないよね?🐑イマサラ
1ヶ月5円ずつかな💦 /
【FP群馬 最新ニュース】
ガソリン代がぁ~
頑なに「減税」はしない自公政権。
統一協会や国葬の問題もあるのに、なんで支持率が40%もあるのか不思議。

生活はヒーヒー、政府にブーブー言っているだけで、家畜の豚状態。
為政者は高笑い止まらないだろう。
補助金じゃガソリン価格下がらなりません。
トリガー条項凍結解除して関税撤廃しないとガソリン安くならないよ。
最初からトリガー条項凍結解除しておけばなぁ
減税しない岸田政権だ
ガソリン価格が落ち着いたわけでもなし何らかの方策が必要だけど何かするのかな
生活のほぼ全てを輸入に頼らないといけない国なのに、円安を放置しているのはどういうこと?
補助金開始前位まで下がってないよな

ここで補助金縮小したら
輸送費が上がって物価上がるんだけど

給与の伸びが追いついてないからインフレじゃなくてスタグフレーションにならないか?
円安による高騰も避けられないし、いよいよリッター200円以上になるかも
いいから暫定税率とか廃止して🚘
早く、ガソリン税と消費税の二重課税を解消しろ!
珍しく出口に向かってる日本政府
これ、政府酷いよなぁ!!
ガソリン上がると、なんでもあがるから、辛い。
また値上げラッシュか!?
波及しますからね。
🤔🤔🤔🤔🤔…?????
もうガソリン安くならないの?
車選びにも燃費考えなきゃかな
朝からニュースでやってたけど…🧐
混乱なく終わらせる事はできんじゃろ😂
11月の時点で支持率低下…🤣
縮小しても大丈夫な根拠は何?

縮小する理由は「しばらく選挙がないから」だろうけどね。

そもそも論で言えば

減 税 し ろ ! !

ガソリンの補助金 11月から「5円」ずつ縮小で検討
国葬や5万ばら撒きの金はこっちに使うべきでは?
ガソリン補助金縮小
物流に金がかかって、また値上だろ
おいおい!
ガソリンの補助金 11月から「5円」ずつ縮小で検討


10月は上限額を「35円」で維持し、11月から「5円」ずつ下げる案を検討
補助金の総額は今月末まででおよそ1兆9000億円となる見通しで、混乱なく終了させる出口戦略が課題に
岸田さんダメじゃん
無能
無駄なことばっかやってるな。

流石老害大国
ガソリンの補助金 11月から「5円」ずつ縮小で検討

現行35円の補助金を11月に30円
12月に25円へ引き下げる案が有力
減税しろって言いたいけど自民党は減税しないのが
党是のような党なので来年には補助金がなくなり
1リットルあたり200円台突入しそうですね🥰
補助金が無いとレギュラーガソリンでも200円/Lになるよ( もう大変(
おーい岸田クーン
トリガー条項どこ行ったん?💢💢
カルト宗教にやられてる自民党の発想は狂ってる
円安だけでなくこの問題は全国民問題となりそうだ!
確かに、ウクライナ情勢によるガソリン補助金も、
いずれは縮小・廃止しなければいけないのは、
重々承知しています。

しかし、いくら激変緩和措置といっても、
あまりにも性急すぎないか???
補助金って、税金からなんですよね?
タイトルとURLをコピーしました