メディア記事

旧統一教会行事に山際大臣「出席したと考えるのが自然」…“独特な言い回し”記者追及

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 63件中 1~63件
旧統一教会行事に…出席したと考えるのが自然。

統一教会に関係していると考えるのが自然。だな!

山際往生際悪い!
山際大臣は信者?秘書まで統一教会の丸抱え?
開き直りのボケ味は
二階親分の跡を継げる。
ーーー
旧統一教会癒着隠しの自民党閣僚議員の言葉の が目に余る🔥

記憶喪失通り越しまるで 意味不明他人事「出席したと考えるのが自然⁉️」だ

この の は議員閣僚失格辞職を
数年前の記憶がはっきりしないと言う人に大臣という重職に就いていいのか。岸田総理の任命責任が問われる。
民間企業でこんな答弁をしていたら降格かクビになる。日本の政治家はポンコツしかいないのか?
自公政権、特に自民党の閣僚クラスは記憶力の低い人ばかりだニャ。そんな政権に任せて、日本は大丈夫かニャア?(大橋セリム)
この記憶力では、交渉など不可能ですから、大臣という要職に耐えられないね、当然辞任だ。
私は無能ですが大臣ですと言い張る?
何度も書くけど、ヤマギワ大臣は若年性痴呆症か?今、この病名はないのかもしれないけど。海外に行ったのにその記憶がないって、かなり重症。大臣が務まるはずがない。即刻銀辞職して治療に専念すべき!
なんで隠したいんですかね。
自分の心に聞いてください。

隠したい事はやましい事というのは自分が1番知ってる。

なんで出てはいけないんですか?
逆に聞きたい。
言い訳が回りくどい。

は、直ちに廃止にすべき。自民党の、自分達の都合で好き勝手に秘密にされては困る。安倍政権以降は特に。

旧統一教会行事に 「出席したと考えるのが自然」…“独特な言い回し”記者追及
別に正直ならそこまで特に思わないかと思うけど…。

山際大志郎大臣…「2016年、2019年のものですら、定かではないわけですね。」ん?、いくら忙しくてもそんなに記憶力が保たないなら政治家とか辞めたら?????🤔

そもそもの資質がないかと………。
嘘と誤魔化しは議員の常套手段だけど、今回の話の内容はかなり違う。閣僚の早い段階の辞任を希望します。
この方の言い訳聞いていて言いたい
記憶力悪いんだね
もうやめましょう自民党
悪党自民党
瀬戸際大臣…
また悪党
もう大臣辞任して欲しい
山際さん、もう大臣を辞めてください、いや議員を辞めてください。辛いでしょう?こんなに健忘症が酷いと。もう隠居した方がいいですよ。
たった10年くらい前のことで自分がどこでどんな会合に出て何をしていたか分からないような認知症の政治家なんかいらない。多くの政治家が関わっている。つまり日本は壺に牛耳られている。国民の血税がトンネルであちら側に吸い取られている。
山際大志郎大臣「正直に申し上げますね。2016年、2019年のものですら、定かではないわけですね。そこからさらに前のものに対して、なかなか今の段階で、その記憶をたどれと言われても、正直申し上げて難しいです」 ※「正直」の定義は困難?
日常的に行われているために思い出せない
今日も言い訳してたけど、なぜか「内心の自由」を持ち出して説明してて、明らかに「内心の自由」の使い方が違うと思います。💢
笑ってしまいました
いつも思うのですが、記憶力に問題を抱えているような方に大臣の重責を負わせざるを得ない民主主義というのは、少々酷かもしれませんね…。
消極的 隠ぺい思考 記憶に御座いません
これでは国語のテストでは「1」だ。

自分を指す言葉と他人を指す言葉を混同している。
こいつは日本語の使い方を知らない。
内容ではなく、自己管理、質問に答える事が出来ない事が国会議員失格です。
胡散臭い政治家ですよね!
言い回し
言葉使い1つとっても
この人は悪だと分かる
井上貴博アナ『これが暴力団組織なら1発アウト、なのになぜこれが許されているのか?』

その通りです!
つーか山際大臣、死んだ魚の目w
何だよ、この他人事みたいな言い方は😡😡😡
なんか、他人事のような認め方。
山際大臣「出席したと考えるのが自然」
国民「わかっていて言わなかったと考えるのが自然」
小泉進次郎レベルだな →
スゲェ不貞腐れた顔で受け答え。マジ殴りたくなったわ。これ大臣なんだわ。
子どもの言い訳か!w
山際大臣。記憶障害か、脳神経に異常でもおありなのか。はたまた二重人格で別人格が参加していたとでもいうのか。いずれにせよ、それでは多忙な政治家としての業務にとても耐えられないと思うので、今すぐ辞職なさって病院で静養なされた方が良いのでは。
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員を排除させましょう🏺
ネパール山際。なんか・・認めたくないものだな現実を・・とか過去の過ちを・・とかw
たかだか数年前の記憶すら喪失してしまう人に政治を任せてたら、日本の国益を損ねます

速やかに辞職し、若年性認知症の疑いがないか病院でしっかりと調べてもらい、治療に専念して欲しい🙄
日本を変えるには、現状を忘れず、次の選挙で、国民が自民党以外に投票するしかない。
こんなレベルの人が大臣になるのが、今の自民党であり、悲しいかな、政権与党です。
テメエの行動記録も思い出せないバカに、大臣やらせていて良いのか?
岸田よ!ちゃんと考えろよ!
『本人は認めたくない』から、あんな言い回しになる。

自民党って、こういう人しかいないのだな。
記憶力が悪くて
都合の悪い書類はサッサと捨てて
顔色変えずに誤魔化しが出来る
これがこの国のお大臣さまでございます。
報道に対しただ単に認めたくないだけだろ、みっともない。
安倍氏があれだけ関わってるいるんだからさ。
最近の記者の方は追求の仕方があまいじゃないかな、もっと攻めないと。
素直に認めて謝ればいいのでは?

こんな変な言い回しをするから追及を受ける

人間素直が一番‼️
安倍晋三を見ると爆風スランプの「リゾ・ラバ」の歌い出しが流れてきたが、山際大志郎を見ても流れてくるようになった
アホ丸出し
関係有無の前に
この物言い。。
✖な人物。
議員はよく記憶喪失になる。
忙しすぎるのか、酔っ払っているのか?
もともとこの人統一教会の人やない?
こう言う人が国会議員なんですね😭😭記憶にございませんですか😭😭そんなバカな😭😭
コーナーへ追い詰められリング外も間近か?
山際大臣は木とか木の葉なんですか。まるでご自身の意志がないような。
こんな忘れっぽいのが政治家?しかも大臣って泣けて来る。忘れたフリしてるなら危機管理能力ゼロ。
呼ばれればどこでも参加してました!今後行きません!
または引き続き行かせていただきます!のどちらかはっきり言えばいいだけ。能力なし。さっさと辞めろ!
この人、自分でどこまで耐えられるかの「ストレステスト」をやってるんじゃないの?変わった趣味だ。
このやりとりがニュースに出るたびめちゃくちゃ不快になる。
自民党関係者:「『またか』と『それ見たことか』と思う人もいるだろうけど。皆、何も言えない。人によってはブーメランになりかねないし、批判対象になりかねず、擁護もしにくい」
タイトルとURLをコピーしました