メディア記事

被災地に“再び大雨”…復旧作業中断「みんな疲弊」
被災地に“再び大雨”…復旧作業中断「みんな疲弊」
 

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 25件中 1~25件
日本国の長は、夏休み中。
夏休みを返上したくらいじゃ死なねーよ‼︎
そろそろ台風シーズンになるのに、こんなに被害が出るほど強烈とか…((((;゜Д゜))))
昔、「自助、共助、公助」って
言っていた首相がいましたね。みんな頑張って自助、共助してるでしょ。“自然災害なんて、政治のやることではない”とでも言いたいのでしょうか。安倍国葬なんて、議論する余地なしです。
国内はこんなに困った人たちが沢山いるのに❗️

馬鹿にしてるよね❗️
【国民の“忘れやすさ”を自民党は把握している】から反対多数でも118回国会で嘘をついた人の国葬に税金を使う。
大金使って国葬やるなら助けてやれよ
【 に“再び … 中断

「みんな疲弊」

(テレビ朝日系 )

…

避難
復旧
復興

準備
備蓄
装備

報道
教育
訓練

…
“被害に遭った住民:「もう皆、疲弊していますよね。疲れちゃって。この土石と流木ですので、先が見えないですよね」”
日本の災害は毎年酷くなってる。ボロボロの日本のインフラでは被害者が沢山出ます。災害が起こればとんでもないお金がかかるのにそれよりは安いインフラを整えないんだね。ダメだこの政権 。
近畿も激しい雨と雷⚡不安定な天気です
国会閉じてる場合じゃないし、静養してる場合ちゃうやろ
岸田首相、ちゃんと被災者たちの暮らしの目途立たせてから休みぃや
それが宰相の仕事やろ
気候もおかしいし被災地域増えません様に😭
北日本の方へお見舞い申し上げます

実は車を水没された方へ父が免許返納で乗らなくなる車を安価で譲りたいと思っています

ただし業者お断りで
直接ご本人へ届けるつもりでいます
日本政府をうらめ‼️😑
よし!よく助かった!
→ 被害に遭った住民:「もう皆、疲弊していますよね。疲れちゃって。この土石と流木ですので、先が見えないですよね」
言わない力
聞かない力
見ない力
ものすごい能力を発揮してますね
呑気にゴルフと温泉、夏休みを取っている場合ではありません。
ゴルフ行けるか?。家族と。
ANN

*
個人の自由だけど
こんなニュースを見ていると
沖縄で、観光客がコロナ禍で地元民用の療養施設の部屋を奪っている現実との対比が凄すぎ…😥

例えば
日本赤十字社 国内災害義援金 ↓
一方で はコメント一つ出さずゴルフ三昧。
国民に関心がないお飾り首相。
この状況下で、最高責任者の首相がゴルフするわけですよ。「公邸で読書」とかならまだわかるのに…
そんな時にこの国の総理大臣は被災地の現地視察もしないで呑気に夏休み。
(´ฅ•ω•ฅ`)♡
それでも岸田は呑気に夏休み
自民狂信者はおわかりだろうか?
これが自民党の目指す政治です。
なんとか政府が助けてあげてほしい 誰かの葬式にまわすお金をこちらへ
疲弊しようが国庫が空になろうが改憲と軍拡と原発再稼働と札幌オリンピックと は何がなんでもやりますっ!😡

by ホシュ
タイトルとURLをコピーしました