メディア記事

安倍氏国葬に仏独の2氏参列せず 接遇費用どうなる 野党が追及

バズる指数ピーク 28

 twitterコメント 50件中 1~50件
財布に払う香典はない。足代すらもったいない。
トルドーも来ないんじゃない。本物の国葬に参列する必要が出てきたんだから。偽物の国葬もどき葬なんかに参列してる暇ないでしょう。
一週間前の記事では「G7=主要7カ国の現職首脳で国葬に参列するのはカナダのトルドー首相のみ」
エリザベス女王の葬儀は19日だから、減る事はあっても増えはしないだろうね。
ドイツのメルケル前首相とフランスのマクロン大統領も参列しないですと。まぁ、当然でしょうね。両人とも自分史に汚点を残すからなゃ。。海外要人がどれだけぇ後に続くかなぁ。。
海外の要人が口々に「なんだか寂しい葬式だったよな」と言ってしまうような葬式になりつつあるよね。
カナダの人しか来ないという話
各国の人が来るから国民の多数が反対してもやるって言ってたと思うけど…
「故・吉田茂国葬儀」
「特使を派遣してきた12カ国
在日外交使節団73カ国
各国参列者は137人
国際的な政治家としての個人の偉大さを忍ばせている」

小渕恵三元総理の内閣・自民党合同葬
アメリカや韓国の大統領をはじめ
海外の参列者は153カ国 3地域 22国際機関
377人
・ドイツのメルケル前首相
「参列を見送る」
・フランスのマクロン大統領
「参列しない」
G7=主要7か国の現職首脳で国葬に参列するのはカナダのトルドー首相のみとなる見込み
弔問外交とか言っていた人達、どこに行ったのかなぁ?🤣🐌🗺
🏺の中に隠れているのかなぁ?🤣🐌
日本アッ

「多くの国から返事を頂いてない」
法律家の意見を無視するのも、国民の声を聞かないのも、国会招集に応じないのも、道理に合わない強行だという証明

一部の人間の意見を通していくのが政府のデフォルトになってしまった
事件直後の各国要人の弔問電報は『一応送るか』程度の社交辞令だろう。それをまに受けて『安倍元首相は国際的に評価されていた!』と国葬強行したけど地球半周してカルトと無敵の人とコロナの国に行きたくないわな。
無政府状態の混乱した日本にわざわざ来ないのが正解でしょう。
法律軽視の思いつき成り行き任せの国葬計画。私なら行きたくない。
メルケルもマクロンも来ないし現役首脳で安倍国葬に参加表明しているのはカナダのトルドーだけ! 弔問外交なんか存在せず安倍国葬の大きい理由の一つが消え失せた。安倍の最長政権という触れ込みも統一教会の選挙協力があったから。あらゆる理由が消え巨額出費だけが残った!
接待費なんてどうでもいい。 完全国民無視のやりたい放題‼️ 弔問外交=国葬❓本当に安倍に対して弔意あるなら各国、個別でいくらでもO K。 ふざけるなよ‼️現政権‼️ はっ❓何が国葬❓⁉️
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
開催国国民の半数以上が反対していて、統一教会との関係の親玉だというのも公になりつつある事態の中、安倍晋三招待国8割から未回答というのが様子見しているようで、会社主催の懇親会みたいで、笑う。
《まだ多くの国から返事を頂いてない。そういう国に対して今、返事の刈り取りを進めている》
《いつまでに返事をもらうことになっているのか》
《8月の中旬をメドに可能であれば回答して頂きたいとお伝え》《とにかく早く教えてほしいということで働きかけを続けています》
>安倍氏国葬
>外務省:多くの国から返事を頂いてない。そういう国に対して今、返事の刈り取りを進めている

✏️8月中旬迄に、と打診したが返事すら貰えない国😢
それはともかく「返事の刈り取り」とか偉そーな広告代理店用語を公の場で使わないで欲しい。外電で伝わったら失礼
日本の警備体制に不安があるので辞退は妥当な判断と言わざるを得ない。
国葬
>G7=主要7カ国の現職首脳で国葬に参列するのはカナダのトルドー首相のみとなる見込みです。
どうすんのこれ?慰問外交にならんじゃん。
日本は安倍晋三元首相の国葬に非常にこだわるというか、そう簡単に引き下がらない方でございまして、非常にしつこい中において、非常に何回も何回も熱心に国葬出席を言ってこられる中、統一教会カルト集団と深く関係した方の葬儀への出席は気が進まないわけでございます。
9月27日に開催予定の の総費用について、 は「全て終わってから話す」という国民を愚弄する妄言を吐いたが、そんな の行事に、メルケルもマクロンも参加しないようだw
外務省の担当者「外務省が負担する経費は外国から来る要人の接遇の経費になる。・・まだ多くの国から返事を頂いてない。そういう国に対して今、返事の刈り取りを進めている」

⇒それは「皆まで言わせるな」という意味なのでは。
なんか日本のメリット無くなって
きてない?
🇺🇸バイデンは来ない
🇫🇷マクロンは来ない
🇩🇪メルケルは来ない

そして世界の領袖は誰も来なくなった
国葬ではなく、国民葬などにしていれば、メルケル前首相やマクロン大統領も来たかもしれない。本当に岸田首相はバカなことをしてしまった…。
🇯🇵 🇯🇵#
🇩🇪🇫🇷「 🇩🇪ドイツのメルケル前首相。
🇫🇷フランスのマクロン大統領

🇺🇸アメリカからバイデン大統領に代わりハリス副大統領が出席
🌎️G7=主要7カ国の現職首脳カナダ
に仏独の2氏参列せず 接遇費用どうなる 野党が追及

安倍氏国葬に仏独の2氏参列せず
各国の要人は来ない方が無難。 言わないが国内の状況をみて不参加が一番の理由だろう。 他の国も右へ倣え!
トルドーも結局は来ないかもね。

「G7=主要7カ国の現職首脳で国葬に参列するのはカナダのトルドー首相のみとなる見込み」
G7=主要7カ国の現職首脳で国葬に参列するのはカナダのトルドー首相のみとなる見込み
フェードアウト?

やっぱ、世界はわかってるんだね
日本の茶番の本質を!
参列を表明している参列者には何か裏があるのかな?と疑ってしまう。
逆にEUNATO諸国ウクライナロシア原子力発電エネルギー資源この冬自国の事で今は餓死凍死亡が下手したら放射能汚染拡大では
メルケルさんも来ない。
テロ行為で亡くなったとされる人の国家で行われる国家の葬儀に出席したい諸外国の要人がいるだろうか?普通に考えたら、行ったらテロの標的になるじゃん。
欧州のようの日常的に近隣諸国と接し、交渉しているような国のトップには外交や政治センスが染み付いている。だから、参列などしない。→
外国要人の側近が日本の警備が不十分だから行かせられないと判断したのでしょう.スパイ防止法がないからだよ.
言い訳に使った弔問外交が大外れ、それでも賛否で揉める国葬を強行する意味は何?
台湾有事を騒ぎながら 国民と分断する意味が理解できない。
現実はこんなもんだ。
国葬にしたがる岸田文雄さんの思惑通りにはいかないな。
ODA欲しさの途上国しか来ない😺
国葬理由の一つに海外からの参列者が多いことを挙げていたが、理由の一つは消えそうだ。岸田は自らの勇み足を反省すべきだ。
各国首脳陣、日本の空気を読んでいるのか?
2000年 小渕元総理 合同葬
米韓大統領など

2022 安倍元総理 国葬
G7現役トップはカナダのみ
未だに外国要人からの評価を引き合いにだして、嘲笑するネトウヨさんがいたけど、弔問外交の経済効果を具体的に解説してもらいたい😓
諸国から完全に梯子外されてるのに、もう扇動はやめてほしい😅
出席者は、国内の各国大使館からでいいのでは?
マクロンさんもメルケルさんも来ない🤞
これで弔問外交になるの💦
内閣葬でいいやん🤔
インドのモディさんは来られるようですが💦
野党の問題点指摘はとても国政に関係している人格とは思えず、また、政権与党などと云う目標など最初から無いのだろう。悪夢のような民主党時代。二度と御免だ。
>多くの海外要人が訪日する機会が見込まれていて

「多く」の意味がわからないw
タイトルとURLをコピーしました