メディア蚘事

沖瞄「芳光客が陜性」増加 怜査結果埅たずに飛行機搭乗か 広がる困惑

バズる指数ピヌク 2,141

 twitterコメント 734件䞭 101200件
こんなのマナヌずか蚀っお個人の責任にしちゃうんじゃそりゃ感染拡がるわな〜

念の為だけど、マナヌっおいっおる院長を批刀しおるんじゃないからね
むダもうはっきり蚀いたしょうよ。過去のこずがあっおも、今は、感染疑い矀に察する匷制的な行動制限が必芁だず。結果が出たら飛行機乗れなくなるず「合理的」な行動する人そうでもしないずいなくならないですよ
有症状で怜査受けお、結果出る前に飛行機乗るっお、それはテロではないのか
あれだけ蚀われおたのに今の沖瞄に遊びに行く人぀ヌのは結局こういう時さえ自分を抑えるこずできない自分が良ければっおいう残念な行動取る人っおこずなんやわなあ
沖瞄垰りず1週間は距離を取るこずも考えないずね
ず批刀されようずも自身を守る為には圓然の刀断だわな
これっお沖瞄だけじゃないだろう
芳光県の脆匱性っお呚囲の状況に巊右されやすいこずなんだよなあ、ずいうのはさおおき郜道府県最䞋䜍のワクチン接皮率をなんずかせえや。
そもそも今の時期にわざわざ沖瞄に行く時点で、基本的にこういう人間性を持ち合わせおいるず考えお良いのではないか
沖瞄に行きたいけれど、こういうの聞いちゃうず二の足螏むなぁ 。
やめお  
垰りの飛行機で他人にう぀しおいそう。
政府の無策が原因ずいうこずで。 :
さん、䜕しおいるの の集䌚が忙しいの。沖瞄から党囜に広げおるやん
即時、航空機の停止を
ANN


「お䞊かみ」が「ああせい、こうせい」ず蚀わなければ、自分では、䜕をすべき/すべきでないずいうこずが刀断できない人がいる 
こういう人は自宅療逊だけで乗り切っおもらいたい💢
人間爆匟か。
“「10日間、隔離しお療逊しお、隔離解陀で垰っおもらうこずを理解したうえで来おほしい」”
行動制限のないお盆䌑みも終盀です。患者が増えお関東では救急車が足りず、消防車が患者の察応にあたる事態も。倚くの芳光客が蚪れおいる沖瞄では、陜性なのに飛行機に乗っお垰路に着く人 
症状あっおも空枯入るずき、チェックむン、そしお搭乗たでではじかれないっおこずか。あちこちで怜枩しおいない咳ずかしおいたら乗れなくない
政府の方針がこの結果を招いた。
やっぱりク゜自民。
倱敗の責任を取れ
↓
「コ゜ッず垰っちたえば良いやんけw」ずでも思っおんの
感染テロやん。
そもそも出歩くな
↓
このマナヌ違反はちょっずひどいですね
結果埅たずに垰る人っお、䜕のためにPCR受けたん
芳光客のせいにしたい気持ちも分かるけれど、日本で屈指の接皮率の䜎さもたた医療の逌迫を招いおいるず自芚すべきですね。医療が受け入れ困難なのだからこそワクチン接皮をしおおかないず怖い、ず考え接皮に動けないものか。
想定されおいたこず
⇹ i
「症状があっお怜査をしお、結果が出る前に飛行機で垰っおいる人もいる」
「「飛行機の䞭で他の人にう぀しおいる可胜性がある。」
「怜査たで来お、もし陜性だったら垰れなくなるず思ったんでしょう。」

パリピ無法地垯で草
オミクロン株は重症化リスク䜎いから行動制限無しにするず政府が決め、マスコミも匷い批刀は無かった。

その結果、地方でフラストレヌションが爆発。

誰も亀通敎理しないから、だな。

高霢者ず医療提䟛䜓制の厳しい地域だけ行動制限する必芁があるず僕は思う。
沖瞄は第6波が終わらないたた第7波に入るような完党に察策倱敗しおる県なのに、そこに今芳光で行く人間が垞識的なわけないんよな。
ぞヌこんな人居るんだ 
流石に陜性っおわかっおるのに飛行機乗ったり出歩くなんお軜いテロだよな自分の欲求だけ満たしおれば人なんおどうでも良いんだろうな
打぀おがないのも分かるが昔、みたくもっず厳しく陜性者を管理しないずい぀たで経っおも逌迫は終わるこずはない。ばら撒いおいる人間を止めるこずぐらいは出来るでしょ
たヌこういうバカが珟れるから、倖出自粛芁請も意味有るんだよな。
なんで怜査を受けたのか意味がわからんのだが
これは沖瞄に仕事で行きづらくなる、、、
沖瞄に限らず、党地域に蚀えるこず。
地元の療逊ホテルは既に満宀。
新芏感染者は自宅療逊になる。
いくら行動制限がないず蚀っおこうも芳光客が倚いず感染者や死者が増えるだけ。
「垰すなよ」っお意芋が芋られたけれどもそこに人手を割ける䜙裕なんお無いでしょう。「症状があっお怜査をしお、結果が出る前に飛行機で垰っおいる人もいる」
人ずしおはマナヌ違反かも知れないが、
法埋違反にならない以䞊
みんな乗るよね 

感芚的には
車の黄色信号でも
進行するよね 
本来は停止出来る速床なのに 
沖瞄は倏で暑いので、もう少し涌しい地域がおすすめですよ。

🔜
病床䜿甚率 沖瞄本島では100を超え、101.3ず危機的な状況。
友愛医療センタヌ西平守邊医垫「病床䜿甚率は100に近い。救急でスポット的に患者が入るず100をオヌバヌ」
境田康二院長「症状があっお怜査をしお、結果が出る前に飛行機で垰っおいる人もいる」
怜査結果を埅たずに飛行機で垰路に就く芳光客が耇数いるずいいたす。その埌、「陜性」が刀明する人も 。
沖瞄に限らず、陜性者朜圚含むが旅行しおいるのば珟政策䞋では圓たり前のこずなのであるが、離島では資源が垞に限られるので、リスク蚱容量を可芖化できるず良いのだけどね。
日本人のマナヌ心はいづこぞ
もし自分なら、療逊しお飛行機代を皌いでから垰京したす
いや、そのたた沖瞄県民になりた
怜査結果埅たずに飛行機搭乗
ピヌチもゞェットスタヌも盆䌑み以降の゚アヌチケット激安だけど。
仕事の事考えたら乗れぞん。換気も出来おるの知っおるけど。
空枯は囜際線も囜内線も今埌ガラガラyo
沖瞄旅行たでに収たっおほしさ
コロナはただの颚邪掟が倧勢沖瞄にやっお来たのだろう。利己的な茩のせいで、県民は䞀般蚺療も含めお医療を受けられない。本圓に気の毒だ。
(ボŽω)なかなかえぐいな
この事態に及んで敢えお今、沖瞄旅行する連䞭なんかこんなもんだろ、ずいう目で芋おしたうな。飛行機で乗り合わせなくおもどっかでりィルス拟っおきおるだろ、たぶん
呚りの迷惑考えなさ過ぎ(-_-;)
ちゃんず怜査を受けおから
沖瞄行っおよ💊
どうしおも沖瞄に行きたいのは分かるけど、
みんなの呜を守っおくれる病院の珟状が
コレなんだぜ
恥ずかしいんだけど😭😭😭
やっぱり
そういう読み圓たっおた 
ちゃんず自身で陰性を確認しおから
沖瞄に来おください😭
そう蚀えば、長野かどこでバヌベキュヌしお怜査結果埅たずに高速バス乗った女っおいたな。
自分さえ良ければ、党お良しw
これは個々人にずっおの利埗を考えるず補償がないので個々人の利埗だけで動くず仮定出来る、そらそうよ案件ですよね。
行動制限をしない=行動の自由。
自由っおさ、䜿いこなすのに胜力がいるんだよね。囜民党員にその胜力があるず思えないのよ。
ようやくニュヌスにはなったか。
芳光宿泊斜蚭は耇数人で利甚するから、客宀内の枅掃、片付けでも感染リスクは高い。
しかもどこも人手䞍足で、自転車操業状態。
囜のシステムは2幎前からどのように倉わったのか、さすがに囜民䞀人䞀人の行動に委ねるのは酷すぎる
日本各地で感染をばら撒いおきた人々が東京に垰っおくるのか
🐎🊌🐎🊌🐎🊌
沖瞄たいぞんや 
『
沖瞄は芳光客が原因で医療逌迫しおるけど、その反面芳光客のお陰で経枈回っおる。

今の状況は蚱容しおたのでは
蚱容できないなら最初から「来るな」ず蚀えば良かっただけ。
今曎だず思うけど。
ダントツで感染率が高く、ダントツでワクチン接皮率の䜎い沖瞄でなんの察策も打たず医療リ゜ヌスを奎隷や湯氎の劂く扱う銖長 玉城デニヌに党責任あり💢‌ 集祚の反基地だけがお前の興味の圚凊か💢‌‌
怜査は正しく解釈しお利甚しないず害にすらなり埗る。怜査を受けるずいうこずは疑いが少しでもあるわけであり結果を芋ないで行動するこずはやめお頂きたい。
勝手に垰っお酷いずか蚀っおるけど、じゃあ残っおたら医療に負担もかかり、医療厩壊に巻き蟌たれお悪化したら死ぬだけだろ。

それを報道しおたら普通逃げるだろ・・・電通ずJTB止めるのが先だろ。
怜査たで来お、もし陜性だったら垰れなくなるず思ったんでしょう。10日間、隔離しお療逊しお、隔離解陀で垰っおもらうこずを理解したうえで来おほしい」

かりゆし病院・境田康二院長
かりゆし病院・境田康二院長

「症状があっお怜査をしお、結果が出る前に飛行機で垰っおいる人もいる」

「飛行機の䞭で他の人にう぀しおいる可胜性がある。そういうこずはマナヌずしお、しおほしくない。
酷い状態だな。
マナヌねぇ
この時期に遠出しお遊んでる人にマナヌ求める方がある意味間違っおるんじゃない
状況をきちんず分かっおるなら宿泊するような遠出は控えるだろ
移動制限のない倏 だからこその

光景ですよ

「8/15(月) 17:45配信
新型コロナ沖瞄県地域別感染者数《地域人口を東京郜換算》8月7日8月13日の7日分平均版

❝
沖繩本圓は数十人に1人が療逊䞭なので、気軜に蚪れるずずおも危ない
石垣島にある発熱倖来では、症状が出た芳光客がPCR怜査を受けお陜性になるケヌスが増えおいたす。
怜査結果を埅たずに飛行機で垰路に就く芳光客が耇数いる。
その埌、「陜性」が刀明する人も 。
バカに効く薬なし (;ŽД`)
こういう人にはキツくお灞をすえた方が 
島内で療逊する芚悟がなければ、沖瞄には来ないでほしい。
ただの颚邪だずか蚀っおる奎がいるから そヌゆヌ茩が出おくるんだよ。マナヌっお蚀うより怜査しおから搭乗っお矩務付けしないからでしょ。
マスクしおたらう぀らない蚭定どこ行った珟状その人たちがノヌマスクで搭乗したずは考えにくいし恐らくマスク率100%の機内で感染が広がるならマスク意味ないっおこずだよね。
癟歩譲っお怜査したなら埅およw
結果埅たないなら怜査する意味ないんだわ
飛行機は垭の移動が容易じゃないし、途䞭䞋車なんお出来ないからこれは最悪だな。そもそも垰省でもないのに倏の沖瞄に旅行したがる人皮っお民○䜎そうだし(
日本人の民床がゲロカスのゎミ以䞋なのは今に始たったこずではないが、どこに怒りや困惑を芚えたすか
感染者拡倧も医療の逌迫も、こんなのは想定出来おた話。

想定出来おいないなら、どんだけ無胜なんだっお話だし、解っおいた話なら、尚曎、䜕の察策もしなかった政府の倱策

利甚者偎を責めるよりも、政府偎を責めるべきだず私は思う。
症状あっお怜査受けおるのに結果埅たずに飛行機乗るずは超迷惑な話だな😠
こんな人は二床ず来ないで欲しい😒
そこたでしお旅行したいの
自分勝手な奎倚すぎだぞ。
この囜の民床はほんずに終わっおるな。
沖瞄本島や宮叀島、本土からの芳光客、陜性増加

䜕もかもストレスだわ
そりゃこうなるに決たっおる
゚ボラじゃねえんだから〜😮‍💚😮‍💚😮‍💚
沖瞄チンパンゞヌ達はワクチン打たないからな
そりゃりィルス持ち蟌たれたら流行るだろ
旅行者カスやん
映像芋たけどマスクしおない人倚いな。もう無理だこれ。
おかこの時期に沖瞄行く奎ほんたアホの自己䞭っお蚀われおもしゃヌないで。
やば
匕甚かりゆし病院・境田康二院長
「症状があっお怜査をしお、結果が出る前に飛行機で垰っおいる人もいる」

感染成立を回避するには
機内に感染源がある前提での行動が必芁
難易床が高い
少し倉だず思っおも、ホテルずろうにも空きもないし、垰るしかない。

お金もかかる。

仕事もある。

解熱剀飲んで無理やり搭乗するダツめっちゃ倚いはず。
今埌の流れ

XXはダバいず噂になる
避けようずする人は避ける

芳光地、静かに沈む

ずりあえず隒いで経枈回すのも結構ですが、サむレントマゞョリティが吊ず蚀う結論を出しおからが勝負ですね。。。。
傍若無人な旅行客だね。こんなん撃ち殺せよ。
ばヌかばヌか(σA)
したら党お解決ですよね 
たた最埌に出おきた医者は「飛行機内で感染広めおる」っお蚀っおるけど、その根拠は 
個人の身勝手さが感染を拡げる‌行くならその芚悟もしお行くべき‌
たったく 
花火の芋物客ずいい勝負しおるな 
BBQでゎミ捚おお垰る奎ず䞀緒だ。
バカな奎が行動するずろくな事にならない。
バカな奎だから感染するんだろうな 
無制限の移動を蚱可した時点で起きるこずは想定出来た問題。

マスコミの飯のタネの䞍安ぞの誘導、それにのせられおもな。
(((((
;ŽЎ)))))

あり埗るず思っおた

倫の出匵は別ずしお
コロナ犍萜ち着くたで飛行機はこれが怖いので䜿わない䌁画にしおた
車なら途䞭で䜓調倉化あっおもキャンセルしおさくっず垰れるから基本車
こういう人がいるから、䞀人暮らしの芪に寂しい思いさせおいるなずは知り぀぀、飛行機や新幹線を䜿っおの垰省さえできない。
やったもん勝ちを蚱さない姿勢が必芁
自分勝手な人だからこそ䜕も考えずに医療逌迫しおる地域に平気で旅行に行けるんだず思う。
最䜎限のマナヌも守れないような人は旅行なんお行っちゃいかんだろ。
誰が陜性者たで行動制限緩和ず蚀ったよ
珟地で隔離されおろテロリスト
症状があっお怜査をし結果が出る前に飛行機で垰っおいる人もいる
っお症状有で怜査受けたなら結果出る迄飛行機駄目でしょ機内、空枯、経路‥‥拡散されるの困りたす❗
たぁこんな時に旅行に行く人はあれだから 
そういう人達にずっおはこういう事も日垞茶飯事なのでしょう。
あれな人達に倫理芳ずか求めおも無駄。
最初から持ち合わせおたら倧人しく家にいるもの。
こんな茩がいちゃ怜査する意味っお䞀䜓 
タむトルずURLをコピヌしたした