メディア記事

物価高対策で5万円給付調整 住民税の非課税世帯に

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 74件中 1~74件
伸びてる最中、みんなすまん。

①は9,000億円らしいわ。

計算式更新しとくで・・・。

①=②×24年分

もう産まれた子供、働きだしとるっ!!!!
全国民にやれよ
これって救済のためにやるの?まったく意味ないだろ。先々の回収が本当に怖いよ。
>およそ1600万世帯にあたり、国会で事前の審議が必要ない予備費から9000億円程度の支出を想定しています。

失敗続きの経済政策で多くの貧困層作っておきながら、そこに国会審議不要でカネ入れればまた支持率上がるんだからチョロいよね
へーーーーー…(棒
物価高騰で困ってるのはどの家庭でも一緒なんですけどねー
むしろ課税世帯のほうが給付金ないわ補助金ないわ税金払うわで出費が酷いんですけど?!?!?!?!

マ ジ で ふ ざ け ん な
物価高騰受け住民税非課税世帯に5万円給付へ!
クレジットカードで支給にすれば貯蓄に回ることはなくなると思う。この際、今後の為にカードの配布を検討しないかな? …
>およそ1600万世帯にあたり、国会で事前の審議が必要ない予備費から9000億円程度の支出を想定しています。

5万円 x 1600万世帯 = 8000億 ...1000億はどこにいくのだろうか
物価高対策で5万円給付って、火に油を注ぐか、砂漠に水かのどちらかだよね。国民の命より政権維持が大切だと、こういう思考になるんだね。
岸田くんの答え💡

やってる感とかいらんのよ…

物価高の要因を改善するのが仕事じゃ⁉️

円安とか…
による「 でたったの ぽっちで事足りると考えているとは、国民を莫迦にするな!
全国民へ、にしないのかよ💢
これ何がびっくりってまたか!
とかじゃなくて
1600万世帯もいるってこと!
全世帯の30%弱でしょ
そんなにも低所得者がいるのか!
にしても悲しいくらい貧しい国だね
やればいいけどさ...
根本的にどうにかしてよ!
このお金で幼稚園バスにセンサーつけてあげたら??
お年寄りによる
お年寄りの為の
お年寄り満足政策
非課税の人だけ物価高騰?
子供への給付は削減してるのに
タイミング的に、支持率回復のためのバラマキ?て考えてしまう。
社会が弱肉強食方式になってしまったが、自負を持って生きていけるよう、あと、子どもたちに生活・教育支援と明日に希望を持てるような政策をしてほしい。
もうね、こういうのやめてもらいたい!!😡

国民の三大義務(勤労、納税、教育)を全うしてる世帯が負担するばかりで、「弱者」とされる世帯ばかり優遇されるのは不公平!!👊
手当とか給付金とか返済免除とか何なん?
年収300万円以下日本人非正規労働者で選挙は投票に参加している世帯を対象に配った方がよほど【公平公正】だと考えるが。
愚かや。
まず消費税を減税するのが先。
が1000万世帯以上もあるということで、日本の四分の一の世帯が貧困世帯とか、もう日本終わってんのか!?と一瞬思ってしまったけど、冷静に考えると大半は年金受給世帯でしょう。結局、また高齢者への還元。
逐次投入の悪い例。
案の定、もらえない人たちからの不満が出る。
非課税世帯に10万でも足らないって言ってるのに5万て…😑
とりあえず やってる感は出しとくかって感じかな😠
望むのは
限定ではなく 国民一律給付金だ❗
減税もやるべきだ‼️
一応、近い動きはあるようです。
……(呆れてため息を吐く
とっとと辞めろ岸田総理 無能
これが物価高の根本的解決になるとは到底思えない
国葬費用の大幅な増額など諸々の批判をかわすためとしか思えない
住民税非課税世帯に金撒く以外に方法知らないんですか?そんなに一律が嫌いですか?そんなに減税が嫌いですか?そんなに日本人より外国人が大切ですか?貴方は日本人であり、日本のトップですよ?いい加減目覚めなさい
岸田さんよ、うちだって5万円ほしい。ランドセルいっぺんに2つ買わないといけないからうちだって5万あったら助かるんだよ。しかも、非課税世帯だけの割にはケチ臭いね、たったの5万円。
働いてる人には?
岸田は、非課税世帯だけを国民と思っているのか⁉️💢
物価の高騰で影響を受けているのは非課税世帯だけだと思っているのか⁉️💢
毎回毎回、岸田のやること腹立つわ❗️💢
日本国政府殿

国葬やめたらもう少し増えるんちゃいますか?
国民が苦しんでるのに国葬は…

これでまた有耶無耶ですか?
あざす!
いやまぁわかるけどさ
うん
たぶんこれも、無職の外国人や生活保護受けてる外国人、住民登録さえしてれば支給されるのでは?うわあ…日本人気前良すぎ
こんなバカな政策やるから円安になるんだよ
非課税世帯って大体
単身世帯=年収100万以下
共働き世帯=年収205万以下

なのだが、これって遠回しに配る気ないよな。
しかも額が5万ってのがアリバイ作り程度感バリバリで凄い
非課税世帯より、子育て世代の方に上げるべきでは❓
高齢者は特に年金普通にもらってるし、出費はあまりしないし⁉️
給料減ってる若者の方が大変でしょー
…家計が苦しい人を支援する狙いがあります。およそ1600万世帯にあたり、国会で事前の審議が必要ない予備費から9000億円程度の支出を想定しています。
焼石に水😩
山本太郎さんなら季節ごとに10万円給付金と消費税廃止してくれたんだろうなぁ。
何かをくれてやる根性はさすが財務省!取らないって方法はないの?ガソリン税とかさ!!
これって一度だけの給付なの?ある程度の期間を設けて給付しないと低所得世帯への対策にならないんでないの?と言うか、物価高で困ってるのは低所得世帯だけじゃないんだけどなぁ…。
で、これは一時的な対策なんだけど、そもそも所得を上げるような対策してくれないかなぁ。
自民党キッシーは物価高騰で困っている国民は住民税非課税世帯だけだと思っている模様。
我が家だって買い物行きますけど...?物価高騰の打撃受けてますけど...?
税金はしっかりと払ってますけども?????…
わざとフザケテるとしか思えないね。
経済回す力の無い所に金をバラまくキングボンビー😈
今までもこんな風な政策は多かったですが、税金はみんなで払おう!使い道はみんなでワクチン&検査or外国人&非課税所得者。税金をせっせこ払っている人たちには何の恩恵もないこの政策、どう説明するんですかねー。
たった370億円のために一定所得以上の家庭から児童手当を取り上げる一方、内閣支持率下落する中の一時的な付け焼刃政策としてこれで9000億円使うなんて。低所得者の生活支える必要はわかりますよ、でも5万円もらっても、多分何の足しにもなりませんよ。。
非課税世帯というが財産も貯蓄のある人が多数いますけど
こうやってギリギリ非課税じゃない世帯との分断を煽って、壺や札幌オリンピックその他多数の問題から目を逸らさせるつもり?
リプライ見てるともうね…
税金払っ出る人にも払ってね
稼がず(稼げず?)遊ぶ人はいつも支援するのに
ここまで着たら焼け石に水。

そして、何より、初動が遅い上にとんちんかん。

やる気がないなら止めて超党派で対応しなさいな。
ホント、岸田ってバカの極みだな。あのさ、問題は円安なの。貧乏人にカネ配ってどうかなる問題じゃねーんだよボケが。さっさと辞めろ。ただ総理になりたかっただけの男め→
物価高騰受け住民税非課税世帯に5万円給付へ!
クレジットカードで支給にすれば貯蓄に回ることはなくなると思う。この際、今後の為にカードの配布を検討しないかな?
出ましたよー非課税ばら撒き計画これで良くなると思ってんのかな?その場しのぎにしかならない事すら分かってない
支持率上げるためにばら撒きか!
ミエミエの事で騙せるかな?
国がやることか?
住民税を基準にするなら自治体でやるべきちゃうけ
こう言う、セコい金額だから、金やハニトラで、なんでもパクられるんだよ。総理向いてないな、はよ辞めや。
全ての世帯ではなく、住民税の非課税世帯のみが対象。しかもたったの5万円ポッキリ。

毎月ではなく一回で終わりだろうね。

そんなことより円安をどうにかしろ!介入なり日銀が利上げするとか対策しないのか?

全ての世帯を助けず、住民税の非課税世帯のみ金を配るのも差別
たった此だけ一回だけ?
焼け石に水、、、ジューで終わり、、、、支持率目当ての国民に胡麻すり給付金かい、、、。
児童手当には所得制限がついて沢山の子育て世代がもらえなくなる。一方で収入が少ないが資産がある家庭は5万円。
発想が子育てや未来の方を向いてないなということはわかった。
この説明で納得できる住民税課税世帯はどれくらいいてるんやろな。
何故?
全員一律給付にして欲しい!
物価高騰に対してやっと出た対策。何もせんよりマシやろ。程度でいいと思ってる。経済政策ではなく救済。政府の気まぐれで発動するセーフティネットだな。
どこの家庭も物価高騰の影響を受けていると思われますが?ガソリンの補助金は車に乗らない人には関係ないのでわ?
消費税は何があっても絶対に下げない不思議
プロ市民や在日は、なぜ批判やデモしないの? 自分達に都合良いからですね。つまり、岸田は安倍氏とは正反対の悪い政治家。
国葬は金かけるのに。国民に対する給付はけちくさい。
物価高対策で非課税世帯だけ?
こちとら少ない給料から税金払ってますます少なくなってるんだけど。
あれ? 近く選挙があるんだっけ?/
政府関係者によりますと、対象は住民税が非課税となっている世帯で、1世帯あたり5万円を給付する方向で調整しているということです。
これが物価対策の目玉なのかな。。
タイトルとURLをコピーしました