メディア記事

【謎の水柱】収まらず騒音が問題に 噴出11日目「眠れない…」

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 88件中 1~88件
qw87んっTjgっtym5tふぇ。4っbj
これなんなんだろうねえ。後報待ち。テレビで音を聞いて、確かにうるさいなぁと(´ω` ) →
これ 未だに続いてんだけど
水が引く前に見ておきたい(´∀`)
11日も噴き出し続けてるとは・・・
お湯ではないから、地殻変動による水圧かな?
何かありそうな気がします🤭🤭
なんでいい加減対処に出ないのだろうか。いつまで放置でいるつもりなの?そんなに危険な工事になるの?だったら尚更早く対処しなきゃ。
以前天然ガス埋蔵の検査で11基のボーリングが実行されてたが、不調で断念し穴は埋められたそうで原因の有力候補だそうですね!

地下のガスが溜まり封鎖したボーリング穴を吹き飛ばす圧力になって爆発したとの見解も出た...
まだ収まってなかったのね、、、
これ、関連付けてるわ。
自然の音が騒音ですか・・・w世も末
おや・・・?
妖怪じゃな
水柱の騒音で大迷惑のニュースを見ましたが、水柱違いでした。

冨岡義勇さんとは何も関係ありませんでした💧
てかこれほっといたらどうなるんだろ、、、水浸しでしょだって。。。騒音ていうより恐ろしいんだけど。→
北海道長万部町
なんか天然ガスも一緒に放出されてるとか何とか。実際にはどうなんだろうね。温泉とかなら、いい商売になるんだけども。違ったらいい迷惑だよね。水道管が破裂したって言うことでは無いんだよね??
11日もあの水量が吹きあがってることが驚き。周辺住民の方は本当にキツイだろうな。
見に行く人間のマナーの悪さは辟易とする。こういう人種は何言っても聞かないからな
天然ガスならもったいなあ。
今足りないのに。
サハリンと地下でつながってたら永久に出続ける?
水道管?温泉?湧水?なんだろう。
何があった🥹🥹🥹
自然現象ですので仕方がない。でも上手く利用し、観光名所になったら町おこしにもなりえます。
いずれにしろ、町民の方にとっては複雑な心境ですね。
【AV新法の改正求め議員とも対面】
【関東各地で火球か目撃相次ぐ】
こういう時に何もしない役所。クソだよ。周辺住人に固定資産税還せよ。マジで糞。
【コロナ「定点把握」検討厚労省】
【人を襲うサル捕獲実習生に金一封】
謎の水柱って……と思ってニュース映像再生したら、近隣住民の皆さんには悪いけど凄すぎて笑っちゃった。しかも神社の境内から……こんなの神話になるやつじゃん
【読まれています】“卍”がナチス想起?『東リベ』コスプレがドイツで物議も…「日本側が訂正する必要はない」「誰が何のために使っているかが重要」
ここの町長は呑気に観光名所になったらとか笑いながら言うてたけど、近所の住人は外に洗濯物も干せないし、ノイローゼになりそうって言ってたけどそうだよね。ほんと気の毒。
【露出増える菅氏政権には圧力にも】
いやー、普通、調査するでしょ。「ガスが出ているかも…」なんて呑気なこと言ってたら、ダメでしょー。なんでほっとくのかね。こういうのが「怠慢」
長万部の水柱、こんなこと起こるんですね。
近くの住民が皆避難できるよう、準備しておかないと危ないのではないか。
突然地面が陥没とか起こるかもしれない。
江戸時代には今の虎ノ門あたりに水の落ちる音が大きな「どんどん」と呼ばれる名所あったとか…

なんだろねこれ。いきなり陥没とかしませんように。
中村直樹氏のV8シルビアのドリフト音声が間違って入ってる

かとおもった。
えっ。普通に怖いわ😨💦💦
違法駐車の取り締まりをバンバンやって、そこから得た反則金をマネロンして水柱の対策費に充てれば解決も近い。
水とともに天然ガスが噴き出している恐れもあるため、火気厳禁の看板を設置し注意を呼び掛けています
まだ続いてたんだ!どれだけの水の量と勢い、、、地盤沈下とか平気なのかな?こんなの天変地異でしか無いと思ってた。
騒音を解決すれば観光資源になる。
その前に原因解明だけど。
え、まだ続いてたの。周辺が湿地帯になりそう。
謎?どこが謎なんだよ。ちきゅう号たちが海底の掘った孔を一斉に塞ぎだしたからだろ。全然謎ではないw
まだ収まってないんや
これほんまうるさそうやなぁ・・・

早く収まってほしいものです。何でこんな事になってるんでしょうね?
11日もほったらかしってのが凄いwww
気になりますこれ。。
室内で60数デシベルじゃ、隣室で掃除機が回っているような感じかな。
水はどこに流れてるんじゃろ。
これも不思議だよね、ミステリー
どうなってるの😵‍💫
まさか轟音で眠れないという事態に発展するとは…
水柱を一目見ようと多くの見物人。迷惑駐車の問題も。現場近くの道路には見物人のものと思われる車が両側にびっしり。長万部町長「公共施設の駐車場を開放して車を止めてもらおうと誘導しているが
。『北海道長万部町で今月8日から噴き出している謎の水柱。その高さは30メートルから40メートル。凄まじい轟音(ごうおん)が夜を徹して24時間鳴り響き、近隣住民たちのストレスはピークに。』初めて知った!w
間欠泉…?音だけ聞いてると何となく噴出の勢いに周期性がありそうな…。水温はどのくらいなんだろう?あと、見物のための迷惑駐車はやめましょうね…。
どんな圧力やねんこれえぐいな
外野が何を言う、でしょうけど、耳栓でもすればいいのでは…。音だけならね。振動とかもあるならしゃーないし、超音波的な高音でも、仕方ないけど。
北海道の長万部町まで足を延ばしたら、こんな話題が🌊

町民は騒音公害に悩み、野次馬は続々と車を連ねて見学に🚗🚙🚕🚗🚕
天変地異の前兆だろうか…
間欠泉みたいなもの?
発電に使えない?
これだけの水がずっと地下にあったってのもすごい
11日間この勢いで出続けてもう何リットルになるんだろう
こんなに吹き出して地盤沈下とかしないんだろか??
富岡義勇さんなにやってんすか
興味あるし、見に行こうと思えば行ける場所なんだけど…ガス系統が出てたらこわいし、近隣住民の方々のことを考えると迷惑だろうからやめとくw
地球が怒ってる?

しかし迷惑駐車はあきへんで
えーーー‼️
まだ噴き出したままなんだ🤩

謎の水柱が噴き出してから11日目。
え?何これ?
原因は何だろう…
地域の方が気の毒…
観光資源から騒音問題になったか。吹き出す音凄いもんな
長万部か
「町役場は水柱の原因究明のため、現場から水を採取し、検査機関で水質の解析を進めています」
気になってたニュース!
周りに川出来るんか?べっしょべしょやないか!?
何かの悪い予兆でなければいいんだけど……
これなぁ。観光地だの温泉だのって言ってたけど、こういうことになってるんよね。
だいたいなぜこんなことがあるのかもだよ。。。
冨岡さん...
なにこれ
『現場近くの道路には見物人のものと思われる車が両側にびっしりと駐車されています。』踏んだり蹴ったりやな・・・。
ゲームのイベント?
やばくない?
こういうの事象はある程度説明できるんだけど、この先どうなるか説明できないから、大学って役に立たないんだよな。
音がデカいのは厄介だな。
路駐は片っ端からレッカー移動しちまいましょう。5kmくらい
いや騒音も大変なんだろうけど、これ原因をちゃんと調べようとか自治体は考えないのかな。水道管とか地盤の問題とか懸念されることないの?
突然地面から30メートルもの高さまで水が噴出し始めて11日間・・・「最大の問題はうるさくて夜眠れないコトと見物人の違法駐車」だと報じられてるんだけど、なんかもっとやばいことが起こりかねない危険性は無いの??

【謎の水柱】収まらず噴出11日目
そんなすごいことになってるんだ
長万部町かあ。函館といい、北海道に水害が続くなあ
水柱、冨岡義勇じゃん
義勇が水の呼吸で鬼と戦ってるんじゃないの?
そうなんですね
最初はお祭り騒ぎしてたのに、いつのまにか問題児になってる🙄
突然って… -
(:°言°)止まらないんだこれ(笑)
轟音レベルなのは2ヶ月も経たないうちに静かになるんじゃないのかなあ???知らんけど、、、こんな勢いはそうそう続かない、、まあ住民はそんな先まで寝れないのは困るだろうけど
謎の水柱
騒音による寝不足などで健康被害の懸念が。こうしたなか、迷惑駐車の問題も。
タイトルとURLをコピーしました