メディア記事

【速報】幼稚園バスで3歳女児が心肺停止 病院で死亡確認 熱中症か

バズる指数ピーク 416

 twitterコメント 50件中 1~50件
ゾッとする。
保育園から親に電話しなかったんか?連絡の無い休みは確認電話必須だと思う。

夕方、急に見知らぬ番号から電話かかってきて。
「○○病院です。○○さんですか?お子さんが亡くなりました。」
とか言われたらあら手の詐欺だと絶対に思ってガチャ切りするわ。
かわいそう。
もうこういう事故起こさないようにしてほしい。
女の子、天国でいっぱい遊んでね。
お悔やみ申し上げます。
繰り返される悲劇。
人の能力には差があります。
安全装置で防ぐ道を!
前もこんな事件あったね😥
前と同じじゃないですか。何やってるんですか。教訓は活かされなかったんですか?どれだけ辛い苦しい思いをしたのか…こんな事繰り返されたら送迎バスなんて頼めないです。
以前も同じ事件あったのに😑アホか💢
また送迎バス内での閉じ込めか。
運転手は後部座席まで行って、ちゃんと確認しろよ。

こんなこと繰り返すから子供を幼稚園にも預けたくなくなるんだよ。
痛ましさでやりきれない。
何人もの人たちが不幸になってしまったね。
静岡県牧之原市内の川崎幼稚園の送迎バスで、この幼稚園に通う3歳の河本千奈が倒れていた
熱中症とみられ、病院で死亡が確認
バスは午前9時前に幼稚園に到着し、午後2時10分ごろに帰りの準備をしていたところ、千奈を発見
千奈は5時間余りバス内に取り残されていた
前もどこかで同じような事があった気がする。そんな大きな車じゃないのに、こんなことがあるなんて、、、降りる時にちょっと点検すればいいだけなのにね。いい加減な幼稚園て意外と多いのかもね。
なんでこんなこと起こるん?先生方は数数えられないんか?
なんでこんな、繰り返されてしまうんだ。
欠席連絡が来てない園児は全員いるか朝の出欠確認、バスの中に取り残された子は居ないか見回り確認、そんな簡単な事、当然の事を怠ったことによる完全なる人災…
ご両親の気持ちを考えるといたたまれない
こんなときに園からの電話が無くて、我々親はどんな連絡を待つのか。なんのための緊急連絡先提出なのか。冷たい我が子になんて、会いたくも見たくもないのに。どんな思いで、他人という預け先に我が子を預けているか。涙が出ます、ほんとうに。
前もおんなじ取り残し事件で園児の死亡があったよな。おなじ過ちを繰り返すとはな。このこども園、廃校になるんちゃうか。
以前にもあったよね、こんな事件。
昨年の福岡、いや過去に何度もあった例から何故学び見直さないのか。日本には防げる大人の過失で子供を失う余裕などもはやないのに。これでは国力が落ちるばかりだし若者が国に期待しなくなるのも当然だよ。子供を大切にしない国に未来などない。
いつもそうだが、車内目視確認してないのか?
全員降車したか、最終目視確認、指差呼称をすればこんなこと起こらないはずだが。
何と痛ましい❗😓。
女児は暑いバスの中でさぞや苦しかったことだろう。幼稚園関係者の責任が厳しく問われよう。
バス最後点検してへん(もしくは忘れた)のも問題やけど、クラスで出欠確認してへんの?普通欠席連絡なく点呼の時間に園児いなかったら、今日はどうされましたか?って保護者に電話するやろ。電話1本してたらバスから降りてないことに気付けたはずやのに…悲しい。
また、悲劇の繰り返し事故❗️❗️
何故、確認をしないのか!
悲し過ぎる。
また置き去りで熱中症かよ?

幼稚園には馬鹿しか居ないのか?

運転手は誰か知らんが重過失なんだから、億単位の桁外れの賠償金を個人で払わなきゃ実刑でいいわ
福岡県の中間市での幼稚園バスの事故から一年。悲しいことです。
なんでこう、同じようなミスを何度も何度も何度も何度も何度も
またか〜🥲
これ…自分の娘がやられたらって考えると今から心配で仕方ない…
またか
まだ3歳で若いのにこんな事になるのは残念
点呼しないの??
前の事件と同じ状況じゃねーか…
バス乗ってきとんの見て確認して
人数も数える訳やろ❓
忘れてましたで済ますんじゃねーよ
よりによって暑い時期に起こるのはなぜ?というか春秋にも起こってて、公になってないだけなのか?
前もこんなことあったよなぁ。コロナでいる子いない子多いとは思うけどそこはきっちり確認しようよ
中間の幼稚園の事件の教訓がなにも活かされていない…>
同じ事故、つい先日タイでもあった
しかし運転手の業務(運行義務)として車内に人が残ってないかとかそういうのあるやろ。
これは罪重すぎるで😠
何回繰り返すの??
厳罰に処さないと繰り返す!
死亡が確認されたらしいが繰り返すなぁ。何が悪い?マニュアル?フールプルーフ?
運転手が降車時に車内を確認するだけで防げることなのに。こんなバカげたことを繰り返すなんてあり得ない😭
残念。
点呼はどうなっていたのか?!
---
また同じような悲劇が…。
こんなことがなぜ繰り返されるのか、信じられません。
なんでこんなことが起きるん!?
辛すぎるわ…
最近悲しい事件が多すぎる…
なんで同じ事故繰り返すのよ?こういう事故って思ったより多いの?対策って降車後点検すりゃいい話じゃん?送迎2回、5分ほどじゃないの?
えっ、こんな事ってあるの?可哀想過ぎる

千奈ちゃんは5時間余りバス内に取り残されていた可能性があるとみられます。
なんで繰り返されるの?
悲し過ぎる
命を預かってる意識が低過ぎない?
またか!
どういう管理体制なんやろ?
また??
危機感無さすぎるて
またバス内で……
確認体制だけじゃダメなんだと思う。人感センサーは充電式でWi-Fiさえ届けば使えるし、ポケットWi-Fiと一緒設置でもいい。バスが動いていない時間帯に人を検知したら園長以下スタッフのLINEグループに通知が飛ぶ。Amazonでアイテム買えば、たった1日で作れるシステムだ。
園に到着したらバス内の点検は完全義務にした方が良い
5分あれば充分なんだから
タイトルとURLをコピーしました