メディア蚘事

【蚃報】デザむナヌの䞉宅䞀生さんが死去

バズる指数ピヌク 9,430

 twitterコメント 562件䞭 1100件
銀座の店舗に明和電機さんのオタマトヌン眮いおる際にお邪魔したこずがありたす。
むッセむミダケ本瀟
巚倧な郚屋で黒ずくめのスタッフ人がテキパキず働いおいる。その様子を眺めおいる癜尜くめの䞉宅先生。神かず思った。
「パリから到着したのは昚日時差がけ倧䞈倫」ず蚪ねおくれたずきの優しい笑顔が忘れられない。
[タレ]蚃報 䞉宅䞀生



䞖界的に掻躍したファッションデザむナヌの䞉宅䞀生さん がんで死去
黙祷。
今日の蚃報
ファッションデザむナヌの䞉宅䞀生氏が逝去
䞖界に名を残した䞉宅氏は日本人の誇りです
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
サントリヌのCMでホルガヌ・シュヌカむの音楜をバックにボヌトに乗っおいた。最埌にはふっず消えおしたう。
䞉宅䞀生も亡くなっおたのか 

ビッグネヌムの蚃報の倚い日だ 
孊生時代に必死に貯金しお買った数着の服は今でも珟圹です。
もう随分前だけど䞉宅さんずはお䌚いする機䌚が䜕床かあっお、その床に満面の笑顔ず倧きな声で手を振りながら挚拶しおくれた姿を思い出したす
圌が来るず䞀気に呚りが華やかになったなぁ

心よりご冥犏をお祈りいたしたす
悲しいから、せめおず思っお欲しかったアむテムぜんぶ買った。
䞉宅䞀生さんずいえば、初代ダむ゚ヌのガッチャマンヘルメットですね。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
䞉宅䞀生死去、84歳。
悲しい😭
デザむナヌ䞉宅䞀生さん死去

高校の倧先茩です。

男女共孊になっお女子制服を決めた時にも関わられたず聞きたした。
その70幎以䞊続いた制服が来幎から党く違うデザむンになっおしたうのも 偶然ずは思えたせん。

ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。10代の頃、倧倉圱響を受けた気がしたす。
山本寛斎さんの動に察しお、䞉宅䞀生さんの静っお感じが察照的な印象でした。RIP
コシノさんず䞊んでわしら服食ずか党く解らん人にデザむナヌずいう職業を䞖に広めた人の印象が。ご冥犏お祈りしたす。
倧奜きなデザむナヌだったのでずおもショックです。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
救急隊員が着甚しおいる、救急服のデザむンも䞉宅䞀生さんによるものでした。
むッセむミダケが 
母は嚘から芋おもお排萜でセンスがいい

その母の自慢はむッセむミダケず高校の同玚生だったこず
(亀流はないが)い぀も䞉宅くんず呌んでいた

自慢の同玚生がたた䞀人いなくなりショックを受けるず思うず悲しい

䞉宅䞀生さんのご冥犏をお祈りいたしたす
䞉宅さんたで亡くなったの‥‥。ここ数日の蚃報ツラすぎる‥‥。
䞖界的に掻躍したファッションデザむナヌで文化勲章受章者の䞉宅䞀生みやけ・いっせい、本名かずなるさんが日に肝现胞がんで亡くなっおいたこずが分かった。歳だった。 
プリヌツプリヌズは出匵に最適でした。。。愛甚させおもらいたした。RIP...
KENZO.KANSAI.SAYOKOさん達ず仲良くしおるよ、きっず。
次の䞖代はTOMO KOIZUMIさん達だね。
SUNデザむン研究所の葉山を思い出した。
むしろ囜葬にふさわしい。
䜕で蚃報が続くんやろ。
合掌。

---
ダむ゚ヌホヌクス初期のナニは䞀生さんデザむンでしたね。

ご冥犏をお祈りしたす。
あら 🥹
ご冥犏をお祈りしたす。
心より埡冥犏を埡祈り臎したす。

マネキンモデルずしお、
憧れのISSEY MIYAKEさたのプロダクトのお手䌝いをさせおいただけた事、キャスティングいただけたした事は自身の仕事の䞭でもスペシャルな経隓でございたした。ご恩は䞀生忘れたせん。

ご瞁に倧感謝申し䞊げたす。
私の厇拝する䞉宅䞀生がずうずう。あたりにショックず共に、どうか安らかに。䞉宅䞀生奜きな方々ず匔いを兌ねお飲みたいものです。
え、むッセむミダケ、、
奜きなブランドです
R.I.P.
マゞか
あららヌ
䞖界のむッセむミダケが  😢
最近すごい色んな方が亡くなる
ご冥犏をお祈りしたす🙏🌈
広島原爆の日の前日に 。
「1945幎、小孊1幎生7歳の時、広島垂ぞの原子爆匟投䞋により被爆。「砎壊されおしたうものではなく、創造的で、矎しさや喜びをもたらすもの」を考え続けた末、衣服デザむンを志向するようになった」Wikipediaより
昔、無知だった頃、䞉宅さんのデザむンや考え方を知っお「ポヌトフォリオずは」ず蚀う考えを孊ばせおもらったのよく芚えおたす。
ご冥犏を埡祈りしたす。
私の神様は山本耀叞。
川久保玲、山本耀叞、䞉宅䞀生。
日本が䞖界に誇るデザむナヌ。
友人が䌊東豊雄事務所にいお䌊東さんがむッセむミダケ奜きで、よくお䞋がりを着おいお身近にあった。
倧倉残念です 
シンプル䞔぀独創的なデザむン、奜きでした。これからも氞く受け継がれおほしいず思いたす。合掌
䞖界で掻躍した人たちの蚃報を聞くに぀け、今の日本の人材難を感じずにはいられない。人、文化、センス、経枈 。䜕もかも䜎レベルになっおしたった日本の姿を、昚倏の五茪特に開閉䌚匏で䞖界に晒しおしたったが、内向き指向の今の日本瀟䌚では「人」は育たないだろうなぁ
おっきり䞉宅䞀生さんは故人だず思っおいた
衚舞台でしばらく芋なかったので
ご冥犏をお祈りしたす
日本は80幎代に沢山のデザむナヌがファッションを牜匕しおいたなぁずあらためお思った
皆さんの掻躍があったから
ファッション業界に留たらず、デザむン領域を拡匵しお来られた偉倧な方。䞖代的に盎接䞉宅さんのデザむンされたものはリアルタむムに觊れおないけど、䞉宅さんの息のかかったプロダクトには随分お䞖話になっおたす。R.I.P.
盎接お䌚いしたこずはありたせんが、昔事務所ずお仕事させおいただいたこずがありたす
初めおの倧きな仕事で思い入れがあるお名前です

故人のご冥犏をお祈りいたしたす

ファッション
䞖界的に偉倧な日本人がどんどん逝く。
盎接お䌚いしたこずはないけれど、むッセむミダケのブランドず仕事で関わったこずを思い出した。お悔やみ申し䞊げたす。
むッセむ・ミダケずいえば野球ファン的には犏岡ダむ゚ヌホヌクスのナニフォヌムだなぁ。
個人的にはあのガッチャマンヘルメットは傑䜜だったず思う。
私にずっお、特別な存圚だった、䞀生さんが亡くなった。
倧倧倧奜きで、尊敬しおたデザむナヌ。そしお、私ず母にずっお倧切な存圚でした。
本圓に時代が終わるんだず確信したした。
子䟛の頃に、母のアトリ゚に貌っおあった「䞀枚の垃」の小倜子のポスタヌ。
高校からアメリカに行った際、母が囜泰寺高校の先茩だからず、PLEATS PLEASEのネクタむを買っおくれた。毎日孊校で「䜕そのネクタむ⁈」っお蚀われたのが友達を䜜るきっかけになったなヌ

䞖界的に掻躍する先茩がいるこずがどこかで背䞭を抌しおくれた。ご冥犏をお祈りしたす
南海ホヌクス身売り。犏岡ぞ本拠地を移転。犏岡ダむ゚ヌホヌクス初幎床のナニフォヌムのデザむンは䞉宅䞀生。通称ガッチャマンナニフォヌム。
以前の業務でカンサむダマモトずかむッセむミダケずか事務所によく行っおたな、、、どちらもご冥犏をお祈りしたす
ガンだったそうで😞
故人のご冥犏を心よりお祈り臎したす。
䞉宅䞀生さん ; ; 
手掗いで、すぐ也いお、どんなにくしゃくしゃにしおもシワ぀かなくお、䞊品で、軜くお、連続ツアヌでもokで、1番お気に入りの本番着ずしおも最適で、今日は私服だけどむッセむミダケ着おたばっかりだった 🥲ご冥犏をお祈りしたす。
䞉宅 䞀生も亡くなったのか。この人も確か広島で被爆䜓隓があるんだが、いよいよ原爆の蚘憶がある䞖代の人たちがいなくなっおいくな 
䜕か連続しお蚃報が出おる感。
ひず぀の時代が終わった感あるな。
䞭孊・高校が共に先茩で著名な方で唯䞀知っおいたのは䞉宅䞀生さん。むッセヌブランドの服は持っおたせんが、機䌚があれば着おみたいですね。2022幎は匕続きbetrayalな幎になっおたすが、哀しい連鎖はただ続きたす...
色䜿いずシル゚ットが奜きだった
孊生の頃は色々パクリたくっおたな
い぀の間に84歳になっおたのか
合掌
僕の䞖代、ミダケのデザむナヌは滝沢さんでした
暪浜の゜ゎりでお気に入りの店員さんから
買い物するのが䜕よりうれしかったです

いろんな圢の驚きやワクワクを受け取りたした
本圓にありがずうございたした

ファッション
この前、、オリンピックで癟合子ず䞊んでたやん。。😭
合掌 
10幎以䞊前だけど、セレクトショップではじめお服を芋た瞬間、その堎で「玠晎らしい」ず確信した。
1着の服で衝撃を受けたのは、他には山本耀叞さんだ。
玠晎らしい服をありがずうございたす
䞉宅さん..
この䞖代の倧物ファッションデザむナヌの1人

この䞖代の界隈の方々は皆そうですが、排脱、掗緎、個性的。

時代が移ろいゆくこずを感じたす。
今日英語でよくこのニュヌスのツむヌト芋る。
オシャレにかぶれた倚感な高校生の時、初めおの銙氎に遞んだのはISSEY MIYAKEのオヌドパルファムだったな 。円錐の瓶に惹かれお。
うあああ、マゞかヌ 😭😭😭
むッセむミダケの服はデザむンもだけど、日本の颚土(高枩倚湿)に合わせた䜜りが奜きでした・・・
ファッションに興味は無くおも、お名前はもちろん知っおいる。
そんな方の蚃報が続きたすね 
奜きなデザむナヌさんでした。ご冥犏をお祈りしたす。
氏は1938幎4月22日生たれ。亡くなった5日は氏が生たれおから30786日。30777+9日です。
お悔やみ申し䞊げたすのだ  
人生の勉匷をさせお頂いたずおも楜しい3幎間でした。
有難う埡座いたした。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
おずずしは高田賢䞉さんに぀づいお・・・ショック(Žω`) 
䞀時代を築いた最高のデザむナヌがいなくなるのは本圓に悲しい
ありがずうございたした
そしお、お疲れ様でした。
思った以䞊にショックを感じおいたす。
いたたで本圓にお疲れ様でした。ありがずうございたした。唯䞀無二の存圚です。
合掌。
昔、たけしがニット来おたな。
懐かしいな。
この時期蚃報が倚いなぁ
嚘から聞きたした 🙏

かっこいい倧人。
ご冥犏をお祈りしたす。
衝撃

ご冥犏をお祈りいたしたす。
(-人-)お䞖話になりたした。ご冥犏を。
は、84歳にもなるんやったん(_;)
たた有名デザむナヌが逝った。

むッセむミダケが限定発売するお排萜な瓶に入った銙氎に凄く良い匂いのが有っお買い溜めしおたりする
昔デパヌトの銙氎売り堎で、ロヌドゥ むッセむの銙りを嗅いで䞀目惚れしたした
今でも䞀番奜きな銙りです

ご冥犏をお祈りしたす
䞉宅䞀生さんのブランドで働かせおいただいたこずがありたす。斬新で、着やすくお、たくさんの人から愛されおいお、働いおいお楜しかったです。ご冥犏をお祈りしたす。
むッセむミダケもケンゟヌもコシノゞュンコもペヌゞも川久保も、宮厎駿もみんな同䞖代。戊䞭戊埌のビビッドな蚘憶を抱え぀぀、䜕かを生み出し衚珟しおいった䞖代。

そんな圌ら/圌女らを前に、政治家ず広告屋が名付けた「クヌルゞャパン」ずやらは空疎であり冒涜である。
蚃報が倚いな
ご冥犏をお祈りいたしたす
PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE
歳をずるほど奜きな服

才胜をお持ちなのに、淡々ずした雰囲気。すごくかっこいい倧人だった
広島のむサム・ノグチの橋の話は忘れられない
安らかに。ありがずうございたした🌱
䞉宅䞀生さんの
ISSAY MIYAKEのビゞネススヌツ、軜くおずおも気易かったし、䌚瀟の人からの評刀も良かった。
ただただ若造だった自分に自信を持たせおくれる、そんな服でした。
ありがずうございたした。
たたたた行った展芧䌚で魅了されおそれから倧奜きでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
えヌっただ買っおないのに。
プリヌツプリヌズ、私も持っおいたす❣
ご冥犏をお祈りしたす。
䞖界的に掻躍したファッションデザむナヌで文化勲章受章者の䞉宅䞀生みやけ・いっせい、本名かずなるさんが日に肝现胞がんで亡くなっおいたこずが分かった。歳だった / これは残念  ご冥犏をお祈り臎したす 😢
ご冥犏をお祈りしたす  
BAOBAO奜きでした
䞉宅䞀生さんずいえば、
で倧将を挔じた
柎俊倫さんが劇䞭着甚しおいた、
ゞャンプスヌツを真っ先に思い出す。
䞀぀の時代が終わったんだなず感じる
ご冥犏をお祈りいたしたす
愛しおやたない。䞉宅䞀生様。
今日も貎方の意志を身に纏い、倢の舞台の挚拶ぞ行きたした。
これからも貎方の意志を身に纏い、䞖界ぞ奏でたす。
この人デザむンの小物を䜕か持っおたような気がするんだが  
䞀時期、䞉奜鉄生ずごっちゃになっおた
合掌
ファッションの話をモリモリずしおいる最䞭に蚃報が飛び蟌んできお 🥺 ずおも残念です。
よくよく考えたら、日本のデザむナヌの䞭で私が䞀番奜きだったのは䞉宅䞀生さんでした。
タむトルずURLをコピヌしたした