メディア記事

【速報】カナダ中部で住民が刺される 10人死亡15人けが 容疑者2人が逃走中

バズる指数ピーク 569

 twitterコメント 75件中 1~75件
バンフでも刺された人がいるとか、、
同一犯だったら西に移動してるぽいので、バンクーバーの方とかバンフ旅行されてる方気をつけて下さい😭
火消し?
それともワクチン打ちすぎて
猟奇的な殺人が起きてるのか?!
おおっと。
トチ狂った人間発生中。
わたしの第二の故郷。とっても平和でいいところ。どうか、家族や友人たちが無事でありますように。。。
留学地の隣州…ホストシスターの出身地でよく聞いていた地名なだけに親近感が。。。ご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い事件解決を願います。
カナダ通り魔2人で10人死亡ってやべーな。何があったんだ?( ・ω・)
注意喚起‼️
サスカチュワンで男2人が人を大量に刺して逃走しです。
犯人は黒の日産Rogue でサスカチュワンナンバーの119MPIです。
と にも警戒勧告が出ていますので皆様くれぐれもご注意下さい。
他人事のように怖いな~とか思うけどいつ起きてもおかしくないと考えるとまた違う怖さがあるよね
海外でも刃傷沙汰が増えてるとかあるのかね。
(ニュース)<
こういう事件で容疑者「2人」って珍しい気がするな…
<韓ドラ関係ない話>
早くタイーホされますように。
また移民の事件か 日本も考えなければならない 日本も移民の犯罪が増えている
イメージはいいカナダでも
他国民 多くて色々 治安も悪い所多くなってます
日本も 安心出来ぬ💀💢
友が住む州でなくて良かったが世界中が病んでる
何気なくTVのニュースを見ていてびっくり( °_° )

サスカチュワン州での無差別殺傷事件、逃走中の犯人の最後の目撃がレジャイナ市って💦

先日留学から戻った次女は、正にサスカチュワン州 レジャイナ市 におりました。

怖い

カナダ サスカチュワン州 で無差別殺傷事件
犯人は兄弟?

また、車で逃走したダミアン・サンダーソン容疑者と、マイルス・サンダーソン容疑者を公開手配し、
怖いって……((( ;゚Д゚)))
その後のニュースでも
まるでトップニュース扱い。
違和感しかない。

防犯カメラに24時間ライブ録画
そこら中が危険だから
そこら中に必要なんだ!!
とでも言い出すのだろう。

リンク先
これか、犯人名字が一緒だし兄弟かな……
この世界、恐ろしい。
経済先進国において、牽引に不備がなかったのかを明確にするべき。不備があった場合、直ちに解決措置を採らなければ、また同じような、いかがわしい事件が他国へと伝染するだろう。
サスカチュワンかー。
カナダは恐ろしい国じゃのぉ〜

『地元当局は非常事態宣言を出し、住民に対し不審者に近付かないよう、警告しています。』
日本では刺殺事件が多く、悪い意味で慣れているが、本来非常事態宣言でもおかしくないんだよな。
最近こういうのが増えてきたのか日本のマスコミが切り取り煽りをしてるのかどっちだろうか。
ジェイソンおるやん
海外の話だけど怖い。
二人で通行人を滅多刺しに?😱
先住民保護区が含まれている
うへぇ。。。
またか。
知らないだけでどこかでは似たような事件がおきているのかもしれないが無差別は駄目だろ。
しかしダミアンって…
いろんな国でスピンがおこる。

やはりワクチン、紛争スピンなのだろう。
カナダも大変やな…
外国治安悪い。
名前はわかったんだ。まだ逃走中か。:
カナダって隣の国とは違って安全なイメージあったんだけど…
tiff前に嫌だね…。>
[( ³3³)]
>先住民保護区

まあ犯行動機は想像できる。
なかなかの殺戮っぷりだな…。(;´Д`)
完全にテロですね。
えっ・・・。
すっごい怖い事件だ・・・・。
カナダ地区の13ヶ所で無差別殺人、
しかも犯人は2人というのは間違いなく明確な意図を持った犯罪。
テロ。
先住民族保護区と知りさらに愕然とした
日本も含め世界中で先住民族を排除してきた愚かな過去や現在も起きている事実を
愚かだと理解できていないのか
日本でもニュースになってる
二人組で移動しながらなのか、複数のグループで身元がわかったのが二人なのか、いろいろ可能性ありそうだけどよくわからんが│
亡くなられた方々に安らかな眠りをお祈り申し上げます、怪我をされた方々の回復を願い!犯人逮捕を願い
あれからも被害者増えてるらしいし、犯人が移動してるっぽい
しかも俺が今いるのちょうどサスカチュワン州っていうね😂😂😂
もしかしたら俺も刺されるかもな😂
4日午前、サスカチュワン州の先住民保護区など13カ所で、通行人などが無差別に刺され、これまでに少なくとも10人が死亡し、15人が病院に救急搬送されました。
カナダ中西部で住民が無差別に刺される 10人死亡15人けが 容疑者2人が逃走中
平和な世は何処にもないのだろう。

常日頃から、自衛の心構えはしないとね。

死んでから、怪我させられてからでは遅い。
移動しながら刺しているんだろう。
治安が良い国でも一定数反社会的人間は存在する。
更生は不可能だし期待できないので死刑は必要だと思います😥
( ゚д゚ )こわ
日本人はカナダに自然豊かでのどかな国というイメージ持ってるが、国会議事堂で銃乱射事件が起きるほど治安は悪い。これはヘイトクライムか?
怖い💧
これか
もしかして現地警察の失態?
『先住民居住区』って書いてあるから無差別じゃなくて差別だよ٩(๑`^´๑)۶
2人って…
恐ろしい
タガーナイフ使用か?
こわいこわい。
最近は日本もあるから自分の身のおきどころは考えておきたいね。
ヘイトクライムっぽいですね。
カナダ、一人旅で東西を横断した国。

この辺りは田舎だと思うのだけど…。
アメリカに比べたらカナダはまだ犯罪率低いのになぁ。
怖いな、こういうの
なんぞ。
えっ、何この物騒なニュース😨
怖すぎな〜〜〜〜〜…
グレートジャーニーで、カナダの薬物の映像見て悲惨だったのを思い出す。
>カナダ中西部のサスカチュワン州、現地メディアによりますと、4日午前、サスカチュワン州の先住民保護区など13カ所で、通行人などが無差別に刺され、これまでに少なくとも10人が死亡し、15人が病院に救急搬送されました。
被害はさらに拡大する可能性があるということです。
(ニュース)<
、4日午前、サスカチュワン州の先住民保護区など13カ所で、通行人などが無差別に刺され、これまでに少なくとも10人が死亡し、15人が病院に救急搬送
無差別
現地メディアによりますと、4日午前、サスカチュワン州の先住民保護区など13カ所で、通行人などが無差別に刺され、これまでに少なくとも10人が死亡し、15人が病院に救急搬送されました。
タイトルとURLをコピーしました