メディア記事

「それで私たちの生活は良くなるのか」こども家庭庁“子どもに看板文字”案に疑問の声

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 165件中 1~100件
大事なことはそういうことではない

何がウケるとかではない

実際にどういう仕事をしたのかということ
笑った笑 児童会の子どもたちは、この人より何倍もの素晴らしい意見を出してくれるよ。
ボンクラにも程がある
アホか(笑)
「マスク配ったらええんやで」の助言といいこういうのといい、どうにもずれた、浮世離れしたことばかり思いつかれるような・・・
岸田さんは子どものために(なんとなく)頑張っています(というアピール)を打ちたくて、なんか嬉しそうに報じてるテレ朝
これって児童労働だし、無給ボランティアだし、現代社会が抱える搾取の構造そのものだよね
自民党は人材枯渇は深刻こんなのばかりが大臣になる。
看板の文字とかさ、別にどーでもいいのよ、はっきり言って。中身をなんとかして欲しいわけよ。
こんなを会社で出したら
上司、同僚、部下にすら
「は?」て言われるレベルの提案
話にならない
今んとこ「唯一の具体案」らしい。

こども家庭庁“子どもに看板文字”案
自民党 壺じゃなくても 皆駄目
まさに子どもレベルの発想 →
少子化対策には子供を作りやすくなるような法改正や世帯及び独身世代の収入増加が課題となるがこんなポンコツみたいなこと言ってる奴に務まるのかな?
マザコンのボンボンに のことをやらせるとこうなるね。
ものすごーく控えめに言ってアホの集まり。
こいずみしんじろうくんの方があざとさがない分マシかもしれん
→恥ずかしい発想力、、、。
金をかけないという意気込みが見える。
上っ面の目立つことだけでお茶を濁そうとしてるとこなんか、アベノマスクとよくにてるねぇ、さすが壺自慢の自民党
いやいや、子供対策云々より広告や看板の大事さに対して疑問だわ。
子供が書いた看板にどれだけの効果が?デザイナーさん舐めすぎ
ポスター作って選考して…達筆な方に依頼するよりお金かかりますよねぇ…
もう、頭悪過ぎてカッコ悪。
お花畑大臣と言ってあげよう。今置かれている子どもの状況の深刻さが全く理解できていない。
通勤途中で貼られてるポスターと顔が違い過ぎるんで、替えてもらって良いですか?
「子供だまし」だな
こんな無能でも大臣ができるのか、こんな無能だから大臣が務まるのか・・?
賛成意見側としてあげられてる人たちは別に好きにやればいいんじゃねくらいのどうでも良さそうな雰囲気だけどw
安定のテレ朝である
お前の仕事は看板整備なのか?
それに税金使うの?馬鹿なの?
お前が看板整備してる間に子供は苦しい環境で育つぞ?
バカ?
「”子ども家庭庁”の題字を子どもに書いてもらう」というアイディアが出ているそうです
今までの傾向を考えると、よいアイディアだと思います
(結構、批判されているんだよね…)
…こんな大臣なら要らん気がする。
まず先に
家庭の文字を取れ!
子供に片棒担がせるなよな!気持ち悪いんだよ!
山田議員らはそんなことやるために子ども庁作ったんじゃねえよ。
それが【具体的な】案だと…?
本気なの?
学校の学級会のほうがもっと建設的な案が出そうだ。
小室の言い分
「『こども家庭庁』なんて、こどもをダシに使うな!!
お前らの失政こそが人口激減の直接的原因だ」
今、必要なことを身を削る思いで探していただきたい!
看板なんてどうでもいい。
内容と現実が直結しないと意味がない。
あまりに幼稚。
見事なまでに猛烈な馬鹿、小倉将信。
看板なんてアクリル板に印刷でいいだろうが。印刷会社に案をいくつか出してもらって。1万円切る。
下らないパフォーマンスだけ思いついて、中身は全くない。「デジタル庁」で明らか。
お子様が大臣やった方がマトモじゃないですか⁉️•́ω•̀)?。
今の子供なら、看板じゃなくてウェブサイトくらい作ると思います。
辛い経験者や当事者の声をもっときいてほしい。お金に生活に困ったことがない人が考えがちな、、。
具体案が ってアホか!!パフォーマンスは、どうでもよろし!給食費無償化とか、授業料、入学金無償化とか、子ども手当増額とか、具体的な対策を発表しなさい! つくって"やってます感"だしてお茶を濁すな!
なかなかの無能っぷり。
というか【こども家庭庁】から【こども庁】に戻しなさい。
統一教会丸出しですから。
看板を書く……
その発想が斬新なのは間違いない、そしてクソくだらないことも
こういう事を大々的に
アピールする事しかできない
無能な政治家達、、、

売国、思想の押し付け、
利権、中抜き、アピールではなく
当たり前の事を普通に仕事してくれ!
アホかい!「家庭」をねじ込んだ統一協会にでも書いてもらえば😡>
書くのは大臣の子供
さすが自民党政権の人事ですね、面白いアイデア出すおっちゃん選んだね。普通に国民にぶん殴られるレベルの冗談かましてくるとは🤣
馬鹿なんだね。
泉房穂明石市長「「求められているのは子どもを大切にしている“フリ”ではなく、子どものための『予算』を本気で確保することだ」
少子化大臣の仕事って何ですか?
看板を子どもが書いたら中身が充実しますか?
子どもに扶養控除はない
早生まれの高1は手当も扶養控除もない
高校生の上乗せ特定扶養控除25万円もない
所得制限
単身赴任手当課税で月8.8万赤字
全て早急にお願いします
金使わん事しか考えつかない。
別にプロが書けばいい。
もっと先にやる事ないの?
政策を求めているのに、これが政策の具体策か?
これだけ話題になり、月亭家庁とりおもろい
みなさん、この程度のことやっときゃちゃんとやってるじゃん的に思われるだろ、って思われてますよ。
以前はぼんやり思ってたけど、今は確信できるわ
子育て世帯への所得制限なしの現金給付しか勝たん。子どもたちが「看板書きたい」って言ったんならそうすればいいけど。多分違う。おじさんが「書いてほしい」って思っているだけ。
統一教会が理想とする「家族」と「子供」を作りたいなら、よその国でやってくれ‼️。
看板はお前が書け。大臣は子供にやってもらえ‼️。
ドアホの見本。
それで子供を育てる環境が整うなら世話無いわい!
具体的な案で出てくるのがこれっておわってる…
全く見えてきませんが、省庁の方はもっと子供のためになる仕事されてますよね?
この発言でみんなが喜ぶと思ってる大臣なら的外れです
こども家庭庁“子どもに看板文字”案に疑問の声
今までの鹿角市とか他の団体もそんなようなもんだけど、そのレベルの事を国がやるってw
って感じかな。

まず、そんなのやって子ども喜ぶのか?
未来のためになるのか?

やらせてる大人が喜んでるだけだろ。
「それで私たちの生活は良くなるのか」
“ から
日頃から少子化や子育て世代に
興味、関心が無い人なのだろう
日本の存亡に関わる大仕事なのに
書いてもらった子供に

ギャラとして

いくら計上し

誰が

いくら中抜きするんだろう って

思ってしまう😅
レジ袋ヤローといい、こんなんといい、大臣って馬鹿しかなれない職業なのかと思ってしまう。
まずもって発想が貧相。
この程度の思考で少子化担当大臣?
無能丸出しボンクラ大臣。
名前だけ大臣に成りたいだけの大臣は必要無いんだよ。
「私たちの生活良くなるのか」こども家庭庁“子どもに看板文字”案に疑問の声
少子化担当大臣として入閣した小倉将信大臣の“具体案”が議論を呼んでいます。来年4月に発足する「こども家庭庁」の看板を子どもに書いてもらう案ですが…。子育て世代から疑問の声も上がっています。
こどもの権利や生活を守る案が必要なんです!
日々の食事ができない、ランドセルや制服、学用品が買えない、親が生活に忙殺されてこどもの教育もできずコミュニケーションもとれないおうちがあるんです!
何がしたいか浮かんでない且つ無能な奴を上にあげてしまうとマジで何もできなくなるいい例。

1.何がしたいか浮かんでない有能な奴は及第点
2.何かしたいが無能な奴は合格点
3.何がしたいか浮かんでない且つ無能な奴は論外
なんじゃそりゃ???
何言ってんの?ちょっとお腹に重りつけて頭沸いた?
バカか
もっとマシなこと考えろよ
いい大学でてんだろうに
東大卒でこれか
こんなアイデアしか出せないのかとの泉市長の気持ちもわかるが
まあいいんじゃないの?
看板の字を見る度にちゃんと子供の事を想って欲しい。
子どもに書かせる。

子どもが書きたいと言ったのか?
子ども主体に見せかけて大人が仕込む発想ばかりしていないか。

「それで私達の生活は良くなるのか」等の反論は子どものものか?
このメディアは子どもに意見を聞いたか。
そんなのしか思いつかないのなら省庁つくる意味ないよね。というか少子化問題なんて結局親世代の手取りに連動してる話なのとっくにわかってるだろうよ。
頭悪過ぎる!90年代の行政改革や省庁再編ってなんだったのになるよ!
そういうパフォーマンスはいいから仕事しろよ。
会議にわざわざ通したのがコレって…ハッw(・∀・)

国民が求めてるのは具体性。何をいつまでにどうするのか教えていただきたいな。
こういう「やってるフリ」はダメ、働け
言わんとしてることと意図してるところはわかるんですが、「そこじゃない」と思います。
能天気でお花畑だなw
閣僚は、選ぶほうが無能なら選ばれるほうも無能過ぎ。
皆がモヤモヤしてる部分って看板を子供に書かせる事ではなく、
胸を張って国民にこういう議論してますよと言ってる、政治家にモヤモヤしてるんだと思う。

自治会の会議かよ。外じゃなく中身詰めて発信しろよ。中身ゴミだけど。
的外れの方針を出してその任を全うするだけの能力に疑問を持たれるというのはよく見る光景である。これが的外れだと自覚しているだろうか。
この政府はカルトに騙される大学生レベルと思ってたら、何と小学校レベルの生徒会化が止まらない最中だった。ニュースでは街の声を一応公平を装い賛否半々に見せてるが、普通の大人に一番多かった反応はたぶん「バカじゃないの!?」の一言だと思うんだけどね。
アンタのオナニーにこどもを利用すんな。
そのへんの子供にお願いして書いてもらうわけじゃなし、書いてくれる子供を探して道具も用意してとか、まあまあな金額がかかると思うんよね。無駄よ。
夢を語れ奈良みたいなことやっててしょもな
何この案?…脱力…
いや、そういうことじゃないねん。レベル低すぎ
仕事できないお馬鹿の典型例。
役にも立たない案を出して仕事したふり。
それより、「こども庁」が「こども家庭庁」に
名称変更した経緯を明らかにしろよカスが💢
岸田さん、大臣の人選もやる気ないなら、本当に辞めて欲しい。こんなやつ、何を基準に選んだ?!あなたは某国からのスパイで日本を少子化で滅ぼしたい?!
看板とかさ、自信がないのであれば字の綺麗な人に描いて貰えばいいのさ。
それよりも「家庭」の2文字。旧統一協会のゴリ押しで入れたこの2文字を消すのが先決では。
言ってることが、「子供に看板書かせる」「予算倍増したい」
中身スカスカすぎて(笑)
何するための予算倍増目標かわからんけど、ポケットに入れるかお友達に流すためだろーなー
韓国への送金かな?( ^Д^)ゲラゲラ
こども家庭庁の看板、

書道家の先生にお願いした方が良いと思うよ。
妙案ですね。アホ。
少子化問題の本質からはかけ離れているかと。心配になる。

もっと本質的な議論をニュースにして欲しい。
具体的なものが未だに何もないのに箱が出来上がるって恐ろしいよね。
良い案だと思うよ
麻生太郎議員に書いてもらう方が良いと思うけど
無能の極み。
失望しかない。
タイトルとURLをコピーしました