メディア記事

沖縄「観光客が陽性」増加 検査結果待たずに飛行機搭乗か 広がる困惑

バズる指数ピーク 2,141

 twitterコメント 734件中 701~734件
これはヤバい😨
いいねぇ、同調圧力あっても法的規制なしの日本!自由を謳歌して経済回そうぜ!!!!
最近の日本人のモラル低さよ
沖縄は高齢者が多いんや
本土から応援に行ってる医療従事者(看護師)もおるくらいや
沖縄は感染者の観光客を医療機関に入れる必要はない重症化しても
観光客は必要やから金だけ使わせたらええ
今の時期に沖縄に旅行に行くなんてどうかしている。沖縄も大迷惑だろうね。
どこまでも自分勝手なバカども!!
広がる困惑
「一番心配しているのは次の変異株。感染力が3倍あるといわれている変異株がもし入ってきて感染拡大すると、第7波を超えることが起きたら大変なことになると危惧している」

永遠に終わりませんよ💢
こういうキチガイも殺処分しよう
まずいだろう。
行動制限無しの夏休みだが離島に関しては海外並に厳しい措置でも良かったんじゃなかろうかと思ってしまうよね。。。身勝手な観光客ばかりで大変そうだなぁ・・・
しかも物価高でお金もそんなに落とさないんでしょ?
強い怒りが込み上がってきた💢テメーが検査しに行って、検査結果が出る前に飛行機に乗って帰路に着くって、もう人間のやる行動じゃねーな‼︎テメー1人で苦しめ!他人を巻き添えにすんなよ😡
うわぁ。
症状があって、検査して、乗ってしまうの??
これはひくわー😅

陽性が確定したら、帰れなくなっちゃうもんね🤷‍♂️
発生場所でカウントされるから、その分も加算されちゃうね
「14日は95.5%に達しました。沖縄本島では100%を超え、101.3%と危機的な状況です。」
「症状があって検査をして、結果が出る前に飛行機で帰っている人もいる」

そりゃあ今、沖縄に観光しに行くのはリスク認知がおかしい人達だけやしね…
沖縄だけの話じゃない
今の日本でのコロナは機内・電車内感染もあり得る
トレースしていないだけ

今は沖縄県内でも飛行機移動は避けている
船なら屋外デッキがあるのでどうにか
---
地元民も医療従事者も観光客も
観光客が帰宅後会う人たちも
みんな苦しむだけだっていう
酷い…
コロナ対策を何もせずに放置。
観光客の行動も酷い。
終わってる
飛行機にコロナを持ち込まれたら逃げ場がない😭
北海道は? と思ったけど、沖縄に行く観光客の方が多いのかな
倫理観がないよね
陽性なのに飛行機に乗って帰るなんて

ほんとうに自分勝手でワガママな人たちだ
あなたの都合がどうだろうが、
周りの人を感染のリスクにさらす
間接的に人殺ししてるのも同じ事よ
( ⋅ ̯⋅ ) 💭
今の時期に沖縄に行こうと思う人なんてお察し案件……。
いや、これ読んだけどマジか。
----
行動制限がないとは言え、陽性のまま帰路につくのはどうかと思う。それに、沖縄県民も可愛そう…こんな状況ではいつまで経っても収束しませんね。
沖縄旅行に行ってPCR検査受けるって頭に脳味噌入ってないのかな?周りに止める人いないの?頭いかれてるね。
緊張感ないから
症状を風邪薬とかで抑えてから飛行機に搭乗してるのか。そこまでヒドいなら陰性証明なければ搭乗出来ないようにするしかない。
多くの国民がコロナ感染拡大を
望んでいると行動で示しているんだから仕方ない。
まとめて感染→重症化しろ。
うーむ(´・ω・`;)
何のために検査するのか
誰を守るのか
何を守るのか
陽性でも飛行機に乗れるの?、、、もれなく感染?
これ、テレ朝だけが一瞬報道し、後は報道さし止め?
岸田大本営の指示で?
自分がやりたいことだけやってんじゃないよ(-"-)
これは❌よ
この様なばかな観光客がいるからコロナ爆発するんだ全国的に規制しろ東京方面の観光客地方へくるな
タイトルとURLをコピーしました