メディア記事

河野大臣“奇抜マスク”着用「口元丸見え」のワケ…聴覚障害者らに配慮

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 140件中 1~100件
難聴者にとって口元が見えるか見えないかは非常に重要であることが、更に認知されるきっかけになりますね。
馬鹿にでもわかるように説明する必要があることもある
だけど馬鹿にでもわかることだろうこれは

通常と違うものを軽々にキモいとか言い出す堀○みたいな人種のせいで、一部の人が辛い思いをするんだろう
wwwww
ブロック太郎、
デマ太郎 のお次は、
キショ太郎 だぁ〜〜!!!ww
え?気象庁が会見の時に使ってなかったか?
それに聴覚障害者の為にこのマスク使ってるてかなり前から言われてたのに今更何いってんだよ!
情報収集不足なマスコミだな笑笑
河野大臣が目立つのは良い事。何かと影響力ある方なのでこういう配慮したものがスタンダードとはいかなくても、選択肢の中に残る事が大事。にしても変なマスク(笑)
このマスク「声優パーク」で彦摩呂もつけてた気がする
誰だっけ、ほりなんとかって人が結構な勢いで貶してだけど、この理由を知っても嘲笑うのかな
河野大臣“馬鹿も地に堕ちた飛んだ笑い草‼︎!!!
オバQを連想した人はもう若者ではありません。
●PR→ ●PR→
気象庁は以前から使ってる。
見た目は変だが、聴覚障がい者の人達には優しいと思う。
逆説的に言うと普通のマスクしている人は「聴覚障害者らに配慮」していないということ?
「奇抜マスク」のネーミングセンスは醜悪。ある意味、聴覚障害者へのマイクロアグレッション。
テレ朝だからなのか。
無理にマスク取るよりもこれはいい。
いろんな意見もあるかと思うので、どんどん活用してほしい。
ピンマイクあってもいいかも。
為政者がこんなの着けるなよ
結局雲ってて見えないの草
解ってるし、気持ち悪いから。

画像や映像は事前に注意を入れてほしい。
津波や殺傷映像のように。
アホ向けの謎のパフォーマンス力だけはあるからなぁ…
普通に素顔で話せおダボッ!
配慮は嬉しいですが…
個人的には、マスクをはずすか、全部透明タイプでお願いしたい。
(白い部分の面積が多すぎる)
聴覚障害者の方で相手の口元の動きで理解する事がいるので特別なマスクを着けていたとは、流石です河野さん👍🏻
配慮です!とのこと。
つけなければ、もっと良くみえますよ!
全部透明にすればそこまでキモチ◯ルイ見栄えにはならないのにね…。
カールおじさん
全部「やってる感」
うちのセミナーにも聴覚障害お持ちの方から講師はマスクしてるか問い合わせ頂いたことがあります。唇の動きで言葉を読むとのことで、透明なマウスシールドしてますよとお答えしたらご安心頂きました。講師時はマウスシールドは今後もずっと着けます。飛沫飛びますから。
ワクチン被害者が呼んでいるよ。
クシャミしたらツバだらけになるな(笑)
ひげ剃るときこんな感じかなあ
Twitterやテレビなら文字でわかるやん。

そもそもまともな、発言してないやん。
下の娘が「なにもうかわいい」しか言わなくて何事かと思ったら河野オバQ大臣がそこにいた笑
「電車に乗ったらやけに人の目が気になるなと…」って話しててこのマスクの理由も明確だし久々国会に癒されたキラッ✰︎

河野大臣“奇抜マスク”着用…聴覚障害者らに配慮
えー!
何これ😱
オバQやんけwww
正直に言おう。
気持ち悪い‼️
何もつけないことが1番の聴覚障害者への配慮では?こんなパフォーマンスはしなくてもねぇ...
キモいから口全部隠せ🤮🤮🤮
んな、わけは無い(笑)
後付けすぎでしょ、太郎ちゃん(笑)
キモイでもなんでもいいから、また浮上したかっただけでしょ(笑)
はい〜でも既に終わり〜河野太郎(笑)
マスクがパンツ化している日本人に一言お願いします。

そろそろ解放してやってください笑
そろそろ、マスクがパンツ化している日本人に一言!
外した方が良いに決まってるだろ。
日本人に配慮できないんだよなぁ
そもそもマスクいる?
何がなんでもマスクさせたいんか?
…………(絶句)
"貫くべき信念があります"(?)
後付けじゃなくて本当にそうなら、これからも続けないとな。
あーやだやだ、口だけが生きてるみたいで。
素直に外せば良いのに。
このマスクもいまだに「奇抜」とか「気持ち悪い」とか言われちゃうのか。なんかつらい
こんな奇妙奇天烈なんでなくてフェイスガードではあかんのか。
連中 アベノマスク つけないで国民にアベノマスクを強制に送り付け、コイツ、ら、反省する頭がないとみえます。
絶句‼️子どもが見たら泣くよ😭
私も子供の頃から片耳の聴力が弱くて、やっぱり無意識に口の動きを見るので、普通に聴覚障害に向けてのものだと理解してた。
自然災害時でも気象庁の会見は窓付きだし。命に関わることだもの。
>
口に執着しているXY理論だと、正直マスクで口元が見えない社会が継続すると、正しい言葉がわからない世の中になると気がしちょるんです。
そもそも無駄にマスクをしなければいいだけの話じゃん(笑)
アホなの?
もう覆面かぶっとけや。
口元見える様にこのマスクでどうだ?!
「V8!V8!V8!」
戦国武将が身に着けている面頬意識したマスクだと思った。
いつから気象庁に?
デジタル大臣なのだから、ICT活用して障碍者にも伝わる方法を・・・
これは聴覚障害を持ちながら医師になった今川先生が、こんなマスクを作って欲しいとどこかに依頼されていましたね。
いや、マスクしなけりゃ済むでしょ🤣こんなおばQに見えるマスク、普及しませんって。アホ度MAX。
コロナ禍当初の2年前、気象庁の報道担当が聴覚障碍者の為に口元が見えるマスクを採用していました。
河野大臣の政策は兎も角、“奇抜”とはどういう了見なんですか。軽率ですよ。
はあ😮‍💨
生理的に受け付けないなら責めるべきはメーカーやデザイナーであって、河野叩きの材料にするのは「結局叩けりゃ何でもいいんでしょ?笑」ってことなのよな
…もうマスクやめれば良いじゃん。
気持ち悪る。
カールのおじさんじゃん😂
わぁおっ!なかなか斬新
😷マスクやねー
これだと相手は違和感を持つだけだし、全面アクリル板を使った方がいいと思う。
白じゃなくグレーとかサーモンピンクなら気味悪くならないのでは。
ちょっと違うことで「奇抜」とか言っちゃうのは日本人の悪い癖だと思うな…
奇抜マスク、か……
アイドルが顔を見せるためにフェイスガードを着けてテレビに出るのを見るたび
自分の口周りをプリントした専用マスクとか売り出したら
一儲けできないかな?とは思った
人前でこんな間抜けなマスク着けるくらいなら、コロナになった方がマシと思えるのは、俺だけかな。

感染はトイレでも起こりますよ。
どんなパンツ履いてるんだろうか?www
議員を辞めようとは思わないのか?
どこに売ってるんだろう…
いろいろな事をワザと間違えて、
その他の事を追求されないようにする作戦だな(笑)
気持ちの悪い顔を見せるな💢
意図したいことは分かるが、これが変で無いなら何が変?意図することを伝えたいならこんな配慮より顔の前にアクリル板。宇宙飛行士の様なヘルメットの方がマシでは?感覚が分らん。。。。
イルミナティ中国🇨🇳 共産党の工作員の顔が見えても、
のある人など、口元の動きで話しを理解する人たちへの配慮

こうした口元が見えるマスクは、気象庁の会見でも使われ、話題に!

口元をあえて見せることの大切さを訴えます。
ただのアピール

ワクチン後遺症で苦しんでいる人や、それらで障害を患った人への配慮は全くなし

どこまでも最低な男💢

こんな御仁が一国の大臣を務めている我が祖国・日本。狂人が統治する氣違い国家だよ・・
こんなマスクする意味は?
こんなもん、普通に気色悪いだろうよ。グダグダ理由つけて肯定するやつ、頭おかしい。
ノーマスクでいいじゃねーか、クソが。
見慣れないから気持ち悪いって思うのかな?
耳の聞こえが良くない私にしてみたら何だか安心する😊

え! 国民をすぐブロックするのに、配慮する心もあったんだ🤣 ずっと着けてろよ‼️
手話って手だけで会話してると思ってる人もいるだろうし、手話を使えない人の口を読唇術で読み取る場合もある。ただ、デザイン的にこれが最終形態なのか?という期待もある。
それならマスク外そう

そしたらこんな問題も発生しない

未だに着けているのは日本だけだ
ウケ狙いにしか思えない。
違和感あるけど優しい理由。
何だよ!バカみたい!
こういう目立つことは好きだよね〜
だから信用失くすんですよ。
どうなのこれ😓ネタ…?ネタだよね?流石に…😭
いや外せばいいだけなんだが。
ヤフコメもこれは配慮できてるとかお花畑のコメントしてるが、
じゃなくて、そこまでしてマスクにこだわるのが「気持ち悪い」んだと思うぞ。
【本当にこれ以上もう、世界に恥さらすんじゃないよ❗️どれだけ笑いものにされたいんだよ】
ブロック魔が何をやってもただの目立ちたがり屋の戯事だよ。手話か字幕併用すれば良い事。
コメディアンですか?笑
視覚障害者に配慮したいのはわかった。
でも、そこまでしてマスクなんて要るか😜❓
理由は分かるけど、やっぱり気持ち悪いなぁ。
アクリル板の口覆いは意味ないけど、これはいい。
いつまでマスクすんだよw
タイトルとURLをコピーしました