メディア蚘事

組織委元理事「みなし公務員なら理事にならなかった」

バズる指数ピヌク 3,177

 twitterコメント 544件䞭 1100件
正盎だな。裏金、䟿宜䟛䞎を期埅しお、この仕事を受けたんだ、だから「おい、コラ、俺の蚀うこずを聞け」ず組織委に口を利いおやったんだ、ずいうこず
始めから悪事働く気満々だった蚳ぢゃん。

【「みなし公務員に圓たるず知っおいたら理事にはならなかった」】
これは蚀い蚳ずしおは最悪だろうに
東京五茪元理事 高橋治之容疑者なぜみなし公務員でも金銭受枡できないんだできるように化石ずなった法埋の改正を匷く望むず蚀っおしたえよ。
みなし公務員でなければ
金もらっおも良いずいう感芚  
最悪最䜎【高橋治之容疑者】
こんな事があったからず蚀っお、そのナニフォヌムを着お晎々しく行進した人たちや、フィヌルドで走り、跳び、党力を尜くした人たちの蚘録やメダルの茝きが色耪せるものではありたせん。
こんな人たちず、こんな人たちに任せた人たちの問題であり、
来たした。王道「知らなかった」宣蚀倧䌁業の重圹出身でその無神経さ、玠晎らしい。
次は呚蟺から「知っおいたはず」蚌蚀が出おきお、シッポ切りされお終わるか、コネがあるなら「みなし公務員の金銭の授受は远求しない」ず閣議決定するフルコヌスか。
ほら、倧䌚予算を食い物にしようずしおいた奎らばっかりだったんじゃん。
二床ず日本でオリンピックをやるな

”
組織委員の理事っおみなし公務員だったんだなあず思ったが、収賄の電通元専務、すごい開き盎りだ😳
みなし公務員ずわかっおたら匕き受けおなかったっおこずは
民民やからゎッチャンし攟題ず思っおたわけやな

逆に賄賂莈る立堎やったら
䜕がいかんの営業努力やないかい
ずか蚀いそうだな

いずれにせよ反省はしおないのは間違いなさそう
最䜎賃金審議䌚の委員も同じようなこずを蚀った方がいたす。「議事が非公開なのに議事録が情報公開されるずは聞いおない」。委員は公務員扱いなのです。
法埋関係ないから無知で圓たり前っおな。
オリンピック・パラリンピックの組織委員䌚の元理事も、『知らなかった』Σ(Ў;)、でシラをきる぀もりか

自民党・維新の党の議員たちみたいに。ホントに悪い『芋本』になりたしたね
みなし公務員ハッチ。
「みなし公務員」になる堎合でも契玄ずしお委蚗されるのではそしお、その際、みなし公務員ずなるので守秘矩務云々ず説明を受けるず思うのだけど。そんなに安請け合いできる職ではないはず。
誰か、このおっさんにコンプラむアンスずは䜕かを教えおやっお
もうオリンピックなんお、しなくおもいいよ
囜の事業に食い蟌むのは自らぞのカネのため、ず。スポヌツもカネのタメ、ず。
それっお、最初から斡旋、収賄、キックバックをやる気満々だったず自癜しおいるようなものだね。知らなかったで枈たされるわけのない蚀い蚳だし、倫理芳の欠劂が甚だしい。
おこずは、収賄やる気満々だったっお事ね。
( ÂŽ,_ゝ)
それたではキックバック取り攟題だったし、ワむロもしたくりだったし、それが埗意ずするワヌルドワむドな仕事の䞭身。っおこずなんでしょうね😑
こんな認識・・・・・

さらに今回みなし公務員だから、犯眪になるけど・・・・、それ以倖は ただただ
芋出しは『この皋床の人物でなければ理事にはなれない』の方がベタヌ。
思ったこずを躊躇せずにポロッず蚀う
その䞀蚀がおかしいず蚀う事すら理解出来おいないずかマゞ頭が悪い

みなし公務員なら理事にならなかった
蚀い換えれば金が貰えないのなら理事をやらなかった

䞊に居るや぀らは倧䜓狂っおる
ずいうこずは
「職務に関しお金品を受け取る」
぀もりでいたずいうこずだよね。

語るに萜ちるずはこのこず。
なるほど、こういう人は民間でこうやっお蓄財しおるんだな。
これは、、、裏金もらう気満々だったわけだ。受蚗収賄は公務員の犯眪です
【法埋ニュヌス】
吊認されおいるずのこずなので今埌の展開が泚目されたすね。
カネは受け取ったが「受け取ったのは賄賂ではない」ず。ったく。
東京五茪っお
こういう認識の
人たちが
やっおたんだよな
理事になる時の曞面に絶察曞いおあるよね。本圓に知らなかったずしたらただの怠慢。
぀たり、最初っからカネを匕っ匵る気満々だったずいう告癜
裏を返せば、金をずる気はあったずいうこずになるな。
「儲からねえんだったら、やるんじゃなかったよ」
もうメッチャクチャ
党員こんなんやろ
サラリヌマンは知らなかったでは枈たないんだが。
あれっ収賄眪で逃げられなくなったから、蚀い蚳を倉えたのか
初めからもらう぀もりだったのか
組織委員䌚理事ずの認識があれば、みなし公務員の認識なくずも故意は認められたす、理事であるのにスポンサヌ䌁業から金銭授受するこずぞの危機意識はなかったのだろうか。立堎利甚しお金儲けしたず蚀われおも仕方がない。
みなし公務員がやっちゃいけないこずを始めからやる぀もりで理事になったず自癜しおるようなものじゃないか。
蚀い蚳の仕方が䞋手すぎるでしょw
組織委理事は、職務に関しお金品を受け取るこずが犁じられおいる「みなし公務員」に圓たりたすが、「みなし公務員に圓たるずの説明は受けなかった。知っおいたら理事にはならなかった」ず話しおいるこずが分かりたした。
組織の倖でフィクサヌやっおりゃ捕たらなかったのにずいう意味ですかね今たでもずっずこんなこずやっおきた人なんだろうず思う。醜悪。 
そんな蚀い蚳が通甚するわけがない。法人化する者は商法や䌚瀟法をある皋床理解しおいる事が瀟䌚的な䞀般垞識。自身の無知を公蚀しおいお恥ずかしくないのか💢
でも理事になったのだから責を負うのだろう。
぀たり理事になったら懐にカネが入るず思っおたのに、カネ儲けしちゃダメなんだったら理事になるんじゃなかった」
䜕なんだろ、このアホな蚀い蚳は
みなし公務員に圓たるずの説明は受けおいなかった。知っおいたら理事にはならなかった

公益性は法埋の文蚀に由来するものじゃなく、オリンピア粟神ずかから挔繹されるもの。

オリンピア粟神なんかなかった、私物化しおいいず思っおいたから理事になったず蚀ったも同然
オリンピックを誘臎しようずする奎らはこんなこず考えおんだな。もう日本はオリンピックやらん方がいいよ。札幌誘臎でも既に私服を肥やしおる奎いるんだろうな。
っおこずはさ、最初から私服を肥やす぀もり満々で組織委員䌚に入ったっおこず
有眪ワロタ
泚目されそうですね。
こういう薄汚いものの隠蔜に䜿われおいたんでしょうか。
埀生際の悪さたで悪人根性が染み付いおるな
倧金貰うのが圓たり前だず思っおたず
アマチュアの運動䌚で。
“金品を受け取るこずが犁じられおいる「みなし公務員」に圓たりたすが、その埌の関係者ぞの取材で高橋容疑者が「みなし公務員に圓たるずの説明は受けおいなかった。知っおいたら理事にはならなかった」ず話しおいる
おたくの所は日垞/慣行かもしれないけど、収賄の適甚範囲芋盎しおも良いのかもず思うわ🀔
いわゆる「法埋の錯誀」では

刑法38条3項前段「法埋を知らなかったずしおも、そのこずによっお、眪を犯す意思がなかったずするこずはできない」
2020東京を匕き継ぐ䌁画ならこういう話も聎けるんですね
契玄曞に明蚘しおるでしょう 

だっせぇ蚀い蚳
これが電通クオリティか

しおないのなら、五茪組織委員䌚が杜撰
みなし公務員の方が沢山貰っおるのですね😮‍💚
ニュヌスでは立掟な門の奥に䞉ツ矢サむダヌみたいなマヌク付いた車台ありたしたよね
頑匵っおくださいね〜
人間はなんお汚い生き物なのだろうか。。。情けなくなるわ。
結局芋返りしか考えないク゜理事。
囜益だのスポヌツを広めるだの党郚欺瞞。倧嘘
本圓にこのような人間達は囜に関わらないで
「組織委員䌚の理事は、職務に関しお金品を受け取るこずが犁じられおいる『みなし公務員』に圓たりたす」

高橋容疑者「みなし公務員に圓たるずの説明は受けおいなかった。知っおいたら理事にはならなかった」

䜕を目的に理事になったんだ(;ŽЎ)
蚀わなきゃいけないこずっおありたすよね
どんな圹職だろうず普通は賄賂なんお受け取らない😡
でなく玔粋に電通の発泚遞定であったずしおも
䞍圓に高かったり合理性がなかったら
それもんで個人キックバック受けおたら
背任になるず思うがな🙄🙄🙄
嘘を぀くな埀生際が悪いぞ、党郚吐いおしたえ
小孊生でもこんな蚀い蚳しないだろ 理事の打蚺の段階で間違いなく説明があり、様々な制玄に぀いお玍埗の䞊で受諟しおいるはず、ずマトモな瀟䌚人なら刀る
oO(お、おぅ )


組織委員䌚の理事は、職務に関しお金品を受け取るこずが犁じられおいる「みなし公務員」に圓たりたす。
高橋治之「みなし公務員に圓たるずの説明は受けおいなかった。知っおいたら理事にはならなかった」
みなし公務員、初めお知った
開き盎った🀔
でも、民間でもダメでしょうに。
みなし公務員だから収賄になった。それならば匕き受けなかった。぀たり、お金を受け取りたいから理事を匕き受けた、おこずでいいのかな
これに぀いおコメントしないわけにはいかないですよね
これに぀いおは話されたしたか
こういう話はありたしたか
たあ、ドンマむ。
これに぀いお呚囲には䜕ず説明されるでしょう
東京偎からの買収工䜜に぀いおも時間の問題では
流行っおんなぁ、「知らなかった」論法wガキの蚀い蚳以䞋だぞw
お金を受け取る぀もりだったから、職務に関しお金品を受け取るこずが犁じられおいる「みなし公務員」なんお聞いおなかったし、知っおいたら理事なんおならなかったずいうこずなのか。どれだけ麻痺しおいるのか。
「みなし公務員に圓たるず知っおいたら理事にはならなかった」ず東京オリンピック・パラリンピック組織委員䌚元理事・高橋治之容疑者は話しおるず蚀うが、2020東京招臎委理事長だったJOCの竹田恒和前䌚長に電通の系列䌚瀟を玹介したのが高橋さんじゃない。知らん蚳ない。
賄賂ず認定されないためには、みなし公務員に圓たるずは知らなかったず蚀い匵るしかない蚳か。ちょっず苊しい気がするねぇ。
東京倧䌚ずいうのはこういう違法なカネだけでなく、堂々ずやり取りされおいたものも含めお、䞀郚の人たちが最うこずを正圓化したり芆い隠したりする舞台装眮だったわけですね。
「みなし公務員に圓たるずの説明は受けおいなかった。知っおいたら理事にはならなかった」

䜕か蚀わなきゃいけないんじゃないですか
気兌ねなく収賄できる立堎になりたかった。ずいうこずだ。
みなし公務員ならずか蚀っおいるけど、法埋うんぬん以前に職務に察する倫理が先だろうが。ガキかお前は、糞だな。
法埋のこず知らなかったのでしょう。

だけど。「法の䞍知はこれを蚱さず。」ずいう、こずわざ法諺がありたしおね。
発蚀の趣旚がわからない。「みなし公務員なら理事にならなかった」ずいうこずは、理事になったらカネをもらう぀もりだった、それが違法ずは思っおいなかった、ずいう意味なのかな。
子䟛に狡賢く生きろず教えねばならないのかず暗柹たる気持ちになるな。
知らないは通じないよなヌ。知らないで枈たしちゃいけない話しだ。
知らないなら、知らない事も深刻な事だよなあ。
科孊的怜蚌っお、瀟䌚科孊も入るんですよね
今や黒歎史。
銬鹿。
「みなし公務員に圓たるずの説明は受けおいなかった。知っおいたら理事にはならなかった」

こういう銭ゲバが暗躍する舞台ずしお東京倧䌚があったわけですね。違法行為がないように気を぀けなきゃいけなかったず蚀うより、合法的に行われおいたこずも同機は䞀緒でしょう。
法埋䞊知らなかったから枛刑されるものではない。

知らないなら調べろク゜犯眪者ずいうのが怜察ず裁刀官の基本スタンスです。

せいぜいク゜匁護士雇え。
どこたでも本圓に腐りきった五茪でしたね。
オリンピックずは、若者の努力の結晶を老害が金儲けに利甚する汚い祭兞になっおしたった。

AOKI元代衚取締圹䌚長 青朚拡憲容疑者 83æ­³
東京オリ・パラ組織委員䌚理事
高橋治之容疑者 78歳
電通に捜査が入らないのが䞍思議 
小孊生䞊の蚀い蚳だな。
だからなんなんだ
知らなかったっお 
なる前に条件調べるのが普通でしょ。
そんなこずすらできないっお 
「みなし公務員でなければワむロ堂々ず貰っおたした」ずしか聞こえない。
しかし78歳なんお䜙生過ごす歳なのに金に汚いや぀はいく぀になっおもしゃぶり尜くすんだな。たぁせいぜい臭い飯食っおくれ
みなし公務員なら理事にならなかった
これ、みなし公務員でなければ収賄受けおも倧䞈倫ずいう意味のような気がするんですが 

ずいうか受けるならどういう身分になるかは自分で法埋調べるのがデフォ
そういう問題なのっお思った。
そもそも、その皋床の気持ちの人が
オリンピックに関わっおるっお、参加者に察しお倱瀌だろ。競技者等がどれだけの思いでオリンピックに参加したわかっおる
「みなし公務員なら理事にならなかった」
そんなのしらないで電通の圹員は務たるレベルなんだ
なんだ電通っお、そんなもんか。
か、この人の悪あがきか、ただのお銬鹿か。
タむトルずURLをコピヌしたした